« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

PORTERコラボ

Dストアと「PORTER」のコラボ商品
http://news.walkerplus.com/2009/0227/4/
男性も持てるカッコよさです。

それより2/20に東京駅にオープンした「リラックマストア」が気になったり。笑
特別好きなわけじゃないけど、
一番街のキャラクターストリートといい
http://www.tokyoeki-1bangai.co.jp/feature/characterSt/
東京って、本当に、世界のアニメ(マンガ、キャラなども含む)基地なんだな~
キティちゃんも35周年で、世界中に広がってますし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターズ・インクのフォトスポット

モンスターズ・インクのフォトスポット
イクスピアリ
http://www.ikspiari.com/ent/event_monstersinc.html
09.2/28(土)~3/8(日)10:00~22:00
2F トレイダーズ・パッセージ モノレール乗車口前
098 096
*3/6画像追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラコから

アンケートに記入したら、先日ハガキが届きました。
アクアスフィアが見えてうれしかったです。と書いたので
あちらからも「嬉しい」とのお返事をいただきました。
Image991 Image992
いつも不備のことを記入してしまうので
「申し訳ありません」の文面しかもらった事がないような。
本当に不備と感じた時に書くわけですが、何だか映し鏡のような気がしました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

モンスターズ

ドリームクルーザー@モンスターズインク仕様
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/
monster/news/vacation.html
ん?前方上についているのも、ミッキーからマイクとサリーになるみたいですね。
3/14鹿児島を皮切りに、また全国色々なところへ行くみたいです。
(キャラは出ないそうです。)

バケーションパッケージでは、
4/10のみの、プレビューと記念品付きのものも発売。
記念品は当日のお楽しみとか。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/package/200904sp12.html

正式オープン後では、アンバのバケパもあるようです。
ピンバッジにもモンスターズインクのものが加わるそうです。
ランチケースで、バケーションパッケージ限定のデザインなんてのもあったのですね。

アンバといえば、一休で早く予約すると
スタンダードがスーペリアになる特典があるんですね。
(トップとピークは除く)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春帽子

雪ですsnow
うちのほうは、積もってきました★
地域パトロールの当番だったけど、中止になったのは助かりましたが
さっ 寒いです><
早く暖かくなって欲しいです。

春のファッションはこんなのいかが?
002 001
タウンセンターファションの壁にかかっていた絵です。
かわいい~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

ダッフィー

ダッフィーの人気はまだまだ続いてますね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
昨日から販売の、今月のコスはゴンドリエ。
ダッフィーのフォトメモリーには、
3月「次はワールドバザールに行ってみようかな。」と書いてあります。
なんだろう?

ずぅっと前、ディズニーベアという名前で、ニューヨークデリ前でグリしていた時は
私でもこんな写真が撮れたんですよ~
Cimg4911
今は、ケープにダッフィー王国を築きましたね。

こちらは以前、陸ミースマで撮ったダッフィー
009
ちかっ
後ろの通路際にいたので、目の前を通ったから。
ミッキーも近かった~
013
でも踊っているときは、隙間から見るしかないです;
016
お見送りには、ギデオンも参加してました^^
017_2

*2月後半現在、陸ミースマは土日のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

年パスキャンペーン

25周年が終わったら、年パス卒業と考えている方も多い?と
思った頃の新企画。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/annual_pass/index.html

4/1からの新しい絵柄
共通:ソーサラーミッキー
ランド:モンスターズインク
シー:ティンカーベル

ティンク欲しい!と思ったら
更新か新規作成すると、その柄のオリジナルクリップ3個セット
がもらえるのだそう。
これはうれしい特典です。
共通とシーなんて組み合わせは、1人じゃ買わないですから!

また、フィギュアがもらえるマジックラリーキャンペーンも実施
4/22~6/30 年パスでTDL入園対象スタンプラリー
また買い物か食事しないとならないでしょうが、
シルエット見る限り、フィギュアは4つも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

試写会当選

ピアリの新星堂で、25周年DVDを予約した時に応募した
試写会が当たりました!
Image990
DVDの内容を、スクリーンで見られるという企画です。
スケジュールが4つあって、これしか見られる時間がないと思って
ハイライト編への応募をしてたのでした。
(名前書いたの忘れてて、仕事入れてしまった;
変更してもらわねば。・・・・え?仕事をです・・・)

ぎっしり編だと、スターライトドリームスとテーブルイズウェイティングが
大画面で見られるんです。
変な感じ!?

各回5組10名の招待なので、まさかの当選でしたup
他の何かからの応募の方もたくさんいるのかな?多分。
わかりませんが、とにかく楽しみです~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

長編アニメ賞

日本の作品が2つも受賞したので、その話題のほうが大きいと思いますが
長編アニメ賞にウォーリー来ましたね!
もしかしてカンフーのほうかなと思ってました・・
ボルト・・は日本ではまだですけどどうなんだろう~
短編の「マジシャン・プレスト」は逃しましたが
相変わらずピクサーすごいです!

ピクサーといえばもうすぐオープンのモンスターズインク。
プレビューのホテル枠、当選した方はもうお知らせが来ているようですね・・
ハズレましたdown
ファンダフルのほうは、数回登録しましたが
せっかく行っても忘れてしまうこともあります;
004
グリは今月いっぱいの予定ですよ~

追記:
シネマピアリで、モンスターズインクの特別上映が行われるそうです。
「モンスターズ・インク」<日本語吹替版>
4月1日(水)~4月30日(木)
1000円均一(大人~幼児まで)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

切り絵

昨日の夜、パソコン画面がいきなり真っ暗になり、
非常に焦りまして
今日も何時間も悩んだ挙句、
結局単に、液晶モニターが壊れて映らないことが判明。

主人のモニター借りてくるのにも、まず埃を取るのが大変でした;
パソコンの裏もこまめに掃除しないとね~

数日ダメかと覚悟していましたが
1日で復活出来てよかったよかったdash

さて、数日前から、シーにもシルエットスタジオが出来たそうです。
お店の名前はどうなのかわからないのですが
イルポスティーノの中だそう。
公式の、お店の説明の中にひっそりとこんな記述がありました。
「切り絵の実演販売も行っています。」

こちらの写真は、以前のランドのものです。
キャラクターの横顔も、シーのものになっていると思うので
今度行ったら見てこようと思います。
006 007 005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

ヴィズイン夜

ドリームスウィズインの夜回は、昼とは別物。と聞いていたので
楽しみにしていました。
やはり照明がきれいでした!
最初のシーンから、物語が始まるっという感じで感動。
086
ティンクの登場シーンや、鍵を使う場面もキラキラしてました。
089 091
アリスの時は、ドアやトランプが投影。
092 093 095 097 098
フィナーレでは、クリスマスや花火の時のように
お城のイルミネーションが
段々明るくなっていきました。
101 102 103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

ドリカン夜

ドリームカンパニーの夜の回、初めて見られました。
鏡の効果も効きますね!
光度もピントも合わせずらいから、毎度の事ながら
撮影はグダグダになりましたけど・・

以下切り取った画像です。
011 012 013 014 016 017 019 020 021 022 023 025 026 029 030 031 032 033 

034 035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

DF4月号

ディズニーファン09.4月号が届いた。
とうとう200号!なので少し厚めです。

●ドリームスウィズインとドリームカンパニーの、詳細なストーリーが紹介されています。

●ダッフィーの特集ページに、グリもあるよ!と書いてあるのですが
今、これが大変な人気のため、いつもバレンタインの衣装のダッフィーに会えるとは限らない状況になっているそうです。
現地で確認したほうがいいと思います。

●モンスターズインクプレビュー
体験レポーター募集

●新商品
春のアパレルを中心に紹介。
順次発売のようです。
3/14発売のフード付きバスタオル、パイレーツスティッチのがかわいい。

●学びの講座
パークで見るアメリカミニ年表。
一部分ですが、パークにあるもので歴史が覚えられちゃうかも!

●アンバ
新しいメニューが写真付きで。
ハイピリオンのデザートは美女と野獣。きれい。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/princess2009/hyperion01.html
ちょっと早いですが、来年はピアリとともに10周年ですね。

●200号記念。DF関係者からの声
こんな方々が携わっているのだな~と、感激しました。

●表紙絵コンテスト結果発表
大賞は07.2月号のミッキーとミニー
受賞された作家さんのお顔も載っていたのがよかった。

●私のディズニー宝箱結果発表
受賞された方の品はお宝満載。

●シャーマン兄弟さんのインタビュー
ご健在なのですね。
有名なのはメリーポピンズの各曲ですが
私たちに馴染みなのは、「スモールワールド」「ミートザワールド」など。

●DLハーフマラソン
今年の参加者をジャルパックで募集しているそうです。
CAのパークの中を走れて、キャラにも応援してもらえるなんて
楽しそうです。
フロリダの記事もあったのですが、女性で優勝したの日本人なのですね。

●中綴じカレンダー
ティンク特集。
ジュビレーションのティンクが、魔法をかけているポーズの写真も小さく出てました。
確か今、羽には穴が開いていて、風がぬけるようになっていると思いますが
この写真は以前の?
煽られないようにか、怖いのか、手すりにつかまってます。

●ZED舞台裏
舞台裏の写真もたくさんあって興味わいて来ました。
でもなかなか行く機会がない・・

●09スケジュールカレンダー
世界のパークもストアも映画も、などなど、全部を含む今年の予定が書かれている表。
気になったのは、
3月ライオンキングの値下げ
6月ストアでドナルドファミリーグッズ発売
12月カウントダウンは当日のみで、今年もプレはなし。

●ストア
「アラウンドザワールドシリーズ」
色々なデザインのトートバッグがズラリ。
これはかわいい。
携帯サイトからクーポンをダウンロードして、
商品購入の際画面を見せるとマグネットがもらえる。
(~3/19、なくなり次第終了)

●各社グッズ
トミーの、トランスフォーマーミッキーがすごいと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

デイジー?

デイジーのシーンの、中華風の模様
なんとなくデイジーの顔に見えませんか?
004
そう思いこんだら、そうにしか見えなくなってしまった;
何かの文字ですかね?

ミラコゲートのお陰で、この日は正面から見られました。
005 006
ランドの立ち見よりは近いけど、私のビデオではこれが限度。
新しいの欲しい・・
だったらホテル諦めればよかったのにな・・ボソ
と、年末からの請求書が届きガックリしている私でした・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

トスカ

ミラコスタのトスカーナサイドに初めて泊まりました。
4階の窓が2つあるお部屋で、アクアスフィアが見えました~。
049
ランドアーリーに行ってすぐ戻ってくれば
お部屋から開園の様子が見えたのにな。

下がエントランスの飾りがある所で、砂利になっていたせいか
窓はカメラを出せるくらい広くあきました。
050
ハーバー側で、もしこんなことして、カメラを落としたら
怪我人が出ますよね。
(でも、そのせいか写真が斜め・・)
055 056
アクアスフィアの周りの月の満ち欠けも
トスカならではの眺めですね。
正面のミッキー像真下が満月です。
059 060
(地面がぬ濡れているのは、散水掃除をしたからです。)

このお部屋にあった椅子。
039 040
これ、正面玄関噴水の魚みたいです。
あと、ポストカードって変わったのですね。
045


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月)

ランドアーリー

1時間早くランドに入れるアーリーインしてきました。
この日のホテルゲートは、別にブランドとオフィシャルは分かれておらずランダムでした。
私が到着したのは7:30よりは少し前だった気がします。
それで5.6列目。
しかし、分刻みで人がいっぱいになっていきました。
この時点で一般ゲートはまだ2.3列目。

8時にホテルゲートがオープンし、城前までいきふと気づくと、
プラザのドリームキー売り場がオープンしていた。
(ガイドをよく見ていなかったので知らなかったです・・)
ので、並ぶと、10分で受け渡しになるので、注文したらその場にいて下さい。と・・・
なんにも決めてきてなかったので、私の考え待ちのようになってしまい
テキトーな文字にしてしまい後悔・・・
でもこんなチャンスでもなければ買わないで終わっていたと思うのでよかったかな。
Image994

しょうゆバターポップコーンもオープンしていて、2人しか並んでいなかったので
食べながら園内1周偵察の旅。
8:30の時点でバズ40分。ハニーハント60分。
064 070
え・・・?やっぱりホテル9つ分のゲストって、相当な数なんですね。
スプラッシュがやっていなかったせいもあるかも。
でもスペースマウンテンは5分待ち。
以下こんな感じ。
Image989 Image990 Image991 Image992
カルーセル、ティーパーティー、チキも余裕でした。

トゥーンはあいてないので、ミートミッキー待ち?の人はゲートの近くにたむろしていました。
無人のトゥーンは滅多に見られないです。
066 067 068 069

通常開園間際の8:50頃には、ドリームキーも30分待ち案内をしていたので
9:00オープンとともにコズミックのほうに行った方が早いかな?とも思いました。
そして、抽選所もオープンしたので、行くもハズレ。ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)
プラザに来ると、おはようTDLバンドが。
しまった。いつも最初から聴くのが不可能なんだから聴けばよかった・・
Cimg4886 Cimg4887
でもこんな奇跡の写真がとれたので、これがアーリーで一番うれしかったです。
ビバ。ランドアーリーエントリー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トスカ

トスカ
トスカ
初めてトスカ泊まりました。
詳細後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

C賞

C賞
娘無事到着。
レールでGoGoキャンペーンのキャンパスパスだったので、改札で当たったブランケットを手に持って。
ホテルに取りに戻らずにすみました。
でかした!
シールは参加賞だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドリカンぬい

ドリカンぬい
ドリカンぬい
ドリカンぬい
ドリカンぬい
ぬいぐるみはミキミニ。
ぬいぐるみバッヂはミキミニは単体。
ドナデジとチーデーはセット売り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

バレンタインウィンドウ

数日前に出た今日の天気予報は「暴風雨」だったので
どうなることやらと思っていましたが、
いやー、暖かいお天気sunでしたね!
お陰で、体育館での懇談会も寒い思いをせず、快適でした~
という訳で、月曜が代休なので、明日はまたお泊りインを決行。
娘は、レギュラーがかかった部活を絶対休まないから後から行くとのことで、
ブーたれつつ、自分は朝から行っちゃうバカ親でございます。
(なんかね、部活休んでランドに行く他の子もいるらしく
だから逆にチャンスなんだとか・・)

さて、今日はバレンタイン
こちらはエンポーリアムのウィンドウです。
028 027
リボンと花がチョコレートケーキみたいでおいしそう~

今年は土曜日で、義理チョコ市場の危機?からか
逆チョコがいち押しなんですね。
パッケージが逆に印刷されていて、よくアイデアが浮かぶな~と思いました。
プーさん達のつづり間違いみたい。
Image975 Image976

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

お休み

ミシカのお休みは今日まで。
メンテ前のいつぞやに撮ったミッキー。
073
なんか違和感ありと思ったら、最後のシーンなのに
ダイヤの女神さまが出ていなかったのでした

ついでなので、メテオがメンテ中だった時の写真も載せておきます。
051

休止情報を見ていたら、
レガリーニ ※2009/2/27をもってクローズ
の記述がひっそりありました・・
スタイル!の頃、ミラコのこの真上のお部屋に泊まったことがあるので、
どこにあるお店かすぐわかりました。
(ベネチアンカーニバルマーケットの前あたり)
確かに、混んでいる時には、少し通行の妨げになっているとは感じていましたけれど・・
これからは、ワゴンなどで対応するのかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人の水曜日

大人の水曜日
数あるレディースデイと対決ですね!
10ヶ月間続きます。
ガイド付きというのは、「特別枠があるので予約が早く埋まる心配が少ない」
という事であって、ツアーは別料金です。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/wed/index.html

・09.5/13~10.3/31の毎週水曜日(祝日を除く)
・45歳以上(購入の際、年齢が証明できるものが必要)
・TDSかTDLの1デイパスポート 5100円
・チケットブースでの販売。購入当日のみの利用
・払い戻しおよび券種の変更不可。

<クーポン券とオリジナルガイド付き>
TDL
・ガイドツアー「ディズニーの夢と魔法の世界へ」専用枠に参加可能。(*)
10人のグループツアー、3つのアトラクションとショーかパレードの鑑賞席付き
3時間、3500円/1人
・「れすとらん北斎」で指定のメニューを注文すると、「ワンマン」の鑑賞券プレゼント。(*)

TDS
・ガイドツアー「スタンダードツアー:7つの海をめぐる旅」専用枠に参加可能。(*)
1時間半、1000円/1人
・「マゼランズ」で指定のメニューを注文すると、「ミスティック」の鑑賞券をプレゼント。(*)

※上記のほか、パーク内やディズニーホテルでさまざまな特典を用意。
※特典のクーポン券については、一部利用できない店舗や商品があります。
※(*)の特典については、各日とも定員になり次第受付終了。(先着順)
※特典の内容は、予告無く変更になる場合があります。

*2009.5.7追記
CMがもうすぐ始まります。
公式サイトでは、上記2月の時のものより、内容が詳細になっています。
規定が細かいようなので、それぞれ、備考を参照のこと。

・ショッピングチケット(500円)プレゼント(対象外商品あり)
・ホテルのレストランやエステを利用する際の特典。
・ゴンドリエがパラッツォ・カナルをご案内(ゲストリレーションで先着。無料)
↑こちらのゴンドリエガイドは、先日、強風でゴンドラが中止の時、普通のゲストを対象に練習していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

ニュースからまとめて

ドリームワークスがディズニーと提携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000006-eiga-movi
ドリームワークス作品は、2010年以降の5年間で最低30本が、
ディズニー傘下のタッチストーン・ピクチャーズから配給されることになる。そう。
ん?テーマパーク絡みは関係ない?

そのユニバですが、北京進出の話しもあるそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000390-reu-ent
(承認される保証はない。)

香港DLは、不況の影響で、9日から実質入場料値上げとなっています。
入場料を平日・指定日の区別なく統一価格に。
大人350香港ドル(約4100円)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090208-00000001-rcdc-cn

当のOLCは好調とか言われていますが
http://www.olc.co.jp/news_parts/20090205_03.pdf
(PDFファイル)
にあるように、独自キャラクター開発事業から撤退。
ネポナポは今、郵政キャラになっていますがどうするのかな?
Eプロも吸収するみたいですね。
配布ピンも、この後予定がないようですし、不景気の波が押し寄せてきてますよね。

個人的な景気のことでは、ドラクエに期待してたのに
7月に発売延期決定で、なんだかどんよりです・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浜口ドリンク

Dタイムで告知していましたが
浜口さんが、バレンタインドリンクをプロデュースするそうです。
http://www.tvlife.jp/news/090206_05.php

アンバH、チックタックダイナー
ドレスとティアラをイメージした、イチゴミルクテイストの
「ロイヤル・ストロベリー・マッサル」

いつから発売なのか、など
詳細は、明日の朝の放送をお楽しみに。

追記:
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/special.html
2/14~3/14 7:00~23:00
600円。1日先着30コ。

あ、そうそう。シェフミッキーの持ち帰りケーキ販売は2/14までです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

懐かしグッズ

ミニチュアコレクション第5弾が好評ですね。
017
私も、どれにも思い出があるからツボでした!

チケットホルダーはうちにもあるかな~と探したけどなかったです。
チケットのほうは見つかりましたけど。
Image974
県民週間のチケットは、2000年のものなのに
まだなんか昭和チックでした。

これ系統のイラストの商品を
この間、ベビーマインで見ました。
Image933
食事用エプロンかな?
色違いもありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

ドリームキー

004
コバルトブルーに惹かれつつ、未だに買ってないです。
あやしいマジシャンのように、くるんっとなっている
ミッキーの額もかわいいと思ってるのに。笑
005

4月になったら、26周年グッズがかわいいーとか言いだして
あっという間にどこかにしまわれそうな気がして・・
んー、でも26周年はモンスターズインク系なのかな?

ドリームキー、これをいつか見直した時
25周年のことを思い出すのでしょうね。

20周年の時に、私が必死こいてゲットしたのは
ティンクの時計でした。
すごく欲しくて、うれしくて、箱から出せなくて・・・
あれ?
どこに仕舞ったっけsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

しょうゆバター

しばらく前、ランドに新しい味のポップコーンが出ました。
025
場所はイメージワークス前です。
周辺に、ものすごいバターの香りが漂っていました。
クリームソーダポップはなくなってしまったようです。

この味のポップコーンといえばマイクのやつ。
Image971_2
でもこれは、バターしょうゆです。
比べたら、微妙に味違うのかな?笑

*2/24追記
今週から2箇所で販売になりました。
(ガゼボ横)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

石井さんオブジェ

ゴンドリエスナック横と書いてあったのに
行っても見当たらない?
真実の口があったほうかと思い、まわってみても、ない・・
この窓の中でした↓
023
ひっそりすぎます。
手前に看板とかないと、絶対わからないって~;;

反射してよく撮れなかったので、実物見られる方は寄ってみて下さい。
海を表現した顔魂だそうです。
022 021

ミリオンスマイルのタワテラのやつの、ミニーの足の中に、
石井さんの写真もありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

ドリームカンパニー

ミッキーのドリームカンパニー
アメリカンウォーターフロントパーク
1日2回~3回公演(約30分)
鑑賞エリアは先着順で、立ち見を含めて入替え制
前方両サイドにキッズエリアあり。
所々に、バケパ専用席(前方)ツアー専用席(後方に2箇所)の確保あり。
立ち見は、正面は東屋下と、指定エリア少しだけ。
右サイド(櫻側)にもあり。
左サイド(タワテラ側)は、ロープの外が立ち見。
02 03 04
*以下、今更ですが、ネタバレです。

****

***

**


たくさんの夢見る若者が集まる街、ニューヨーク。
マーガレットはスターダンサーを夢見る女の子
006
(この衣装の色、チシャ猫みたい;)
オープニングは、魔法の鍵(日本語)を仲間と歌います。
029
♪夢の扉を開けてみよう。

突然目の前に現れる魔法の鍵。
030_2 032
扉の鍵穴に挿すと、中から出てきたのは
ミッキーの主宰する大人気劇団「ドリームカンパニー」の皆さん!
036 037
振り付け師はグーフィー。
それを見ていたマーガレットは、
「私をやとって下さい。」
038 011
では、早速オーディションを。
だけど、ダンスもタップも、先輩のようには出来ません。
ミッキー達は心配そうに見てますが、ダンサーさんは冷ややか。
失敗したマーガレットを笑いものにします。
041 014

街に戻り、落ち込む彼女を見つけたチップとデール
044 045 046 015
励まそうと、みんなを呼びます
♪つらいことも笑いとばそう!
048 051 052
メリーポピンズを思い起こさせるような、モップを使ったダンスシーン

楽しく笑ってお腹が空いたので、レストランへ。
デイジーの上海料理?のお店です。
018 019
デイジーも店員さんも歌で励ましてくれます。
054
♪努力たっぷり運もちょっぴり、信じて乗り越えて。
あなたの未来はあなた次第。
021
この衣装デザインすごいですね。

星に願いをかけるのはいつでも出来るわ。という歌詞が、超、現実的・・
他のお客さんの衣装も現実的。
022

さて、マーガレットは夢に向かって行動し始めます。
まず、ダンスレッスン
056
アルバイトも掛け持ちです。
025 026 027

ドナルド先生のボイストレーニングにも通います。
058 059 061
皆も応援してくれます。
062
そんな時、ドリームカンパニーのオーディションが行われます。
063

審査員はミキミニとプルート
042
ミッキーミニーが、ギョーカイの社長夫妻みたい。笑
ミニーちゃんのシャネルチックな衣装がかわいい!
071

マリー、クララベルカウの踊り
ペンギンのタップ
こぶたのシャンシャンダンス
065 067 035 038_2 039
そして、生き生きと踊るマーガレット

最初に選ばれたのはペンギンコンビ
プルートの相手役に選ばれたのはマリー
072

落ちてしまったマーガレットですが、
これから伸びると見初められ
「コーラスガールから始めてみない?」と座長夫妻^^;に声をかけられます。
073
主役じゃなくても、ドリームカンパニーの一員になれました!
先輩達と一緒に夢の舞台に立ち、スターへの一歩を踏み出すことが出来ました。

075
金マフプルートと金リボンマリー
047
タップで出場のペンギン
076
かっこいい衣装をまとって歌うマーガレット
048_2
ギャヒー
やっぱりミッキーはシルクハットが似合う~
078 052_2

再び扉が閉じ、鍵をもって現れるマーガレット
083 084
魔法の鍵は、心の中にあるんだよ。
これで、いつも夢の扉を開くことが出来るんだ。

25周年の衣装を着たみんなも大集合。
085 058_2 088 089 090
(ミニーにキスしようとして、ビンタされてるグー・・・)

魔法の鍵、今度は誰の心の扉を開くのかな。
私は歩き出せたよ!と笑顔のマーガレットは進んで行くのでした。
091 061_2 062_2 063_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

*感想

歌詞がすんなり体に入ってきて、衣装も豪華なステキなミュージカルショーでした!
私もがんばろうかな。と勇気と希望をもらえる内容でした。

ただ、これまでも頑張ってきて
日常から逃れたくてここにきた人には
ここでも「もっとがんばれ」って言われるとどうなんだろう・・
これ以上どうがんばれと・・・と思ってしまう人もいるだろうな~
と、ちょっといらぬ心配もしてしまいました。

ミニーのスーツはめちゃくちゃかわいいですね。
これのグッズが出ればいいのに。
フォトファンは?
それから、水色のペンギンさんが、野久保くんに見えてしまった私でした・・^^;
041_2
HSMのライアンにも似てるような。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

アラビアグリ

昨日、ちょっとだけ様子を見てきました!
休止中のシンドバッドの前では、ミッキーとミニーが交代。
017
(私はミッキーには会えず;)

その向かい側の、水路沿いくぼみにジーニー
020

オープンセサミの後ろ側でスティッチ
013
いつぞやのハロパレ衣装の帽子だけかぶってます。
ドナルドもこんな衣装を持っていたので、やればいいのに~
アラビアの小物にも落書きしちゃったスティッチ
015 016

フォトファンの台紙は、2面タイプで1500円。
自分の写真は右側。
ジーニーかスティッチと撮ると、左側の写真はミキミニの2ショット
ミッキーorミニーと撮ると、会えなかったほう(ミニーorミッキー)の1ショットだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

シンデレラ配布

シンデレラ配布
開園待ちしてドリカンの予定が、電車事故のため40分くらい遅れて到着。
かろうじて立見端で見られました。
アラビアグリ偵察して、ランドに寄り帰宅。
ミニーのカチューシャをした学生団体がいっぱいいました。
CM効果かな。すごいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

カレーかくれミキ

冬といえば、マイルロングバーのシチューボールですよね。
ってsign03ガーーン
いつの間にか、なくなってたのですねshock

ハングリーベアのハッシュドビーフも・・・
最近行ってないから、ぜーんぜん知らなかったです。

ハングリーベアと同じスポンサーの
カントリーベアシアターの中にも
カレーのポスターがあります。
006 007
隠れミッキーもいます。

奥の突き当たりにある、ガラスの中の楽譜にも隠れミッキーがありますよね。
どんぐり音符のうちのひとつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夏のアーリー

アーリーエントリー日程追加
TDS 09.5/11~6/29(土日祝除く)
TDL 09.6/30~7/17(土日祝除く)
モンスターズインクは、アーリーエントリー入園時間よりファストパスを発券OK。
他のアトラクションは、通常の開園時間から発券

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

前のルアウ

ポリネシアンとホースシューがネット予約になってから、
ショースケジュールに、公演時間がのってないのですね@@
確かに、当日のガイドには必要ないのかもしれないですね・・
今までも、パーク内に入ってからやっているのを知ったところで
そう入れるものでもなかったですから・・・

営業時間が短い今は、ランチの
ラウンドアップとルアウアンドファンしかないですけど
改定してどんな感じになったのでしょうね。
ちなみに、ルアウの<以前>のお料理はこれ。
095 096 097 098

夏に、ホテル枠でルアウを見た時は、ラッキーなことに
今でいうS席でした。
Dsc05738 Dsc05739 Dsc05740
この時一緒に行ったのは、娘の学校のお友達家族。
当日枠を2度トライして、ランチは取れたことがないそうで
とっても喜んでくれました。

ブランドホテルの宿泊者枠は今まで通りだと思いますが
他のホテル泊の方も、泊まらない方も
これからはそんな思いしなくても大丈夫。
予約開始日は難しいかもしれないけれど
まめにチェックすれば、S席でも空きが出るかと思います。
カードを手元に用意、必須です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

キャラグリ

アラビアでの整列グリは、列が3つに分かれているそうですね。
ミッキーorミニー、ジーニー、スティッチ
台紙も違うのかな?
期間内に見に行けたらいいな~と思っています。

整列グリだと、もみくちゃにならないからいいですよね。
でも、閑散期なら、私でも通常グリ写真撮れました!
少し前に撮った写真ばかりですが。
Cimg4870
みんな25周年衣装を着ているのに、チップは衣装着ないの?と聞いたら
はだかでもカッコイイでしょ!みたいに言ってました。

こちらは
ピノキオを操り人形にしているゼペットさん
Image967
そのあと、「今度は僕ね!」と、ゼペットさんに糸をくくりつけて
逆に操ってました。
Image968
空いていると、こういう小芝居も見られて楽しい♪

いつ見てもかわいいなーと思っていたアリスのマント姿も撮れてうれしかった~。
Cimg4875
こんなチャンスでも、端が切れてるけど;

シーでは、マリタイムの演奏に合わせて
指揮しながら歩いてきたミッキーが超かわいかった。
ミニーもすんなりでびっくり。
Cimg4877 Cimg4876
キャンパスデーが始まったので、また徐々に混んできますかね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

オチェブッフェ

ドリームゴーズオンのメニューをいただいてきました。
魔法の鍵が、泡?の中に入っているようなオブジェ
009 010 007 008

フルーツムースのチョコレートグラサージュ (チョコレートかけ)
013 Image973
マンゴー、キャラメル、イチゴ、チョコ
ミッキーがよかったけど、チョコムースだったので
チョコとチョコになってしまうので、ピグレットの形のキャラメルムースにしました。
ティンクものせてくれてかわいい。
011
アリゴ(ボイルソーセージの溶かしチーズがけ)
チーズに、マッシュポテトとニンニクを加えたものだそう。
他のお料理は写真とらなかったのですが、お昼からローストビーフありました。
デザートでは、チョコレートブリュレや、冬らしく、ゆず風味のシャンパンゼリーもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »