« デイジー? | トップページ | ドリカン夜 »

2009年2月19日 (木)

DF4月号

ディズニーファン09.4月号が届いた。
とうとう200号!なので少し厚めです。

●ドリームスウィズインとドリームカンパニーの、詳細なストーリーが紹介されています。

●ダッフィーの特集ページに、グリもあるよ!と書いてあるのですが
今、これが大変な人気のため、いつもバレンタインの衣装のダッフィーに会えるとは限らない状況になっているそうです。
現地で確認したほうがいいと思います。

●モンスターズインクプレビュー
体験レポーター募集

●新商品
春のアパレルを中心に紹介。
順次発売のようです。
3/14発売のフード付きバスタオル、パイレーツスティッチのがかわいい。

●学びの講座
パークで見るアメリカミニ年表。
一部分ですが、パークにあるもので歴史が覚えられちゃうかも!

●アンバ
新しいメニューが写真付きで。
ハイピリオンのデザートは美女と野獣。きれい。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/princess2009/hyperion01.html
ちょっと早いですが、来年はピアリとともに10周年ですね。

●200号記念。DF関係者からの声
こんな方々が携わっているのだな~と、感激しました。

●表紙絵コンテスト結果発表
大賞は07.2月号のミッキーとミニー
受賞された作家さんのお顔も載っていたのがよかった。

●私のディズニー宝箱結果発表
受賞された方の品はお宝満載。

●シャーマン兄弟さんのインタビュー
ご健在なのですね。
有名なのはメリーポピンズの各曲ですが
私たちに馴染みなのは、「スモールワールド」「ミートザワールド」など。

●DLハーフマラソン
今年の参加者をジャルパックで募集しているそうです。
CAのパークの中を走れて、キャラにも応援してもらえるなんて
楽しそうです。
フロリダの記事もあったのですが、女性で優勝したの日本人なのですね。

●中綴じカレンダー
ティンク特集。
ジュビレーションのティンクが、魔法をかけているポーズの写真も小さく出てました。
確か今、羽には穴が開いていて、風がぬけるようになっていると思いますが
この写真は以前の?
煽られないようにか、怖いのか、手すりにつかまってます。

●ZED舞台裏
舞台裏の写真もたくさんあって興味わいて来ました。
でもなかなか行く機会がない・・

●09スケジュールカレンダー
世界のパークもストアも映画も、などなど、全部を含む今年の予定が書かれている表。
気になったのは、
3月ライオンキングの値下げ
6月ストアでドナルドファミリーグッズ発売
12月カウントダウンは当日のみで、今年もプレはなし。

●ストア
「アラウンドザワールドシリーズ」
色々なデザインのトートバッグがズラリ。
これはかわいい。
携帯サイトからクーポンをダウンロードして、
商品購入の際画面を見せるとマグネットがもらえる。
(~3/19、なくなり次第終了)

●各社グッズ
トミーの、トランスフォーマーミッキーがすごいと思った。

|

« デイジー? | トップページ | ドリカン夜 »

コメント

こんばんは(^^)
うちにも今日届きました。
シャーマン兄弟さま、ご健在だと知らなかったので、あたしも驚きました!

投稿: チーズ | 2009年2月19日 (木) 23:11

>チーズさん
活躍された時は、ウォルトよりずいぶん若かったのですね。
DF200冊は、正直収納場所に困ってるのですがcoldsweats01
意外なことがたくさん載っているので、やめられません~

投稿: やぐ | 2009年2月20日 (金) 17:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/44113823

この記事へのトラックバック一覧です: DF4月号:

« デイジー? | トップページ | ドリカン夜 »