« ポリパラ | トップページ | マーセリンサロン »

2009年1月 9日 (金)

コンシェルジュアルコーヴ

今回宿泊したのは、ディズニーランドホテル・コンシェルジュアルコーヴルーム。
(タレットに憧れてるけど、大人4人だとベッド追加なので、せこく・・)
個人的には、スイート並びの突き出た部分がよかったな~と思っていたのですが
案内されたのは、フレンズスクエアに面した真ん中でした。

8.9階真ん中3部屋がコンシェで、
本当のど真ん中のお部屋は、壁の窪みがないことから、コンシェスーペ
その両隣りが、コンシェアルコーヴかと思われます。

こちらはなんと、バルコニーに出られるお部屋なのです。
広さも、ミラコスタのバルコニールームのよう。
案内されるやいなや外に出て、キャストさんがお部屋の準備をして下さっている間、大喜び。
私達の部屋の真下が、ドリーマーズラウンジのあの吹き抜けかと思うと、
足元がちょっとふわふわしてしまいましたが;

最上階にも出られるバルコニーがあるそうですが、
見上げてみると、9階のほうが少し狭いようでした。
Cimg4765
その他にも、バルコニーに出られるお部屋がいくつかあるそうです。
(最上階が多いです。)

駅の屋根が大きくて、ランド内が見えにくかったけど
ここからの景色は、まあ素晴らしいこと!
リゾートシンボルが、見事な直線に作られているのを実感できます。
Cimg4732
東京湾に浮かぶ本物の船の灯りもキレイ。
Cimg4733 Cimg4735

そういえば、スイートの灯りが両先端とも付いていて、うらやましかったですcrown
055 054

夜は、ワールドバザールの先に
なんとエレパレのフロートが透けて見えました。
078

ブラビッシーモ!では
お城の真後ろが火山なので、城から火が出ているよう。
073 084 

空を射すサーチライト。
Cimg4737

朝、ご挨拶に向かうキャラもちーさく見えました。
089 112

その後は、天気が良すぎて、太陽が屋根に反射してまぶしかったです・・
Cimg4762
まぶしいだの、暑いだの言いながら
レースのカーテンもひかずに、お昼まで外ばかり見ていたステイでした。
063 064


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

*コンシェルジュの特典

・バスローブ。しっかりしていて重い。
左胸にロゴが入っています。
061

・大きな加湿器。空気清浄機能付き。
062
グリーンのランプがついている時は、クリーンな状態。

・ターンダウン(ベッドなどの準備)
その時に持ってきてくれるエリクシールと入浴剤(生活の木社製)
086
入浴剤は、1部屋にひとつ。
化粧品には、男性用のものはなく、同じものが3つ来ました。
(娘は中学生だからなし?)
ターンダウン後のカードを楽しみにしていたのですが、そういえばなかったですTT

・マーセリンサロン(別記事)の利用。

・朝食付き。
スイート以外のコンシェに宿泊の場合は、ドリーマーズラウンジで取ることになっています。
チェックイン時、マーセリンサロンで朝食のPSを入れる手続きをすることになります。
これも別記事で。

|

« ポリパラ | トップページ | マーセリンサロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/43687753

この記事へのトラックバック一覧です: コンシェルジュアルコーヴ:

« ポリパラ | トップページ | マーセリンサロン »