« グランドエンポ | トップページ | エント飾り »

2009年1月24日 (土)

ドーリムスウィズイン

ドリームゴーズオン、ランドのキャッスルショー
ドーリムスウィズイン
1日2回~3回公演(約25分)
鑑賞席は抽選。


*以下、ネタバレ

*****

****

**

子供達と、ミッキーを除くキャラが一緒に遊び始める場面からスタート。
縄跳びは、いきなり高度なダブルダッチ。
短い足の子も、上手に跳びます。
046 048

プリンセスを夢見る女の子は、遊びの輪に入りたいけれど
恥ずかしがりやで気弱な弟がグズグズ。
やっと遊びに行ったと思ったら
「また遊ぼうね。バイバイ~」
あーあ。こんなんじゃお友達も出来ない・・・

ミニーは、
「魔法の鍵があれば、たくさんのお友達もできるし、何でも夢が叶うのよ。」
と、プルートが、ミッキーとはぐれちゃった。とやってきます。
051
姉弟は、「一緒に探してあげるからね。」

突然、ティンクが鍵を持ってきてくれます。
053

そして、おもちゃの世界へ。
傘がくるくるまわって
別の世界へ行く様子を表します。
054
トイストーリーのみんながやってきます。
リトルグリーンメン?ガールやブルズアイも!
(ボーと思いきや、衣装違う;)
055 056 058
リーダー争いをしていたバズとウッディですが
鍵を一振りすると、「君達がリーダーだ。」と姉弟を指名。
えーーー
リーダーを先頭に行進するとき、ちょっと得意げな男の子。

また場面が変わって、今度はアリスのお茶会に迷い込みます。
060
マッドハッターたちがたくさん来て、ジャンプ!
063
女王様は、トランプの兵隊を連れてきて、そんなお茶会を邪魔します。
「全てのカップを割っておしまい!」
066
また、鍵の出番。
女王様はノックダウン。
067

と、そこへフリフリダンサーとリロとスティッチといとこ達が。
久々大集合。
今度はハワイの楽しいパーティーです。
一緒に踊ろう!
恥ずかしがっていた男の子も、
プルートが鍵を振ると、元気に踊りだします。
070 072 074

そこへ、マレフィセントが!
075 077 078
「鍵を手に入れるのだ!」とグーンに命令。
抵抗むなしく、鍵は奪われれてしまいます・・・
080 084

途方にくれて泣き出すプルートと女の子。
鍵がないと、ミッキーに会えないかも・・
086
男の子はすっくと立ち上がり力の限り叫びます。
087 088
「ミッキーーー!」
冒険の中で、勇気をもらっていたせいか、大きな声が出せました!

ハイヨーとミッキーがお気楽に登場。
089 090
「魔法の鍵は、初めから2人の心の中にあるんだよ。」とミッキー
「心の鍵で叫べばいいんだ。」「夢よ、ひらけ。」
092

たくさんのキャラクターとシャボン玉で舞台は華やかに。
いつの間にか鍵を奪い返していたティンクが
鍵を振ると(舞台に大きな鍵が出現します。)
097 094 095 099
勇気のある、強い男の子になりたかった少年の夢もかない
2人はプリンスとプリンセスの姿になり、フィナーレ。
103 106 108 109 110 111 112
2人も、お友達の遊びの輪の中に入りに行ったのでしょう。
誰もいなくなったステージにも
子供達のうれしそうな笑い声がひびくのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
*感想。

ミッキーの登場が17分後、というびっくりな
プルート主役のショーでした。
そして、ランドなのに、冒険とイマジネーションのストーリー。
特別な装置もほとんどなく、傘だけでよく表現できたな。と思いました。
以前だったら、フィナーレでは舞台の下にもキャラを出すところも、
どうせ見えないし、席も増えるしということなのか
なかったです。
パイロもなし。
これも、迫力には欠けるけど
風バージョンなどの心配がなくなるので
常に完全バージョンが見られるということになりますね。
中央に、出演者が寄るシーンが多いので、シャーターチャンスも多いです。
夜の回のほうが、お城の照明の演出があり、もっとワイドに楽しめるそう。
子供達の声はもちろん録音ですが、まえだまえだみたいで、
すごくかわいかったです。

|

« グランドエンポ | トップページ | エント飾り »

コメント

楽しいキャッスルショーですね!
ドナちゃんは あんなに短い足でよく縄跳びできるね?
飛んでる姿が かわゆすぎる~☆

質問ですが 写真の画像処理のソフトは
      何を使ってますか?
      普通にカメラで撮った写真を
      パソに取り込むと大きすぎて。
      よろしければ教えて下さい。

投稿: tiidee | 2009年1月25日 (日) 18:39

>tiideeさん
今日も見たのですが、ドナの時は、縄を回すのをやめて、またいでいました。
やっぱり大変なのかも;

ソフトは、PCに入っているペイントですよ。
フォトショップがいいのですけど
今のPCにしてから入れてなので・・
写真は、ビデオの写真機能なので、最初からサイズは小さいです。
デジカメで撮ったのは、やはり大きいので
ペイントでサイズ変更しています。
携帯も使うし、動画から切り出したりもします。
tiideeさんも色々試してみて下さいね。

投稿: やぐ | 2009年1月26日 (月) 19:55

はい ありがとうございました
色々 試してみたいと思います。

投稿: tiidee | 2009年1月26日 (月) 22:22

圧縮を 色々2日間やっても うまくいかず(>_<)
教えてもらったペイントは2分でできました(o^▽^o)/
本当に ありがとうございました。
お礼に ディズニー クイーーズ!! ドンドンパフパフ~♪
シンデレラで 馬車に変身したのは「かぼちゃ」
馬に変身したのは「ねずみ」
では、馬の手綱を引く騎手に変身した動物はなに?
ヒント 馬の気持ちが一番良く分かる動物です

投稿: tiidee | 2009年1月27日 (火) 19:57

>tiideeさん
よかったです!2分とは・・
画質にこだわるなら、もっといい写真用の無料圧縮ソフトがあるかもしれないので
探してみて下さいね。

クイズは・・
馬の気持ちがわかるのは・・お馬さんですね
名前はメジャーです(v^ー゜)

投稿: やぐ | 2009年1月27日 (火) 21:31

・・ですがぁ~ (クイズのパターン)
映画やゴールデンカルーセルを
見てるやぐさんにとっては簡単でしょう
さて ここからが“なぞなぞ”です
もう一人 馬車のドアの開閉をしたりする
人間に変身したのは 人間に忠実な動物
「犬」ですが さて やっと本題です。
もしtiidee君が監督だったら 
この動物はなにを変身させたかったでしょうか?
ヒント これは“小学生程度のなぞなぞ”です

投稿: tiidee | 2009年1月28日 (水) 00:40

映画は監督の好きにしていいんですよ。
tiideeさんはどんなキャスティングにするのでしょうか?
それから、せっかくコメント書いていただいて
申し訳ないのですが
ここの記事だけを検索でたどり着く方も
たくさんいらっしゃるので
記事とあまり関係のないコメントは控えて下さるとありがたいです。
すみませんが、お願いします。

投稿: やぐ | 2009年1月28日 (水) 17:36

どうもすいませんでした。
ちなみに ヒツジです

投稿: tiidee | 2009年1月28日 (水) 20:08

>tiideeさん
ありがとう。ごめんなさい。
ああ、なるほど!
ドコモのCMのあれですね

投稿: やぐ | 2009年1月28日 (水) 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/43841323

この記事へのトラックバック一覧です: ドーリムスウィズイン:

« グランドエンポ | トップページ | エント飾り »