« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

クラリス配布

クラリス配布
クラリス配布
迷ったけど来ました。
電車遅れてるけど止まってはないです。
オチェご一緒したお友達が言ってたのですが、
ベイサイド駅の巨大ミッキーがバージョンアップしてバレンタイン仕様になったとのこと。

今日は強風に備えて16本骨の傘をさし、
気をつけて歩いていたのに
一瞬の隙をつかれて、見事に2本、骨がぐにゃっと曲がりました。悲
ヒラキで買った安いのだけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金)

アンバH

ハイピリオンラウンジのスペシャルデザート
034
タピオカと白きくらげとココナツースで、波がはじけるイメージが作られてます。
アイデアですね~
宝箱の中には、ちゃんと宝石が。
035

おまけのシュガーポット
085
大きさは、リゾートラインのパスと比べるとこれくらい。
好きな色でうれしい。
ふたがしっくり閉まらないとの事で、今は後日郵送対応になっているそうです。
私のも申し出れば交換できるそうですが、使わないのでいいです。笑

ビーアディズニープリンセス期間ということで
アンバサダーホテルには、プリンセスの飾りでいっぱい。
036 038 040 042 037 039 041 043 044 045 046 047_2 048 049 050

私がラウンジに行った日は、ちょうど子供達のプログラムをしていて
小さなお姫様がいっぱいいました。
王様と大臣もいましたよ。
シンデレラブレーションのショーの衣装?
030 031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

ランチ&ビューティーセミナー

ランチ&ライラックローズプラン
http://www.disneyhotels.jp/lilacrose/seminar.html
2009年2/23(月)・3/2(月)・3/4(水)
11:30~15:00

カンナのランチと、鈴木サリさんのセミナー付きで
4000円は安い。(客足が鈍いの?)
宴会場シンデレラドリームにも入れます。

エッセンシャルオイルや化粧品などのお試しコーナーも用意。
セミナー終了後に「ライラックローズ」の事前予約をされた方には、
通常のトリートメントメニューにプラスできる特典を用意。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスターズインクファンタイム

モンスターズインクファンタイム
アンバサダーホテル 4/15~6/30
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/monstersinc/index.html

ホテルアメニティー、部屋のアイテム
レストランメニュー

スペシャル宴会プランも実施
オリジナルキーリング付き。
http://www.disneyhotels.jp/banquet/sp_moi/index.html

スペシャルブッフェは、1日限り。
4/14 19:00~20:30 大人8500円 小人5800円
キーリングはこの日だけ色が違う。(キャラ出演はなし)
 前夜祭という感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

酸辣湯麺

チャイナボイジャーのスペシャルセット 1450円
を食べてきました。
005
私は普段から、ラーメン屋さんでよく酸辣湯麺を頼むので
楽しみでした。
麺が伸びないうちに!と、あいていた外の席ですぐ食べはじめちゃいました。
おしいしかったです!
とはいえ、パークですから、そんなにキツい味付けではないので
カトラリーカウンターに置いてある、酢とラー油とブラックペッパーは足しましたけどね。
(写真は、ラー油を入れてしまった後です;)
体がホカホカになりました。

杏仁豆腐も、酸梅湯(サンメイタン)ソースということで
少し甘酸っぱくておいしかったです。
ドリンクはホットのジャスミンティー(ティーバッグ)にしました。

それにしても、時節柄
店内に、お隣りの国のゲストがものすっごく多かったです。
メニューの所で悩んでいるそんなゲストに対し
流暢な中国語で案内しているキャストさんがいました。
私と同じくらいか、もう少し年配の女性キャストさんだったのですが
特技を生かしていてカッコイイな~と思いました。
キャスティングセンターに行ったせいか
昨日の記事といい、なんだかキャストさんの力を改めて感じる今日この頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

巨大ミッキー2

001
以前よりバージョンアップしてました!
パーキングキャストさんすごいです。
こりゃあ、閑散期のお楽しみが増えますね( ̄ー ̄)つプレッシャー

あるとしたら、空いていると思われる日の
ベイサイドステーションを過ぎてすぐの所です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

アラビアグリ

アラビアンコーストで、整列キャラグリ
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/greeting.html
シンドバッドストーリーボヤッジが休止の間
2/1~3/16
10:00~14:30、15:00~16:00
アトラクション前で。

今回、どのキャラとコスかはわかりませんが
以前、カスバ前でもやっていた時は
ミッキー、ミニー、アラジンジャスミンアブーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国際フォーラム

国際フォーラム
キャストになります!
嘘。
なりたくても現状無理なので、見学だけでも可の所だけ見てきました。
撮影禁止なので、中の画像はないです。
コス展示や仕事シミュレーションなどがありました。
オリエンテーションで泣きそうになって帰ってきました。
ゲストの目に触れない方々も含め、キャストさん達、
いつもハピネスをありがとうございますsign03
皆さんも面接しませんか?(回し者か!?)

ところで、国際フォーラムはいつも外からしか見た事なく、中に入ったの初めて。
Dオンクラシックも見たことないので。
天井高いですね!
銀座にあったあいだみつお館はここに移ったのですね。
見たかったけど、城ショー抽選に当たってから来たので、夕方ランドに戻りました。
5時だと照明が映えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

エント飾り

エントランス花壇
Cimg4868 Cimg4869
変わってないように見えて、下の台に飾りが増えていました。
018 019

ファイナルなのに、何か簡素なエントランスの飾り。
Cimg4871 Cimg4872 Cimg4874

プラザの中央花壇も花だけになりました。
002
クリスマスの後だから、余計シンプルに感じます。
不景気も関係あるのかしら・・
*注:撮影が入っていた日の画像なので、真ん中にカメラがいます。
この日の花壇後ろの立ち見待ちは、さすがにゼロでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

ドーリムスウィズイン

ドリームゴーズオン、ランドのキャッスルショー
ドーリムスウィズイン
1日2回~3回公演(約25分)
鑑賞席は抽選。


*以下、ネタバレ

*****

****

**

子供達と、ミッキーを除くキャラが一緒に遊び始める場面からスタート。
縄跳びは、いきなり高度なダブルダッチ。
短い足の子も、上手に跳びます。
046 048

プリンセスを夢見る女の子は、遊びの輪に入りたいけれど
恥ずかしがりやで気弱な弟がグズグズ。
やっと遊びに行ったと思ったら
「また遊ぼうね。バイバイ~」
あーあ。こんなんじゃお友達も出来ない・・・

ミニーは、
「魔法の鍵があれば、たくさんのお友達もできるし、何でも夢が叶うのよ。」
と、プルートが、ミッキーとはぐれちゃった。とやってきます。
051
姉弟は、「一緒に探してあげるからね。」

突然、ティンクが鍵を持ってきてくれます。
053

そして、おもちゃの世界へ。
傘がくるくるまわって
別の世界へ行く様子を表します。
054
トイストーリーのみんながやってきます。
リトルグリーンメン?ガールやブルズアイも!
(ボーと思いきや、衣装違う;)
055 056 058
リーダー争いをしていたバズとウッディですが
鍵を一振りすると、「君達がリーダーだ。」と姉弟を指名。
えーーー
リーダーを先頭に行進するとき、ちょっと得意げな男の子。

また場面が変わって、今度はアリスのお茶会に迷い込みます。
060
マッドハッターたちがたくさん来て、ジャンプ!
063
女王様は、トランプの兵隊を連れてきて、そんなお茶会を邪魔します。
「全てのカップを割っておしまい!」
066
また、鍵の出番。
女王様はノックダウン。
067

と、そこへフリフリダンサーとリロとスティッチといとこ達が。
久々大集合。
今度はハワイの楽しいパーティーです。
一緒に踊ろう!
恥ずかしがっていた男の子も、
プルートが鍵を振ると、元気に踊りだします。
070 072 074

そこへ、マレフィセントが!
075 077 078
「鍵を手に入れるのだ!」とグーンに命令。
抵抗むなしく、鍵は奪われれてしまいます・・・
080 084

途方にくれて泣き出すプルートと女の子。
鍵がないと、ミッキーに会えないかも・・
086
男の子はすっくと立ち上がり力の限り叫びます。
087 088
「ミッキーーー!」
冒険の中で、勇気をもらっていたせいか、大きな声が出せました!

ハイヨーとミッキーがお気楽に登場。
089 090
「魔法の鍵は、初めから2人の心の中にあるんだよ。」とミッキー
「心の鍵で叫べばいいんだ。」「夢よ、ひらけ。」
092

たくさんのキャラクターとシャボン玉で舞台は華やかに。
いつの間にか鍵を奪い返していたティンクが
鍵を振ると(舞台に大きな鍵が出現します。)
097 094 095 099
勇気のある、強い男の子になりたかった少年の夢もかない
2人はプリンスとプリンセスの姿になり、フィナーレ。
103 106 108 109 110 111 112
2人も、お友達の遊びの輪の中に入りに行ったのでしょう。
誰もいなくなったステージにも
子供達のうれしそうな笑い声がひびくのでした。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
*感想。

ミッキーの登場が17分後、というびっくりな
プルート主役のショーでした。
そして、ランドなのに、冒険とイマジネーションのストーリー。
特別な装置もほとんどなく、傘だけでよく表現できたな。と思いました。
以前だったら、フィナーレでは舞台の下にもキャラを出すところも、
どうせ見えないし、席も増えるしということなのか
なかったです。
パイロもなし。
これも、迫力には欠けるけど
風バージョンなどの心配がなくなるので
常に完全バージョンが見られるということになりますね。
中央に、出演者が寄るシーンが多いので、シャーターチャンスも多いです。
夜の回のほうが、お城の照明の演出があり、もっとワイドに楽しめるそう。
子供達の声はもちろん録音ですが、まえだまえだみたいで、
すごくかわいかったです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

グランドエンポ

グランドエンポーリアムのショーウィンドウ。
スクリーンのようになっていて、透けて見える感じです。
光っているのが、夜ならもっとよく分かってきれいそうです。
011 012 013 014 015 016
このイラストが集まったものが、ドリームゴーズオンのメインアートです。
みんな、「夢がかなった瞬間」をあらわしています。
そういえば、ディズニーギャラリーの展示もそうですね。

このイラストのポストカードもあり
シーとランド共通です。

そのせいか、スタンプは、各々のショーのものではなく
以前のものと同じで
ランドは鍵を持ったミッキーで、シーはミニーでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オンラインフォトサービス

オンラインフォトサービス
http://www.tdronlinephoto.jp/

家にいながらパークのフレーム付き写真がオーダーできる。
TDR外の画像にもイラストをつけてプリントできる。
パーク受け取りか、郵送してくれる。
・クレジットカード払い 全国一律:配送料500円
・代金引換払い 全国一律:配送料500円+代金引換払い手数料315円

スペシャルフォトももらえるので、もうイン中に長時間並ばなくてもよくなりますよね。
今更ながら、何でもオンライン時代ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

ステラ・サープラス

ステラ・サープラス 1/9~2/53/16まで延長
ランドのステラスウィートが、
期間限定でスペシャルプライスショップになっています。
001 002 003 004 005
隠れミッキーもいました。

商品は入れ替わってると思いますが
私が見た時は、25周年のものがちょっとと
夢シリーズ、ミニミニとワンマンのものが多かったです。

買ったのは、ワンマンミッキーのポストカードと自転車のチリンチリン!
083
これが以前売っていた時、
800円だし買おうかと悩んでるうちに見かけなくなって
すっかり忘れてたら、30%OFFでここにあったのです!

私の自転車のが、先日完全に鳴らなくなり;
チュートのM1ネタじゃないけど、チリンチリン喪失感に苛まれていたので
いい買い物した~とホクホク。
(正確に言うと、ッチーーーンと鳴ります。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

スウィートダッフィー

アントペグズには、かわいいグッズがいっぱい~
028 030 029 031 033 035

マクダックスにも、全種類じゃないけど売っています。
040 041 042 043

でも結局、私はスーベニアしか買わず・・・
そして、アメフロに行ったら、クルエラが歩いていて

「買い物してきたの?何買ったの?」と私に聞いてきました。(もちろん英語で;)
「yes.えーと・・」と袋の中を見せようとすると
「ダッフィーか?」とクルエラ
私は「あ、そう!イエスイエス。メニーグッズあったよ。」とへんてこな返事。
すると
「エブリバディ、ダッフィー!ダッフィー!!ダッフィーッ!!!ハッッ!」
と怒り出しましたsweat01

その後、写真撮らせてくれてやさしかったですけど。
おもしろかったgood
Cimg4879

グリもすっごく空いてたのに
ダッフィーの所だけ、行列が長かったです。
037

*写真追加
Cimg4938

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空・寒

空・寒
空・寒
前の人の大きなお団子に阻まれつつ無事鑑賞。
冒険とイマジネーションの城ショーでした!
WBでエンポ前からサリーがグリしてるのが見えるくらい空いてるので思わず写真。
夜は雨予報です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当たり

当たり
当たり
うずうず病が抑え切れず★来ちまった…
たら、撮影機材がこんなことに…
クレーンも取材も入ってます。
そのかわり、今日だけ?MN席がなく、立見エリアになってました。
そんな中
端だけど2列目当選O(≧∇≦)o
撮影あっても無事やるのか不安になってきましたが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

DF3月号

ディズニーファン09.3月号が届いた。

●ドリームスウィズイン
ストーリーの解説が書いてあるのですが
「ひと波乱ののち」という表現が、なんか面白かった。
ティンクがキャッスルショーに出るようなので
まだ見ていない私は楽しみ!

●レストランのスペシャルメニュー
いつオープンしたなどの歴史も書いてありました。
で、気になったもの。

センターストリートコーヒーハウスのセット1780円
83年グランドオープン時に、
イーストサイドカフェで提供していたメニューのアレンジだそう。
ビーフシチューとチキンのクリーム煮
サフランライスとパスタ添え
グァバミックスジュース

●モンスターズインク
新アトラクションについて少し記述。
隠れているモンスターズをフラッシュライトで探す。
アトラクオリジナルの「ロッキー」というキャラもいるそうです。

現在、アトラク前で行われている、サリーとマイクのグリは
2/28に終了予定
Cimg4645 003

●アブーズバザール
ミキミニ25周年衣装を着たスティッチとエンジェル
(・・・・・なんでこの衣装着せるのかな・・・)
ピンは、カルーセル?に乗っているイラスト

●写真展について
・ポストカードが1枚、おまけでついていました。

・今月も写真集の中から数枚紹介。
メリーとバートの写真もいいけど
BBBの舞台にドラムがあって、そでにスタンバッているミッキーの写真がすごいいい!
(でも、本当のショーでは、ドラムに乗ったまませりあがって来るはず。)

・東京のフジフィルムスクエア来場者の中から
1000名に、ポーチプレゼント

・パークの写真コンテスト開催
http://contest.fotonoma.jp/disneyfan/
(会員登録が必要)
4/22締め切り。WEB上&DF8月号で発表

パークのどこで撮ったか当てるクイズも同時開催

●D24
春物 1/24~発売

●DF記念企画
・表紙絵3つ-6.50.60号-がミニチョコ缶になった。
ヨーカドーで発売

・映画大賞募集中。巻末ハガキで。
作品、主演男優、主演女優、名脇役、美術 の各賞

・ディズニー新世紀
ディズニーと講談社の関わり(後編)
DFのあり方など、読み応えたっぷり

●ストア
ミニードットエアー、デイジーのLAガール 1/30発売
スッチー(死語)姿のミニーは今月号の表紙にもなっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

新しいもの

・卒業記念バージョンのフォトフレームが登場
卒業式のボウシとガウンを身にまとったミッキーがデザインされた
この時期だけの特別フレーム。
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/anniversary/celebrate/photo.html

インディのフォトフレームも、先日から新しくなりました。
(1260円だけど)

・今日からの新メニューで気になるのは、
シーのレストランの14:00~16:00に、1日25セット限定スペシャルデザート
http://www.resort25.jp/menu/menu9.html

あと、チャイナボイジャーのセット 1450円。
酸辣湯麺(スーラータンメン)杏仁豆腐、酸梅湯(サンメイタン)ソース
ドリンク

・石井さんが作ったというオブジェの展示も今日からですよね。
(ゴンドリエスナック横)

・ミラコスタスペシャルコンテンツ
http://dgo.disneyhotels.jp/dhm/fun/index.html
スペシャルメニューカードに、QRコードが印刷されていて
携帯から壁紙などがダウンロードできるそう。

・懐かしミニチュアグッズ5弾も今日から。

さて、今日は朝、用事があったのでパークには行ってないのですが
ドリームウィズインの1回目が途中中断だったとか?
こんなにいい天気で昼は風もないのになぜ??

プレスもたくさんいたから、ニュースにもなっていました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090119-00000556-san-soci
舞台中央にせり上がる台(1.5×1.5メートル)が
周囲の壁に引っかかって下りなくなり、
場面転換ができなくなったことが原因という。
同日夜にはショーを再開したいとしている。

とのこと。

写真は、昨日撮った様子。
Cimg4860 070 071 
コロンビア号の下は囲いが。
068
グランドエンポのショーウィンドウ
Cimg4855

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッフィーカフェ

1.ミニーはバレンタインデーのチョコレートを作っています。
 ダッフィーも一生懸命お手伝い
063

2.「ミニーからだよ!」
 ミッキーはにっこり笑顔で「ありがとう、ダッフィー」
062

3.幸せそうなミッキーとミニーを見て
 ダッフィーは大喜び
064

4.この幸せをみんなにも。
 「ようこそ!」
 ダッフィーは大はしゃぎでたくさんのお友達をお迎えします。
065

ここでcafe

053 055 054 

ケープコッドクックオフの、ショーエリアじゃないほうのフロアの一部と外の席が
ダッフィーカフェになっていました。
056 052 058 059 060 066 061 067

ダッフィー人気が止まらないですね!
水上ステージももうないし、ケープは完全にダッフィーエリアになりましたね~
057
昨日はアントペグズ店内も空いてましたが
19日からはまた、大混雑なのでしょうね。

*21日追記。本オープン後の追加写真
020 036 021 022 023 024 027 025 026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

タペストリー

今晩また何か追加されるのかな?
*追記
、と思ったのにこのまま?寂しいような・・
Cimg4865 Cimg4880
ティンクが色白になりました。
Cimg4866 

028 029

038 039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落下中

落下中
キャンパスパスCMみたい。
プルートも落ちてるーと指さして言ってたら、後ろに本物のプルートが立っててびっくり。
グリも空いてます。

新しいミリオンスマイルです。
プルート大活躍ですね。
Cimg4857 Cimg4859 Cimg4861 Cimg4863 
風景も多い。BBBミッキーがいました。
Cimg4862

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

コンフェクショナリーの飾り

先日、コンフェクショナリーをゆっくり見ていて
こんな飾りがあるのに初めて気がつきました~
003 004 005 006 007 008
いつも混んでいる時しか行かなかったからか、キャラは真ん中のミッキーとドナルドだけかと思ってました;
012

娘にいたっては、レジルームとの間の天井を見たのも初めてだったとか。
_051 _056

おみやげによさそうなチョコ
013 014
これはおいしそうだけど柱。
この中に隠れミッキーがいそうだな~と思ったけど、発見できず。

パークのアイスをイメージして作られたクッキーとキャンディー
010 011

ここの壁画は、買い物している私達が、キャラクターに見られている感じに描かれているんですよね。
で、ルーイの視線でなんか催眠術かけられそうになった・・・
なんでしょう?
015
肉球がミッキー型のプルート
ダッフィーの方が「後」ですよね?
016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

天井に

ディズニーランドホテルのロビーで、天井を見上げながら、母が言った。
「あらっ!あんな所にダッコちゃん!」
Cimg4759

Cimg475

娘がその時言ったのと同じように
「ダッコちゃんて何?」と思った人は、若い人。


笑っちゃった人は・・・・・


 物知り (*≧m≦*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

スウィートダッフィー

1/19~3/14
新しいストーリーとともに。

ダッフィースーベニア
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/index.html
オレンジとチョコのムース カップ付き 600円
チョコタルト 皿付き 700円

グッズもバレンタイン仕様

ドリームキー、ミッキーフェイス柄コバルトブルー
1/19~
http://www.resort25.jp/goods/goods2.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬ジュビ

今日はことのほか寒かったですね~!

この間、ジュビレーションを見てて気がついたのですが
モーグリが葉っぱをはおっていました。(よくうつってないけど;)
Cimg4771
冬だから?
あと、ポカホンタスがみつあみでした。
Cimg4770

この日はすごく天気がよくて、空がきれいでした。
Cimg4769 Cimg4772 Cimg4774

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

アンバお正月

こちらも今更ですが、アンバサダーホテル「花」の正月膳。
ダイボヤが始まったので行ってみたら、7日までは花膳がありませんでした。
日によって、少し内容が違うかもしれないですが
箸袋が寿だったり、器が金だったり。
紅白かまぼこ、数の子、黒豆、サーモンいくら手毬寿司など お正月らしいお料理の数々に舌鼓。
039 044
天つゆと薬味と醤油小皿がミッキー型に置いてあります。
蓋を取って撮らなかったから、中は何だか忘れてしまいました;
鰆(さわら)の西京焼きはとっても美味でした。

逆ピラミッドみたいな器が3段になっています。
046 043 042 045
鴨しんじょの清汁仕立て
047
この日のデザート

花の入り口
038 037

ホテルの門松も毎年ステキです。
048 049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

新春キャラの花

今更ですが、お正月恒例の、キャラクターのお花です。
今年は、ミッキーはじめ、25周年衣装の子はついてなかったです。
衣装を着てるキャラは、赤か金のお花。
Cimg4687 Cimg4688
チーデーなど、はだか(?)のキャラは、首からお花を下げていました。
イーヨーに接近してみた(゚m゚*)
Cimg4689

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

シャーウッドガーデン

この庭も、もうすぐ初めての春を迎えますね。
Image929

Cimg4767
もっと色彩が増えたらきれいでしょうね。

ところで、どなたかのブログで見たのですが
シャーウッドガーデンの中に、石畳でできた隠れミッキーがあるそうなんです。
全然知らなかったし、気づきませんでした。

もし今度行かれる方がいたら、探してみて下さい。
どの辺なのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人式

家に、こんな年賀状がありました。
Cimg4851_2 Cimg4851
昭和64年!ハガキも40円だったんだ~

ということで、今日成人式を迎えられた方の学年は
昭和63.64年生まれと、平成元年生まれが一緒なんだそうですね。
TDLでも浦安市の成人式が行われ、ニュースになっていました。
今年で8回目の開催だそうです。

それ以前にも、ランドでは「VIVA!20」というイベントがあり
数日間お祝いがあったそうです。
私は写真でしか見たことないですが、ミニパレードだったのかな?
Cimg4850

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

ドリーマーズラウンジ

ドリーマーズラウンジ朝食
利用時間 7:00~10:30
コンチネンタルブレックファスト

こちらは、通常、PSが使えないので
この紙もコンシェルジュ特典でしょうか。
Image937

メニューはあまり多くないですが
多いと欲張りになるのでちょうどよかったです。
温かい飲み物は、コーヒーと紅茶。
本日のスープもあります。
090 091 092 093 097 094 096
ジュース(オレンジ、アップル、グレープフルーツ)、ミルク
オレンジ色のパンがもちもちしていておいしかったです。

空きがあれば、宿泊者でなくてもいただくことができます。
大人(13歳以上)1700円
中人(7~12歳) 1200円
小人(4~6歳) 800円

受付カウンターのイラスト
Cimg4756

真ん中にあるこの飾り、下のほうがミラコスタみたい。
Cimg4750

フェイクの暖炉がある両脇にあるシンデレラの絵は
シンデレラ城下のモザイク壁画のイラストです。
Cimg4754 Cimg4753

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

マーセリンサロン

マーセリンサロン
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/salon.html
Cimg4714 Cimg4713
コンシェルジュとスイートの宿泊ゲスト専用ラウンジ。
チェックインとチェックアウト、ウェルカムドリンクなど。
利用時間 7:00~23:00(ラストオーダー22:30)
サロン内は禁煙
Cimg4712 034 036 Cimg4697

名前の由来であるアメリカ・ミズーリ州マーセリン。
ここは、ウォルト・ディズニーが幼少期のおよそ5年間を過ごした町。

なので、サロン内には
ウォルトや家族の写真や、イメージ絵画が飾ってあります。
Cimg4711
幼いウォルトが、このように想像力を働かせていたのでしょうか。
104
(このダンボ、実は目と後ろ足がこわい・・・)
この絵がある部屋の窓から、小さなテラスに出ることが出来ます。
キャストさんに聞いてみて下さい。

ウォルトが影響を受けたであろう、アニメーションの原点の機械もたくさん飾ってあり
まるで、ウォルトを含めた、アニメーション博物館。
105 106 024 033

昔、ダヴィンチズトラベルフォト前にあったような、立体が見える双眼鏡みたいのが
あったのですが、写真はなぜか日本。
Cimg4691

ミラコのサローネや、アンバフロアラウンジとの違いは
サロン内にお子様用テレビがあること。
Cimg4698 Cimg4699


カクテルタイムは18時から。
カクテルの種類は、開業時より減っているようでした。

最初はみんなお約束のように、オリジナルカクテル。
ジンがきいたソーダ色でスッキリした「アズール」と
ノンアルコールの甘い「キャッスルリフレクション」
おつまみは、お魚の形のクラッカー。(今はこれだけのよう。)
074

お昼はソフトドリンクのみですが
チェックアウト時は、カプチーノなどもなく、
ラウンジ朝食で用意されていたものだけのようでした。
(コーヒー紅茶オレンジアップルグレープフルーツミルク、くらい。)
お茶うけは、ベルギー・ロータス社のバタービスケット うまうま。
http://www.lotusbakeries.com
018

夜は、一番空いている6時過ぎに行ったので
たまたま、ローカルなお話しが通じるキャストさんが
父の話しをよく聞いてくれて、楽しかったようです。
パーク閉園後に覗きに行った時は、カウンターの席も案内するくらい満席でした。

早めがおすすめです。
とキャストさんもわざわざ言っていたのが納得。
カウンターの1席1席、パソコンに繋げるようになっていますので
本当は、ここはおしゃべりする席じゃない気もします。
しかも、ここはドリーマーズラウンジの裏(厨房?)との通路を兼ねてるので
ドリンクを持ったキャストさんが頻繁に通ってました。
029 030
子供用イス
032 031

次にここに来られることは、果たしてあるでしょうかsweat01
あるといいのですが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

コンシェルジュアルコーヴ

今回宿泊したのは、ディズニーランドホテル・コンシェルジュアルコーヴルーム。
(タレットに憧れてるけど、大人4人だとベッド追加なので、せこく・・)
個人的には、スイート並びの突き出た部分がよかったな~と思っていたのですが
案内されたのは、フレンズスクエアに面した真ん中でした。

8.9階真ん中3部屋がコンシェで、
本当のど真ん中のお部屋は、壁の窪みがないことから、コンシェスーペ
その両隣りが、コンシェアルコーヴかと思われます。

こちらはなんと、バルコニーに出られるお部屋なのです。
広さも、ミラコスタのバルコニールームのよう。
案内されるやいなや外に出て、キャストさんがお部屋の準備をして下さっている間、大喜び。
私達の部屋の真下が、ドリーマーズラウンジのあの吹き抜けかと思うと、
足元がちょっとふわふわしてしまいましたが;

最上階にも出られるバルコニーがあるそうですが、
見上げてみると、9階のほうが少し狭いようでした。
Cimg4765
その他にも、バルコニーに出られるお部屋がいくつかあるそうです。
(最上階が多いです。)

駅の屋根が大きくて、ランド内が見えにくかったけど
ここからの景色は、まあ素晴らしいこと!
リゾートシンボルが、見事な直線に作られているのを実感できます。
Cimg4732
東京湾に浮かぶ本物の船の灯りもキレイ。
Cimg4733 Cimg4735

そういえば、スイートの灯りが両先端とも付いていて、うらやましかったですcrown
055 054

夜は、ワールドバザールの先に
なんとエレパレのフロートが透けて見えました。
078

ブラビッシーモ!では
お城の真後ろが火山なので、城から火が出ているよう。
073 084 

空を射すサーチライト。
Cimg4737

朝、ご挨拶に向かうキャラもちーさく見えました。
089 112

その後は、天気が良すぎて、太陽が屋根に反射してまぶしかったです・・
Cimg4762
まぶしいだの、暑いだの言いながら
レースのカーテンもひかずに、お昼まで外ばかり見ていたステイでした。
063 064


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

*コンシェルジュの特典

・バスローブ。しっかりしていて重い。
左胸にロゴが入っています。
061

・大きな加湿器。空気清浄機能付き。
062
グリーンのランプがついている時は、クリーンな状態。

・ターンダウン(ベッドなどの準備)
その時に持ってきてくれるエリクシールと入浴剤(生活の木社製)
086
入浴剤は、1部屋にひとつ。
化粧品には、男性用のものはなく、同じものが3つ来ました。
(娘は中学生だからなし?)
ターンダウン後のカードを楽しみにしていたのですが、そういえばなかったですTT

・マーセリンサロン(別記事)の利用。

・朝食付き。
スイート以外のコンシェに宿泊の場合は、ドリーマーズラウンジで取ることになっています。
チェックイン時、マーセリンサロンで朝食のPSを入れる手続きをすることになります。
これも別記事で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

ポリパラ

「ミッキーとミニーのポリネシアン・パラダイス」
かれこれ10年ほど行ってないので、ブランドホテル特典を生かして予約をしたら
最前真ん中寄りでした!

父母は、メニューが重いのと、通勤ラッシュがイヤだからと
ホテルの庭を散策した後帰ってしまったので、結局2人で見ました。

食事は、ショーの合間に忙しく食べましたが
ボリュームがあって、お肉もホロホロでおいしかったです。
1/7から2/22までは長いお休みで、その後は値上げでお料理が変わるそうなので
このメニュー最終日でしたのね・・
108_2 109 110
前菜(サーモンとホウレンソウのキッシュ、青パパイアのサラダ、グリルドチキンとシーフードマリネ)
ビーフシチューと蟹肉のフライ、サフランライスとポテトグラタン
デザート(ストロベリークレームブリュレ、フレッシュフルーツ、パイナップルとココナッツのセミフレッド)

ルアウはこれにグリが加わるから、もっとせわしいけど
ポリパラは、本格的な歌とダンスが見られていいですね。
ミニーのフラもすっごくきれい。
衣装チェンジもたくさん。
ダンサーさんはきれいだし、舞台に上がったお父さん達はみんなノリノリで楽しくて
あっという間に終わっちゃいました。

ビデオからの静止画と娘が撮った写真。
娘のほうが、より中央でした。
Poly_1 Poly2 Poly_3 Poly_4 Poly_5 Poly_7 Poly_710_2 Poly_8 Poly_9 Poly_11 Poly_114 Poly_12 Poly_13

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

正月グリ

TDS
クララベルカウの歌とセリフが面白い~
「お願いモォゥし上げます!」が多かったです。
ハーバー一周だけど、所々静止するのですね。
直前に空いている場所で待ってたら、
案の定、目の前はあっという間に通り過ぎられてしまった;
001 002 003 004

TDL
最初がTDLバンド
ミキミニとクララベルが車で、他のキャラは徒歩。
最後がコズマでした。
こちらも毎年のごとく、あっという間~
005 006 007 009 010 011 012 014

来年はティガーかな。と、モウ言ってみたりして。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

絶景でした

絶景でした
だけど真ん中だから花壇など見えませんでした。
夜中、城前にクレーンが出てたけど何をしてたか不明。
ステージはこうなっていました。
107 111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジュビ

ジュビ
今日は2時からだから待ってます。
バケパの席ってウエスタンインなのね。ここのみかは不明

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

カシスオレンジ

カシスオレンジ
ブラッドオレンジなのか、色がトマトジュースみたい。
味は美味しい(^~^)
当たり前だけど閉園後はサロン混みますね。
花火中止で残念でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品

商品
商品
商品
商品
商品
カウントのはクッションだけ残ってました。
シーの新ノーマル?ケース買いました。
ランドでは9日からセール店舗できるそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドホテル

ランドホテル
ランドホテル
初マーセリンサロンです♪
カプチーノが普通でした…
開業前に予約していて、年末に近づくにつれ迷っていたけれど
私の両親が「行きたい。」と言うので来ました。
なんたってバリューだし、来年度は値上げだしね。
しかもパーク行かなくていいって。
リッチなんだか貧乏なんだか;

父は2年ぶりのリゾート。
ブランドホテルもこれで制覇です。
部屋は真ん中で広いベランダがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

ウォーリー

吹き替えで見ましたが、ほとんどセリフがないうえに
最初の歌が英語だったので、間違えたかと思いました。汗

なので、子供向けと思いきや
人間のあり方を考えさせられる、大人には身につまされる映画でした。

* 以下ネタバレ

感情のないはずのロボットの純愛がとても初々しい。
壊れたウォーリーを新しい部品に取り替えた後は、
一瞬、ただのロボットに戻ってしまったけれど
すぐに回路がピピピ。
人間だって、「愛」をインプットされなければ、豊かな感情は生まれないですよね。

現代でもそうなりつつあるけれど
ここで描かれる未来の人間は、更に目の前のものしか見えなくなり
周りのことに無関心になり、ぶよんぶよんの姿に。
あんな、手足も前頭葉も退化した人間に、新たなものを生み出せるとは思えないけれど
巨大な宇宙空母を管理して暮らしている様は
なんだか豪華客船を皮肉っているようにも感じられた。

そして、
エンドロールの映像が深い。
農耕からやり直し、文明もいちから始まる
その後の人々の姿が歴史順のタッチで描かれる。
エジプト壁画から、ルネサンス、印象派、近代美術・・・
その間、人間の姿もスリムに変化していく。

「土」は、汚染物質ではなく、命を生むベッド
「緑」は生きていく糧。
(あの環境で残っていた植物が、あんなひょろいものなのは変だと思うけど。)

ウォーリー達が700年積み上げたゴミの山は、
結局、何度も崩壊して砂嵐を巻き起こし
また、ただ積み上げるだけのもので何も生み出さず。
やはりこれからは農業だ!と改めて思ったり。
ピクサーのストーリーは、いつも練られて上手いな~と感心させられます。

唯一、不快だったのが、ウォーリーの友達で
出ずっぱりのGき・・・
何億年前から生きてるので、妥当なキャスティングなんだろうけど
あの、スタタタタタという足音が何とも^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

ドリーマーズラウンジ

049 051 053
ドリーマーズラウンジのアフタヌーンティーセット
サンドウィッチ、スコーン、スウィーツと紅茶のセットで3,000円。

プラス800円で、プレミアム紅茶もいただけます。
提供時間は14:30~19:00
PSはないので、混んでいる時は、受付をして待つ形になります。

紅茶セットなのに、グリーンティーがあったので、私はそれを頼みました。
緑茶にマンゴーとバラの花をブレンドしたフレーバーティー。
色は緑でも、紅茶のように香り高く、おいしくいただけました。

最初にお皿3段のセットがきて
057 056
(写真は2人分)
その後に、どーーんとデザートプレートが。
058
この中から選ぶのではなくて、全部で1人分です・・・
紙につつまれているのはブラウニー。

2人分が一皿に盛られると、更にどーーーーん
059
まるでデザートブッフェのよう。
アイスは最後に食べたいのに、最初に食べないと溶けます。

いやー、お腹タプタプでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

ミラコスタ

久しぶりに泊まったミラコスタ。
そういえば改装したベッドカバーと絨毯を近くで見るの初めて。
014 013

026 027 028 029 030 031

ほうじ茶じゃなくて紅茶になってました。
紙ナフキンは25周年仕様。
023 024

ホテル内なら、撮影する時、三脚を使用してもいいのに
最近使っていないので、すっっっかり存在を忘れていて
思いっきり家に忘れてきてしまいました。
でもお友達が首かけ一脚を持ってきてくれたので
部屋から夕日を撮影してみました。
Cimg4672
斜めってしまった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

謹賀新年

明けましておめでとうございますfuji
昨夜は、ベイFMでランドのカウントダウン中継をやっていて
(グレイの特集でしたが、カウントダウン前10分くらいはランドからやっていました。)
それを聞きながら新年を迎えました。
ミッキーはお城の塔の上に出たのですね~
あそこだったら、駅前でもホテル群からでも、ミッキーとカウントダウンできましたね。
今年はパレードルートもライトで明るかったでしょうし、見たかったsign03

今朝は、お雑煮と、お重に入れるまでもない量の簡単なお節の品を食べて
大混雑のショッピングモールに行ったりして家族と過ごしました。

パークから年賀状を投函して下さった方、ありがとうございました。
品切れしてたプーさんの年賀ハガキで書いて下さった方も、ありがとうございました。
Image916 Image915
早いもので娘も今年は中3になるので
すが・・・恐らくDテイストな暮らしはあまり変わらないかもしれないです。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします!
Cimg4685
リゾートゲートウェイステーションの飾り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »