« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

ありがとうございました。

今年も、イタタ・・なひとりごとにお付き合いして下さり
本当にありがとうございます!!
お世話になりました。
カウントダウン本番を迎える皆さん、風が強くて寒いので
体調にはくれぐれも気をつけて下さいねrock


来年は丑年。
クララベルカウが脚光を浴びてますね!
ゼネラルストアのショーウィンドウとお菓子。
002 003 004 005

ヴァレンティーナズスウィートにあるこの絵はシックです。
Cimg4308
いつもホーレスが一緒にいるので、こちらも牛さんと間違われることもありますが
彼はお馬さんです。
Cimg4306

来年もよろしくお願いいたします。
皆さんもよいお年をお迎えくださいsun
やぐ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミラコ泊で

必死こいて死守した29日のミラコ泊。
(またしても、自分の力及ばずお友達のお世話になったわけですが・・)
今年はランドプレがなかったせいか
お部屋に置いてある紙に「29日はリハ予備日」になっており
しょっぱなから凹みました・・・・・
しかしながら、よくわからないけど、無事、本番さながらのリハが行われました。

*以下ネタバレです

***

**

夜のミシカは何度見てもきれいでした。
067 

そして、今年は25周年なので、カウントダウンも25から。
巨大モニターには25年間の思い出の映像とともに、
WeGoonの字幕と曲が。
076 074


そしてそして、なんとランドキャラがたーくさん来てくれました。
(つっこみはあえてせず^^;)
ミースマ船にもキャラてんこ盛り。
ポルト船にはダッフィーも参加。
ポルトの曲は流れなかったけれど、船が撤収した後には
懐かしいリズムのイントロも流れておおおおおー
と感激したのでした。
035 083 087

その後、アラビア方面からは、キビータ達のカウントダウンの叫び声が何度も聞こえました。
明け方ふと気がつくと、ライトやスピーカーはずっと出たまま
レーザーのチェックや船の動きなど
何度も何度もやっていたみたいです。

カウントじゃなくて、一年中こういうことやっているんですよね。
本当に、キャストはじめ、その他大勢のスタッフの方々に感謝せずにいられない夜でした。
お疲れ様です。
来年も楽しませて下さい!
080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

ストアメダル

ストアメダル
ストアメダル
ウォーリーよかったです。
感想は後日。
やっぱりこれからは農業だね。

ストアリゾート店も混んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門松

門松
門松
シーは5分アーリーでした。
今日も混んでます。
これからウォーリーを見ます。
045_2 048_2 046_2 047_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

ハーバー

ハーバー
海が近いお部屋で迫力です。
でも下からまる見えで電気つけられません;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

制限?

制限?
制限?
制限?
まさかかかるとは…
通りでミクロが50分待ち★
カウント用照明たくさん。
城前ステージはこのままなのかしら?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

門松

門松
ゲートウェイ駅の券売機が激混みで、改札行くのも大変でした。
下がって写真とれないからこれだけ。

ランドにも門松ありました。
Cimg4659 Cimg4662 Cimg4661
アトラクがすごく混んでます。
快晴で風ややありですが寒くないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

ワイン鍵

シーで飲めるボトルワインについている鍵が、少し変わってます。
リボンの色も違いますが、本体も、赤みがかったような金色がかったような色になってました。
026
クリスマスに引き続き、今もこのままみたいです。


それにしても、ここ数日間、ものすっっごい冬型気圧配置ですねtyphoon
例年通り、今日がランドカウントプレだったら
大変だっただろうな、と、少しホッとしたりして・・・
でも、いつものごとく、本番に行かれない私は
カウントダウンの雰囲気も味わえなくて残念TT

そういいつつ、明日は久々のミラコお泊り♪
シーにはインしないで、またホテル居座り!をしてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

更に色々

更に引き続き。
シーのバナーなど色々
020 018 019 021 029 030 031 027 041 040 039 042 044_2
苺ポップコーン横のランプとポルトフィーノ
033 034 061 057_2 058 059 065 066 063 064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラコ通り

*引き続きクリスマスモード
ミラコスタ通りの下です。
067 068 069 070 071 072 073 074
クリスマス最初の頃に撮ったエンポーリオのショーウィンドウです。
075
ミッキーもいます。
076 077
057 056
ミラコスタエントランス前
095 096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンバクリスマス

25周年の新しいCMを見ました!
アニメーションと組み合わせてあるもので、すごく好みでした~。

こちらでは、まだクリスマスモードですみません。
アンバの画像です。
ラウンジのガラスには、ピンと同じイラストがかかれていました。
001 004 002 003 005 043 044 045 046 047 048 049 050 051 052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

凍ったミッキー


さ゛む゛い゛ぃぃぃ
でも、うちのほうより、もっともっと寒い札幌のお友達から
こんな写真が送られてきました!

ホームで凍りそうになったあと、
やっときた電車に乗ったら、凍った窓にミッキーがいたんだって。
和む~
許可いただいたので、皆さんにも和みのおすそ分けsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームゴーズオン

クリスマスが終わり、公式サイトにも新情報がいっぱい。
ドリームゴーズオン
http://www.resort25.jp/dreamgoeson/index.html

気になったものは、
ビッグ・チョコレートクランチ¥1,700
レギュラーサイズの約8倍の大きさで6個しか入ってないとか。
おまんじゅうみたいなのかなsign02
グッズでは、実写ミッキーマウスのマウスパッド。
スペシャルメニューのスーベニアが共通なこと。
(シーもランチケースではなくランチボックス)

ホテルのサイトもリニューアル。
アンバのメニューにつく
ティータイムグッズや、ミニーちゃんのお箸がかわいい!
ミラコでは
キャンパスデーパスのゲストが平日オチェに行くと、ブッフェ500円引き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

D&カンパニー

ディズニー&カンパニー
このお店のクリスマスの飾りもかわいい。
007_2 006_2 001 002 003 005
ドリームキーみたいな飾りとクリスマスの組み合わせなので
見るなら今夜中!
099 Cimg4502 Cimg4503

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンド

今日でクリスマスイベンがおしまい。
って・・・・・あああ
クリスマスのバンドさん
トリメロと自転車ピアノさんは会ったけど
015 016 006 007
他のクリスマス定番バンドさんには1回も会ってない~
何やってたんだろう私・・・・ありえなす・・・・

海賊バンドにキャプテンスパロウが乱入してたのは見た事ありましたけど
これは期間限定なのか、偶然なのかは、私にはわかりません。
057


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

リゾートライン

Image897
リゾートラインでもらったピンです。
年末ミラコと年始のTDHで(カウントダウンじゃないですよ;)
券をもらったら、また増える予定ですが
ホテルのばかりで、キャラのは1.2枚しか持ってない・・

クリスマスの飾り。
去年と違い、今年のベイサイドステーションは、逆光にならないようになっていました。
008 006 007

それから
リゾラも「PASMO」開始します。
2009年3月14日(土)~
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/info_pasmo.html

ちなみに、関東鉄道もです。
超ローカル線なのにスゴイ。
私はバスなら使うかもしれないけど、1区間がすっごく高いので
すぐなくなっちゃいそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベリコ!

イベリコ!
イベリコ
お肉屋さんの字です・・

クリスマスに仕入れるよーと言っていたので、主人が頼んでたんだって。
イブのディナーは、またシャブシャブ。
でもこのお肉じゃ、せっかくの油がもったいないような。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

ボッシュートマウス

005
キャッスルショー終了後、中央花壇の後ろからスノーマウスを撮っていたら
053
ありゃ。
054 055
あっという間に沈んでいきました。
そういえば、出てくるときもあっという間ですものね。
初めて見ました。
風船はこんな所に。
Cimg4646

載せそびれているプラザのフォトロケ
006 007 008 009 010 011 012 013 014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

鑑賞席ならでは

夕べから生暖か~い空気
と思ったら、今日はいきなり冷たい嵐になりびっくり。
クリスマスもあと数日なのに、今日はどうだったんだろう・・

今年のキャッスルショーの舞台は、
一度では全体像が見えないという、かなり変形したものではありますが
意外と、ハズレてもかなり遠くからでも見えたりするのも特徴。

しかしながら、鑑賞席でしか楽しめないものもあったりします。
私は結局、鑑賞席でちゃんと見たのは1回でした。
1回でも御の字。
その時撮った、鑑賞席ならではの光景。
034 036 049 050
パフォーマーさん達が近くに来てくれるのです。
凝った衣装も間近に見えるし、巨大バルーンにも触れました!
最後のくもの巣は、近くにいた子供達がおおはしゃぎしてました。
048
あと、ハーフパイプ撮ってたら、こんなことが。
035
どうか最後までケガがありませんように・・ 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

ゲームワゴン

ゲームワゴン
あと少しでおしまいですが、ピンバッジもクリスマス仕様です。
・アメフロ
038 037

・アラビア
011 009 010

アラビアに、カウントダウン用と思われるステージが半分できていました。
012
アメフロパークも、何か囲われていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

買い物

今日は地元で昔の友人と忘年会だったので
その前に少しシーに寄りました。
またランドが制限していたそうで、シーも歩きにくかったです。

姪っ子へのプレゼントなどを買い
今年初の買い物キャンペーンのカードを貰ったわけですが
キャラいっぱいカードでした。
Image893
もちろんハズレ・・ざんねん。
ついでに、見事帽子を落としてきて、また忘れ物センターのお世話になることに・・
何をしにいったー

お正月商品がかわいかったです。
013 014 015

ピアリのストアの飾りはこんな感じ。
019
クロックスのDマンモスが各種。
ウォーリーもいました。
018 017 016

ピアリの入り口にも巨大なウォーリー
020 022
ピアリのツリー
053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

DF2月号

ディズニーファン09.2月号が届いた。

●表紙が映画「ティンカーベル」の書き下ろしイラスト
巻頭ピンナップの裏にも、101号~198号の中から選ばれた30作品。
表紙コンテストをするそうです。

ピンナップの表は、篠山さん撮影のミキミニ。萌
写真集(2/16発売)から抜粋の特集もすごくステキ

●ドリームゴーズオン
鍵をかかげるティンクのグッズがある~

・ドリームスウィズイン 約25分
プルートが活躍っぽい。
・ドリームカンパニー 約30分
こちらも、プルートが人気スターという設定

●お正月
・メールスタンプ 1/1~1/5が限定デザイン
(今投函すると年賀状に押されるスタンプとはちがうの??)
・お雑煮は、7時間の限定販売。1/1 0:00~7:00
おしるこは12/26~1/5(P16では1/1~になってるけど。)
スーベニアメニューは12/26~

・カウントダウングッズは、12/31朝から販売

●TDR写真展 
1/30から随時全国6都市で開催。入場無料

東京ミッドタウンでは、1/30~2/25ですが
2/14に篠山さんの作品は入れ替えられる。
また、東京のみ、オリジナルフォトフレームをプリントできる権利がもらえる。
(受付がパーク内)

●新グッズ
・ひなまつり、新学期グッズ 12/26発売
・バレンタイングッズ 1/9発売

●魔法の教室
カストーディアルキッズのプログラムが
小学校に出向いて行われています。
その学校募集。
応募は、東京千葉埼玉神奈川の先生かPTA
詳しくは
http://www.tdrcampus.com/

●DF200号キャンペーン
・もう一度読みたい記事の特集。創刊号がちらっと。
・映画大賞募集
・表紙コンクール募集
・わたしのディズニー宝箱。エピソード募集
・読者が選ぶディズニー楽曲募集

●ディズニーモバイル
綴じ込み特集

●ディズニーストア
バレンタイングッズ 1/9発売
ちょ・・・ヴィランズのチョコがおもしろい。
受け取らずにはいられない?

マイナーキャラ企画
シリーシンフォニーシリーズ「子猫の武勇伝」のアンブローズ

ストアの福袋のぬいぐるみは、招き猫風のミッキーかミニー入り

●ファングッズ
サトウの鏡餅でディズニーのなんてあるのね。

●仮装コンテスト発表
今年も見かけた何組かのみなさんが入賞されてました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

ファンダフル

ファンダフル
やっとうちにも届きました。
今度のカレンダーは、キャラ満載だー

・ZEDのDVDが入っていてびっくり。
ファンダフル特別価格の案内も。
2009年1月~3月の平日と、土日祝の夜公演分
販売は、12/18 11時~1/8 11時
レギュラー9800→8820
プレミア18000→16200
フロント15000→13500
オーバー7800→7020

・会報はミッキーとミニー特集
写真は小さいけれど、歴代の衣装がたくさん。
巻末にはおまけのポストカードもついています。

・ドリームゴーズオンについて
TDS:ミッキーのドリームカンパニー 2~3回/1日
AWFP 抽選なし

TDL:ドリームス・ウィズイン 2~3回/1日
キャッスルショー 抽選あり

・3月は配布の記述なし。
2/5分でもう25個でしたっけ?

・スペシャルデザート
3/1~4/14
苺ショートケーキとブラウニーとドリンクのセット680円
ニューヨークデリ

・サンクスパスポート
1/4~1/31

・ドリームパーティーに招待
締め切りは1/6
全国5箇所で開催

・モンスターズインクプレビュー招待
4/10の分 500組
2/1~3/8 12:00~20:00に
両パークの特設カウンターでエントリー

・ホテル特典
アンバかミラコ
1/7~2/27の、バリューかレギュラー10%オフ

スペシャルメニュー
1/5~3/19
ハイピリオンラウンジで、ノンアルコールカクテル800円
オチェーアノで、チョコスフレ500円
(ただし、ブッフェ利用のうえ、1日先着20個)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

ロストバナー

クリスマスの飾りがラテンぽい。
チップとデールがいます。
023 024 025 029

アメフロのバナーにもチーデーがいるので
てっきりロストで何かあるのかと思いましたがない?ですね・・・
028

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

サンタとダッフィー

ここのグリは、いつ見ても長蛇の列ですね。
いつものごとく脇から・・
013 008 009 014 012
アントペグズもいつも混雑。
店内もかわいいです。
047 048 049

マクダックスデパートメントストアの中のツリーにもダッフィー。
022 023
プーとピグレットのスノーも。
051 052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ケープコッド

ケープコッドの飾りです。
釣り針とかビールとか!
018 020 019

ところで、クリスマスのランチケースですが
ガイドには、マンマとデリしか出てないですが
実際にはクックオフでも売ってました。
(中身は、ドナルドランチケースと同じです。)
015
ミゲルズでも売ってたので、他でも売っていると思います。
027 028
メニュー用ショーケースも増えましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

オーバー・Xマス

内容は例年と同じです。
Cimg4576
この時期だけのサンタ姿のミッキーミニーが
相変わらずかわいいheart04
048 Cimg4635 Cimg4637 048_2 049_2 049

あと、娘が撮った写真が面白かったので2つ載せてみます。
「密航者よーー!」
Cimg4564 Cimg4565

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

ミースマ・Xマス

今年のミート&スマイル・クリスマスver.は、
衣装がみんなクリスマス!
(数年前のクリスマスパレードのですけど)

週末にこれをリド内で見るのには、かなり覚悟しないと・・
といいつつ、前泊までして、ゲートに並んだのは開園45分前。
家から始発できたほうが早いかもしれないけど
起きられないので・・
一応、チケットブースより前の所に並べたからか
心配せずとも、見渡せるところに入れました。
でも、始まる直前に振り返ったら、
水路をはさんだ向こうのひな壇やベッキオ橋の上も鈴なりでびっくりしました。
025
途中から、たくさんのキャラもやってきます。
階段から降りてくるのがちょうど見えました。
クリスマスだからトナカイもきました。
026 027 028 Cimg4529 Cimg4530 037 038 Cimg4538

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

ダイボヤ09

ダイニングヴォヤッジ09
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/index.html
ランドホテルはシャーウッドガーデンのみ。

ドリームゴーズオンメニューでは
ミラコにまたイベリコ~

アンバはプリンセスと
春花凛彩
1月8日(木)~2月28日(土):箸(ランチ)、レジャーシート(ディナー)
3月1日(日)~4月14日(火):ランチョンマット(ランチ)、ランチボックス(ディナー)
ひなまつりパッケージ「オリジナルおしゃれセット」付

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25thDVD

25thDVD
http://wdshe.jp/disney/news/detail.jsp?id=1101

『ドリームス オブ 東京ディズニーリゾート25th アニバーサリーイヤー マジックコレクション』(DVDボックス)
ハイライトぎっしり編・ショーまるごと編
各々でも買えますが、セットだと

2009年3月18日(水)発売 DVD2枚組:5,565円(税込)
(*TDRでは3月4日(水)先行発売)

ブルーレイは
2009年4月3日(金)発売 ブルーレイディスク:6,825円(税込)
(*TDRでも同日発売)

まるごとのショーは
スターライト・ドリームスとテーブル・イズ・ウェイティングsign03

解説に「二度と見られないショー」と書いてあります・・・・
テーブルはてっきり再演するものと思ってましたが違うの?TT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TV

メモ
日テレでインクレディブル放送
プレゼントもある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

アメフログリ

ミキミニ(混雑日?はドナデジも)はガゼボに来ますが
他のキャラは、後方からやってきます。
061 062 063
あっという間に取り囲まれてしまうキャラ達・・・
この時のチップは、このポーズのまま200度くらい回転し
群がってるひと→ヾ( ̄0 ̄;ノ に一通り撮らせてくれたの。
053 
この衣装は、以前のショーのものだから
こんなに近くで見ることができてラッキー。
052
ボタンの中まで凝ってました。

この間は、またドナデジも一緒にステージにいたので
ガールズコントなどが見られて萌えました。
010 011 012 014
ミニーに指輪をはめるミッキーring

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ヴォイスオブクリスマス

アマチュアコーラスグループと、シンガーさんが
クリスマスソングを歌ってくれるステージです。
アメリカンウォーターフロントパークのガゼボ下
2回/1日
(火・水除く、23.24は実施)

前方の大勢のゲスト大半は、失礼ながら、はっきり言うとその後のグリ待ちなのですが、観客がたくさんいるから、手拍子も多くてとても楽しいステージになってます。
007 003_3 004 005 
このニューヨークシンガー3人さんて、昨年リゾートラインで見たシンガーさんだ!
今年も、このステージのあとに、リゾートラインでも会える時があるそう。
すごくステキなハーモニーなので、機会があったら是非。
実は10年ほど前にも、ランドのクリスマスでも会ってるアカペラグループさんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

ToT写真

タワーオブテラーの写真にクリスマスのキャラが乗っていました。
出口にちゃんと見本があります。
020 018 019

そうそう、ダッフィーのタワテラ新衣装は
アトラクションじゃなくてメモラビリアのなんですね。
021
メモラビに、間抜け顔のミッキーのぬいぐるみがたくさん飾ってあるのが妙で、
笑ってしまった私でした。
まぬけ顔ってこれです。↓
Image894

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッチンビート

秋に見た女性がいなくなっていました。
2人バージョンの日もあるようですが
私が見た時は3人。
035

参加ダンスが、今までの「フューフワフワ」じゃなくなって
キッチンらしく「手洗ってー、手あらってー」「クッキング~クッキング~」「こしょ~こしょ~」になっていました。
058 059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

エレパ衣装

昨年との違いは、ミッキーとミニーの衣装はもちろん
051 052 050
アリスとスノーホワイトとベルもクリスマス衣装なこと。
053 054 055 062
ロジャーがいなくてマリー。
072 073
あと、今更ですがスミーの顔が違いました。
(写真は船尾部分。スミーはジュビレーションより。
056 Cimg4492
昨年に引き続き、アウト側にいたので、またスティッチがよく撮れなかったTT
071 064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

メモ

メモ
土曜日、制限解除後親子ランドイン。
ジョリスノ2回目ハズレ。
お城が見えるベンチに座れたので、そこにエレパまでいました。
商品券利用で、東横泊。
送迎バスは20分で着くから、アド街はホテルで半分見られるかと思ったら、
大渋滞で50分かかってしまった…
かろうじて最後3位から見たけど★
加湿器サービスがなくなっていて残念でした。
ポットが大きくなっていたのはGood。

今朝はスムーズにシーまで22分。
端ですがリドに入れミースマ。
オーバー見て、アメフログリ(ガゼボ下4人バージョン)、ケープで食事後リトルクリスマス。
移動途中取ったFPでToTに乗りアウト。
夕焼けが綺麗でみんな写真とってました。
Cimg4615 Cimg4627 Cimg4617
コンデジ夕焼けモード。柵に乗せて撮影したけどブレ・・・
一番下の写真は、右に人が入ってしまったのでトリミングしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ウォーリー

ウォーリー
パンギャラ前階段下にウォーリーとイヴが。
バーコードリーダーで、台にあるRQコード読み取ると公式サイトに行けます。
*追記。矢印の場所。
Cimg4510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

配布

配布
HAPPY BIRTHDAYウォルト

(メモ)
トリメロ、ダッフィー見学、お天気博士、
ロスト方面から一周歩いて、マクダ前でキッチン。
久々に見たら、参加ダンスが変わっていた。
オーバーを端で見てから、アメフログリの人混みに突入。
ガゼボの中に台があり、一段高くなっていたので、後方でもミキミニの顔は見えました。
・ミニーがケーキを一生懸命作って、ミッキーに食べさせてました。
064 065

066
近くで見るとかわええなぁ。この衣装のミニー

強風と遠くの黒雲を見て、早々に撤収を決意。
ふらふらしてただけだけど、アトモスに偶然会えてよかった短時間イン。
鍵つきピン集め、がんばってます。

あ、上まで来ていたミーコにも会えました。
ミーコは動きがおもしろくて見てて飽きないです。
032


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

TDHクリスマス飾り

ディズニーランドホテルのプレミアムダイニングプラン
2009.1/21~4.14
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/spplan.html
スイート泊でカンナディナーとルームサービス朝食付きでも
1人25マンエン・・
妄想するしかありません・・・・・。

ブランドホテルの各ブッフェのクリスマスメニューの
特別ページもできていました。
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/xmas/buffet.html
あんまり人気ないのかしら?

そういえば、ランドホテルの中も
クリスマスの飾りがきれいでした。
Cimg4504 Cimg4505 025_2 024_2 023 022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

タウンセンターファッション

ウエアのお店らしく、クリスマスの飾りに、帽子や靴やお裁縫道具。
016 017_2 015
ミニーの形のオーナメントが激かわいい。
013 014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

年末年始

ニューイヤー情報が公式に更新されていました。
1/1~5

TDL
車に乗った和服姿のミッキーマウスたちが、
1日2回ゲストの皆さまに新年のごあいさつをします。
*車ってまた人力車?車?

TDS
和服姿のミッキーマウスとミニーマウスが
HAPPY NEW YEARと書かれたきらびやかな船に乗って、
1日2回ゲストの皆さまに新年のごあいさつをします。

スーベニア類は12/26から発売

それよりーー
ランドのカウントダウンのミッキーの衣装が
激しく気になるんですけど!
今年はプレがないから見られないTT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュシャ

私の大好きなミュシャの「四季」
008 010 011
これがパーク内にあったとはっ

スイートハートカフェで、ミニーシーズンカップを買う為に
めずらしく20分も並んでしまったので
こちらの店内に飾ってあったのに、初めて気がつきました!
見つけたのは3枚で、「夏」はなかったですけど。

クリスマスの飾りも、おいしそうなお菓子がいっぱい。
009
並んでいて、「マロンエクレア」なんてのが
目に入ってしまい、つい注文。400円。
そんなにマロンの香りはしなかったですが><;
食べ応えありです。
平べったい紙トレーもできたのですね。
012

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

ショーレストラン

ネット予約方法詳細
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/index.html

って!!値上げ!
しかも席によって値段変わるのかい!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/
info/rest_reserve/rest_detail.html
ルアウ:S席4400円、以下、A席、B席と400円づつ下がる。
ポリパラ:S席4800円
ラウンドアップ:4000円
ペコス:4800円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス配布

クリスマス配布
1回目30分以上並んでE当たり。
ひな壇なくなってもLブロック復活してませんでした。
当たって贅沢だけど眩しかった★
パイレーツブラス見てミニミニ覗いて、ミニーシーズンカップ買ってふらふらして帰宅。
ミートミッキー210分とか表示あってびっくり。混んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鍵

018 019
キャラパーティー(ミニフィギュア付きお菓子)第6段
鍵持ちキャラ。鍵もキャラの形です。
シーはどうなんだろう?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »