« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

素朴なツリー

スイスファミリーツリーハウスのツリーを久々に見に行ってきました。
094 095 096
星はヒトデ
プレゼントのリボンは貝 

こちらはラッキーナゲットカフェの上のほうにあったツリー
097 098
オーナメントの袋の中は砂金?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月29日 (土)

バズサンタ

002
リトルグリーンメンはこの箱の中に埋まっているのかな。
バズが高い場所にいるので、バズだけだったら撮りやすいです。
001 003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月28日 (金)

キャンドル

キャンドルライトリフレクションズ
昨年まともに見ていなかったので
あれ?こんなにキラキラきれいだったかしら?と思いながら見ました。
半球ミラーボールの光が、煙に映ってものすごく美しかった・・・。
(写真はしょぼいですが;)
Candlelight Candlelight_2 Candlelight11
もう何年も続いているプログラムですが
毎年毎年、涙を流しているゲストに会います。
それほど、音楽的にも視覚的にも、感動的なショーなんだと
改めて思います。
写真は難しい・・・
Candlelight12 Candlelight10 Candlelight_7 Candlelight3 Candlelight_16 Candlelight_15 Candlelight_13 Candlelight18 Candlelight6 Candlelight17


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

ツリー下

ランドのツリーの真下、
たくさんいるくるみ割り人形の中に
ミッキーもいました。
055 054

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

ミセスサンタとマリー

開園~夕方まで(14~15時除く)
櫻の裏(スチームボートミッキーズの奥)で、フォトグリーティングをしています。
入り口にはこんな看板。
024
私がのぞきに行った時、ちょうど2人が横を通りがかってパチリ。
026 025
すごい列だったので並ばなかったのですが
夜に立ち寄って、場所の写真も撮ってきました。
053 054 055 056
おいしそうなお菓子がたくさん。
レシピも貼られています。
フォトファンの台紙も超キュートでしたよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

クリスマスグリーティング

2回/1日 約20分間
アメリカンウォーターフロントパークに、
クリスマス衣装のキャラクターがやってきて
グリーティングをします。
(ミキミニドナデジグープルチーデートナカイスノーマン)

大体は、ミッキーとミニーはゲストの中に入らず
ガゼボ周辺で小芝居をしていますが、決った形式はないそうです。
ミニーが、ゲストをかきわけて、遠くへいってしまったこともあるそう。

私が見た日は混雑日だったせいか
ガゼボ下にはミキミニドナデジがいました。
4人で雪投げをしたり、雪だるまを作ったり。
041 042 043_2 044 045 046 047 048
ドナルドとデイジーが、いちゃいちゃしている時
曲に合わせてバイオリンを弾いていたミッキー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

リトルクリスマスストーリー

リトルクリスマスストーリー
3回/1日 約20分間

ストーリーは昨年とほぼ同じ。
ですが、今年はドナルドとデイジーも参加です。
107 108 110 111
ミッキー像の周りはキッズエリアです。
アンおばさんとベスが最初に語る場所も
少し高くなっていました。
105
スクルージの家には、新しく門を設置したらしい。笑
106


ケープコッドには、今年も
ヤドリギが飾られていました。
看板もありました。
022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

スティッチミニグリ

「スティッチプレゼンツ、ハッピーホリデーグリーティング」
2回/1日 目の前通過は1.2分。
そりと、ツリーのフロート1台とダンサーさん、
トナカイ、スノーマン、ジンジャークッキー
001 002
このそり、今までミッキーミニーが乗ってたやつなのに・・
何でもかんでも乗っ取るスティッチであった・・
003 004 006 009 010 S2 S1
雨上がりでは、高足ダンサーさんは歩いていました。
そりの後ろにスティッチ。
ツリーのてっぺんにも。
005 S3

***********************************************
私が見た時には、5分前でも最前列OKな感じだったのに
3連休中日である今日は、朝早くからW制限だったそうで
このグリもたくさんのゲストが待って見たのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

ジョリースノータイム

クリスマスイベントが始まって早2週間以上。
ランドで復活したクリスマスキャッスルショー
「ジョリースノータイム」
3回/1日 約25分
の、流れを改めて書きたいと思います。

以下、ネタバレ

*****

***

*

ここはスノーランド。
スノーエルフがスノーマンを置いていく所からスタートです。
011_2 012_2
そこへ遊びに来たミッキーたち。
ハイスクールミュージカルのような曲が流れ
スノーマウスくんと一緒に雪遊びなどを楽しみます。
012 013_2 014 016_2 017_2 018_2
スノーエルフやダイヤモンドダスト(インラインスケーターとBMX)達もやってきて
ノリノリのダンスパーティーが始まり。
ダンサーさんたちも、鑑賞席にたくさんやってきてくれます。
015 016 017 020
高く飛んでくるくる回ったり、迫力ありました。
ハーフパイプが濡れていた日には見られなかったけれど。

あつく踊っているうちに、
あれ?スノーマンが小さくなっちゃった?
020_2 021_2
気のせい気のせい!とチップとデール
客席には、大きな雪玉(バルーン)が!
025

あれ?
022_2 023
あーあ、溶けちゃった・・
でも大丈夫。また会えるよ!
とスノーマンの声がし、シンガーさんが歌い出すと、雪が。
027 029
ステージはまたたくさんの出演者でいっぱいになり、盛り上がります。
026_2 027_2 024_2 
横から見て初めて気がついた、Xマスショー伝統のラインダンス。
花道で少しだけひっそり踊られていました。
019

そして、最後にスノーマンは巨大になって蘇るのでした。
028_2 037 040

さて、先日あらわれたひな壇が、今日はなかったそうです。
なぜ?運営迷走中・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

アンバ庭

ディズニーホテルのクリスマス壁紙
http://www.disneyhotels.jp/dh/japanese/event/xmas/download.html
にあるように、今年のアンバサダーホテルのエントランス前は
ライティングがすごくきれいです。
034 032 033 035 036

ロビー入り口には、いつの間にか
こんな像も設置されていました。
037 038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

DF1月号

ディズニーファン2009.1月号が届いた。

●JCBディズニーカードの申込用紙が同封されてました・・

●巻頭ピンナップ
ジョリースノータイムの真正面からの写真かわいい!
でも、ドナの顔がミニーのスカートで見えない;
裏は、AWFPのガゼボ下で、グリ衣装のビッグ8

●配布ピン画像
12/1 ビースト(野獣)
12/5 ミッキー

●リゾートラインでアカペラ
今年もあるそうです。
12/6.7.13.14.21~25

●ミニーシーズン 12/1発売
ラズベリー
今年の4シーズンのイラストを使ったミニタオルセットも発売

●ピアリにハンズ
今年も期間限定(~1/12)でハンズシーズンデポ

●DF200号記念企画
1~4月号で展開。
みんなの投票でディズニー曲CDをつくろう。
巻末ハガキか郵便はがきで。
どんなジャンルからもOK
1/15締め切り、4月号でランキング曲発表。5月発売

・篠山氏撮影キャラ写真集 2月中旬発売
・TDSパーフェクトガイドブック 12/8発売
・Doc斉藤のチャットルームが単行本に。 12/10発売
・プレイハウスディズニーが本に 11/25発売

●ディズニー新世紀
2006年、ディズニーに帰ってきたオズワルド
12月のDVD発売のためオズワルド特集

●海外パーク
ハッピーアニバーサリーキャンペーン
誕生日にUSパークに行くと、パスポート無料
という史上初の試み。
毎日バースデーシールをつけたゲストがいっぱい!?
(事前パスや年パス所持のゲストは、他のサービスに振替できます。)

●ストア
正月グッズ 12月上旬発売
招き猫ならぬ、招きミキミニがかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

ジョリースノー後ろ

先日、キャッスルショー3回目をお城の横というか
後ろの橋で見ました。
083
昔もここで、ダンマニの花道を見たのを思い出しました。
塔のせいかランプのせいかわからないけれど
あの頃より視界はよくないかも。
でも、照明に映えて楽しめました。
084 086 087 088 090 091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

セレモニー跡

Image871 Image872
今日は用事があったので、早く帰りました。
ピンをもらってからランドホテルに寄ったら
セレモニーの飾りを撤収中でした。
021 023
今日はミッキーミニーのスクリーンデビュー日なので
以前募集していた11.18日生まれの方との
ちょっとしたショーがあったようです。
泊まっていた方はバッチリ見えたでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄柵が!

鉄柵が!
鉄柵が!
鉄柵が!
なんじゃこりゃー
中央花壇からの眺めは壊滅。
脇は朝から待てるようになっていたけど、WL側はせいぜい2列。
TL側はLブロックを丸ごとなくして5.6列。

*写真追加しました。
この柵、工事現場みたいです;
008 009 010 011 012 013 014

*更に追記
この柵、わずか4日で撤去されたそう。
どんな理由があるにせよ、迷走しすぎのような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

ショーレストランネット予約へ

ランド内のショーレストランが、来年からネット予約になるそうです。
予約の開始は1月中旬から。
詳細はまだ不明。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/info/rest_reserve/
index.html

※これに伴い、ご来園当日のパーク内でのご予約受付はなくなります。
※2009年2月2日分のご予約からが対象となります。
※ショー内容に変更はございません。
※メニューと価格は変更になります。

早起きすることがなくなった変わりに
ネット環境がないゲストが取りにくくなりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中断ご挨拶

ジョリースノータイムのことをまとめて書きたいのですが
時間がなくて・・・

昨日の1回目の中断ご挨拶バージョンの画像を。

ブリザードである、パフォーマーさん達が出てくる前に終了でした。
通路際が当たったので、
自転車が近くを通るのを楽しみにしていたのに残念TT

中断アナウンスに泣いているスノーマウスを慰めるミッキーとミニー。
104
(Gの後列からなので、柵が邪魔ですが)
105 106 107
ミニーの手袋、初めて近くで見ましたが
どうも、この配色の腕から指が
ナイトメアにでも出てきそうな虫系に見えてしまい
ゾワゾワしてしまった私でした・・・
でも投げチュウがかわいかった*^^*
108 109 110

本来のショーでは、ミッキーとミニーが別々の方向に帰っていくので
こんな帰り方、ある意味レアかも。
111 112 113 114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜サンタ

バーナクル・ビルズに鎮座されてるトリケラトプス?の化石が
サンタさんになってましたsign01
お友達に教えてもらわなければ気がつかなかったです。
003 005 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポートライト

ポートディスカバリーのレールウェイ高架下のライトが
クリスマスバージョンになっていました。
013_2 014_2 015_2 016_2 017_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

メモ

メモ
メモ
実家から開園時間過ぎに入園。
雨のせいか抽選待ちなし。1回目G6当選。
ホーンテッドFP9:30〜とりスモワ10分待ち。
レビュー、ホンテ。
出たら雨やんでいてスティッチグリパレ。
ふらふらして鑑賞席についたらまた雨パラパラ。
途中中断(*_*)
チキ、スイスツリー、カンベア、ジュビ待ちでラキナゲでランチケース購入。
ジュビWLは通常Ver.
スティッチグリ通常。
城横待機中に雨パラパラ。
2回目中止決定で、脇最前に来れたのでそのまま待機。
降ったりやんだりの中キャストさん総動員で拭き作業。
3回目途中またパラつきましたが最後までやりました。
(バルーンなし。自転車はハーフパイプに入らず。)
帰宅。
天気読めない二日間でした。
写真はコンフェクショナリーのウインドウ。
夜光るのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月15日 (土)

メモ

メモ
着いたらランド制限解除されていましたが、結局スターライトでシーへ。
BBB5:15回ラインカットで無理でした。
小雨の中最終回最後尾(マクダ前)に並ぶ。
最終回も1時間半前にはライトカットしてました。
さすが混雑日。
リトル見てたらまたキャンドル場所がないと思い、バーナクルの恐竜サンタ見てガリオン船付近へ。
ザンビ裏庭で花火、アンバのライティング見学。
写真はポートディスカバリー高架下ライティングのひとつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキツリー

公式にもUPされていましたが
チキ@スティッチ看板前に設置されたツリーです。
015 016 017

****************************
今日、やはりランド制限来ましたね。
約束したから、午後から娘連れていきますが
着くまでに解除されてるかな;
ていうか、雨予報・・・明日もですか∑(゚∇゚|||)ガーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

エレパレ衣装

ドリームライツのクリスマスver.
今年はいいかなーと思っていたのに、今年はミッキーの衣装が違うとか!?
でも、キャンドルも見たかったので
とりあえず最初だけ見てきました。
101
グーフィーは引き続きサンタでしたが、ミッキーは電飾タキシード。
ミニーも光ってました。
099 100 102 097 098
アリスも、もこもこ衣装だったので
機会があったら他のキャラの衣装も見てみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月13日 (木)

配布&茨城日メモ

配布&茨城日メモ
終日1人インを取り付け、出発。
そのわりに8時開園直後に着いたつもりが8:30オープン;
城立ち見斜め(街灯邪魔&眩しい場所だからあいてた?)で1回目見られました。待ってるだけで足痺れた…
夜回抽選ハズレでシーへ。
アメフロいちゃこらグリ、端から見学。
カゼボ下にミキミニドナデジ。
他のキャラはパーク内フリーグリ。
ケープも端から見学。
ミキ像周りはキッズエリア。
ゲート駅でリゾラピンもらう(引き換え今日は20時まで)
城三回目をちら見し、Eパレのミキミニだけ見て、また海へ。
キャンドルもまたまたちら見で帰宅。
激しく疲労。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

座席表

キャッスルショーの、中央鑑賞席イス並びです。
013
すごい変形しています。
抽選にはハズレたのですが、キャストさんが持っていた表を
撮らせていただいたものです。

昔のDポップマジックのように、
見る場所によって、目の前に来るものが色々みたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月11日 (火)

ボンボ

ボンボヤージュの店内も
クリスマス仕様になっていました。
004_2 003_2 005_2 001_2 002_2 006_2 007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日 (月)

TDHイルミネーション

ディズニーランドホテルのフレンズスクエア
色とりどりのクリスマスイルミネーション
014 015 016 017 018 019 020 021
シャーウッドガーデンも、キラキラしていましたが
見た限り、カラーライトはありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

現代美術館

昨日は、10数年ぶりに会う友人とテニスをする約束をしていたのですが
雨のため、急遽「都現代美術館」に行くことにしました。
以前、ディズニーアート展をやっていた所です。
最近はジブリ展で混雑していたようですが、
今はなんの展示をしているのかも知らずに行き
3つの展示を見て回りました。

その中の、常設展で、なんと!

ミッキー型の甲冑が!

こんなところでミッキーに会えるとは思わなかったので、
度肝抜かれました;
(写真が撮れないので、画像がなくて残念)

まず、廃材で作られた巨大マンモスがありまして
ポスターではそのマンモスの写真しか出ていなかったのですが
Image851
その上に、兜にミッキー耳がついている武士がまたがってるんですよ・・・
胸にも、金のミッキーマーク。
その名も「ミッキー・ザ・ナイト」
なんでこんなものが・・・・・
これを製作したヤノベさんが、実際あったミッキーガスマスクにヒントを得たという。

あっ!それって!!
老舗のD系サイトさんで以前紹介されていたミッキーマウス型のガスマスク!
大戦中、ウォルトもデザインに関わった子供用のものです。

このマンモスロボットは、本来愛知万博用の企画で、
なにがしかの事情で頓挫して展示は不可能になったものの
そのまま製作を続けて完成させたものだそう。
これを、永久凍土に埋めて、1万年後に発掘して欲しいと思っていたとか。
発想がすごい。

この他にも、なんだか圧倒されるものやシュールなものがいっぱい。
「ネオ・トロピカリア:ブラジルの創造力」という展示では
体の中に色を取り込もう!とマンゴージュースをもらったりできる
体験アートも多々。

現代アートは、難解で、発想もすごいけど、それを評価する人もまたすごい・・・
心と時間の余裕がある時に見たせいか、脳のいい刺激になりました。
常設展だけなら500円で、有名な方の作品もあるのでおすすめです。

「サヴァイヴァル・アクション ―新収蔵作品を中心に」特集展示
http://www.mot-art-museum.jp/jyosetu/122/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 8日 (土)

節約?

節約?
今日は友人と木場の現代美術館に行きました。
その内容は後日として、帰りにランドに少し寄りました。
夜回の抽選ぎりぎり間に合ったけどハズレ★
それより、ボンボ横のガゼボの飾りが今年はないの…?
キャッスルもパイロないのね?
3回目とブラビが同時刻開始なので、ブラビのライティングとシンクロして綺麗だったけど、ちと寂しい感じですね。
010 011 012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日 (金)

初日

クリスマスイベント初日でしたね~
私は行けなかったので、
他のブログさんと、テレビのニュースを見てワクワク。

フジ 2分半
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn/
20081107/20081107-00000670-fnn-loc_all.html

日テレ 30秒
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/
20081107/20081107-00000039-nnn-soci.html

13日県民の日は、前泊のホテルまで押さえて行く気まんまんだったのに
14日に娘のテストが入り、キャンセルしました(泣)
配布の回収に私は行きますけど!
13日は茨城、14日は埼玉の日なので
平日でもそこそこ混雑すると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

キャンパスデーパス

来年のキャンパスデーパスポート。
大人4500円、中人4000円
09年1月19日~3月19日
12/26日から発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画

実写版ムーラン製作へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081106-00000004-vari-ent
ぬおー!
ムーラン大好き。
ディズニー版なのか?
歴史に忠実にすると、ムーシューとか出ないのかな?

ところで、
センターオブジアース
http://center.gyao.jp/
ほとんど話題になっていない気もしないですが、見た方いますか?
EOやミクロを製作した方が監督なんですよね。
映像はすごいのでしょうが、ストーリー的に面白いのか気になります。
(好みは人それぞれだけど、過去、ダイナソーやライアンで無言になっちゃったので・・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

フィルハーマジック

OLC公式に出たとか。
フィルハーは香港まで行かなきゃ見られないと思っていたのでうれしいけど…
レビューの思い出が多過ぎて複雑…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000016-oric-ent
5月25日で『ミッキーマウス・レビュー』の運営を終了
跡地に2011年オープン予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

槍の先端

アドベンチャーランドの、とある場所にある槍。
Dsc05894
くにゃ。
Dsc05895
強くさわられると折れてしまうそうなので、気をつけましょう。

昔はよくメディアで紹介されていたのに、
最近話題にならないのはそのせいでしょうか。
ゲストがケガしないためでもありますが
ここはキャストさんの出入り口で、頻繁に開け閉めされることもあり
柔らかくできているそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン・ナイト

バレンタイン・ナイト 2009
チケット12月中旬発売
TDS、BMTにて全席指定
朝からインできるパスポート付き 7500円
夕方5時からのパスポート付き 5000円
2009年2月1日、2日、6~9日、11日、13~15日。
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/
politics_economy_kiji.php?i=nesp1225241599

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

ストアのシンデレラ

TDH宴会場にあったフィギア
062
なのですが
これ、どこかで見たことがあると思ったら
ストアで売っていたものでした。
0622
10500円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

モンスターズインク

モンスターズインクの壁のイラストがあったのは
今年の春先でしたでしょうか。
010 002 003 004 005 006 007 008 009

10月末、その囲いもとっくに取れて
こんな感じになっていました。
007_2 010_2 009_2 008_2 006_2 005_2
その後、看板もこんな風に。
001_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ホテルから見える?

TDHからショーが見えるのか?
シンデレラ城脇のスロープを登りきったバルコニー=城下入り口から
プラザに停止したミッキーを見たことがあります。
047 046
ワールドバザール方向を眺めると、後ろにホテルがあるのがわかります。

つまり、ここがほぼステージの高さだとすると、
ホテルから、ショーを見る場合
ステージ上まで見えるのは、この数部屋のみ。ですね。

スターライトドリームスのように、クレーンを使用すれば
もっと低層階までキャラが見えるかな。
空高くあがるスケーターやBMXも見えるかも。

どのみち、音楽は鮮明には聞こえないので
クリスマスのキャスルショーをホテルから見るのは
ミラコのハーバービューから、キャンドルを見るようにはいきませんけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 1日 (土)

ドゥーパー

結局、通りすがりで1回見ただけのハロウィンver.ドゥーパー。
056 057
昨年と同じ気がしましたがどうでした?

こちらはトゥーンの様子。
今日は跡形もないのでしょうね。
007 008 010 011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »