« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ハートのクイーン

ハロウィーンパレードの見納めは、ハートの女王様。
015

016
ヴイランズ登場の所。煙ってる。
017
フロートがないから、対戦相手に直接攻撃。
018 019
ひっこむ所では、ガックリしてましたが
すぐ、シャキーンとなっていました。

ハロパレは、何回か見ましたが
今年はなんか上手く撮れなくて
真っ黒だったり真っ白だったり;
013 012 014

また来年
020

heart01
021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッスル…

キャッスル…
キャッスル…
仮装見学に来たんだけど…
クリスマスの舞台が…
これじゃ全体見渡すのはとても無理だろう。てなステージの造り。
すごいスロープ!
001 002 003 004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

やったなー!

テーブルイズウェイティングもいよいよ明日まで。

ドタバタシーンは、見所がたくさんありすぎ。
ミッキーの鼻にクリームも一瞬。
108 109 045
「あー!やったなー!」
すぐ取られちゃうので、見逃さないようにするのが大変でした。
また来年もやってくれるといいなぁ。

グーフィーの、おにぎり足が見えた時もうれしかったな。
Cimg4352 042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

D携帯

DM003SH 12月6日発売予定
防水・世界対応・カメラ320万画素
色は「Star White」「Love Pink」「Luxury Black」

キタか!
外観が微妙だけど要検討です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新アトラクション

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081029-00000024-oric-ent
OLCのHPにも公式発表あり。

S.Sコロンビア号内に『タートル・トーク』
シアタータイプのアトラクション。
開業時期は2009年秋。客席数は200席、総投資額13億円予定。
同名のアトラクションはフロリダのディズニーランドで運営されている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームワゴン

アメフロのゲームワゴンのぬいぐるみは、スティッチとエンジェルです。
062
 064
ピンが、各キャラのコックさんで
シリキが意外とかわいいので
ピン狙いの方も多いようです。
063

アラカルトが終わって、クリスマスまでの間はどうなるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

アラカルトフォトロケ

スクリューの前のフォトロケです。
070 068
今年のメインアート中心で、昨年の絵も使われています。

アメフロ入り口には、去年、ミラコゲート前にあったもの。
060 061
今年もこれのグッズはナッシング~でした。

057 058 059 066 067 072

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

ディズカン

ディズニー&カンパニーの装飾
25周年ver.と、ハロウィーンver.
015_2 015

上の窓には、ウォルトとロイの名前もあります。
Cimg3469 Cimg3470
ロイ.O.ディズニーは、いわずと知れたウォルト.ディズニーの兄。

そのロイとミニーの像が、ワールドバザールの入り口にひっそりありますよね。
002 001 003
先日、ロイに帽子がかぶせてあったので
「仮装?」とあせったら
ただ、ゲストがそうやって写真を撮っていたのでした・・・・

その手前の柱には、ハロウィンのバナーが各種あります。
006 007 009 010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

橋工事

土日とも、ランド制限でした・・
相変わらず秋の週末は人気ですね。
私も今日は仮装者の見学に行きたかったのに、所用で見送りました。
残念です~

ランドでは、もう城前にステージができつつあるそうですね。
こちらは、シーのアメフロからケープへの赤い橋(ハドソンリバー・ブリッジ)
067 031_2
時期をずらして片方づつ覆われていました。

塗り替え工事かなにかでしょうか。
もう終了したかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

まだある

ハロウィーンの飾りの写真がまだあるのでUPします。

マークトウェイン号
040 041

シンデレラ城、裏と中のおばけ
034 035 036 043 044

カントリーベアシアター
037

馬車
038

エンポーリアム
039 040_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

オレンジ

中央花壇のオレンジが、一層きれいになっていたので写真を撮りました。
003 004
気のせいかもしれないけど、かぼちゃ増えてない?
ティンカーベルもいました。
001 002 005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

クリスマス

公式きました。
アメフロクリスマスグリ
11/7~11/30は12:35、14:10の公演。

パークスケジュールに載っていないのはなぜ?

・レッツエンジョイツアーはEパレのみ。
しかもグッズなし?
キャッスルはパケパのみか、もしかして夢と魔法。

・アンバのピンは、かわいい。
ハイピリオンはデイジー。
・エンパイアか花でスペシャルメニューを食べた方、
抽選で25組にZEDペアチケットプレゼント(2/14 18時公演)
・子供の缶バッジは各店共通。
・コレクタブルグラスは2種類。
モノトーンブルー~12/19、カラー~12/25(スペシャルメュー期間)

・オチェランチブッフェでは、平日にスフレ再登場。
11月ストロベリー、12月チョコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェポルトフィーノ

ポルトフィーノの入り口に、見覚えのある像が・・
シーズンオブハートで使っていたものですね。
011 Cimg4272
1色じゃなく微妙に色彩ありで塗り直してあります・・

その脇に、ウィンドウが置かれていました。
012
以前は店内にあったと思いますが
やはり、文字だけのメニューより、
実物サンプルを見たほうが入店しやすいのでしょうね。

トリメロとピノ一家のアトモスが
店頭で行われることもあります。

店内奥にはこんなステンドグラス。
023
もっと明るく目立つ場所にあればキレイなのに。
割れたら困るから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

ポップコーンワゴン

ハロウィーン期間、ポップコーンワゴンまで仮装しているそうです。

トゥモローとプラザは通常でしたが
他のエリアの写真撮ってきました。
034 035
ちゃんと顔にイボがついてました。

フックとペコスビルってそっくりだったのね^^
ウィドウメーカー(馬)はチクタクワニ
036 037

038 039

トゥーンにいたグーフィーおばけ
スティッチ刺繍入り
012

ファンタジーでは、かぼちゃだけ置いてありました。
014

ハニーのは、ワゴン本体に文字がなかったのでよく見なかったけど
特に変化なし?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

マクダ

今度の配布の画像もDFに出ていました。
11/13がスクルージ
11/18がミキミニ

スクルージといえば、マクダックスデパートメントストア。
上のほうにあるこの壁画、つい先日やっとじっくり見たりしました。
033 034
日本は征服したもよう。
店はダッフィーに侵食されてますが・・・・。
035 055_2 054_2

032
これは、先日から気になっていたイラストのノートセット。
トートバッグなどもあってかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

DF12月号

ディズニーファン08.12月号が届いた。
クリスマス情報満載で、新しいものでは・・

TDL
●ミッキーのジョリースノータイム
1日3回、約20分
キャッスルショー。椅子席抽選
ステージの先端がハーフパイプになっていて、
インラインスケートやBMXのパフォーマンスがあるとか!

●ハッピーホリデーグリーティング
スティッチのクリスマスパレード
(公演時間35分と書いてあるけど長い?短い?)
1日2回

その他、昨年に引き続き、
エレパレやドゥーパーなどもクリスマスバージョン

TDS
●クリスマスグリーティング
アメリカンウォーターフロントパーク
1日2回
形式不明。
スケジュールに出ていないということは、去年の城前グリのようなものなのか?ショーなのか。

●ミセスサンタとマリーのグリ
櫻裏のテラスで、開園から夕方まで
(14:30~15:00のぞく)

その他、昨年に引き続き
サンタとダッフィーグリ、クリスマスのアリエルグリ
リトルクリスマスストーリー、ミースマ、オーバー
BBB、キャンリフなど

●TDSショッピングキャンペーン
3500円買い物ごとにくじ
ミラコ宿泊5組10名
1デーパスポート2枚 250名
アリジナルアクセサリー25000名(~11/30)
トートバッグ25000名(~12/25)

●TDS限定、アフター6ペアパスポート
平日のみ2枚で6500円。ペアキーチェーン付き
11/1から、コンビニでも買えます。

両パークで販売の
スノーマンのグッズがバージョンアップ?
25の数字が書いてありました。

●ニューイヤーグッズ
11/13から発売
着物姿のクララベルカウ、キター
だるまは去年に引き続き。でも、ミニーは白だるま

●アニバーサリーグッズ
もう発売されていますが、昔のショッピングバッグ柄の
ブルーがあります。

●絵葉書コンクール
www.tdrcampus.com
小中高校生対象で、入賞するとTDRグッズがもらえる。

●TDH
シャーウッドガーデンは、クリスマスでも「ブッフェ」あるようです。
20~25日は除く?

●オフィシャルホテル
プレゼントや朝食無料などのクーポン券がついていました。

●イクスピアリ
シンガーとキッズ聖歌隊コンサート
12/6以降の土日祝、及び12/20~25

●海外パーク
クリスマス世界一周の提案
予算33万5000円~。いいね~~

●Dストア
サンタキャンペーン
3000円買い物ごとにオーナメントプレゼント
11/7~21

●ファミリーマート
キャラクターくじ 500円
20種のキャラオーナメント
11/17~
半券5枚集めると、必ずお皿がもらえる。
ミッキーかミニー

●眠れる森の美女
ツタヤでDVD購入すると、先着でカレンダーがもらえる。

●パルコのDストア
09.2/28まで限定オープン

その他、トイザラス割引クーポンなど
各社の企画が載っています。

●巻末専用ハガキ
ディズニーモータース、スクーターデザインコンテスト用
ミニー&ベアケーキデザイン募集用 
どちらも11/21締め切り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

墜落

006
沖縄じゃないけどここに不時着?
ここから抜け出して、チキの中に進入した模様。

沖縄舞台のアニメ放映開始だから設置したのかな?
乗って写真とれるのかと思ったら、違いました。
007 008 009_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Sコロ

Sコロ
今日は遠方からお友達が来てたので、急遽ランチに来ました。
シェフズイマジネーションのメニューは、本当に工夫されたお料理でした!
ショー中のミッキーとグーフィーが窓からちらっと見えたのもうれしかったです。

まず、3種のパン
ミッキー型に置いてくれました!
017

前菜。
シーフードとアボカドのタルタル、わさび風味
018
プルートの顔!の下半分。
絶対みんな「かわいい~」と言ってしまうことうけあいの、そっくりさheart01
周りの赤いアルファルファが首輪で
マンゴーソースがプレート。
裏に、「見つけたらミッキーまで連絡を」って書いてあるかも!と
お友達が言ったので笑っちゃいました。
舌はカラスミ。

横から見ると、テーブルイズウェイティングで作る
ハンバーガーのようになっているそうです。
019

こんな感じ?
039

ガンボスープ。
骨の形のトルティーヤを入れていただきます。
020

メインは4種類から選べます。
牛サーロインローストガーリックソース大190中140小90g、
または、コンビネーション。
021
やまいもでできた骨が入ったお肉
キャットフィッシュ(なまず)ソテー
ロブスターオーブン焼き
紫芋のピュレの上に
小さい星型パスタがたくさん乗っていましたが、星条旗のイメージ?
アスパラと人参もついていて豪華。

お友達はサーロイン小にしたけど、ステーキではなく
厚みのあるローストビーフみたいでした。
(少しお安くなっていました。)

デザート
キャラメルとチョコレートのフローズンムース
022
ミッキーと一緒に旅したトランクと
みつけたフルーツだそう。
右の黄色いのが、カリカという新種のフルーツだそうです。
ムースは冷たくなくておいしかったですよ。

それと、コーヒーか紅茶がつきます。

新しいメニュー表をいただけました。
Image843
シェフの直筆サイン入りでした~
プルートかわいい。
イラストではないけど、ショーでは前掛けの下に名前入ってますよね。
053

マゼランズではミニー、カナレット(ディナー)ではミッキー
のメニュー表がいただけるそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

ストリートシークス

アラビアンコーストで行われているアトモス。
バンドさんとダンサーさんのみの、通常バージョンもありますが
アラカルト中は、時々こんな人達も登場しています。
063 065
ジャーン。
ジーニーはシェフの設定だから、
食材が出てきたり。
064 067 068

カスバフードコートの中にも、去年同様
ジーニーのプロップスがドーンと置いてあります。
噴水の所にはこれ。
051

あ、そうそう。
カスバのドリンクカップが、ジーニーの模様でしたよ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

チーデーとキッチン

相変わらず、毎週末、ランドは制限ですね。

さて、こちらも、アラカルトのアトモス。
003 004 005
始まりはいつものキッチンビート。
チップとデールも途中から参加して
一緒にフライパンをならしたり、グルグル叩きをしたりします。

チーデーのコック衣装かわいい~
ずっと以前に、シェフミッキーにチーデーが出ていた時の衣装は
帽子がマフィンみたいだったし、
2人とも赤いラインで緑のスカーフだったので
新しいもの?
ムジカの時と違い、スピーカーないです。
そして、スペースもとるので、立ち位置微妙に下げられたりします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ムジカと3騎士

あちこちで紹介されているので今更感ですが、アラカルトのアトモスです。
三人の騎士(ドナホセパン)とムジカメヒカーナ

時間はショースケジュールに出ていませんが
スピーカーが出てきたらそれが合図。
最初、ムジカだけの演奏をフードワゴンのほうでやっていたので
あっちなの?と思ったら、移動してきて
いつの間にかToT方面からやってきていたドナホセパンと合流。
みんなで一緒の演奏は5.6分くらいです。
002 001

ミッキーマウスレビューで、「3人の騎士」が登場する時の曲を演奏するので
途中で、「バキュゥーーーン!」と音が鳴るような錯覚がします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ハロウィンバンド

今年も、TDLに、オレンジ衣装のバンドさん出てます。
030 031
ワールドバザールの中や、入り口看板下でも演奏しているのを見ました。

2バンドが同じ衣装で登場しているので、
「ハロウィンバンド」という名前なのかと思ったら
どちらも「TDLバンドです」と言っていたような。
メンバーにより、演奏スタイルも曲も違うのでおもしろいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

バケパ

バケーションパッケージがリニューアルしたのですね。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/
ランドのクリスマス鑑賞席付きもさることながら
来年の、シーのウォーターフロントパークエンターテイメントショー付き
というのが気になります。
WFPで鑑賞席ありのショーですかね?
「ミッキーマウスが率いる劇団の花形スターになることを夢見る少女の活動を通じて、
夢を持ち続けることの大切さを描くエンターテイメントショー」
だそうです。
また、アンバサダーホテルのアメニティーが、「プリンセス大集合」のものになっていますが
これは、バケパのみということではなく
宿泊のみでもこれに変更になるそうです。

ワンマン2も、早い者勝ちの抽選席となってしまった今
ガイドツアーの席も貴重ですね。
場所はどのあたりなんでしょう。
006
*抽選は10/23までです。

そして、25周年衣装も3月で終わり?
ランドのエントランスグリでは
プーさんがいなくなって、ミニーになってました。
001

先日は、シーのエントランスで偶然こんな場面に会えました。
Image826 Image828 Image829_2
かわいかった。

そして、その先
09.4/15には、モンスターズインクのアトラクションオープンです。
その前に、またきっとスニークがあるでしょうけど。
002 003 004
26周年の主役はこの2人ですかね。
Cimg4316
はなしが飛びました・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

ピアリ

ピアリ通路にシルクの宣伝がありました。
026 025

ハロウィンのフォトロケ
キッズツアー用
http://www.ikspiari.com/ent/event/hw/index.html#hw_ttt
のだと思うけど、空いてれば撮れますよ。
Image801 027

10/1から、イクスピアリでのチケットサービスが増えてました。
http://www.ikspiari.com/shop/ticket/index.html
以下のどれかを提示すると
食事5%off、などのサービスが受けられます。
・ディズニーリゾートライン「フリーきっぷ」、
・ZED「公演チケット」
・シネマイクスピアリ「映画チケット」
・ウェルカムカード


追記
今夜、「ガイアの夜明け」が放送されました。
前半はパーク内のキャスト育成について
後半はシルクについてでした。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview081014.html

ディズニーに興味のない主人が、「これ何?」と聞いてきました。
「いわゆるサーカス。」と教えました。
「パークの中にあるのか?」とも聞かれました。
CMで勘違いしたようです。
誘ってみたけど、基本的に人ごみがキライなので答えはNOでしたが;
これから先10年は続くそうなので、その間に気が変わるでしょうか?

場所はアンバサダーホテルの隣りです。
先日、外観だけ撮ってきました・・
001 002 004

ピアリの中を通る場合、知らないと迷います。
ちょっと歩くのが難点ですね。

OLC的には、それが目的なのでしょうが
オフィシャルホテルでさえ、モノレール駅からバスが出ているのですから
舞浜駅からクルーザーを出してもいいと思います。

路線バスなら、出ています。
http://www.baycity-bus.co.jp/cgi-local/rosen_index.cgi
バス停の名前も、オ社本社前という名前から「シルクドゥソレイユシアター前」に変更されていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

クロックス

クロックス
クロックス
今日はつくばに用事があってきました。
Q−トにミッキーマンモス売ってました。
でもサイズがあわない黒が2つしか残ってなかったです。
キッズのティンクのもかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ドリームクルーザー

先日、車体がながーくなったクルーザーに乗りました。
Image808 Image807
天井に星座の絵。
後方にはミッキー座
Image806

アンバのチクタクダイナー
千歳あめ売っていました。
(パーク内に売っているのと同じもの?)
Image818
Image817
ハロウィンツリーがなくなって、鍵になっていました。
ツリーパンは食べられちゃったの??

ところで、今日は3連休中日の晴天で
早くからW制限だったそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

テーブルの脇から

ギリギリに行ったから、仕方なく場外から見た事があったのですが
正面からよく見えなかったシーンが、色々わかっておもしろかったです。
018 028 031
ハンバーガーのシーンでは、万が一の場合にそなえて
舞台下に補助の方がスタンバっていたり
016 017

お神輿隊が降りてくる時、すごく近かったので
足袋がナイキみたいにエア仕様だったと気づいたり
021 020

パイを顔面にヒットされる方が
ミッキーたちがビローンの隙に、脇に連れて行かれてたり
032 034
その残骸がちらばっている中、かわいく踊るデイジーとか
038 036

また、別の日に、4回目を右の坂から見た時には
船から降りてくるお神輿が見えたり
114

ワッショイワッショイの掛け声に合わせて点灯する
SSコロンビア号のライトがキレイに見えたり
113

アカデミーツアーの皆さんと、ドタバタするグーフィーが見えたりしました。
115

ルミエールの頭頂部も!
116

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

食ラリー

昨日から、もらえるフィギュアがミニーです。
この衣装のミニーちゃんね。
090
美味しそうですね~
023
かわいいね~
024
よだれが出るね~
025

えっと・・食ラリーは、
「ニューヨーク・インターナショナル・フェア・ラリー・ブックレット」
を2000円で買います。
Image831
クーポン付のパスポートです。
思っていたよりしっかりしたつくりで
首からかけるケースもついていたので買いました。
065
中のバウチャー券を切り取って、品物と交換します。

スーベニアは、私はいつも中身なしで買っていたけれど
今回は中身があってもなくてもクーポン1枚と交換なので
ケーキ付きお皿(逆じゃん?)を買いました。

頑張れば、1日で全種類ペロリと食べられるし
高いほうのメニューだけもらっていけば、
2000円を超えて、かつシールがもらえて微妙にお得です。
それプラス、櫻かセイリングで2回食事して
SSコロンビア号のシールを集めるとフィギュアがもらえます。
私は、シールでやめておきました。
ミッキーが欲しかったけど、レストラン入ってないし・・
写真のみ
033_3_2 024

それにしても、この企画当たりですね。
クーポン分は先払いで売り上げ予測つくし
そのために櫻とセイリングは割りと盛況のようだし。
ランドの年パスキャンペーンに続き、定着するかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

タリーズ

タリーズ
タリーズ
ピアリ店、本日オープン。
めちゃ並んでました。
ミシャも人気だし、この階賑わうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モコモコ

モコモコ
モコモコ
モコモコミニーシリーズ見てる人いっぱい。
腹巻きもありました。
三つ折りクッションは赤しかない?1500円。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ダッフィー配布

ダッフィー配布
今日のピンはかわいい。
009
ザンビのチーズ&ワインしてきました。
4種のチーズの盛り合わせ  単品¥850
タレッジョ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ・レッジャーノ(テェト・ド・モワンヌ)
ワインとセットで1300円
うすいカリカリパンに、タレッジョ乗せてうまー
その場で花びらみたいに削ってくれるレッジャーノがしっとりしてうまー
ゴルゴンゾーラにはハチミツ?をかけてくれて、臭みもなし。

枝(?)ついたままのレーズンが美味しかったなぁ。
くるみもついてます。
テラスにいたから、スズメに狙われて怖かった…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

おしゃれキャット

10月のガイドにも出てましたが
おしゃれキャット店内に、おばけがたくさんいます。
光るグッズがたくさんディスプレイされているので
薄暗くていい感じです。
015 016 017 018 019 020 021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

ホテル情報

ディズニーブランドホテル宿泊者対象。

ショッピングキャンペーン
http://www.disneyhotels.jp/japanese/coupon/index.html
09.1.5~3.19(3.20まで有効)
1回のお買い上げが¥4,500以上で10%オフ

モンスターズインク4/10プレビュー招待
250組1000名に。
09.1.5~1.31宿泊者に応募券1枚配布

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DF11月増刊号

ディズニーファン08.11月増刊号が届いた。

●秋み~つけたシールつき

●ハロウィーン
フロート停止位置がイラストで書かれていました。

カボチャデコレーション特集があって、
「ジョリートローリーの後ろにおばけがいるよ!」っと
写真が出ていたのですが
先日、私が見た時にはいなかったんです;
009
今年はないと思っていたのに、この車両だけだったのかな・・・

●全身仮装スナップ
毎年拝める方々、出てました!

●アラカルトのアトモス
ミュージシャンとキャラの紹介は
トリメロ+マリー、ムジカ+3騎士、キッチン+チーデー
のみでした。
アコバンは、キャラないのね。

ステップアウトは音楽がハロウィーンバージョンです。
との説明の上には、通常ステップアウトの写真が・・・

ガイドに時間が記載されているステップアウトは、
今までのと全く同じで
ダンサーさんがいなくて、時間の決っていないアトモスが
ハロウィーンバージョンです。
070 069
このガイコツ模様の布、ランドのハロウィンパレードでも
キャラやダンサーさんが、色んな色のを身に着けています。

カフェポルトフィーノでは
トリメロの曲に合わせて、ピノキオたちが踊ることも。

ストリートシークスには
ジーニー、アブー、アラジン、ジャスミンが踊ることも。

●クリスマス
ちょこっと明記してあるのみですが・・
TDL
城前特設ステージでは「ミッキーのジョリースノータイム」
Eパレ、クリスマスバージョン

TDS
キャンドルライトリフレクションズ

●割引券各種
オフィシャル、パートナーホテルのレストラン割引券などが
巻末についていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

人気シリーズ

人気シリーズ
人気シリーズ
色々な商品があるのですね。
かわいい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

標識

標識
・手をつないで渡りましょう。
・落石注意。

追加。
Image821
・パークにいこう。
・バンビに注意

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

今日は

実家で寝坊して11:30オチェからスタート。
テーブル2回目30分前で全然入れず脇から。
3回目お友達と待ち、座ったら雨。
がっかりしたものの、直前に止み無事鑑賞。
通常ステップアウト見て、テーブル4回目のライティングを遠目で見て帰宅。
アトラクは微妙に混んでました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オチェブッフェ

056 057 058 063 064
デザートは、黄色い札のものがパリのシェフレシピのもので
赤い札のはオチェオリジナルのものです。
パリの、アイリッシュクリームリキュールチョコレートケーキが美味しかったです。
ちょっとフルーツのツブツブが硬かったけれど。
ダコワーズなんとかというお米の入ったデザートや
ガナッシュキャンディー仕立てというのは、揚げてあってびっくりしました。
(ティラミスの隣りに映っているやつ)
061 059 060 062

ファンダフルのカプチーノは、クラッシュアーモンドがたくさん沈んでました。
よく混ぜて飲まなきゃいけないモノでした。
オチェブッフェ

パンプキンスープや、柿の乗ったパンもあって、秋満載でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

激混み

部活休みたくない、でも今日しかハロウィン行かれない娘。
地元花火大会も諦めて、帰宅を待ってから出発。
制限解除後すぐ?のランドにスターライトで入園 。
ハロパレウエスタンミキアウト後方に座る。
立見は、ウッドクラフト隣りのフォトロケまで下げられてました;
笑えるくらい超逆光
094 095 096
トゥーンでまた見て、再度ウエスタンへ。

夜行で来たお友達家族と、Eパとバンザイ。
097 098
ミッキーは、夜のほうが低い位置だけど
前から3.4列目の座りからだと、やっぱり柵がかぶりました。

花火は中止。
キャラの台詞まで再現する前説キャストさん見ました!
おもしろかった(≧ε≦)ププッ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

茨城県民パス

茨城県民パス
茨城県民パス
もうクリスマス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

Dタイム

テレビ東京のディズニータイムって
MC変わったのですね。
浜ぐちさんは人気なのかそのままで、新しい女の子とペアになりました。
http://www.disney.co.jp/tv/disneytime.html

金曜は、毎回違うゲストも参加するそうです。
今日のゲストははりせんぼんの2人。
ToTに乗って、メモラビから出てきたはるかさんが顔色悪くなっていて
みんなで写真を見ながら
「はるなさんの隣りに写ってるのは、ウトゥンドゥだ!」
と言われてたのがおかしかったです。

食事はポルトフィーノ。
トリメロの演奏にのって、ピノキオとゼペットさんも挨拶にきていました。
週末ってそうなのかな?
撮影だから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘラルドブラス

先日見た、ランドの新しいアトモスです。
009_2
「下々の者お聴きなさい。」みたいなセリフを言っていて
カッコイイです。
(奥のほうがよく見えなくて残念。)
ロイヤルヘラルドブラスと名乗っていた気がします。

お城の上で厳かにプリンセスメドレーを演奏。
魔法にかけられて、の曲がうれしいーかったです!
でも、映画では、「黒いアイツ」が出てくる時の曲だから
それは想像してはいけません;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

ロクシタン

ロクシタン
ロクシタン
ロクシタンピアリ店のプレゼントダイレクトメール持ってたので、
帰りに寄ってみたら、まだもらえました。
チェリーブロッサムのバスペブルでした。
バッグの中いい匂い中!
店内人いっぱいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン配布

ハロウィン配布
配布貰ってからシーに来ました。
テーブル2回目を見ます。
風ややあり、爽やかな快晴です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

本日より

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京
今日から常設シアターで、ZED本公演スタートです!
本日一般チケットはもうないですが、今後はまだ間に合います。
ダイアリーやコメントを見て
私もいつかきたる初見を楽しみにしています。
トライアウトは行かなかったので・・

スタッフダイアリー
http://www.zed.co.jp/about_show/staff_diary/
みんなのコメント
http://www.zed.co.jp/special/comments.php
コメントを投稿すると、ブログパーツがもらえるそうです。

また、ディズニーブランドホテルに宿泊のゲストは
滞在期間中の鑑賞券予約購入が可能になったとのこと。
(ホテル枠があるのかは不明)


また、本日より
公式モバイルサイトが新しくなっていました。
期間限定だそうですが
アトラクションの待ち時間や、FP発券状況がわかるようになりました。

私の携帯古いから・・・重いよ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ビランズ

ビランズ
某ファッションセンターしま○らで。
トレメイン婦人やアースラなどもありました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »