« トリメロとマリー | トップページ | アーリーエントリー »

2008年9月16日 (火)

テーブルイズウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング
5回/1日 約30分

世界一周の旅(SSコロンビア号で?)から戻ったミッキーが
ルミエールをおもてなし役にして
世界のおみやげのお料理でゲスト(私達)をもてなしてくれます。

とにかく衣装がおいしそう!
楽しくてかわいいショーでした。

連休なせいもあったけど、
前の回が始まってもないのに次回待ちに200人以上並んでいたので焦りました。
でも真ん中ブロックの通路際に座れました。

以下、
*超、ネタバレ*です。
見る予定のある方は、初見で楽しんでいただきたいショーだと思いましたので
行かれない方に。
いつものごとく、人の隙間から撮った不鮮明な画像での感想です。
(なんかレンズのピントがおかしくて、更にボケてしまった・・)

****


***


**



ミッキーの衣装はワイン?
057
ルミエールがお花でテーブルをデコレーション
キャンドルボーイの手が炎になっていて、ひらひらさせててかわいい。
058 059

まずはオードブル。
メキシコからタコス。
チーデーの衣装には、グリーンピースがいっぱいついてるよ。
2人とも、頭のとんがりが取れます。
060 061 062 
ムジカ並みのながーいファルセット(というか、チーデー声)の歌がまたおかしい。

肝心の辛いのを持ってきてくれたのは誰?
notesオーレーオーレ、のギャグがベタで笑う。
063
持ってきたのはドナルド
このあとのHotHotHotの曲が懐かしい。カリビアン・・チキ・・
なぜかをたくさん食べさせられるドナルド。
で、唇(くちばし??)がこんなことに。
066 067

次はインド
パプリカ、クミン、サフラン、コリアンダーが登場。
068
ツボの中には、スパイスガールのデイジー
めちゃめちゃかわいい。
069 070
なんか、よくお笑いに出てくるみたいな人形も来た~
071
この衣装、足が「ナン」なんだ・・
081

続いて、アメリカのハンバーガーも紹介。
パンやハンバーグやチーズの皆さんが持っているのはポテト。
チアガールは、レタスやトマトさんです。
073 074 075
このシーンはプルート指導でハンバーガーを作っていくのですが
ケチャップが飛び交い、かなり笑いがおこりました。
077 076 
ケチャップに隠れミッキー
最後にパンが無事のって、プルートが旗をぶっ挿して完成!

次はメインディシュ。
急に日本です。
079
しいたけ笠のグーフィーの背中には「具」
ダンサーさんの背中には「幕の内」「祭」
グーフィーの帯は昆布。
バランやつまようじもついてて凝ってる~
靴はおにぎりなんだとか!
茶巾寿司のダンサーさんは、レンコンやいくらもついてて
頭には、飾り包丁の入った人参も。
080 081 082
でも、ずいずいずっころばしの曲は、英語歌詞でカッコイイ

ワッショイ、幕の内弁当神輿がきました!
083 084 085_2
エビ天ぷら、キンピラ、焼きシャケ、たわらのおむすび、梅干・・
つまってますが、フワフワで軽いです。
通路際のゲストみんなで手渡しして運びます。

そして、いきなりフランスデザート。
美味しそう~~なチョコレートケーキのミニーが登場。
甘い甘い声で歌います。
ミッキーがやってきて、ダンス。
キスは、傘で隠しちゃいますheart04
086_2 087_2 089_2 090_2

さあ、テーブルは完成です。
091_2
このシルバーたち、四季のミュージカルみたい~

と思いきや、食器たちがデザートさんを追いかけ始めます。
かわいいから?
なぜかパイ投げが始まり、
普通のゲストもステージ間際まで連れていかれてパイ投げ。
デッキの上のほうでは、アカデミーツアー参加のみなさんとグーフィーがドタバタ。
094 092_2 093
そして、後方から連れてこられたゲスト(しこみの方)は
本当に、顔面にパイが・・・・・sign03
095

こうなったら、他のゲストにも
「エーーーーイ!!」「キャーーー!」
096

ビロ~~~~ン。
097
○|_| ̄ =3 ズコー

台無しだ~とガッカリするルミエール
ミッキーは、自分もやったくせに、「気を取り直して。」とな・・・・
楽しかったからいいんだよ。ということで
フィナーレnotes
098 099 100 101 102 103

フィナーレでは、TDSテーマ曲のメロディも入っていてホロリ。
最後に、テーブルにカードが添えられておしまい。
104
(全然撮れなかった;)
後日撮ったカード
074

このショー、ほとんど全部新作のうえ
舞台装置も必要ないし
すごく人気なので
来年のアラカルトにも登場するかもしれないですね。(妄想)

|

« トリメロとマリー | トップページ | アーリーエントリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/42495101

この記事へのトラックバック一覧です: テーブルイズウェイティング:

« トリメロとマリー | トップページ | アーリーエントリー »