« 携帯サイト | トップページ | さんデリ »

2008年9月 7日 (日)

ピーターにルノワール

ダンマニ特別公演の日の夜だったか、待ちなしでピーターパンに乗った時
ウェンディの部屋にかかっていた絵が
「ルノワール」だったことを発見しまして
「いつか確認しに撮影したい!」とずーっと思っていました。

映画では、ハッキリは描かれていませんが
TDLではそうだったんです。
はたして25年前からそうだったのか?
25年たってもまだ新しい発見があるのはスゴイと思いました。

だけど、いつ行ってもピーターパンは行列。

そのことをお友達に話していたら
TDHに泊まった翌日、宿泊ゲートから朝いちどう?と勧められました。
えーっ!朝一番にピーター。
なんてステキ・・・
朝いちのファンタジーランドは、不気味なほど人がいないです~
038
だれも並んでいないピーターパンに、「1人です。」と指一本立てて乗り込みます。

結局、中は暗くて、液晶とフラッシュNGなので、
わたしのカメラでは映らなかったです;
一応これsweat01
037 036
だけど確かに、2枚の絵は

「ピアノに寄る少女(娘)たち」と「テラスにて」↓でした。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/5190cpYKiOL._SL500_.jpg
(作品名は舞浜狂さんが記事フォローして下さってました。汗)

ピーターを降りると、もう5分ほどの行列が出来ていました。
ビバ。ブランドホテル専用ゲート。

|

« 携帯サイト | トップページ | さんデリ »

コメント

今日40分待ちで乗ってきたよ〜
この前、やぐさんから話を聞いていたのでわたしもしっかり見てきました。
こうやって、何年たっても新しい発見があるからパーク通いがやめられないんですよね…

投稿: コロン | 2008年9月 7日 (日) 17:32

>コロンさん
そうですよね!
ひとつひとつだと、数年ぶりな場所もたくさんあって
その度新鮮ですよね。
ピーター40分待ちも~。
前ばかり見ていると見逃してしまう所にあったでしょ。

投稿: やぐ | 2008年9月 8日 (月) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/42404249

この記事へのトラックバック一覧です: ピーターにルノワール:

« 携帯サイト | トップページ | さんデリ »