« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

公式より。ホテル情報

アンバサダーホテル
ZEDゲスト・スペシャルディナー 4,000円/1人
08年10月1日(水)~31日(金)の平日の公演日
※18:00までの入店に限り注文可。
※当日の鑑賞券を提示。


ディズニーホテルのクリスマス
2008年11月7日(金)~12月25日(木)

ディズニーランドホテル、クリスマスホリデー
「ドリーマーズ・ラウンジ」
一日限定15食の“スペシャルアフタヌーンティーセット”

「シャーウッドガーデン・レストラン」「カンナ」
12月20日(土)~12月25日(木)
クリスマス特別メニュー

「ホテル、ガーデン」
ティンカーベルが、ピクシーダストを振りかけたかのようにライトアップ

アンバ、クリスマス・ウィッシュ
雪をモチーフにしたデザートセット
スペシャルメニューには、ディズニーの仲間たちと雪の結晶が描かれたピンがセット
全6種類を集めると、オリジナルピンフレームをプレゼント

12月20日(土)~25日(木)
「エンパイア・グリル」「花 Hana」のディナータイムにスペシャルメニューを
注文すると、この期間だけのスペシャルピンをプレゼント。

ミラコスタ「ナターレ・ア・ミラコスタ」
「オチェーアノ」ランチブッフェでは、
平日限定のメニュー“シーフードグリル”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトロケなど

明日から10月。
パークのショースケジュールも
明日から若干変わるようなので、注意です!


引き続き、ランドフォトロケなど。
022_2 023
ドラゴンのビスがミッキー型
024 025

026 027 028 029 
かくれスティッチ
030_2

中央のフォトロケは今年はありませんでした。
032 031
かぼちゃに25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

ランドエントランス

寒いっ!ですね。
東京より茨城のが寒いと思いますが、他の地域の皆さんはどうですか?

私は今日は、雨の中自転車こいでたら、かじかんだ手がなかなか元に戻らなくて
思わずストーブをつけてしまいました><

さて、自分の記憶のためにもUPし続けている
ハロウィーンとアラカルトの画像
多すぎてなかなか終わりません。
鮮明じゃなくてつまらないとお思いでしょうが、
今しばらくお付き合い下さいませ。m(_ _)m

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。 °。°。°。°。°。°。°。゜。

ランドエントランスのデコレーションです。
033_2 004 002 080 078 001_2 055_2_2
ティンクの靴にもかぼちゃ?
008_2 005
鍵にはクモ

006 007 009 010

上のほうのおばけは夜、光ってました。
052_2 053_2
ショーウィンドウのコウモリの目も光ってました。
050_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カーズの声優さん

亡くなったポールニューマンさんて
カーズのドック・ハドソンの声もやっていたのですね。

スティングの主題曲になっているラグタイムは好きな曲です。
なんか、ワールドバザーールーーという感じなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

ケープハロウィン2

クックオフの外には、魔女や黒猫や蜘蛛がいました。
魔女はおでかけ中だそうです。
072 016_3 017_3 018 019 020_3 021 022_2 073 073
灯台までは見に行かなかったけど、
クリスマスみたいに何か飾りがあるわけじゃないのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケープハロウィン1

アントペグズの店内がハロウィーンです。
027
これは以前撮ったものなので、25日発売の
リゾートラインのコスチュームはないです;
030 031 032 028 029
外もこんな感じ。
023 024

フォトスポットもハロウィーン
025 026


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

ハロダッフィー

ハロウィーン衣装のダッフィーと記念撮影ができます。
ケープコッドクックオフ横。
9:30~14:00、15:00~17:30
(人気なので、ラインカットは早いです。)
Da_2 Da_4
私は撮ってないけど、見せてもらったフォトファンの台紙が
すごいかわいかったです。

ダッフィーがまだいないときにフォトロケを見ていたら
キャストさんが
「かくれミッキーがいますよ。」と。
まさかと思ったら、これのことだって。
Da_3
・・・・・微妙です・・

これなら、ベビーマイン横のかぼちゃのほうが、しっかり隠れミッキーです。
Da_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

アンバ

アンバサダーホテルのハロウィン飾りです。
004 001 002 003 005 006_2 007
クラリスのこの衣装がかわいい。
トランプ柄なので、当初の企画はハートの女王とペアだったのかな?
008_2 009 010_2
ロビーのお花もオレンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDH09料金

ディズニーランドホテル2009年度料金
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/price2009.html

カテゴリーが増えてました。
パークビューとパークグランドビューというのも分かれていました。
料金は、微妙に上がったり下がったりしています。
特にバリュー期は上がってます。

ラグジュアリートリプルルームとジュニアファミリールームって
元々、そうできる部屋があったということですよね。
(トリプルルームの当たり部屋?)
有料ベッドなしで大人4人子供3人は、
ファミリールーム以外は無理だと思っていたのに・・・
それ知っていたら、従姉妹も誘いたいと言っていた妹一家も
諦めなくて済んだかもなのに。
(問い合わせてもないけど・・・)

ん?それとも
添い寝はトランドルベッド「以外」との記述からして
アルコーヴベッドも可能なのかな。(激狭いけど)
クルーズベッド、ソファベッドも添い寝可能?
確認したことないのでわかりません。

ミラコとアンバも微妙に金額違うようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

エレパマリー

エレクトリカルパレードにマリーがいました。
072 073
夏からだそうです。
ロジャーがいなくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロストリバーデルタキャラグリ

公式より
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/asobu/greeting.html
ハンガーステージ前
10/1~11/30
11:00~14:30、15:00~16:00

普通にドナホセパン?
新キャラなのかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

グランドフィナーレ

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html
東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー グランドフィナーレ
「ドリーム・ゴーズ・オン」
2009年1月19日(月)~2009年4月14日(火)

2つのパークでは、それぞれ魔法の鍵をモチーフに
"夢"をテーマにした心温まるエンターテイメントを公演。
ディズニーの仲間やキャストたちが、華やかにグランドフィナーレの夢をひらきます。

詳細不明。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンザイ!ヴィランズ

「バンザイ!ヴィランズ!」
TDLの夜のパレード。1回1日

ハロウィーンパーティー中のヴィランズ、
そしてパーティーを取り戻そうとするミッキーたち。
楽しくて怖い対決が楽しめます。
パレード直前のファンファーレは必聴。

3ヶ所(ファンタジー~ウエスタン・プラザ・トゥモロー~トゥーン)
で停止してのショーモードあり。
通過中の曲は昼のパレードと違うけれど、停止中は同じ。

凹まされちゃう時は情けないけど、
通過中はヴィランズだけのパレード。
そんなの今まであったかな?
ヴィランズが主役でうれしそう。(に見えます。)
074 076 077 078 084 085
 
停止でミッキーが出てきたときは
「舞浜戦隊ハロレンジャー!!」みたいでした。
079 080 081

最後のフロートの停止も見ました。
088 089 090 107
ハデスの歯が汚ない;
106
ボタンはチクタクワニの模様だったんだ~

エレクトリカルパレード、花火、と続けてあり
このパレードはその後なので
そのまま待ち続ける人も多いのかと思いきや、
エレパレで半分くらいはいなくなった感じでした。
やっぱり開始時間が遅いからかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッツ・ゴー・ヴィランズ

「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
TDL昼のパレード 1日2回

ハロウィーンパーティー中のミッキーたち
パーティーの邪魔をしようとするヴィランズ。
ゲストも巻き込んでのコミカルな対決。

3ヶ所(ファンタジー~ウエスタン・プラザ・トゥモロー~トゥーン)
で停止してのショーモードあり。
ヴィランズは、停止中にしか出てきません。
(逆に、夜のパレードでは、ミッキーたちが停止中しか出てきません。)

フロートデザインがヴィランズテイストなので、すごい迫力です。
フロートは6台で、プラザでいうと、端のほうは停止しません。
順番は

1.ミニー、後ろにマリーとクラリス、ウィックドウィッチ
045 091 096
マリーのリボン、端がデビル風ギザギザ
先頭のダンサーさんはじめ、みんなの衣装に鏡が使われているのですが、
お天気がいいと、これがキラキラ光ってキレイです。
036


2.ドナルド、ジャファー
ジャファーは後方
098 039 092


(2.5)ハートの女王
が歩いて登場しています。
パンツにハート
041 094_2


3.デイジー、クルエラ
クルエラは前方
100 104 105 101
ダルメシアンの柄に隠れミッキー
車の模様にもいました。
103 099


4.ミッキー、マレフィセント
012 010 011
えっと・・ミッキーはフィリップなんだから、
悪役退治はその剣で刺してはいかがでしょうか。
ドラゴンじゃないからいいのかな?
048_2
剣をしまいそこねるミッキー
044
そのあとやたらカッコよかったけど。
045_2 046_2 047_2


5.スティッチ、リロ、フック
このヒラヒラは、フック船長の袖口のレースだったの。
フックには、ちゃんと指輪がはまっていてニヤリ。
夜は宝石が光ってました。
017 002 013 015_2
スティッチはネバーランドまで飛んでいったことあり?
052


6.チーデー、グープル、フロロー、ハデス
056
フロート前にいるチーデーはガーゴイル。
羽の形が違いました。
054 055
停止の時、グーフィーとプルートはルートに降りてきました。
プルートの鎧?の所は骨模様。
021 027 019
グーフィーの衣装は細かいガイコツがかいてあります。
リロステのバンダナと色違いの模様。

フロローが先頭にきていました。
チーデーは時々フロートの真ん中に移動。
095_2 029
後ろの高い所にハデス。こわっ
022
夜のパレードでは、チーデーの姿はありませんでした。


キャラのいる場所は高低差があるので
低い所にいるキャラクターは見えない場合があります。
逆に座り最前だと、高すぎて見にくい場合もあります。
ブレイジングみたいに、小さいキャラは特に柵がかぶります・・・・

ミッキーフロートの停止場所は、大体いつも通り。
1回目 キャプテンフックスギャレー前
2回目 プラザ、パートナーズ像前
3回目 スタージェット前クロス

停止時のダンスは、パンチシリーズが終わって
「ヤダダメムリ、アリエナイ」
今流れているTVCMの意味がわかりました;
・・・・・・そういう事、言っちゃいけないと子供に教えてきたのに立場ない大人。
しかーし、今までで一番、ゲストのダンスが華麗に揃ってた気がします。
こういうの、子供大好きですものね。

それに
新旧入り混じった衣装を着た、たーくさんのダンサーさんや
パレード前のレクチャーをするゲスコンさんはじめ、
老若男女のキャストさんが
楽しそうにブンブン手を振っているのを見るのもおもしろかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

しゅうえつ文字

修悦体(しゅうえつ文字)
Image491 Image492 Image494 Image495 Image496
数年前に日暮里駅で見た時
全てガムテープで作ってあるにも関わらず
「なんじゃこのセンスある文字」と思って写真を撮っておいたもの。

その前の新宿駅工事の頃から話題だったそうで
いつの間にかすごいことになっていました。

最近、「まぼろしのやま台国」という映画のプロモーションのことを
ワイドショーでやっていたのですが
その題字が・・・確かにあの文字!
もしや?と思って検索してみたら

公式サイトまでありました。
http://shuetsu-tai.jp/

すごーいー
日暮里の工事中の場所には、まだ少し残っているみたいです。
間近で見ると、カーブの所のテープ使いが面白いですよ。
Image493

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリオンスマイル

ミリオンスマイル
第3期(9/12~1/19)のものです。

ランド
016 017_2

シー
041_2
 042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ベッラランチ

改めて、ベッラヴィスタラウンジのアラカルトランチメニューです。
Cimg4290 Cimg4282 Cimg4283 Cimg4286 Cimg4287 Cimg4288

・ラディッキオとブレザオラのサラダ 真鯛のタラバ蟹包み
空豆とチェリートマトのブルスケッタ

・セージの香るサツマイモとカボチャのラヴィオリ
シイタケとホワイトグレープのライトラグーソース

最初、キャストさんが「リゾットです。」というから
「え?中に入ってるのかな?」と思ってじーっと見ていたら
「失礼しました。ラビオリです。」って。
だけど、これまたびっくりな秋の味。
ラグーソースは温かいフルーツソース(ぶどう)で、
ラビオリの中のカボチャと混ざって、デザートみたいでした。

・常磐産スズキのソテーロースト・レッドベルペッパーのソース
ホテルレストランのお魚料理は、いつも皮がパリッとしていておいしいです。

・エスプレッソとオレンジとベイリーズのグラニータパルフェ仕立て
ソフトビスコッティとチョコレートトルテ
・コーヒーまたは紅茶

予約した日は、「ナパ・ローズ」のシェフ、アンドリュー・サットンさんのご挨拶があるかも、とHPに書いてあったのですが
ちょうどその時間だったのか、お会いできました。
ナパローズはワインセラーがすごくて、日本人のソムリエさんもいるとか。
通訳の方がついていて、「どのお料理がおいしかったですか?」などと聞かれました。
私は、最後のデザート、お酒の効いたシャーベットがおいしくて
それを伝えたら、「デザートが好きそうなお顔をしてますね。」だって・・

あ、窓から陸ミースマが見えました。
Cimg4284
またキャラが少し変わったのですね。
ダッフィーなどがいなくて、子豚たちやマリー、ブレアラビットがいました。

鍵型のボトルオープナー。
ミッキー鍵のも欲しいけど、私は今回のミニーちゃんひとつでおしまいかな。
石の色もですが、本体の部分の色も微妙に違いました。
Dsc05863

オチェーアノのデザートも気になっているので
残ったダイニングクーポンが使えるうちに、娘とブッフェに行けたらいいな~と思ってます。
あれ?やっぱりデザート好きそうな顔なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

贅沢日

Cimg4291
昨日と違い、ランチもディナーもホテルでコース。
ベッラはクーポン使ったからいいのですが。
シェフのご挨拶時間に遭遇できました!
ディナーはランドホテルのバンケット。
はらくち…
今帰りですが、土砂降りです…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンドグッズ

バンドグッズ
バンドグッズ
バンドグッズ
バンドさんのじゃないですよ。
ミキミニデイジーのロックバンドグッズ。
何かの真似?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアリで

ピアリで
ピアリで
スケートNHK杯の展示。
衣装やサインなど。
ダルタニアンだっけ?剣さばきステップが格好よかった演技の時の衣装。
まおちゃん達のもありました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

メモ

メモ
旅行博。
歩いてるだけでパンフレットわんさか。
各国のダンスや演奏見学。
写真はひっつきミッキー。(今年はミッキーネットさんはいないです。)
シーでホットドッグ食べ、キッチン、ムジカ
ランドでハロパレちら見。ロイヤルヘラルドブラス
またシーでシークス。
お友達とEパレとバンザイ。実家泊
今日はアトモス三昧。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

備えあれば…

備えあれば…
備えあれば… 007_2
お化けまで縛られてますが、台風の風もおだやかです。
夜パレ見られるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行博

旅行博
旅行博
期せずしてピーカンの舞浜を切なく通り過ぎ、新木場から国際展示場にきました。
台風で諦めてた方、舞浜日和でよかったですね!
旅行博はミニ万博みたい。アトモス(?)天国!
ディズニーブースはパンフとミニひっつきミッキーをくれるだけ。
昼になり歩きにくくなってきました(>_<)
ホテルレストランブースも行列。
舞浜に戻ろうかな…

*追記
各国のダンスするおねーさん達の美しさにくぎづけ。
だけど、衣装のまま、他の人のダンスをプライベートにビデオ撮影してて^^;
アットホーム的で本当に万博みたいでした。
見たことない楽器の演奏も見入ってしまいました。
クイズやアンケートは並ぶのが嫌であまりやらなかったので
景品はあまりもらえませんでした。
立派なパンフレットや紙袋は、歩いているだけでたくさんいただいたけど、
正直重いので考えてもらってくればよかった・・
宇宙旅行をプロデュースします。という会社のブースには、バズの風船がありました。
Image791 Image790_3 Image789 Image788 Image781_2 Cimg4270_2 Cimg4262 Cimg4265 Cimg4266 Cimg4268 Cimg4260_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

DF11月号

ディズニーファン08.11月号が届いた。

●ハロウィーンレポート
昨年10/31にインしたマンガ家さんが、
全身仮装の様子をイラストでレポしていました。
梱包テープのプロメテオさん、イラストになってましたよ。笑笑
BBBの猫ダンのイラストがあったけど・・・・・
ノーコメントで。

●アラカルト
レストランメニューがこと細かく解説してあります。
ショーの様子は間に合わなかった模様。
ハロウィーンのほうは、写真満載だったので
11日撮影で、1週間で全国発送なんですね。

●25周年パスポートキャラ
全21種類のイラストが載っていました。
25種類だと思っていました。

●エンジョイアゲインパス
秋のパークで、クリスマス期間のパスが買える。
指定店舗にて、10:00~20:30
1人5枚まで購入可能。

販売期間:10/1~31
利用期間:11/7~12/25の平日

うちの場合、クリスマス期間の前半は茨城パスで
冬休みの平日だとかろうじて12/25か・・・

●イクスピアリ 新店舗
10/1 ロクシタン MISSHA 他
10/9 タリーズコーヒー

・トリックオアトリートツアー、今年もあります。
http://www.ikspiari.com/ent/event/hw/index.html

●シルクドゥソレイユ
ZEDのビジュアルを使用したグッズは、本公演から発売。

●プレイハウスディズニー
Dチャンネルでおなじみの子供プログラムが雑誌になる。
11/25 DVDもついて880円

●隠れスティッチ
Dファンプラザに載っていたのですが
先日、私もブログ巡りをしていて初めて知った
スイスファミリーに登らないと発見できない「隠れスティッチ」2つの写真

しかーし、これは、夏のプログラムの間だけだったんです。
先日登ってみたらありませんでした;

●ハロウィーンスティッチ
・セブンイレブン
グッズやプレゼントキャンペーンの他
スティッチのお弁当も期間限定予約発売。

・ヨーカドー
グッズ購入でスティッチバイザーがもらえる。
それについているQRコードで、待ちうけがもらえる。
9/22~、DFについている「券」持参の先着100名にステッカープレゼント

・ジョイポリス
試遊券やグッズ券が、DFについていました。

●DF仮装コンテスト
グランプリはファインピクス。11/9締め切り

●ディズニーフェアリーズ
公式サイト9/26スタート
パソコン上で自分だけの妖精も作れる。

・・・ティンクの1人歩きが果てしないなぁ。

●アリス実写映画
ジョニデが帽子屋?とのニュースは
夏に発表されていたのですね。
http://cinematoday.jp/page/N0014702?g_ref=mixi

●クロックス
ミッキー穴の秋冬モデル(マンモス)
9月下旬発売

●レストランガイドブック
最新版 10/10発売

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールスタンプ

メールスタンプ
アラカルトとハロウィーンのスタンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

アラカルト飾り

ミラコスタ通り上の飾りです。
043 044 045 046 047 048

下です。
049 052 051
ついでにチャンドゥグッズ。
エンポーリオにも売っていました。

ミッキー広場他に飾られているバナーは今回は1種類。
サイズも小さめです。
053
そういえば、今回の秋のイベントのおみやげ袋は
ハロウィンとアラカルトのイラストが、裏と表に書かれている
2パーク共通のものになっています。
素人考えでも、在庫量を減らせるからかな~と思ったり。
でも、お互いで両パークの宣伝ができるのでいいのかも。
有料のショッピングバッグは、パークごとに違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

ワイン

レストランでしか飲めなかった25周年ラベルの
スパークリングワイン(3800円)
077
マーチャントオブヴェニスコンフェクションで、
お土産販売が開始されました。
レストランだと、ちゃんときれいなエチケットをいただけるそうですが
これは、ビンについたままかも。
でも、箱付きです。
(*鍵がついているかは未確認。多分ついていないと思います。)

アラカルトラベルのワインもあって
こちらはザンビーニで飲めるそうです。
013
ワインといえば、バーナクルビルズでは
日替わりで5種類のグラスワインが売られています。
(他にビールなどもあります。)
075
ハニーワインは、レモンをしぼって入れても甘ったるかったです。
(そりゃそうだsweat01

グラスといってもプラスチックで
これは、そのままゴミ箱にポイでいいそうです。

そして、飲めない方や運転する方には、関係のないことと思いますが^^;
今年のステキなところは
ニューヨークインターナショナルフェアの「エリア内」なら
店外に持ち出していいことです!
他のワゴンで買ってきたものをつまみに、ベンチで食べてもいいんです。
これからもう少し気温が下がってきたら、ホットワインなんかいいな~(妄想)
帰りたくなくなってしまう・・

バッカスありがとう!
050
↑ファンタジアにも出てくる、ギリシャ神話の酒の神
だからか、エントランスのアラカルトの飾りのど真ん中にいました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

アーリーエントリー

ついにランドでも。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/earlyentry/index.html


土日祝除く。
TDS 09.1.13~1.30
TDL 09.2.2~2.18

ディズニーホテルかオフィシャルホテル宿泊ゲストに
「アーリーエントリー参加証明書」を発行。
宿泊日の翌日、1時間早く入園でき、
一部の施設が利用できます。

*ホテル到着当日朝の利用は不可。
*ファストパス発券は、通常の開園時間より。

ランドの期間は、人気のショーレストランも休止なのかと思いきや
予定ではそう書いてませんけど、どうなるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テーブルイズウェイティング

テーブル・イズ・ウェイティング
5回/1日 約30分

世界一周の旅(SSコロンビア号で?)から戻ったミッキーが
ルミエールをおもてなし役にして
世界のおみやげのお料理でゲスト(私達)をもてなしてくれます。

とにかく衣装がおいしそう!
楽しくてかわいいショーでした。

連休なせいもあったけど、
前の回が始まってもないのに次回待ちに200人以上並んでいたので焦りました。
でも真ん中ブロックの通路際に座れました。

以下、
*超、ネタバレ*です。
見る予定のある方は、初見で楽しんでいただきたいショーだと思いましたので
行かれない方に。
いつものごとく、人の隙間から撮った不鮮明な画像での感想です。
(なんかレンズのピントがおかしくて、更にボケてしまった・・)

****


***


**



ミッキーの衣装はワイン?
057
ルミエールがお花でテーブルをデコレーション
キャンドルボーイの手が炎になっていて、ひらひらさせててかわいい。
058 059

まずはオードブル。
メキシコからタコス。
チーデーの衣装には、グリーンピースがいっぱいついてるよ。
2人とも、頭のとんがりが取れます。
060 061 062 
ムジカ並みのながーいファルセット(というか、チーデー声)の歌がまたおかしい。

肝心の辛いのを持ってきてくれたのは誰?
notesオーレーオーレ、のギャグがベタで笑う。
063
持ってきたのはドナルド
このあとのHotHotHotの曲が懐かしい。カリビアン・・チキ・・
なぜかをたくさん食べさせられるドナルド。
で、唇(くちばし??)がこんなことに。
066 067

次はインド
パプリカ、クミン、サフラン、コリアンダーが登場。
068
ツボの中には、スパイスガールのデイジー
めちゃめちゃかわいい。
069 070
なんか、よくお笑いに出てくるみたいな人形も来た~
071
この衣装、足が「ナン」なんだ・・
081

続いて、アメリカのハンバーガーも紹介。
パンやハンバーグやチーズの皆さんが持っているのはポテト。
チアガールは、レタスやトマトさんです。
073 074 075
このシーンはプルート指導でハンバーガーを作っていくのですが
ケチャップが飛び交い、かなり笑いがおこりました。
077 076 
ケチャップに隠れミッキー
最後にパンが無事のって、プルートが旗をぶっ挿して完成!

次はメインディシュ。
急に日本です。
079
しいたけ笠のグーフィーの背中には「具」
ダンサーさんの背中には「幕の内」「祭」
グーフィーの帯は昆布。
バランやつまようじもついてて凝ってる~
靴はおにぎりなんだとか!
茶巾寿司のダンサーさんは、レンコンやいくらもついてて
頭には、飾り包丁の入った人参も。
080 081 082
でも、ずいずいずっころばしの曲は、英語歌詞でカッコイイ

ワッショイ、幕の内弁当神輿がきました!
083 084 085_2
エビ天ぷら、キンピラ、焼きシャケ、たわらのおむすび、梅干・・
つまってますが、フワフワで軽いです。
通路際のゲストみんなで手渡しして運びます。

そして、いきなりフランスデザート。
美味しそう~~なチョコレートケーキのミニーが登場。
甘い甘い声で歌います。
ミッキーがやってきて、ダンス。
キスは、傘で隠しちゃいますheart04
086_2 087_2 089_2 090_2

さあ、テーブルは完成です。
091_2
このシルバーたち、四季のミュージカルみたい~

と思いきや、食器たちがデザートさんを追いかけ始めます。
かわいいから?
なぜかパイ投げが始まり、
普通のゲストもステージ間際まで連れていかれてパイ投げ。
デッキの上のほうでは、アカデミーツアー参加のみなさんとグーフィーがドタバタ。
094 092_2 093
そして、後方から連れてこられたゲスト(しこみの方)は
本当に、顔面にパイが・・・・・sign03
095

こうなったら、他のゲストにも
「エーーーーイ!!」「キャーーー!」
096

ビロ~~~~ン。
097
○|_| ̄ =3 ズコー

台無しだ~とガッカリするルミエール
ミッキーは、自分もやったくせに、「気を取り直して。」とな・・・・
楽しかったからいいんだよ。ということで
フィナーレnotes
098 099 100 101 102 103

フィナーレでは、TDSテーマ曲のメロディも入っていてホロリ。
最後に、テーブルにカードが添えられておしまい。
104
(全然撮れなかった;)
後日撮ったカード
074

このショー、ほとんど全部新作のうえ
舞台装置も必要ないし
すごく人気なので
来年のアラカルトにも登場するかもしれないですね。(妄想)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トリメロとマリー

アメフロパーク外に何やら人垣。
こんな所にトリメロの皆さんが~?
トリオメロディーアは、週末のポルトフィーノだけだと思ってた。
今日はキッチンとかがいないかららしい。
それにしても、いつものミラコ下やミッキー広場では、こんなにゲスト待ってないよ・・
これでチビクラリネットネタだけだったらどーなるんだーと思いきや
「みんな猫になりたいのさ」の曲が始まった。

・・・・・「来るっ」
085
ゲストのみんなに、ハート型のタンバリンを渡してダンス。
086 087
他に、赤などのタンバリンもありました。
ダンスが上手な活発なマリーちゃんでした。
089 090 091 092
あまりやらないのかもしれないですが
バイオリンさんver.やギターさんver.や男性トリオver.やら期待してしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

アラカルト

アラカルト
アラカルト
休日なのに食ラリーあっさり進んでます。
とりあえずシールは楽々もらえそう。
アルコールがエリア内なら持ち出し可能とのことで、バーナクルのハニーワインにひっかかりました。
テーブル略いいですね!楽しくてかわいい!
アメフロでトリメロ+マリーみました。
昔のランドハロウィンみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィン

ハロウィン
ランドに来ました。
スーベニア類がサクッと買え、拍子抜け。
城裏の旗、黄色に新調したのかな。
昨年はくたびれたオレンジだった気が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

ポカミーコ

秋イベントの話題じゃなくてすみません。
今日は、ランドで制限が出たそうですね。
さすが3連休中日・・・

さて、先日初めて、ケープでポカホンタスとミーコに会えました。
ジュビでは見られるけど、ケープでうろつく時はいつも会えなかったので
通りがかった時にちょうど出てきてうれしかったheart02
Dsc05879
ミーコは、アライグマだから、
何かわからないけど^^;洗ってるしぐさをしていてかわいかった~
そして、とっても美しいポカホンタスでした。
Dsc05884

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

ファンダフル会報

ファンダフル会報vol.16が届いた。

●チキルーム@アロハの紹介。
何度か入ったけれど、前のようにキャストさんが手拍子先導をしてくれないので
黙って見ていることが多く、とても残念。
更にいうと、フリフリで散々覚えたアロハエコモマイの踊りもしたいのに
キャストさんがジーーッとしていては、恥ずかしくてできない!

●ファンダフル枠で応募できるもの。応募券およびハガキ付き
Dオンクラシック
ZED
カウントダウン
スティッチシーサー

●オリジナルバッグ販売。4月予定
予約10/1~ 14800円

●クリスマスオーナメント配布
今年はグーフィー
11/7~12/25(*ピン配布日除外)
12:00~20:00

*配布。
TDL
11/18:ミキミニバースデー
12/1 :クリスマスファンタジー
TDS
11/13:ハーバーサイドクリスマス
12/5 :ウォルトバースデー

●オチェランチブッフェでカプチーノ
引き続き提供!!9/15~11/30
しかもアーモンドメイプルカプチーノで、ココアパウダーは鍵の模様

●ファンパ報告
BMTでのファンダフルパーティーの様子をレポ。
写真小さいけど・・・撮影禁止だったので、うれしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

まさか

月末に、娘の部活の新人戦があり
唯一の部活なし日<15日>にパークへGO!と思っていたのに
急に練習試合を入れた先生・・・
うおおおぉぉい。
私もお弁当作らなきゃならないしdespair
1人で行っても早く帰らないとならない・・
県大会にはまず残らない実力なので、10月になったら娘も行けるかな。
でも、今度10月末は中間テストでその前は文化祭だから
今年はいよいよ親子仮装は無理~とあいなりました。
うーん、私も夜パレを見られるのはいつなんだろうか・・

さて、公式より。
ミニチュアコレクションvol.3
http://www.resort25.jp/goods/goods7.html
バックスクラッシャーって、孫の手?
これと同じシリーズの「靴べら」が以前うちにありました~

ニュースより
08年に初めて発行し、人気を呼んだ「ディズニーキャラクター年賀」は、
09年用に「くまのプーさん」を用いた商品を発行。

・・・クララベルカウなんて出ないのね。やはり・・・
せめて牛つながりでカウボーイのウッディかな?なんて妄想もハズレました。

ハッッ!まさか

「食べてすぐ寝て牛になりそう」だからプーさん?

プーの写真がなかったので、エントランスの花壇を。
Dsc05889

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

クール1周

今日、ハロウィンパレードのスニークがあったようですね!

さて、すっかり秋めいた気候の中
クールのプログラムが今日で終了です。

先日、TDSクールサービスの1周バージョンの放水を撮ってみました。
Dsc05899
今年登場した船の上のバナーは、1周コースの時ははずしてあるんですね。
9月になって初めて気がつきました^^;

ケープにもまいていたのも知りませんでした。
Dsc05900 Dsc05902
ゴミ袋持って、1周追いかけているらしき方々いて、楽しそうでした。
結構な距離なのできつそうですけど。

こちらはリドバージョンのグーフィー。
Dsc05871
歩いているときは黄色いタンクをしょっていて
沿道のゲストにもシャワシャワやっていました。

来年はどうでしょうか。
夏の恒例行事になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

陸ミースマ

先日の配布日、通路の各所で撮ったミッキー。
なんかかわいい仕草いっぱいでした。
Dsc05904 Dsc05905 Dsc05910
キッズエリアのグリ中には、すごくちっちゃくなってしゃがんだり
グリ中のミニーの後ろに、そぅぅ~っと立って
なのに、パタパタと「気づいてオーラ」・゜゚・*:..。.:*・゜を出しまくり
振り返ったミニーの鼻先に、ミッキーの顔。
ハタッ!と動きが止まるミニー。
で、ゆっくり鼻チュー。

何時ものパターンだけど、萌えてしまいました・・

鑑賞エリアはいっぱいでしたが
通路では他のキャラクターも近くで見られてよかったです。
Dsc05907 Dsc05908 Dsc05909

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

メリーゴーランドに

ランドホテルのロビーにある
メリーゴーランドオブジェの上のほうに
こんな絵があったのですね。
美女と野獣、シンデレラのシーン
Dsc05873 Dsc05874 Dsc05875 Dsc05876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

さんデリ

TDHシャーウッドガーデンレストランのカフェに行ってみました。
12:00からなので、12:30頃に行きましたが、
レジも席も空いていました。
ガラスケースの中に、単品のケーキやサンドイッチやデニッシュもありますが
好きなデリ(主にサラダ系冷菜でした)を3.4種選べるセットがあります。

私が注文した3デリセットは1050円。
パンと本日のスープとコーヒーor紅茶込みでこの値段です。
パンも3種から1つ選びます。
甘いミルクパンと、カンパーニュ(硬いの)と、クロワッサンのどれか。

マロンデニッシュがあって、おいしそ~と思ったら
単品でのみ注文でした・・

「スリーデリセットお願いします。」と言ったら
「さんデリセットですね。」と繰り返されました。

日本語なんだ?

お会計をして、番号札をいただき、席に座っていると
後から持ってきてくれました。
Dsc05896
さて、私は、かぼちゃとサツマイモのクリームサラダと、
クスクスと、チーズとチキン、と言ったはずが、
ホタテのマリネになってました。
数口食べてしまってから、「チーズがない・・」と気づいたので
そのままいただいてしまいましたが;

1人で来ている方はいませんでしたが
ここなら私、1人で大丈夫そうです。

*注 テイクアウトはできません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ピーターにルノワール

ダンマニ特別公演の日の夜だったか、待ちなしでピーターパンに乗った時
ウェンディの部屋にかかっていた絵が
「ルノワール」だったことを発見しまして
「いつか確認しに撮影したい!」とずーっと思っていました。

映画では、ハッキリは描かれていませんが
TDLではそうだったんです。
はたして25年前からそうだったのか?
25年たってもまだ新しい発見があるのはスゴイと思いました。

だけど、いつ行ってもピーターパンは行列。

そのことをお友達に話していたら
TDHに泊まった翌日、宿泊ゲートから朝いちどう?と勧められました。
えーっ!朝一番にピーター。
なんてステキ・・・
朝いちのファンタジーランドは、不気味なほど人がいないです~
038
だれも並んでいないピーターパンに、「1人です。」と指一本立てて乗り込みます。

結局、中は暗くて、液晶とフラッシュNGなので、
わたしのカメラでは映らなかったです;
一応これsweat01
037 036
だけど確かに、2枚の絵は

「ピアノに寄る少女(娘)たち」と「テラスにて」↓でした。
http://ecx.images-amazon.com/images/I/5190cpYKiOL._SL500_.jpg
(作品名は舞浜狂さんが記事フォローして下さってました。汗)

ピーターを降りると、もう5分ほどの行列が出来ていました。
ビバ。ブランドホテル専用ゲート。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯サイト

TDRモバイルサイト10/1リニューアル
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/mobile/index.html

アトラク待ち時間やレストラン予約状況もわかるんだ~
ここ数日PCが調子悪くて、公式チェックしてなかったので知りませんでした!
便利になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

いつの間に

いつの間に
シーの配布日、久々にケープにいったら、
ミッキー像のみんなが触る場所がこんな色になっているのに気付きました。
ミッキーの鼻に何か御利益があるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

ミニチュア

ミニチュア
25周年懐かしミニチュアグッズ第2弾-お菓子-は9/11日まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニーシーズン

ミニーシーズン
ミニーシーズン
ミニーシーズン
ミニーと同じ帽子も売ってました。
今日は見てるだけで暑そう…
冬はラズベリーだそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルート

Pl
プルート
プルート
ちょうどグリしてたので「おめでとう」を言ったら、鼻デカ写真撮らせてくれました。
エンポーリアムにはプルコーナーも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

Today

Today
Today
どちらのパークも1-11まで。
三脚一脚ハードケース等の撮影機材持ち込みの件は赤字で書いてありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメフロ

アメフロ
アメフロ
アメフロ
テーブルの舞台は円形。
ToTのFPに船一周のサプライズFPがついていたせいか、船そこそこ人気でした。
Dsc05865 Dsc05864 Dsc05866

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7周年おめでとう

7周年おめでとう
7周年おめでとう
しかしそんな雰囲気なし。
ピンをもらった若い女の子、「最近サービスいいね!前来た時は何ももらえなかったよ。」だって\(^^:;)
でも「かわいくない」とも…
7thグッズはインディースティッチとミッキー。
Dsc05860 Dsc05861 Dsc05862
チデサービス、油断してたらポルトフィーノ前で頭からかぶってしまった★
暑いからよかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

明日で

明日で
シーは7周年。
だけどたくさん見るのは25の数字。
夏の名残はクールサービス。
あと陸ミースマが復活してますね。
明日あさってと配布2日連続だけど、まったりできそう。
シルク見たかったけど夜講演しかないのね(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

イーストサイドカフェ

前行ったのは、確かアフタヌーンティーセットをいただいた時なので
セレクトコースのレストランになってから行ってなかったです。
いつだか、TVで、フランス料理か何かのコンテストで1位になったシェフがいると
やっていたので、そのうち行きたいと思っていました。
(イーストサイドはイタリアンなのですが)

今回、妹一家がお盆のランドに来たので
食事難民だけは避けなければ、と電話でPSをとっていました。
スターライトドリームス1回目にかかる時間だったので、すんなり取れました。
結果、1回目は中止だったらしく、外はものすごい列で助かりました・・
その代わり、隣り同士の席がなかなか空かず
背中合わせの席になってしまったのですが。
ランドでテーブルサービスの食事をしたのは久々でした~

お料理は、スペシャルのお料理も選べてコースで1980円。
ドリンクは同じ種類ならおかわり自由。
(+アントレつきは2880円)
私は全てスペシャル。
074 075 076

娘は、定番のスープとカルボナーラとティラミス選択。
妹は、子供の分(ミッキープレート980円)も多分手伝うことになるからと、
デザートなしコース(300円割引)で注文していました。

写真とってないのですが、
パンがバジル味のフォカッチャで、
外がパリパリ中ふんわりでおいしかったです。
ペスカトーレはオリーブオイルたっぷりで、
あつあつのうちにおいしくたいらげました。
デザートがまたボリューミー(^-^;でお腹いっぱいでした。
077

これは夏のスペシャルなので、秋はまた違うと思います。

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ところで、ココログのメンテナンスがあったようで
顔文字やラインを入れられるようになってました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

ニュース色々

●ど祭り
昨日、お友達が見てきたら
ミッキー達はブレ衣装だったそう!
妹からも「バケパ紹介DVDいる?」とメールが来ましたけど
「持ってる」と返信したら「・・・・・」でした;
公式開催リポートはこちら
http://www.domatsuri.com/2008disney/report.html

●スティッチゴールデンタイムへ
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/stitch/
10/8 TV東京系列 19:00~
次週からは19:26~

ユウナというのはこの子のことですね。
Dsc05754
ていうか、キジムナーって
私が大好きな未来少年コナンのジムシーじゃ・・・
コナンといえば、「人類は絶滅の危機に陥っていた」のが
2008年なんですよね。
感慨深い・・・・・。

●Wiiで12月発売予定の「Dシンク早押しクイズ」
って、どんなトリビアなんだろう。
恐らく、一般的なものですよね・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000006-isd-game


・・・夜になって、総理やめたニュースのほうがびっくりしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公式更新

3rd.ステージ
http://www.resort25.jp/schedule/3rd.html
配布
10月2日(木)TDLジャックスケリントン
10月9日(木)TDSダッフィー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »