« 巨大ミッキー | トップページ | オチェブッフェ »

2008年8月21日 (木)

カンナ

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」
娘と2人で行きました。

まず、入り口の床。
踏むとボワワワワーンと模様が浮かびあがり
海の中みたいになるのがすごく面白かったです。

奥は、昼から夜の雰囲気で
なにか場違いな気がして少し気後れしてしまいましたが
ベテランキャストさんが多くて
スマートかつ、子供にはフレンドリーに接してくれて
とても気持ちよく食事することができました。
012 016 017

ランチのコースは
デイブリーズ2,800円 
スターター2品/野菜料理/ライス料理orパスタ料理/デザート
サニーデライト3,800円 
スターター2品/スープ/野菜料理/魚or肉料理/デザート
食後のコーヒー紅茶は別料金
メニューによっては、追加料金の発生するものもありました。
私たちは、無難にデイブリーズにしました。

飲み物メニューの一部です。
010
娘はブラッドオレンジジュース
私は、ムーンライトフィズ(ノンアルコールカクテル)1000円
011
ベリーシャワーというカクテルを飲んでいる方がいて
グラスの中で何か発光しているようで、暗い店内でとてもキレイでした。

スターター
まず、どれをセレクトするかで相当悩んでしまいました。
で、出てきたお皿、ちっちゃい!
013
私は、牛ひき肉とキクラゲと春雨サラダ
といっても、ひき肉がひとつぶしか入ってなくてウケました。
これだと日本酒が飲みたくなって
ドライトマトとフェタチーズ
これだとワインが欲しくなる。
飲まなかったけど、まさにそんな無国籍な品の数々。

娘はエビのマリネとミニポテトマリネ
014

季節野菜のボイルの盛り合わせ
もろ味噌とシェリービネガー、シトラスソルト、アンチョビオリーヴ
015
ソースの取り合わせが面白く、夏野菜、おいしかったです。

食事メニュー
私はかに肉とトマトのリングイネ。
お子様でも食べやすい1品。
018

娘は「ポークショルダーグリル入り、コラーゲンスープ雑炊 ゴマの香り」
019
まず、蓋つきの大きな器に驚きます。
雑炊は、お肉がたくさん入っていておいしかったそうです。
唐辛子と苦手な野菜はよけてましたけど。

デザート
これまたお皿が大きい~
ヨーグルトアイスに葛きりが入っていておもしろいです。
020

私はレッドベリーとバルサミコマリネ、シブーストのクルスティアン
なんだかわかりませんでしたが;ジンジャーがきいた大人のムースでした。
021

1品1品の量は少ないかと思いましたが
私と娘は、割とお腹いっぱいになりましたよ。

夏なので、辛いものや酸味系のメニューが多かったように思いますが
これから、野菜を含め、季節ごとに
素材の味を生かした創作メニューが登場するんじゃないでしょうか。

私がいた時間は、PSが入っていない方は入店を断られていましたが
夜は、予約がなくてもカウンターバーでお酒が飲めるそうです。
TDLでお酒が飲めない分
シーのテディやマゼランズラウンジのような感じで利用するのもいいかと思いました。
ここでお酒いただいて、そのままお部屋で寝たら、相当満足かと。

|

« 巨大ミッキー | トップページ | オチェブッフェ »

コメント

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」

素敵なレストラン
お料理美味しそう

嬉しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年8月21日 (木) 11:38

>ryuji_s1さん
はじめまして。
おいしいそうなイタリア料理のレシピたくさんですね。
作るのは苦手;ですが食べるのは大好きです。
カンナ、機会がありましたら是非。

投稿: やぐ | 2008年8月21日 (木) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/42226686

この記事へのトラックバック一覧です: カンナ:

« 巨大ミッキー | トップページ | オチェブッフェ »