« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

バイバイ夏

今日で夏イベント終わりですね。
ずっと天気が不安定で、交通機関も心配だったので
最終週は行きませんでした。

みなさんのほうは、雨の被害ありませんでしたか?
O崎市に住んでいる私の親族も無事でしたが
ニュースの通り、川沿いはまだ大変だそうです。
うちのほうは、浸水などは大丈夫でしたが
畑の土が、連日道路に流れてしまいドロドロでした。

今年のスターライトドリームスは
ショー中どうせ濡れてしまうこともあり
小雨程度なら行われたようですね。
103
ボンファイヤーも雨バージョン挨拶があるし
ジュビレーションも、プリンセスまでカッパ着て少しは見られるみたいだし
以前よりは、雨でガッカリが少なくなってきているように感じます。

三脚写真撮影もやってみたいと思いつつ
全然やりませんでした・・・
コンデジ、以前修理してからいまいちだし・・

天気がものすごくいいと
青空も撮れるんですけどね。
Cimg3475
この日は暑かったな~
バイバイ夏。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

エンパイアのランチ

夏イベも終わる今更になってしまったけど
アンバのサマークールダイニングの装飾です。
051 046 047 049_2 050
期間中、エンパイアのランチだけ行きました。
メニューはどれも夏らしく酸味系が多くてさっぱり。

・マダイのシトラスマリネと焼きナスのカルパッチョ
黒酢風味のコンソメジュレと大葉のクーリ
Cimg3394

・キュウリの冷製スープ ミントの香り 
完熟トマトのソルベ添え
Cimg3395
これは不思議なお味でした~
トマトソルベがトマトジュースの味がして
私は苦手なのでよけてしまいましたが
きゅうりのスープはなかなかいけました。
青くさいですが、青汁もOKなので。

・カジキのグリル 
セミドライトマトとレモンとコリアンダーのソース
Cimg3397
レモンがきいてすっぱかったです。
  
・デザートブッフェ
Cimg3398 Cimg3399
スティッチの姿拝めず。
ミントのケーキです。
他のデザートも、スイカがたくさん使われていました。
Cimg3400
最後にコーヒー または 紅茶がつきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

TDSジャンピン

キッズサマーアドベンチャー、ジャンピンスマイル
お姉さんの最初の語りが少し違うくらいで
去年とほぼ同じ内容?ですよね。
でも、今年は真昼間は避けた15:30~と17:10~で、いくらか暑さはましでした。

「秘密のキッズステーション」←ぶっちゃけ秘密でもなんでもないけど
でもらえる、おそろいのパンダナをしている子が多くてかわいかったです。
今年私が連れて行ったキッズは、シーにはインしなかったから
手にして見ることはなかった・・・

こちらはさすがにスティッチはでませんでした。

あ、ロストでのキッズグリ
見に行くの忘れた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

公式更新

●アラカルト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/alacarte/index.html
食ラリーの詳細が出ました。
2000円で5種の食事券というのは、微妙にお得でも
プレートとカップはいつも買うのに
どちらか一種類しかダメのようです。
各ワゴンも1箇所づつしか書いてないので
ものすごい行列になる気がします。
セイリングデイブッフェは、昼夜同じ値段。
ポプコーンバケットは3段で、ストラップにも人形みたいなのがついてます。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/
alacarte/nyif/foodslist.html

テーブルイズウェイティングは、ドタバタ騒動と書いてありますけど
やっぱりオーバーザウェイブテイストなのかしら。

シェフジーニーがアトモスに出る?
カフェポルトフィーノは、去年の人形劇などはなくトリメロのみ?
ダッフィーとの写真は、9:30~14:00、15:00~17:30
クリスマスみたいに混みそう。

ミラコスタのボトルオープナーは
全部同じ形の色違い。
ブッフェメニューがまた全部食べたいのに
全部食べられないだろうからジレンマ。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/alacarte/index.html

オフィシャルホテルのレストラン利用のお皿はチーデー?


●ハロウィン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/
halloween2008/index.html
こちらもハロウィンプレートとかあるみたい。
ポップコーンバケットのストラップに付いているパンプキンのバックルが光るとか。

アンバサダーについてくるコースターは陶製なので
宴会プランのチーデーも陶製なのでしょうね。
宴会しないとコンプリできないのね。
デイナーは小物入れ
http://halloween2008.disneyhotels.jp/dah/

●世界のパークの日本語サイトも充実したのですね。
http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/home?name=HomePage&bhcp=1
行きたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

庭園

シャーウッドガーデン(庭)は、宿泊者しか中に入れないそうですが
朝は8:00からでした。
チェックアウトしたあとも大丈夫みたいです。
夜は何時まで大丈夫なのでしょうか?

マジックメモリーフォト脇の外の通路に、門があり
そこに当日宿泊キーを挿せば開けることができます。
094

よく映ってないけど;百日紅やサルビアが咲いていました。
いつもの緑のコスチューム方々が手入れされていたので
季節ごとに楽しみですね。

ビビディでドレスアップした女の子が写真を撮っていて
ステキな写真になるだろうな~と思いました。
Cimg3434 Cimg3435 Cimg3437 Cimg3440

アリスガーデンは、宿泊者じゃなくても見られます。
ちゃんと赤バラと白バラが植えてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

プールの底

TDHのプールの受付で「見学したい。」と言ったら、断られました。
姪っ子が入っている時に付き添えばよかったのですが
見学のみは営業時間外でないとだめみたいです。
あ、でも、シャーウッドガーデン(庭)の散策も、
朝は8:00からだったので、営業時間前もだめかもしれないです。

営業期間
08年7月8日~8月31日(夏期のみ営業)
8:00~18:00
当日チェックインゲスト 12:00~18:00
当日チェックアウトゲスト 8:00~12:00
ミラコの屋外プールもそうですが、水温が低いと営業しない場合もあります。

私と娘は、チェックアウト日の夜、見学してみることにしました。
ビビディ・・ブティックの脇の細い道の突き当たりに、小さい門があるのです。
(ちなみに、こんな所に外から入れるトイレを発見。多分ビビディ用かと。)
この門に、自分の宿泊カードキーを挿すと入れます。

・・・誰もいなくて怖かったです。
だけど、プール脇のお部屋からはバッチリ見えますよ。

やっと拝めたプールの底の海賊船。
よく映らなかったから、加工画像ですが・・・。
Cimg3547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

突き当たり

舞浜駅寄りのお部屋に泊まったとき、ロビーから結構長かったです。
それもそのはず、ちょっといった廊下のチキあたり
じゃない・・・・、突き当たりから見えた景色は・・・
051 052
再入園する時は、ここから出たい気がしましたよ。

そうそう、せっかく真ん中ゲートから直線で行けるランドホテルなのに
真ん中のゲートは
朝と、アフター6くらい?もっと夜?からしか開けないみたいなのです。
昼に帰りたい時も、再入園したい時も、
ぐるーーっと迂回しなければならないのが非常に面倒でした。
何か不都合なんですかね。
1つでもいいので、稼動させてほしいです。
Cimg3430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式より

TDLワンマンズドリーム2抽選
9/24~10/23
開園時刻よりトゥモローランド・ホールにて座席指定券を配付します。
・座席の位置は抽選により指定されます。
・グループ全員分の当日入園する際に使用したパスポートが必要です。
・各回定員になり次第終了となります。
詳しくはトゥモローランド・ホールのキャストにおたずねください。


アンバサダーH「花」値上げ
08年9月1日より内容と料金が変更。
花膳 1900→2200
フォワグラステーキ丼 1900→2200
鉄板焼ランチ 5000→5500
会席ゆうがお 10000~→11000~
天麩羅膳とお造り膳は、08年8月31日をもって提供終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

ファンダフルのショー

TDSブロードウェイミュージックシアターにて。
凝った舞台大道具もなく、映像とダンスだけでしたが楽しめました。
記念品はチャームセット。
Image748
のみ。
段々縮小しているような・・・?

開園時間にゲートについて、かなり時間がたってからの入園でしたが
右ブロックの前方通路際に座れました。

ショーは

以下、ネタバレです。


***


**


*

ドナプルグー、後からミキミニがファンダフル衣装で登場。
スクリーンに、25年を振り返る映像が流れたあと
ダンサーさん6人が「TDLイズ・ユア・ランド」
おお~~
この衣装。リメンバーより。
1

今年は撮影NGなので、順番の記憶は定かじゃないのですが
「ミッキーマニア」「ダンシングマニア」
「ファンティリュージョン」(これはスクリーン)
で、ヴィランズシーンの黒いのが出てきて
ファンタジアミッキーがそれを倒します。
メタモルフォーゼしたかも忘れた;;
「ブレイジング」
ミッキーの衣装はカウントブレで着たフィエスタみたいなやつ。
「ディズニー・カーニバル」ではキャラが客席に。
衣装はビバマジ。
ドリームスもやったかな。
ああ、ものすごくあいまいで間違っているかも。スミマセン・・
フィナーレは、魔法の鍵とファンダフルの曲でダンス。
あっという間の30分。
紙テープも飛び出してきれいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシ

地元の折込チラシにまたこんなプランが。
Image751
シャーウッドレストランブッフェ付バスツアーです。
以前も入っていたから、集客率低いのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

ボンジーニー

ボンファイヤーダンスのジーニー
先日やっと見られました~
089
「火の用心」って書いてありました^^
背中にもジーニーの顔?
090
娘が私と2人じゃ踊りたくないと言ったのでannoy
遠くから見ながら手だけ踊ってました。
夕べ遅くのTVや、今日はブランチでもやってましたが
取材の子たちは、カルーセルの上から見られるんですよね。
あんな場所から一望できていいな~
来年もボンファイヤーやるのですかね?また見たいな~
088_2

あ、秋イベントのスケジュールが公式に出ましたね。
ランドの夜のパレード、スタート遅い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

オチェブッフェ

ミラコスタ、テイスティーアドベンチャーファンに行きました。
オチェーアノのテーマは「ニモ」ということで、シーフード中心でした。
080 083 081 084
オレンジのプリンみたいなのは、雲丹のフォンダン
カスタードみたいなのは、何だか忘れてしまったけれど;
海ぶどうが入っていて磯の香りがしました。
ローストポークのソースは、旬のブルーベリーでした。
私は、カレーはいつも余り食べないのですが
今回は、シーフードココナツカレーだったのでいただきました。
まろやかでおいしかったです。

選べるデザートはカキ氷。
082
抹茶をお願いすると、白玉とあんこものせてもらえます。
私はそれに、ココナッツ練乳もかけてもらいました。
少しアルコール(ミントリキュール)が入っているので注意。
085

そして、食後は、
前に写メでのせたように、ファンダフルカード特典のカプチーノ。
シナモンで25と書いてあります。
086

12時の予約でしたが、今年はミシカの時間が遅いせいか
その後もほとんど混まずに、ゆっくり楽しめました。
といっても、最初にすごい勢いで食べないと、
満腹中枢に指令がいってしまうので、猛チャージしましたけどね。
後が大変。
苦しくて、しばらく背骨伸びたまま座ってました。
いつも、パンを全種食べたいと思っているのに
お腹のスペースが足りなくて、食べられなくてくやしいです!(`皿´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

カンナ

エッセンス・オブ・スタイリッシュキュイジーヌ「カンナ」
娘と2人で行きました。

まず、入り口の床。
踏むとボワワワワーンと模様が浮かびあがり
海の中みたいになるのがすごく面白かったです。

奥は、昼から夜の雰囲気で
なにか場違いな気がして少し気後れしてしまいましたが
ベテランキャストさんが多くて
スマートかつ、子供にはフレンドリーに接してくれて
とても気持ちよく食事することができました。
012 016 017

ランチのコースは
デイブリーズ2,800円 
スターター2品/野菜料理/ライス料理orパスタ料理/デザート
サニーデライト3,800円 
スターター2品/スープ/野菜料理/魚or肉料理/デザート
食後のコーヒー紅茶は別料金
メニューによっては、追加料金の発生するものもありました。
私たちは、無難にデイブリーズにしました。

飲み物メニューの一部です。
010
娘はブラッドオレンジジュース
私は、ムーンライトフィズ(ノンアルコールカクテル)1000円
011
ベリーシャワーというカクテルを飲んでいる方がいて
グラスの中で何か発光しているようで、暗い店内でとてもキレイでした。

スターター
まず、どれをセレクトするかで相当悩んでしまいました。
で、出てきたお皿、ちっちゃい!
013
私は、牛ひき肉とキクラゲと春雨サラダ
といっても、ひき肉がひとつぶしか入ってなくてウケました。
これだと日本酒が飲みたくなって
ドライトマトとフェタチーズ
これだとワインが欲しくなる。
飲まなかったけど、まさにそんな無国籍な品の数々。

娘はエビのマリネとミニポテトマリネ
014

季節野菜のボイルの盛り合わせ
もろ味噌とシェリービネガー、シトラスソルト、アンチョビオリーヴ
015
ソースの取り合わせが面白く、夏野菜、おいしかったです。

食事メニュー
私はかに肉とトマトのリングイネ。
お子様でも食べやすい1品。
018

娘は「ポークショルダーグリル入り、コラーゲンスープ雑炊 ゴマの香り」
019
まず、蓋つきの大きな器に驚きます。
雑炊は、お肉がたくさん入っていておいしかったそうです。
唐辛子と苦手な野菜はよけてましたけど。

デザート
これまたお皿が大きい~
ヨーグルトアイスに葛きりが入っていておもしろいです。
020

私はレッドベリーとバルサミコマリネ、シブーストのクルスティアン
なんだかわかりませんでしたが;ジンジャーがきいた大人のムースでした。
021

1品1品の量は少ないかと思いましたが
私と娘は、割とお腹いっぱいになりましたよ。

夏なので、辛いものや酸味系のメニューが多かったように思いますが
これから、野菜を含め、季節ごとに
素材の味を生かした創作メニューが登場するんじゃないでしょうか。

私がいた時間は、PSが入っていない方は入店を断られていましたが
夜は、予約がなくてもカウンターバーでお酒が飲めるそうです。
TDLでお酒が飲めない分
シーのテディやマゼランズラウンジのような感じで利用するのもいいかと思いました。
ここでお酒いただいて、そのままお部屋で寝たら、相当満足かと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

巨大ミッキー

079
ベイサイド駅から見えたミッキー型三角コーン
パーキングキャストさんが作ったのかな。
スゴイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DF10月号

ディズニーファン08.10月号が届いた。

●TDLハロウィーン
グッズが、「おばけがいこつパイレーツ」
今までのテイストが全部一緒になってしまったみたいなもので、かわいい。

TDSケープコッドでは、かぼちゃダッフィーフォトロケがある。

●アラカルト
・NYインターナショナルフェアラリー
最初に2000円のブックレットを買う!
そして、5店舗と2店舗、別々のコースの食事をして
計7店舗クリアで
フィギュアリンプレゼント。
しかも、フィギュアは期間により2種類。
もうやる気なくしました。笑
やる気ある人だけ最初に買うか
買ってしまったらやる気が出るのか・・・

・セミナープログラム
コーヒーセミナーは去年と一緒?
セイリングで、親子でサンドイッチ作り
カスバで、ガラムマサラ作り
があるそう。

・バーナクルビルズ
今年も世界各国のワインが楽しめます。

・45プラスパスポートは平日のみ。
オリジナルフォトフレームなどの特典もあり。

・Dオンクラシック
10/24のみ、BMTで特別公演。
バケパプランでも出ていました。

●TDS7周年
メインアートはインディ風スティッチ
グッズの中に暗号が隠されているものも。

チャンドゥの新グッズも9/12から発売

●ワゴン「ハーバーサイドスーヴェニア」
8/31クローズ

●ミニーシーズン
9/1~ りんご
赤いみつあみ帽子をかぶったミニー。アニーみたい。

●オフィシャルホテル
オークラ。
ハロウィーン期間中、ロビーに仮装フォトスポット。
トリックアートも楽しめる。

●イクスピアリ
9/1~30 カナダフェア
カナダ産食材を使ったメニューが各店舗に登場。

●アリエル3
9/26DVD発売

●ストア
ハロウィーンガチャ 9/5~10/31
一部の店舗で。500円/1回

パスポートやオリジナルグッズプレゼント企画
3000円以上の買い物で応募ハガキをもらう。

ダンボベビーグッズ
DFにプチタオル引換券がついていました。
8/22から先着。一部店舗

●海外パーク
毎号、見るたびに魅力的・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

TDH眺め

今回のランドホテル滞在のカテゴリーは
2泊ともアルコーヴスーペリア高層(4~9階)階。
同室連泊も可能だと勧めて下さったのですが、
宿泊メンバーが違うということで、部屋替えをお願いしました。

1日目は4階の舞浜駅寄りで、低いのに視界が開けていました。
眼下にはシャーウッドガーデン。
窓は、3枚窓の真ん中だけ、上が少し開くタイプ。
風に乗って、パークの音楽が聞こえてきました。
Cimg3538 Cimg3539 Cimg3540

2日目は、ミッキー&スレンズスクエアに面した7階の
シャーウッドガーデンレストランの上で、向かいの部屋ビュー。
071
パークは、スペースマウンテンが見えるくらいでした。
窓は引き戸で、これも少ししか開きません。
ロビー上のお部屋(多分、コンシェルーム)の方が
ベランダに出ているのがよく見えて、うらやましかったです。

でも、2日目は、私の姪っ子が一緒だったので
ベランダのミッキーアイコンに子供たちは喜んでいました。
070


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

続き

ピアリで買い物後、スタドリ1回目抽選ハズレ。
カリブ20分待ちだけ乗り、ザンビーニでファンパご飯。
続き
・パンチェッタとポテトのスパゲッティ、ジェノバソース
・グレープ&マスカットゼリー、スーベニアカップ付
・ソフトドリンク

駅からスタドリ眺めつつ帰宅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シーより

シーより
シーより
ファンダフルパーティー、ダンスと映像で25年を振り返るショー。
記念品はチャームセットのみ…
オチェランチでもファンダフルのカプチーノいただきました。
ザンビは夕飯にします。
しっかし今日もまた暑くなりました。昨日は何だったのか?
娘3デーパスなので、海キッズ見たら、ランドに行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

今日は

寒すぎ。プール断念。
朝キッズ見てバンケットランチ、夕方からまた雨。
アトラク空いてて、いくつか乗り、スタドリ2回目立見当たり。
1回目は雨で中止。諦めつつイーストサイドで食事し、出たらやんでる!
完全版でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンブレ?

シンブレ?
大宴会場のライティング。
詳しく書けなくてごめんなさい。
幹事さんありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

土砂降り

土砂降り
カンナでランチし、お部屋へ。
アルコーブスーペ4階で、ガーデンとお城など見えます。
盆2回見て帰ってきて、部屋からドリームス見てたらいきなり土砂降り!
城が見えなくなりました)゜0゜(ヒィィ
席当たってたお友達がずぶ濡れで部屋に戻ってきました…
もちろん途中中断。かわいそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぢー

Cimg3525
スゴイ入道雲
リド待ちは、はなからやめて、ミースマもクールも遠目から。
レオチャ20分待ちでやり、今BBB待ち。も暑い(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

自動販売機

以前、「夏の飲み物ワゴン増設希望」を書いたと思うのですが
同じような要望が多かったのか
なんとパーク内に自動販売機が登場してしまったと聞いてびっくりしました。
まさか自販機とは!
ワゴンて閉まるの早いし、確かにこれなら人件費も下がる・・

先日、実際にここで買ってみました。
ペットボトルが4種のみ。各200円。
081 082 083 084

TLのモンスターズインク建設現場とスターツアーズの間です。
ロボットが書かれた壁で囲まれ
機械もロボットの形になっていて
なるべく雰囲気を壊さないようにはなってはいますけど・・・

対面が基本なのに、最近の夏の暑さは
それを崩さざるを得ない状況なのでしょう。
そういうのを知っている私たちは、残念だと思うけれど
「すぐ買える」ことを喜ぶゲストもたくさんなのでしょうね。
夜でもボックスの外まで並んでいましたよ。

今の所、夏季限定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式。ハロウィーン

ハロウィーン宴会プラン(アンバサダーホテル)
http://www.disneyhotels.jp/banquet/halloween_party/index.html
これは・・・
ディナーはチーデーコースターとか、段々狙ってきましたね(笑)
しかも数量限定。

ランドのハロウィーンはこちら
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/
halloween2008/about.html
今年も「レッツ・エンジョイ・スペシャルイベント!」ツアーありますね。

「レッツ・ゴー・ヴィランズ!」
昼パレード。2回/日
ハロウィーンパーティー中のミッキーたち、
そしてパーティーの邪魔をしようとするヴィランズ。
3ヶ所停止してのショーモードあり。

「バンザイ!ヴィランズ!」
夜パレード。1回/日
ハロウィーンパーティー中のヴィランズ、
そしてパーティーを取り戻そうとするミッキーたち。
3ヶ所停止してのショーモードあり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

クール

今年初めて前のほうで見たクールザヒート。
005
いきなりスティッチで子供たち大喜び。
(だからその後、待つ気力が半減してた;)
006 007
青空だったので、水柱が映えてキレイでした。
Cimg3409 Cimg3410
カメラは最初だけで、あわてて仕舞いましたけどね。

ところで、娘に初盆ファイヤー見せようと思っている土曜日
また傘マークつきました;
浴衣インの時も、直前でついたんだよな~
あの日はたまたま濡れずにすんでラッキーだったのですが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

TDLキッズ

1日1回城前。
8:45からなんて、ホテル泊じゃなきゃなかなか見られないです~
私は立ち見の端から見ました。
子供は、前のほうのキッズエリアに入ることができます。
(あんまりギリギリだと、入れるかわかりませんが。)

フロートは最初から設置してあって
キャラは城裏から登場。
Dsc05725 Dsc05726 Dsc05727 Dsc05728

今年はスティッチもキッズ衣装で参加です。
いたずらっ子2人が仲良くしてる~
Dsc05730 Dsc05731 Dsc05733_2

子供たちは、電車ごっこしたり、ボールで遊んだり。
Dsc05741

暑くて、チップが水筒の水を子供に飲ませたり
ゲストのタオルで顔を拭くミッキーが面白かったです。
Dsc05734 Dsc05735
最後は水がドッカーン!
Dsc05743
帰りは、全員フロートに乗って、ウエスタン方面へいきます。
Dsc05737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ドールハウス

TDHロビーのドールハウス
以前紹介しましたが、まだ小ネタありました。

わんわんに出てくるシャム猫
080

そしてミッキーの靴
079
ホテルキャストさんが「どこかにありますよ。」
と教えてくれて、子供たちと探したのです。
クローゼットに直に入っているから、室内ばき?coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

45×3パス

日経ニュースより
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080804c3b0404n04.html
9/12~11/28
TDS「45PLUS(フォーティーファイブプラス)フレンズパスポート」
45歳以上で3人以上で訪れる来園者。
4500円/1人
特典として、指定するレストランでスペシャルコースを注文すると
オリジナルグラスマーカープレゼント。
公式ホームページから購入申込書をダウンロードして記入した上、
年齢を証明する免許証などを窓口に提示する。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フェストオペラ

7日、2回目の15分前、リゾートラインに乗る時思い出して、
ライン一周して急いで2階へ。
端ながら、間に合いました~

去年と構成は似てますが
小さい子の出演者がいなくて、時間も20分くらいになりました。

力技は3つの演目?があるのですが
もうね、みんな人間の動きとは思えず、
撮りながら「スゴイ。」と口に出して何回も言ってしまいました。
五輪選手を生で見るとこんな感じなのかな。
これから始まるシルクも、そのレベルの方々なのでしょうね。
Dsc05760 Dsc05761

プレスが来ていたので、終了後、こんな撮影をしていました。
089
フラッシュたかなければ撮影可でした。ラッキー

フォトスポットは4箇所あるのですが
私は2箇所しか見ませんでした・・
Cimg3403 Cimg3404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

チキルーム

今回リニューアルするにあたり、スタンバイの列は300分まで
シミュレーションしたのだとか!
まさかそんなにはなったことはないけれど
2.30分待ちの、蛇腹折りの列は見ました。
私たちは配布日の谷間の夜行ったせいか、待ちなしでした。

以下ネタバレ

****

***

**

*

プレショーの所では、今までのようなものは何もありませんでした。
085 086 087 Dsc05744
入り口の上には大穴。ここから入った?
Dsc05745

(中での撮影は、液晶を閉じたままです。)
ハワイアンミュージックを歌う鳥達に
らくがきなどいたずらするスティッチ
Dsc05746 Dsc05747 Dsc05748 Dsc05750
ん?この耳は?手は?
Dsc05749

スティッチは途中から出てきて、ウクレレを弾きながら一緒に歌います。
Dsc05751
いつものキャラと違って、ちゃんと目が動いたりするので
結構かわいい。
シャツもスティッチ柄。
Dsc05752
終わってからも、しばらく続く鳥達のおしゃべり。
最後の最後もスティッチがいたずらしたみたい!?
Dsc05754

ポップコーンバケツもチキ柄登場。
Image741

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

ミスティマウンテンズプール

023
工事中からワクワクしていた、ネバーランドをモチーフにしたTDHのプール。
ドクロ岩ー!
022
中も通れます。(何もないけど)

Tdh_127 Tdh_128 020
フックとピーターのトピアリーと、チクタクワニの噴水。

プールは2つありますが、どちらも浅く、中学生にも物足りなかった模様。
1つは滝が流れていたので、うたせ湯みたいにしていた大人多数(^^)
暑かったので、結構混んでいて
プールの底にある「船」は見られませんでした。

宿泊日当日は、12:00~18:00
チェックアウト日は8:00~12:00まで利用できます。
入り口受付で、タオルとロッカーキーを受け取ります。
(写真は受付カウンターにあったエビ)
024

更衣室の表示はピーターとティンク
013 014 026
中には、ピーターパンのシーンの絵がいくつか飾られています。
Tdh_125

洗面台にはドライヤーしかなく、櫛も水もありません。
飲食は、ワゴンが1つあり、ペットボトルとお菓子が少ししかありませんでした。
011 Cimg3419

ロッカールームの冷房が寒すぎて、ここで体調がおかしくなってしまった私。
一通り写真を撮った後、頭ガンガンと吐き気。
プールサイドの椅子はどれも濡れていたので
私服の人は座っていなかったけど、私はそこでグッタリ。
いくら真夏でも、水から上がった後は寒いので、子供達も震えていました。
気温差に注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニーアラカルト

TDSディズニーアラカルト
9/12~10/31
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/alacarte/event.html

・テーブルイズウエイティング
ドックサイドステージ。ミュージカルショー
TDSアカデミーツアーも期間限定でこのショーに参加。

・食べ歩きラリー
食べてシールを集めると限定プレゼント

・ケープのハロウィン
ダッフィーがかぼちゃ衣装?
フェスタピノキオとシェフジーニーは昨年と同じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

ピーターから

いやー、今日のほうが気温高くて仕事行くのもつらかったけど
おととい昨日と、暑くて暑くてグッタリでした。
持って行った2リットルのポカリ×2本、2人で飲み干しましたわ。
初のTDH宿泊、欲張ったせいで
あわただしい滞在になってしまいました。

さて、ピーターパンルームからの景色です。
060
アルコーヴタイプのお部屋で、メインエントランス真上の8階に案内されたので
ファンタジア噴水がよく見えました。
(朝早く見たら、水は止まってました。)
小さなバルコニーがついていましたが
窓が少ししか開かないので出ることはできませんでした。
046
他に、ランドの立体駐車場、葛西の観覧車、京葉道路などが見えました。
首都高の板橋方面の事故の影響で、いつもよりすごく渋滞しる中、車で来たので、
夜の混雑具合がよく見えていい。と運転者さんが言っていました(笑)
047

部屋の中の他の写真は、アルバムに追加しました。
(順不同)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

スティッチ配布

スティッチ配布
スティッチ配布
配布だからか昨日より混んでました。
ガイツア席はC後方。
隠れスティッチはトゥーンにもいっぱい。
Cimg3474

(メモ)
2日目は、私1人で事前予約していたガイドツアーとルアウの支払い後
キッズを立ち見で見て、15分でTDHの庭散策、
部屋に戻るも滞在5分でそのままエキスプレスチェックアウト・・・
とって返してルアウでブランチ、出てゲスリレ直行。
炎天下を3時間ツアー。
ミートミッキーでの写真は、顔がぬらぬらしてました・・・

疲れたのでジュビは見ずコーヒーハウスで休憩。
買い物して、カンベア、レビュー見て星夢。
ホテルに荷物を取りに行き帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルゲート

ホテルゲート
写真撮りに前方に行っただけです。
かなり並んでます。
前方の方は、開園間際に来たベビーカーがいっぱい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

ランドホテル

ランドホテル
ランドホテル
ランドホテル
車で来たの初めて。
クール三回目まで見て、ホテルプール
頭痛がしたので仮眠後抽選。ハズレ。
チキ、一人でフェストオペラ、シーにスーベニア買いにきました。
今夜はピータールームです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

チーデー配布

チーデー配布
チーデー配布
後日、娘に浴衣着せてベッラに行く予定してたのに、手ぬぐい終了してしまったので、急遽自分で着てエンパイアに。
曇りで昨日よりましとはいえ、昼間の浴衣は汗だくだく…
ポップコーン買ってシュシュ貰ったら雷ゴロゴロしてきたので慌てて帰宅。
スコールあったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

アトラクボード5

トゥモローランド(トゥモテラ前)
Bord99_2

スペースマウンテン
Bord100
最初の構想が、宇宙のボブスレーだそう。
だから一方向に滑り落ちるのか~、と初めて知りました。
最後だけ方向が違くて、「ああ、終わり。」と思ったものです。
リニューアルしてからあんまり乗ってないな~
Bord101
ミッキーとグーフィーの宇宙服、酸素もれもれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

アトラクボード4

ファンタジーランド(キャッスルカルーセル付近)
Bord_22
雨の日の夜に撮ったので、雨つぶが・・


シンデレラ城
今は無きミステリーツアーの記述もあります。
Bord_16_3 Bord_17 Bord_18

スモールワールド
Bord21 Bord_20
NY博覧会から移設されたアトラクション。
香港のにも行ってみたいです。

ミッキーマウスレビュー
Bord_13
東京にしかないアトラクションだし
小さい子は必ずといっていいほど入る場所ですよね。
25年間、たくさんの人の思い出に残っていると思います。
子供ながらに、サウンドトラックとは何ぞや、を知ることができます。
Bord_14
このドナルドは、上にあるこれですね。
Bord_15

ホーンテッドマンション
Bord_25
アトラクションのあるエリアは、各国のパークで違うのですね。
TDLはファンタジーランド。
このボードは出口のそばにひっそりあるので、
設置場所を探してしまいました。
最初、パレードのゲスコンさんに聞いても知らなかったんです;
Bord_26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アラカルトディナー

アラカルトのミラコスタプレミアムディナー
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/alacarte/index.html
去年とは少し違いますが、またやるんですね。
世界のお料理?
レポお待ちしていま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

アトラクボード3

ウエスタンランド(マークトウェイン号付近)
Bord_11_4 Bord_12

カントリーベアシアター
Bord_8 Bord_9
カントリーベアバンドは、100万枚のレコードセールスと
90カ国のワールドツアーをしたこともあるトップアーティストなんです。
実は。
ついでにバケーションジャンボリーのデコレーション
Bord_10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトラクボード2

アドベンチャーランド(トーテムポール横)
Bord6 Bord7

カリブ
ウォルトが実際に関わった、最後のアトラクション
Bord_3

ウエスタンリバー鉄道
このボードは、スタンバイルートに埋もれた階段下にあって
行けない!と思ってあせっていたら
ちゃんと迂回して目の前に来られるようになっていました。
鉄道は、ウォルトのテーマパーク構想の発端です。
鉄さんまっしぐらだったらまた違った展開になっていたかも?
Bord_4 Bord_5

チキルーム
スティッチのになっても
オーディオアニマトロニクスの鳥は健在。
これの成功があって、ミッキーマウスレビューが出来ました。
Bord_23 Bord_24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

アトラクボード1

Image728
「アートで楽しむTDR」というムックも買ってしまいました。
これは、アートフェスティバルやアトラクションボードの
内容が印刷されたものです。

TDL園内の14ヵ所に設置されたボード
撮ったのに載せてなかったので、今更ながらUPしていきます。
25年前の開園時にあった5つのテーマランドにしか設置してありません。

まず、ワールドバザール
Bord
現在、この横にロイとミニーのベンチが設置されているそうですね。
Bord1
初代TDLバンドかな。
Bord_2
ミッキーと着物の女性の後姿がかわいい。
なんかこのミッキー背が高い?のか、男らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »