« C&Dクールサービス | トップページ | ランチケース »

2008年7月22日 (火)

三脚禁止

かねてから噂だった三脚などの持ち込み禁止
が、公式にひっそり出ました。
---------------------------------------------------------------
ゲストの皆様へ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/news.html
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、
皆様の安全を第一に考え、お手持ちの荷物を確認させていただいております。
9月1日より、安全のため一脚・三脚・ハードケース等の撮影機材については、
パーク内への持ち込みをご遠慮いただくこととなりました。
撮影の際、一脚・三脚等は使用できなくなりますのでご了承ください。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
---------------------------------------------------------------

私も最近は1イベントに1回持って行くかいかないかって感じで
持っていっても、立ちより座りで使うことが多くなってました。
プレカウントダウンの時など、1回しか見られない時や
1人でビデオもカメラも使いたい時や
撮りながらショー参加したい時や・・・
ビデオ放置して生目で見られるから重宝したけど。
私の三脚はお友達にいただいたやつで、その時の思い出とかも
たくさんあるけど・・・
ダメならダメで仕方ないです。

プレカウントといえば、本国かららしき方が
昼間、OLC社員さんの説明受けながら
リゾートラインの駅から
駐車場の異常な列を、眉間にしわ寄せて見ていましたっけ・・
だから今年ないのかな・・
(全く個人的な憶測です。)

|

« C&Dクールサービス | トップページ | ランチケース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/41935253

この記事へのトラックバック一覧です: 三脚禁止:

« C&Dクールサービス | トップページ | ランチケース »