« チキ関連 | トップページ | 公式更新 »

2008年7月17日 (木)

レオナルドチャレンジ

ザ・レオナルドチャレンジ
地図を見ながら溶岩コントロールセンターを探せ!
フォートレスエクスプロレーションの、新プログラム

ネタバレ

****

***

**

出発は、マゼランズの前あたり。
Sea1
でも、ガリオン船の所で、あるゲストがキャストさんに
「このプログラムの出発はどこですか?」と聞いていたら
キャストさんは
「もう冒険は始まっていますよ。出発地を探してみて下さいね。」
と答えていました。

まず、並んでいる時に、地図をもらいます。
1グループ毎に色が違います。(今の所4色)
Sea_4 Sea_5 Sea_6 Sea_7
そして、数組一緒に新しくできた部屋の中に入り
ダヴィンチの説明を聞きます。
(画像は液晶を閉じて撮影したものです。)
Sea4 Sea_2 Sea_3 Sea_8

説明後は、Aの謎から解いていきます。
同じ地図でも、指令が異なるので、目指す場所はみんなバラバラ。
しかも、同じ問題をもう一度やり直すと指令が変わったりするので
何十通りもの順番があるようです。

私は、以前からよく探検していたので、
大体の場所がわかりますが、いきなり階段を間違えたりすると
登ったり降りたりする羽目になります。
そういう私も、新しく設置されたものがどこにあるのかわからず
汗だくになって「もうやめちゃおうか。」と思いました;
程なく見つかったけど。


注・・・・ぶっちゃけ、その地図のゴールはおなじだから・・以下略


謎は、画像以外にもいっぱいあります。
Sea_9 Sea_13 Sea_15 Sea_17 Sea_16

このように、このプログラムのために
新たに設置されたものもありますが
これだけ凝ったディティールは、シー開園当初から揃っていたという事なので
改めてフォートレスをじっくり観察することができる
いい機会だな~と感じました。

ゴールは溶岩コントロールセンター。
それは一箇所じゃありません。
見事S.E.Aのメンバーに任命されたら、地図にスタンプを押します。
スタンプはインク式ではなく、カッコイイです。

試しに、わざと違うゴールに地図を差し込んだら
ダビンチに「違うよー」←こんな言い方じゃありませんが。
と言われました。

Sea_10 Sea_11 Sea_12 Sea_20 Sea_21 Sea_22 Sea_24 Sea_25 Sea2 Sea3

|

« チキ関連 | トップページ | 公式更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/41889444

この記事へのトラックバック一覧です: レオナルドチャレンジ:

« チキ関連 | トップページ | 公式更新 »