« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

新ホテルガイドブック

新ホテルガイドブック
最初の見開き10ページは、
WDスイートからの眺め、の他、大きな写真が使われた
東京ディズニーランドホテルのカタログみたいになっております。
18ページからは、各部屋の写真などが出ています。
レストランMAPとして、1.2.3階のホテル平面図もありますが
部屋番号やカテゴリー位置などは載っていないです。
が、3階平面図の色が濃い部屋はコンシェルジュだと思われます。
というか、以前、東京一週間にフロアMAPが出ていたのでそうです。
ただ、この雑誌では
5.6階のタレットツインが、コンシェとして着色されていなかったので
いまいち信用ならないのですが。

あと、私は改装後のミラコに行ってないので
新しいベッドカバーと絨毯に見入ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月30日 (水)

座席図

スターライトドリームスの座席図です。
Seat_2
椅子席は今まで通りで、立ち見がたくさんあります。
立ち見が当たると、指定時間に集合して順番にエリアに入場するそうです。
Kの立ち見最前なんて、今まで、朝から三脚隊に占領されていた場所です!
占領したこともある張本人が言うのはとっても申し訳ないですが
私もド真ん中はないので、当たってみたいです。

今年のパイロは、やたらワイドだと思ったら
こんな場所から上げていました。
007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月29日 (火)

ランドのミリオンスマイル

Cimg3334 Cimg3370
先日、やっと自分のを見つけることができました~
じっくり探したいのに、写真を撮りたい方が
後ろでずーーっと待っているのであせってしまい
気にしつつ探すのが超大変でした。
結局、パレード中とか、ここに人が集まらないうちに
ゆっくり端から指でなぞっていったらわかりました。

ドナルドの足になってました!
黒い部分が多かったから、黒い場所に使われていると勝手に思っていたら
ちょっと色彩など加工してあるみたいで、黄色っぽくなっていました。
もしかして、メールで送られてきた場所の指定が変わってしまったのかと思ったけど
そんなことはなかったです^^
これから見つける方も、頑張って探してみて下さいね!

・・・・・・・ところで、カヌーを漕ぐドナルドの帽子が
遠目にラーメンマンに見えませんか?
お友達が言い出だした時、それだ!と思いました;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

スタンプ

今更ですが
シーのメールスタンプは25周年ミニーです。
112

こちらはスターライトドリームスのポストカード。
「I」が鍵になってます。
111

そしてランドホテルのメールスタンプ
同じ柄で青と赤。
108 109
マーカンタイルで買ったハガキに、自分で押しました。
下のは、ランドホテルのロゴとティンクの刺繍が入ったタオル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月26日 (土)

キリン

7月初旬に見た時の、ジュビレーションのキリンです。
Cimg3349 Cimg3350
首が動いたりしてカラクリ人形みたいです。
そういえば、この日見たパペットには、また操り糸がなくなってました。
風もあまりなかった気がしますが・・・
Cimg3351

それから最近、
ドコモフロートのロゴが新しいものに変わったそうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月25日 (金)

かっこいいマグ

今日はスティッチのチキオープンですね。
混んでたのかな。
スタンバイ列はどうやって伸びるのかしら。
外だと暑そう;;
新グッズが売っているのはワールドバザールだけ?

こちらは先日、サファリトレーディングカンパニーで見た、
カッコかわいいマグカップです。
021

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月24日 (木)

クールパニック

グーフィーのクールパニック
今年も、フロート最後尾のホース隊が強烈でした。
最前列で油断してたら、ドバッとやられました。
地面に置いておいたバッグも、流れてくる水で底が濡れました。
フロートはたった1台だけど、気をつけましょう!
035 036 037 038 039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラコスタレストラン

オチェーアノ、パーティープラン
7/17~8/31 10名以上
ブッフェにフリードリンク(ビール、ハウスワイン、ソフトドリンク)がついて、
ランチ5000円、ディナー6800円

ベッラヴィスタのビールセットも気になります。
2名で3000円。21:30~23:30
ハーヴェストムーンとオードブル

最近暑くて、毎晩ビール・・といっても
薄たれた発泡酒なので、濃い地ビール飲みたいですな~
冷房のきいた室内だと飲みたくなっちゃいますけどね。
うちの食卓は暑いんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

ランチケース

ニューヨークデリのランチケースセット
¥1,850(食事のみは ¥990)
004
八穀ブレッドのパーカーハウスロール
(ジャンボンブラン、サラミ、チーズ、レタス、トマト、
パプリカ、ハム・マスタードスプレッド)
と、ポテトとソフトドリンク

八穀のパンはヘルシーなイメージです。
時々、固めのつぶが入っているので、よく噛むのがオススメ。
味はおいしいです。
ピクルスは相変わらず薄切り。

ランチケースの裏のイラストはスティッチで
中はチーデー
005 003
表のミニーたんのまつ毛が、カラスの足跡じわに見えちゃった・・・
ケースだけ買うこともできます。1000円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

三脚禁止

かねてから噂だった三脚などの持ち込み禁止
が、公式にひっそり出ました。
---------------------------------------------------------------
ゲストの皆様へ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/news.html
東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーでは、
皆様の安全を第一に考え、お手持ちの荷物を確認させていただいております。
9月1日より、安全のため一脚・三脚・ハードケース等の撮影機材については、
パーク内への持ち込みをご遠慮いただくこととなりました。
撮影の際、一脚・三脚等は使用できなくなりますのでご了承ください。
皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
---------------------------------------------------------------

私も最近は1イベントに1回持って行くかいかないかって感じで
持っていっても、立ちより座りで使うことが多くなってました。
プレカウントダウンの時など、1回しか見られない時や
1人でビデオもカメラも使いたい時や
撮りながらショー参加したい時や・・・
ビデオ放置して生目で見られるから重宝したけど。
私の三脚はお友達にいただいたやつで、その時の思い出とかも
たくさんあるけど・・・
ダメならダメで仕方ないです。

プレカウントといえば、本国かららしき方が
昼間、OLC社員さんの説明受けながら
リゾートラインの駅から
駐車場の異常な列を、眉間にしわ寄せて見ていましたっけ・・
だから今年ないのかな・・
(全く個人的な憶測です。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

C&Dクールサービス

チップとデールのクールサービス・リド版

セリフと曲は変わっていない気がしましたが
船にこんなバナーがついています。
052

そして、今年は放水が更にパワーアップ!
ハーバー周りも広範囲に撒いているし
リドは、途中で、ホースが2本上陸してきます。
なので、去年まで安全だった後方まで水が。
053 058 

更に、グーフィーも、昨年のミストとタンクはすぐに置いて、
ドバドバ出るシャワーみたいなので、車椅子エリアでも容赦なく撒く!撒く!
054 055 056 057

車椅子の方で、ちょっとしたパニックになってた方もいたそうですが
(ご家族は大丈夫と言っていて、グーフィーは謝ってたそうです。)
濡れたら困る方は気をつけましょう。
リドはまんべんなく危ないかとっ
060 061
髪をしぼるキッチンビートの女性(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

ボンファイアーダンス

毎年この時期の週末はお祭りで疲れる私ですが
TDSでは毎日がお祭り~

ボンファイアーダンス!
1日2~3回 約20分
昨年あったUFOネタとかはないですが、流れはほぼ同じ。
ゲストのノリが、最初から、去年後半のものそのまま
すごい盛り上がりで、撮ってても踊りだしたくなりました!
008 004 003 005 011 012
ジーニーの格好がパワーアップしているけれど
私が撮影した時は、木の陰でほぼ見えませんでした;
010

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

コズマックス

ドラムセットがカッコイイ乗り物になってました!
移動もします。
めちゃめちゃ手押しですが。
006 029 030 031 028 032

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

DF9月号

ディズニーファン08.9月号が届いた。

●ディズニーランドホテル
最初のページの写真が、
立ち切りいっぱい1ページ使ったロビー。
写真集みたいに無人だからちょっと喜んじゃいました。

新しい、TDRホテルガイドブックが7/28発売予定。

●ミュージックソング
ストーリーヴォヤッジの「コンパスオブユアハート」
の楽譜!

●オフィシャルホテルDF読者限定サービス
ヒルトン:クーポン券持参でハッピーマジックルームメモプレゼント
同ルームを8/31まで予約、9/30まで引き換えで。
オークラ:予約時にDFを見たと告げると食事券2000円/1人がつくプランなど

●Dフィルムセレクション
7/28~8/31
当日鑑賞した映画のカードを全員にプレゼント
さらに抽選でポスターが当たる。

●Dストア
・指定の手帳かカレンダーを買うと、先着で便箋セットプレゼント。8/18まで
・スティッチのキーカバー&トレイプレゼント
7/19~8/24 3000円買うごとに。
Wチャンスでキーカバー全10種が当たる。
携帯サイトにアクセスすると、コンテンツがもらえる。

●ヨーカドー
・指定12店舗でクラシックミッキー商品を買うと
ペーパークラフトプレゼント。7/19~
各店先着200名
・カーズ商品1500円以上購入で
スーパーGT観戦チケットや、3Dポスターが当たる。
7/30~8/31

●ご当地ミニー公式カタログ
8/4発売。現在167種類になったそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

TDS貸切り

マジカルドリームスでTDSを貸切したご家族のニュースを見ました。
朝の2時間半だけとはいえ、一家5人のためだけに
リドアイルでミースマやったんですねshine
キャストさんやプレスの方が周りにたくさんいるとはいえ
あんなにキャラに囲まれたら思考停止しちゃうわー!
しかも、最後はボンファイヤーの舞台で、アラビアミキミニとアラジャスと記念撮影。
すごすぎるsign03

ミースマといえば、プリマ後、うさぎどんきつねどんディーダムがいなくなって
ロビンフットとタック神父、ホワイトラビット、クラリス がいるようになりました。
(上記のドリームプランでは、ディーダムもいたようですが。)
おととい、レオナルドチャレンジをしている途中
フォートレスから眺めました。
046 047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式更新

ベビーマインキャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/babymine/index.html
2500円円以上の買い物で、プリンセスのオリジナルキーチェーンプレゼント。
8/1~、先着15000個。レシート合算不可

TDS7th時計受注
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/tds7th/index.html
インディになってるスティッチがかわいい。
ロゴもインディジョーンズそっくり^^
もしかして、7周年のメインアートはこれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

レオナルドチャレンジ

ザ・レオナルドチャレンジ
地図を見ながら溶岩コントロールセンターを探せ!
フォートレスエクスプロレーションの、新プログラム

ネタバレ

****

***

**

出発は、マゼランズの前あたり。
Sea1
でも、ガリオン船の所で、あるゲストがキャストさんに
「このプログラムの出発はどこですか?」と聞いていたら
キャストさんは
「もう冒険は始まっていますよ。出発地を探してみて下さいね。」
と答えていました。

まず、並んでいる時に、地図をもらいます。
1グループ毎に色が違います。(今の所4色)
Sea_4 Sea_5 Sea_6 Sea_7
そして、数組一緒に新しくできた部屋の中に入り
ダヴィンチの説明を聞きます。
(画像は液晶を閉じて撮影したものです。)
Sea4 Sea_2 Sea_3 Sea_8

説明後は、Aの謎から解いていきます。
同じ地図でも、指令が異なるので、目指す場所はみんなバラバラ。
しかも、同じ問題をもう一度やり直すと指令が変わったりするので
何十通りもの順番があるようです。

私は、以前からよく探検していたので、
大体の場所がわかりますが、いきなり階段を間違えたりすると
登ったり降りたりする羽目になります。
そういう私も、新しく設置されたものがどこにあるのかわからず
汗だくになって「もうやめちゃおうか。」と思いました;
程なく見つかったけど。


注・・・・ぶっちゃけ、その地図のゴールはおなじだから・・以下略


謎は、画像以外にもいっぱいあります。
Sea_9 Sea_13 Sea_15 Sea_17 Sea_16

このように、このプログラムのために
新たに設置されたものもありますが
これだけ凝ったディティールは、シー開園当初から揃っていたという事なので
改めてフォートレスをじっくり観察することができる
いい機会だな~と感じました。

ゴールは溶岩コントロールセンター。
それは一箇所じゃありません。
見事S.E.Aのメンバーに任命されたら、地図にスタンプを押します。
スタンプはインク式ではなく、カッコイイです。

試しに、わざと違うゴールに地図を差し込んだら
ダビンチに「違うよー」←こんな言い方じゃありませんが。
と言われました。

Sea_10 Sea_11 Sea_12 Sea_20 Sea_21 Sea_22 Sea_24 Sea_25 Sea2 Sea3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキ関連

011 012_2 013_2 019_2 020_2
こんなのがありました。
木彫りスティッチは、優しく息(ミスト)を吹きかけていました。
015
ブーーー!!
(わかる方だけで結構です。)
↑ここまでがシンブレの時に見たネタ。

メモ
開園直後に着いて、レオナルドチャレンジ制覇
要塞からミースマ。
デリでスペシャルセット。
写真集購入でくじ。ハズレ(ミニー)
コズマックス。
スティッチ探し。
陸でクールザヒート二回目:ソケラ。
ミニミニちら見。
クールパニック。
サックス4。帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

ディズニーランドホテル

ランドホテルの写真、なんでもかんでもバシバシ撮ってたら
100枚以上になってしまいました。
ひとつひとつ記事にもしたいけど、何日かかるのやらということで
解説なしに羅列してみました。
  -こちら-
サイドバーからも飛べます。

でも、順番がバラバラ・・・
ファイル名のつけ方を、001からにしなきゃいけなかったみたいです・・・
1からにしたので、10の次が100になってしまったのでした。
前も同じ失敗したような。ガックリ
しかもいつものごとく低画質ですみません。

このアルバムに、また写真を追加したり、記事を書く時に使い回すかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月15日 (火)

DF8月増刊号

ディズニーファン08.8月増刊号が届いた。

いきなり「キターーーーーーーー(゜∀゜)ッ!!」の文字にぶっ飛ぶ。
・・・1000円以下のおみやげを網羅したり
ティーン向けのつくりになってました。

●シェイブアイス
カップがスティッチになっていましたが、25周年のは?
今年のは、サルタンズオアシスのマンゴーとストロベリーは果肉入りで
ガゼボのは、フルーツカクテルトッピングがあるんですね。

●乗り物図鑑
と称して、ためになるページが所々に。
リバー鉄道、マーク船、レールウェイなどの、乗り物の解説がしてある。

●達人コースガイド
TVチャンピオン親子大会に出場していた子供さんたちが
オススメを紹介。
私も、よくパークでもホテルでもお見かけします。

●写真応募
巻末の指令所通りの写真を撮って添付して応募すると
ペアパスポートが15組、福袋が50名に当たる。

●オフィシャルホテル
独自の宿泊プランが続々登場してた。
東急:チャレンジエコラリー
ベイ舞浜:トゥインクルルーム。宇宙食デザート付き

●ポップコーンを作ろう
パークのポップコーンをお家で作ろう!
10フレーバーのレシピが載っていました。
チュロスとピザの作り方も。

●ディズニーオンクラシック2008
曲目が載っていました。
初演奏のブラヴッィシーモをはじめ、第一部はパーク音楽。
第二部はアランメンケンプログラム

●名古屋で写真展
写真集TDR DREAMの写真80点展示
セントラルパーク・セントラルギャラリー7/27まで。無料。

●スティッチストラッププレゼント
箱根フリーパスorロマンスカー特急券を買うと
台紙がもらえ、6箇所の駅のスタンプを集めるともらえる。
~9/30(なくなり次第終了)

他、各社色々のキャンペーンPRが載っていました。
スタジオアリスでアラジンメニュー登場とか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

プレゼントカレンダー

プレゼントカレンダー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/present.html

TDL
9/5 プルートのスクリーンデビュー
10/2 ディズニー・ハロウィーン

TDS
9/4 東京ディズニーシー7周年
10/9 ディズニー・ア・ラ・カルト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドールハウス

ディズニーランドホテルのロビーにあるドールハウス

お部屋の中も細かく作ってあります。
キャラクタールームがこんなに凝っているのかと思いましたが
本当のお部屋は違うみたいです。

だってピーターの部屋の中に、チチャ猫やアラジンの絨毯がいたり
Doll
美女と野獣のキャラと101匹わんちゃんがいたり
Doll_2
アリエルの横にニモがいたり。(アリエルの顔が怖い)
Doll_7 Doll_3 
入り口にナラとシンバ?ムファサとサラビ?
Doll_9
テラスにレディとトランプ
Doll_6_2
屋根にフック船長
Image707
てっぺんには風見ダンボ、日の丸凧、ミッキー型抜き旗
Doll_5 Doll_4 Doll_8


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

本日は

本日は
こちらでランチ。


お友達のお友達が企画して下さった25thバンケットプログラムに
またもノコノコ参加です。
お料理は、前菜、スープ、メイン、デザートで5000円のコースです。
季節や幹事さんにより、メニューが異なるのかわかりませんが
メインのお肉のソースがスパイシーでおいしかったです。
029
ミッキー型のはかぼちゃで作られています。
ペースト状のは、里芋のピュレ。

この間から、お子様のシートが気になっていたので
写真撮らせてもらってうれしかったわ~
037
ありがとうございます。
エプロンは25th柄のものでした。

私たちの利用したお部屋には、テーブルクロスとドアノブに隠れミッキーがいました。
021 036
あと、宴会場の名前により、
ナフキンアートが色々あるそうで、少し教えていただいたのですが
ルミエールをイメージしたキャンドルは簡単でした♪
033

おみやげはこちら。
025
TDS5周年のディナーでいただいたのと似ています。
他のホテルは、これの色違いなんでしょうね。

楽しい、おいしい時間をありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

隠れ

ディズニーランドホテルで、色々写真を撮ってきたのですが
他のブログさんでもUPしてあるように
隠れキャラやトピアリーなどたくさんすぎるので
時間のあるときにアルバムにしようと思っています。

そんな中で、私がびっくりした隠れモノ。
102

防犯カメラです。
柱の装飾かと思ったら、ウィーーンと動いたの!
その右側にも隠れミッキーありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式更新・ハロウィン日程

全身仮装日
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2008/full.html
08年の全身仮装日が
9/12~18および10/25~31
1週間連続づつなのはいいですね。

今年は着替え場所ができます。
★ 全身仮装対象日のみ、トゥモローランド・ホールにて、男女別の着替えスペースを用意。
(運営時間:パークオープン時~パーククローズ30分前)
★ 着替えスペース内にはコインロッカーはありません。

わくわくスタンプラリー名古屋
またクリップとボールペン。
首都圏は、パークでもらう品物がないからクリアファイルなのかな?
http://www.resort25.jp/stamp/nagoya.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

シャーウッドガーデン・レストラン

シャーウッドガーデンレストラン
044_2
ランチブッフェに行って来ました。
店内は広いです。
大人3200円。コーヒーか紅茶なら料金に含まれています。
ウーロン茶やコーラなどの一部のソフトドリンクは600円で、おかわり自由でした。

お料理台が、柱の間のあるので、
オチェーアノのように変に行列ができないのがよかったです。
047_2
お料理台の下にミッキー

アンバミラコのように、お料理のテーマが別にないからか
デザートの装飾も凝ってるものではなかったです。
*追記参照
046_2 045_2 050_2
ローストビーフやワッフルもありますが
ちょっとボリュームに欠ける印象でした。

一番面白いと思ったのは、「ピーチとキャロットの冷製スープ」
薬膳みたいな不思議なお味でした。
あとは、とろとろ豆乳プリンや
メレンゲみたいなフワフワに溶ける白いケーキがおいしかったです。
048_2 049_2 051_2
私たちの席からは、窓越しにシャーウッドガーデンが見えました。
053_2

ホテルの1階が入り口ですが
カフェコーナーもあり、こちらはミッキースクエアからも入れます。
ガラスケースに、ケーキやパンやお惣菜が売っていて、デリセットが楽しめます。
そこに置いてあった装飾です。
052_2

*8月追記・スイカの彫刻など凝っていました!
Cimg3528 Cimg3529 Cimg3530

ちなみに、ランチブッフェは09年1月6日までの特別営業です。
11:30~14:30(9月30日まで)
12:00~14:30(10月1日~2009年1月6日)

*2009年追記
好評につき、期間限定ではなく、通常営業になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターライトドリームス

スターライトドリームス

**ネタバレ**

*   

大好きだったスターライトマジックの再来!
映画ファンタジアの世界が、TDLに蘇るショー!
だから、本来キャラはミッキーだけでもいいと思うけど
いないと、ブラビッシーモみたいな感じになるからかな。
ミキミニドナデジグーとダンサーさんがいます。
040

いると、どうしてもキャラに目が行ってしまうけど
曲に合わせたお城の変化が主役。
水柱にレーザーがきらめいたり、
水スクリーンに映像が映ったり
かなりワイドな位置からパイロが上がったりと
昔と同じ曲なのに、迫力は段違い。
ゲストの歓声がすごかったです。
2列目だったので、最後の放水では、大きな水滴が落ちてきてしっとりしました。
ミッキーなんか、まさに濡れねずみで
テカりすぎーーー!
056

こんないい席で、こんな画しか撮れない
自分のカメラが疎ましく思えましたが
静止画を順番に出してみました。
(元の動画は、真っ白ブレブレ声入りまくりで出せないのでスミマセン。)

スターライトドリームス1へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターライトドリームス5

続き

059 060 061 062 063 064 065 066 067 068 069 070

おわり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターライトドリームス4

続き

045 046 047 048 049 
050 051 052 053 054 055 057 058

スターライトドリームス5へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターライトドリームス3

続き

032 033 034 035 036 037 038 039 041 042 043 044

スターライトドリームス4へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターライトドリームス2

続き

021 022 023 024 025 026 027 028 029 030 031

スターライトドリームス3へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

スターライトドリームス1

静止画

014 015 016 017 018 019 020

スターライトドリームス2へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏です

夏です
夏です
ひまわりいっぱい。
レオナルドチャレンジは知らないとかなり歩きますね。
同じ色の地図でも、ルートが色々。
違うゴールに地図さしたら、ダビンチに「違う」と注意されました★
ランド配布はバズピン。
クールザヒートはスティッチ、ドナルドの順。
今日はこれにて帰宅。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

リトルグリーンまん

097
リトルグリーンまん
わさびいっぱい入れたうどんのおだしを飲んで、おかずのつもりでグリーンまん食べたら……
チョコクリームが入ってて、口の中がミラクルになりました★
あとは苺クリームとカスタードクリームでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ミリオンスマイル

Cimg3357 Cimg3359
シーのです。
ランドのに自分のあるはずなのに捜せなかった…
ドリームス二回目二列目当たった(T_T)ので、盆に来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDH

TDH
TDH
TDH
ランドホテルやっと入れました♪
ロビーのドールハウスは必見。
シャーウッドガーデン、お庭が見えて素敵でした。
料金内にコーヒーか紅茶は含まれていました。
詳細は後日。

メモ
クールサービスは三回目スティッチだけ見ました。プレスクレーンありました。
明日も配布なので今夜は一人で実家泊です。
娘は髪を切り、私が結ばなくてよくなったので、いってらっしゃいだそう。
旦那が「美味い」カツ丼作ろ~と張り切ってました…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

公式更新

プラザレストラン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/plaza/index.html
今年も冷やしうどん。650円
キャラカマボコが入っている~

リトルグリーンまんて・・・かわいい。
3個入り280円

ミニチュアコレクション第2段。お菓子。
http://www.resort25.jp/goods/goods7.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TDH開業

開業日の今日、こんな新聞広告が!
Tdh2 Tdh1
うわ~~い。
今夜泊まる方いいですね~
グランドオープンおめでとうdiamond

ランドホテルグッズ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/tdh/index.html
ティンクのストラップがかわいい~
明日見てきます!

あ、今日からコズミックエンカウンターでも
ドリームキーの販売開始です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

短期ガイド

今日はアンバサダーホテル開業記念でしたね。
明日はいよいよランドホテルオープン!

七夕も今日まで。
ポストカードです。
スタンプは25ミッキーのままでした。
Image709 Image710

こちらは、7/1-7までの、久々に短期のガイドと
7.8月のディスカバー。表紙はミッキーとドナルド
Image708

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JRファンパ

JRファンパ
常磐線沿線から、ファンパ付きツアーが
また出ていました。
7/26ショーベース
8/23ブロードウェイミュージックシアター

詳細はこちら
http://www.jrmito.com/reco_tour/080702/disney.pdf

他にも、舞浜直通の特別列車(7/19.8/9)などの案内もありました。
http://www.jrmito.com/top.html
で、定期的にお知らせがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

三銃士

あづい~~
蒸しあつ゜い~~
夏ってこんなに暑かったっけ・・

さて、プリマが終わってしまったので、
また三銃士と陸ミースマが復活していますね。
Cimg2742 Cimg2743
これは、4月に撮った三銃士です。
Cimg2745
グーフィーが剣を飲み込んじゃった!
お茶目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 5日 (土)

ミニーシーズン

こちらはまだまだ続くシリーズ
ミニーシーズンのブルーベリーです。
052 053
涼しげな色で、グッズ系もかわいいです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/miniseason/index.html
Image706
これは、ボタンカバーだそう。かわいい。

ブルーベリーは北海道などが有名ですが
比較的、全国でもブルーベリー狩りができるそうです。
今時期、6月中旬から夏がシーズンです。
うちのほうにも農園がちらほらありますが
お義母さんが庭に植えてるので、うちはそれをいただいたりします^^
生の摘みたては美味しいです。
Image700

ミニーシーズンの、秋はアップルだそうです!
(ガイドに書いてありました。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 4日 (金)

七夕グリーティング

今年はパレードルートを使うので、
あっという間に通り過ぎるけれど、たくさんの人が見られていいですね。
いつかの年のようにバンドさんもダブルで
オオトリなんて、スーザフォン3本で豪華。

ミッキーとミニーは、昨年のにこやかおじ様たちがひく人力車に乗り
他のキャラは徒歩です。
笹飾りがみんなそれぞれでかわいかったです。
私が見たのは
プルート:骨
デイジー:お花
ドナルド:魚
グーフィー:アメフト
チーデー:ドングリやスイカ
059 061 062 063 064 066 068 069 070 074 075

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のイクスピアリ

●今年もフェストオペラ開催
http://www.ikspiari.com/ent/event/magical/fest_index.html
8/2~8/17(4.11は休演)
18:30~、20:00~。約30分

去年の様子はこちら

●ディズニーストアTDR店8周年記念
7/5~7/8
3,000円(税込)以上買い物で、先着5,000名様に
限定デザインの3D定規をプレゼント。
TDRチケット、金券、送料、修理代、ファンタミリア関連費用は除外。

●マジカルアートフェスティバル
7/18~8/31
http://www.ikspiari.com/ent/event/magical/magic_index.html
フォトスポットがピアリ内4箇所にある。
この場所でアイデア携帯写真を撮って送るコンテストあり(~8/15)
また、指定店舗で2000円以上の買い物をしてシールをもらい
3枚集めて応募すると、ヘリクルージングが当たる企画もある。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月 3日 (木)

TDH

ディズニーランドホテルのHPリニューアルです。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/index.html

昨日はプレス公開でセレモニーがありました。
テレビでもやってましたが、新しい衣装がかわいいですね!
私も昨日、その名残の赤絨毯と、その前で取材してる方を見ました~
053

おみやげ袋を手にもったスタッフも大勢見かけてうらやましかったです。
ホテルのイラストの中にキャラクターも描かれている小ぶりの袋で、
中身もとっても気になりました。

今日はテレビ各局で詳細が取り上げられ
WDスイートやキャラクタールームの様子も見られました。
スイートの天蓋付きベッドいいですね~うっとり。

なせいか、電話もオンラインも全然繋がりません。
電話は繋がっても10分以上待たされたあげく、
ファミリールーム以上しか空いてなかったり。
部屋換えをしたくてトライしているのですが、無理かな。
予約持っているだけで贅沢ですね・・・

泊まるのは8月ですが、レストランは7月に行ってきます( ^o^ )/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプラリー

わくわくスタンプラリー
首都圏版
http://www.resort25.jp/stamp/index.html#syuto
7/19~8/31
指定路線でスタンプ3つ押すとオリジナルケースプレゼント

各地で行われた時はクリップやボールペンでしたよね。
TXがあるからつくばまで行くかなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年7月 2日 (水)

笹飾り

所々ミッキー型のキラキラ。
夜に浮かび上がるというミキミニシルエットは見られないわ;
031 032 033 034 035 036 037 038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木彫りスティッチ

041
アドベンチャーランド入口上にありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シェイブアイス

七夕グリ見に来ました。
ソフトランディングきたらソフトクリームがマンゴーでした。
046
シェイブアイスカップ25周年柄。
カップのみは350円
047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

公式更新

ミラコスタ・テイスティーアドベンチャーファン
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/tastyadventure/index.html

コレクタブルグラスがお店によって違う・・・・
という新たな作戦がっ

TDSランチケースのメニュー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/lunchcase.html
デリの八穀ブレッドって新しいかも。


チーデーの笑いまっSHOW
http://www.natsumob.com/index.html
独立サイトだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウントダウン

パークでは七夕が始まりました。
それと、今日は毎年恒例のカウントダウン電話祭り!fuji
皆様いかがでしたか?

私は朝いちだけ挑戦してみようとスタンバイ。
今年はランドホテルも増えたし
オンライン枠も増えたけど
取れたらどうしよ~なんて


心配は無用でした;

いわずもがな、まっっったく繋がらず。
とっとと諦めて仕事行きました。

ランドホテルが出来ても、やはり一番人気はミラコハーバービューだったのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »