« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

スプリングカーニバル最終日でした。
プリマヴェーラには、今年も衣装や踊りにと楽しませてもらいました!
060 063 086

さて、ミラコのロビー上の尾根のモデルになっている
花の大聖堂のドゥオモ

にラクガキがあると、話題になっていますが・・
茨城の学校なのね。情けな・・
通り魔といい、うそついてCM降板させたり
全国ニュースになる変な事件が多い事多い事。

うちに、ドゥオモの下から撮ったこんな写真ありました。
Image698
ここら辺がサローネっぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ドゥーパー人形

ドゥーパーといえば、先日ありえない買い物をしました。
いわずと知れたこの子。
Image699

リサイクル店で
Image700 eyesign02

90%オフです・・・
新品のようにきれいでタグもついたまま。
おみやげにもらったのをそのまま売ってしまったのでしょうか。
それにしてもお店の価格設定がっ
いくらパークものでも、このくらいじゃないと売れないのかな。
まんまと衝動買い。
娘がいらないって言ったら姪っ子にあげようと思ったら
娘大喜び。
欲しかったのかな・・

そうそう、
TDSのD24の品もプライスダウンしてました!
着る勇気ないから買いませんでしたけど;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

上海DL?

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20080628-OYT1T00614.htm
上海市政府関係者の話として、上海ディズニーランドの建設が決まり、
2012年にも開業すると報じた。
建設計画は北京五輪前後に正式発表されるという。

何度も出ては消えたりしている話題ですが
オリンピック後にまた話題がありそうですね。
最近、香港も魅力UPしているので行きたくなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨の晴れ間

の今日、ランド制限出たんですかっ
いくら土曜でも6月はめずらしいですね。
千葉県パスが明日までなのに、明日が雨予報だからですかね。
今日は6月の大安なので、結婚式も多かったです。
054
これはドゥーパー風船の持ち手
ずっと前、お友達の子が買った時に撮らせてもらいました。
かわいい~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

勉強に役立つsea

先日行われた娘の期末テスト
社会でEUを習ったので、白地図上の
主なヨーロッパ諸国9カ国の国名と首都を記述する問題が出た。
そこで、イタリアの首都をド忘れしてしまい
(忘れるか?フツー・・・)
頭の中にTDSの風景しか浮かんでこなくなっちゃったらしい。
出てくる地名はフィレンツェやヴェネチアやトスカーナcoldsweats01
目を閉じると、ゴンドラが行き交い、ふと横を見ると
「真実の口」が!見え!

真実の口=ローマの休日

オオ~~!ローーマ!と書けたらしい。
アラカルトでパントマイマーさんと絡んでたおかげだわぁ。

でもアイルランドの首都はがんばってもわかんなかったらしい・・
(私も、スイスの首都はジュネーブっとか言ってしまいましたが。恥)

この調子で、フォートレス極めれば
世界史(の一部)バッチリだな。

フォートレス・エクスプロレーション
新サイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/fortress/index.html

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

6/26

スティッチの日~
http://wdshe.jp/disney/special/stitch_the_series/index.jsp

試作品626だから今日みたいですが
映画の公開は、アメリカ02年6月21日、日本03年3月8日です。
えっ!そんなにたってましたっけ。

最初、キャラだけ見たら「キモイ」と思ったのに
映画が割りと奥深く感じ、スティッチがかわいくて好きになりました。
あれから数年、今や・・・
いとこどんどん増えて、ポケ○ン化!
wikiのいとこ一覧表参照

ポケ○ンも、ずーーっと人気が衰えないですねup
うちの子が、喜んで歌で覚えてた頃よりすごい事になってて
ウルトラ○ンとかラ○ダーみたいに、永遠に続いていきそう。

スティッチも、パークでどんどん幅広げてて、
時々イヤになるけど;
でも会うと喜んじゃうのでした・・・
いとこたちもグリに出ないかな。
625
ミクシのトップ絵にしてるルーベン(625)

チキルーム・アロハエコモマイの新サイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/tiki/index.html

映画の話題では、ピクサー最新作「ウォーリー」が
明日6/27全米で公開です。(日本では12月公開)
いつかウォーリーデビュー日の配布なんてあったら、6/27ですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

モノレールストーリー

今更ですがモノレールストーリーのボードを。
アートフェスティバル関連で、各駅にモノレールに関する看板があります。
http://www.resort25.jp/artfestival/monorail.html
モノレールも25周年バージョン
Rl1 Rl3 Rl2

リゾートゲートウェイ駅
Rl4 Rl5
TDRリゾートライン、アメリカDL、WDWのモノレールの紹介。
それぞれのテーマパークのモノレールに関する
おもちゃや、コレクショングッズの紹介。
裏と表、両方に描かれています。
Rl6 Rl7 Rl8

ディズニーランド駅
アメリカのDLがモノレール建設にいたるまでの
モノレールに関する歴史を紹介
Rl10 Rl11

ベイサイド駅
ドイツにある世界初の懸垂式モノレールや
軌道に発熱体が取り付けられているモスクワのモノレール
など、世界各国のモノレールを紹介
Rl13 Rl14 Rl15

ディズニーシー駅
列車の機能とロケットのようなデザインを組み合わせた
未来の乗り物として、
昔の人々の想像によって描かれたモノレールを紹介
Rl12

また、
5つの期間(ステージ)のうち、異なる4つのステージの
フリー切符が揃うと、ピンバッジがもらえますが、
第1期である今、数を持ってた方が楽って事ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

コズマックス

ちょっと前に遭遇したTDLの新バンドです。
030
前の宇宙っぽい緑の衣装から
パッキリした色使いの衣装になりました。
背中には「コズマックス」とバンド名のロゴがかいてあります。
演奏は相変わらずかっこいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キュージョン

ラナ キュージョン
http://www.runat.co.jp/kewsion/disney/
http://www.runat.co.jp/runat/release43.htm
ディズニーキャラとのコラボキューピー
第一弾30種

・・・グーフィーいない。どんまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

ファンダフル

ファンダフルパーティーのチケットが届きました。
ランチはザンビーニでスーベニアカップ付き。
Image700
お楽しみグッズは何でしょう。
ファンダフル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式より

TDHグッズ
ディズニーランドホテル マーカンタイルで
ホテルのぬいぐるみなど発売。
7/8~
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/tdh/index.html

何の予約をしていなくても初日から入れる?

キャンパスデーパスポート
7/1~7/31(7/20TDL除外)
http://www.natsucampus.com/index.html
東京都、千葉県、神奈川県、埼玉県、茨城県、群馬県、栃木県、山梨県
に在住or通学されている大学(大学院)、短大、高等学校、各種専門学校、中学校の生徒
購入時には、入園されるご本人の学生証をご提示

キャンパスデー用オフィシャルホテルプラン
http://www.natsucampus.com/officalhotel.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ロストと関係ないの?

インディジョーンズが公開されましたが
副題からして、てっきりシーと絡めて宣伝するのかと思ったら
無関係のようですね?
ロストリバーデルタでは、インディグッズも売っているし
グリもしているようですが。
070 025
*写真はもっと関係ありません。でもロストにあるもの。

今夜、TVでも第1作が放送されます。
インディで思い出してしまうのは、子供の頃見た
かくし芸の井上順さんがやったやつ。
あれから30年近くもたったなんて・・・・

TVといえば、昼間、娘が
花男の宣伝に絡めた香港旅番組みたいのを見ていたら
香港DLがかなり特集されていて萌えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

×

041
ジュビレーションをプラザのイン側で見た時
初めて気がついた、ピーター地図の印です。
ティンクの足跡なんかがあったらよかったな~

それから、ピノキオフロートのピエロが
ハンバーガーと傘を交互に出してたのも気がつきました。
044 045
視点を変えると色々見えますね。
あ、あやつり人形の糸は復活してました。
043

七夕の後のショースケジュールがもう出ていますが
ジュビレーションは、7/8からは16:00スタートです!
033

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

公式サイトより

ユアアニバーサリープラン
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/whats/index.html#your
7/1からケーキの形が変わり、記念品は懐中時計になるそうです。

アーティストコレクション第3弾
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/
artistcollection/part3.html
ヴィランズデザインきましたね。
他のもかわいいのが多いです。
私はティンクとソーサラーミッキーが一緒のに惹かれました。

ダッフィー新衣装 6/25~
スペースマウンテン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

DF8月号

ディズニーファン08.8月号が届いた。

公式サイトにも色々きました!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2008/
index.html

●チキ・アロハエコモマイ
13分(メインショー9分)
庭にはリロが作ったポスターが貼ってあるそう。
4羽の鳥は健在、と思いきや、名前が違ってました。
以前のリニュの時も変わってたけど。
グッズも7/25から発売

7/18~、ディズニーギャラリーでも、
今までと違うスティッチが描ける(全身?)
今年も、キッズには、ディズニーキッズアニメーター認定証プレゼント

6/25から、全国の店舗でスティッチグッズ2000円以上購入で
パスポートが当たるキャンペーンあり。
(ヨーカドー、ジャスコ、Dストア、キディランド、西友など)

●スターライトドリームス
鑑賞席は抽選。
水と炎が出るらしいが、当たったら濡れるの必死?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2008/
tdl/starlight/area.html
立ち見か座り見かも選べないって・・・・
一脚・三脚使用不可。

約20分、2回/1日
ミッキーミニーはじめ、ヴィランズも登場
過去のキャッスルショーの曲も使われる
CDは7/16発売

●クールザヒート
グーフィー+4つのキャラのうち
今年はインクレディブルじゃなくスティッチ。
曲はロック調ハワイアンミュージック
去年、私が仮装で作った、ミッキーのキャップが発売される~~

スーベニアカップはランドで7/8から発売
同じ柄で、ランチケースとガラスの皿とカップはシーで発売。
なぜにシーでクールザヒートのメインアート?
ボンにしてちょーだい・・

●チーデーのクールサービス
今年もハーバー2回とパーク1周1回

●ボンファイヤー
昨年と同じ?

●キッズサマーアドベンチャー
今年初なのは
ランド「スティッチが描いたマークを探そう」
シー「仲間の証を手に入れよう」バンダナがもらえる。

ランドのリズムサイズはキャッスルフォアコート
8:45~ ※7/18、22~25、28~8/1は9:30~

ブランドホテルではシール、
オフィシャルホテルではポーチ付き望遠鏡プレゼント

●ドリームツアーのレポ募集
地元とわかる写真がベスト

●新グッズ
キャラクタータオル 7/1発売
ミシカ Tシャツ、ファンキャップなど 7/8発売
ドゥーパー ポシェットなど 7/18発売
タワテラ ウトゥ顔のクッションなど 7/18発売
プリンセス 子供用ポシェットなど 7/18発売
P37スチームボートで売るらしいサーモカップがかわいかった。

●グリ
インディーとポカだけ記述があるけど、ヘラクレスはもう継続なし?

●アンバ
7/1からピン付きメニュー
ミキミニはディナー・・・。6種集めるとスペシャルピン

●ストア
ティリータイガーをいち押ししてるけど、大人でもあまり知らないのでは?

●カフェレシピ
ゼリーでファンタジアミッキーの帽子を作る企画。
キレイで感動。レストランのデザートでもいいかも!

●コカコーラ、TDSver.ジオラマフィギュア 7/8から
チャンドゥがいる~

応募すると、特性ケース入りのジオラマが当たるキャンペーンも。

●海外パーク
各パークの情報は、いいな~と眺めるのみ。
香港ではオリンピックグッズとかあるんですね。


●ショッピングキャンペーン
公式サイトから
TDSサマーショッピングキャンペーン 7/8~8/31
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2008/
tds/shopping/index.html
シーで3500円の買い物ごとに抽選券1枚
抽選券の裏は5周年衣装のキャライラスト。
6枚目はティンク?
(レシートの合算不可、ボンボ、レストランは対象外)
A:ミラコ1泊、パスとオチェ朝食付き 5組10名
B:パスポート2枚 250名
C:各25000名
~7/31は手ぬぐい、~8/31バケットタグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

専用ゲート

http://www.disneyhotels.jp/dah/index.html
>> 東京ディズニーランドに宿泊者専用のエントランスができます


うおおおっ
キターー!!

6/18に1回消えたけど、19日に詳細再掲載
-----------------------------------------------------
東京ディズニーランド 宿泊者専用のエントランスのお知らせ

ディズニーホテルでは、ご宿泊の方がご利用可能な
「東京ディズニーランド 宿泊者専用のエントランス」をご用意。

パーク開園時からエントランスの混雑が解消されるまでの間、
東京ディズニーランドのエントランス中央部分を専用の入り口としてご利用いただけます。
チェックインの際にお渡しする通行書を専用エントランスのキャストにご提示ください。

※チェックイン日を除く、宿泊滞在期間中にご利用いただけます。
※夜間パスポートの入園開始時刻や、年末年始などの特別営業時間帯は除きます。

【ディズニーアンバサダーホテルおよび東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ】
2008年6月25日(水)より(6月24日(火)チェックイン)

【東京ディズニーランドホテル】
2008年7月9日(水)より(7月8日(火)チェックイン)
-----------------------------------------------------
とりあえず、時間的に早く開くわけではないようです。
自分が並び始めた時間に、一般の列のほうが短ければ
そちらへ行ったほうがいいということですね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

プリマザンビ前

プリマもあと少しでおしまいですね。
ミッキー広場の正面で見たかったけど、私はもう行かれないです・・・

先日見たザンビーニ前の様子です。
最初に来るのは紫猫とマリー。
Dsc05134_2 Dsc05136_2
ここは端のほうなので、移動に時間がかかって、キャラの滞在時間が短かったです。
マリーは本当にあっという間にいなくなってしまいます。

次がドナルドとデイジー
ダンサーさん達は、リボンをポールに巻きつけるダンス(メイポールダンス)をします。
Dsc05140_2 Dsc05141_2Dsc05139_2 Dsc05138_2
石垣のほうにも行くので、ずっとザンビーニ前にいるわけじゃなく
デイジーがあんまり見られなかったですが
サンサンダンスは近くで見られてよかったです。

最後はチーデー。
お尻フリフリしたり、ダンサーさんにデコピンしたり
やっぱりこの2人のアドリブは面白い。
Dsc05144_2 Dsc05148_2
最後は紙テープ砲発射!

船の上のミッキーミニーはよく見えなかったけど
鑑賞エリアが狭い分、ここで見ることができたら
キャラと触れ合えて楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CACM

こちらのニュース。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080618-00000046-spn-ent
CAはディズニーランドだけじゃない。というCMなのですが
最初にチラッとミッキーが映りますheart04

行きたぁい・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

プリマご帰還

Dsc05210 Dsc05212 Dsc05213
ミッキーをグイグイ引き寄せてチューするミニーに、折れ曲がるミッキーでしたlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

フォートレス

長らく囲われていたガリオン船の支柱。
登れるようになるのかとワクワクしてたけど
メンテナンスのみで、特に変化はなかった模様。
Dsc05176 Dsc05174 Dsc05177

最近開いてなかった、ガリオン船の部屋に久々入れました。
ドードー鳥、アルマジロなど。
Dsc05188 Dsc05189
カモノハシ。ディンゴ?
Dsc05185 Dsc05187
オセアニアにしかいないからこの船は17世紀に活躍した?
wiki大航海時代参照。

ついでに、日本ユニシスの公式サイト
http://www.unisys.co.jp/fortress/

要塞の中に増えていた見慣れないものも写真撮ってきましたが
用途がわからないので体験してから載せようと思います。
ただ、ひとつだけこれ。
Dsc05183
予想外の場所にありびっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

父の日配布

父の日配布
父の日配布
今日は娘が英検。
なので、いい天気の日曜日の配布なのに到着が遅くなってしまった。
どこも人でいっぱいのプリマは待たず、そのままフォートレスへ。
レオナルドチャレンジのスニークはやっていなかったけれど
フォートレスの中は見られました。
今までなかったものがあちこちに。
プリマの出発と帰還を見てライナーでランドへ。
暑くて、ソフトランディングで抹茶アイスを買ったついでに、ボトルポーチも購入。
ここにも鍵がついています。400円。
父の日配布
スターツアーズに乗って応募券をもらう。
Dsc05191
年パスキャンペーンをコンプリ。
バケパプレゼント応募用紙ももらい記入。
投函はシー・・・
しかもホテル泊希望の日付が2/25か3/4限定だった・・・・
Dsc05192
投函しにシーへ。
オーバーをチラ見したり、フラフラしてミシカを後方から見て帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

新トイレ

トゥモローランドの新しいトイレ
高速道路のSAみたいな方式で、
待ち列からマークが見えていたら
ドアが開いていますよ。という事。
038 039
もちろん見たのは女子トイレだけですが。

旧スターケードは、トゥモテラの食事の席になっています。
Dsc05193
外の壁には、奥行きの狭いスペースがあり、スーベニアコインの機械が。
037
反対側にもあります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地震

今朝の地震、こちらでもかなり揺れました。
その前に、うちの天井のほうから「ビシッ」と音がしたので
「ん?」と思った後に、幅の広いゆっくり長い揺れ。
こんな揺れ方の時は必ず大災害です。
お近くの方、大丈夫でしょうか・・・
オバマ市って、オバマ氏応援で盛り上がっていた街ですよね。
交通機関も乱れて、東京駅も混雑しているようです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

アンババス

アンバのバス乗り場で、超ハイテンションだった
関西方面からきていた学生さん(多分)のグループが
「ミッキーバス」の話題で盛り上がっていました。
で、来たのがこのバス。
019
イヤやー!ありえへん!と大騒ぎ。

ナンバープレートの数字が25になっているのを見た私は
すかさずカメラを取り出す。
なんで?という顔の学生さん達。

でも、これはシー行きのバスで
彼女達が乗るランド行きのバスは、
後からきたミッキー満載のドリームクルーザー。
よかったね。私もホッとしたよ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ハイピデザート

ハイピリオンラウンジのデザート
005
毎回、このクッキーを食べる時、申し訳ない気持ちになります。
ほんの一瞬だけどね。
今回も、ウォルト様をバキーー!

失礼ながら、めずらしく全部おいしくいただきました。
ダークチェリーのクラフティも
アールグレイティーのアイスも
パンナコッタも。

難点は、きれいなチョコレートの文字とココアパウダーのフィルムを食すこと。
フルーツでグイッとやってみました。

アートフェスティバルのお皿もいただきました。
050 051
6種類集めると、ミッキー型の大きなお皿がもらえます。
でも私はきっと、この1/4サイズ1つで終了。
せめて4つあれば丸くなるのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

改装中

救護室横のトイレからザンビ横坂に繋がる階段(グーフィー通り)
最近は、ショー終わりにここを駆け抜けられないよう
ロープが張られたりしてましたが
先日はこんな風に封鎖されていました。
Dsc05125 Dsc05126

この階段は、混んでいる日も人があまりいなくて
いつも何となく通ってしまう大好きな場所です。
きれいになるのかしら?

そういえば、フォートレスの改装も終わったみたいですね。
気になります~

*6/15追記
階段はもう通れるようになっていましたが
ミラコスタの窪みの壁がこんな風になってました。
Dsc05190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

25ワインメダル

ザンビーニのボトルワイン1980円。
ここのワインは、ザンビーニ兄弟製造ということで、3人のお顔が。
赤と白があります。
今、ワインメダルとして、25周年の鍵がついています。
Dsc05130 Dsc05131
裏には緩衝材がわりのスポンジシール。
Dsc05133

フルは1人じゃ無理なので、お友達におつきあいしてもらいました。
他のレストランでは、もう少しお高いけどハーフボトルもあるので
少量でよい方はそちらを。
ハーフでもメダルがついてくるかと思います。そうです。

私がよく食べるザンビーニのリガトーニ
いつの間にか、パスタの形が細長くなっていました。
Dsc05132

| | コメント (3) | トラックバック (0)

夏イベント情報

七夕
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2008/tdl/
tanabata/index.html
昨年のグリの距離が短くてあまりにひどかったので
今年はパレードルート全部ですか!
11:40~、14:30~
でも人力車のままなんだ。ひく方大変ですね。
他のキャラもいるみたいでよかったです。

限定グッズは、ポストカードやキャンディー
スペシャルフォトや
北斎の七夕膳も。
注文すると特別カラーのウィッシングカードをプレゼント!だって。
微妙。

ゆかたキャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2008/
yukata/campaign.html
TDSとTDLでポップコーンを買うと、帯飾り。
今年のはシュシュみたいでかわいい。
ホテルレストランのてぬぐい、今年は鍵の模様みたいです。

夏のホテルイベントお知らせ。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/summer2008/index.html#summer_cool
・ミラコ、テイスティーアドベンチャーファン
2008年7月8日(火)~ 9月3日(水)
ニモ、アラジン、ピノキオといった、ディズニー映画の
冒険の世界をテーマにしたメニュー

・アンバ、サマークールダイニング
2008年7月1日(火)~ 9月11日(木)
ピンがつきます。

・ミラコ&アンバ、ディズニーキッズ・サマーアドベンチャー
2008年7月18日(金)~8月31日(日)

それから、年パス購入作成についてのハガキが届きました。
8/1から、作成の際、身分証明書が必要になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

ファンダフル会報

ファンダフル会報
15号が届いてました。
6ページ分の見開きにジュビのフロート写真が掲載されていて圧巻。
ダンサーさんの衣装もちゃんと載ってていいんですが…
だけど…るるるる~…
プー抹消…
実際いても、印刷物はダメなのね。難儀。

お知らせ項目

限定パーティーのコスチュームを着たミッキーミニーのペアぬいぐるみ販売。
■価格:3,000円(ミッキー&ミニーセット)
■販売開始日:08年7月10日
■販売場所: TDSロミオ・ウォッチ&ジュエリー

「オチェーアノ」ランチブッフェで
ファンダフルオリジナルカプチーノ(ホワイトチョコレートフレーバー)
■期間: 08年7月1日(火)~8月31日(日)
■対象レストラン: ミラコスタ「オチェーアノ」
■ご利用方法: ランチブッフェ(11:30~14:30)利用時、メンバーズカードを提示。
ファンクラブメンバー1人につき、オリジナルカプチーノ1杯。

シルク・ドゥ・ソレイユ シアター東京のトライアウト公演抽選。
公演日時 ご招待人数(1組2名様)

A 2008年9月19日(金)19:30~21:45 10組20名
B 2008年9月20日(土)14:00~16:15 30組60名
C 2008年9月20日(土)18:00~20:15 10組20名

■応募期限: 08年7月31日(木)まで※当日消印有効
■応募方法: 官製ハガキに、
(1)メンバーID
(2)メンバー本人の名前
(3)希望公演日時のアルファベット、
会員報Vol.15ファンダフル・インフォメーションページ右下にある応募券を貼る。
(当選通知8月下旬頃発送予定)

あ、ミニポーチは
「携帯電話やハンカチなど小物を入れるのに便利なサイズ」
と書いてありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドナ誕

ドナ誕
雨降ったりやんだりでしたが、プリマ無事通常で見られました。
ランドにスタンプ押しにだけ戻り、お友達とまた海へ。
ザンビでメダル欲しさにワインフルボトル。
よぱらいながらミシカ(雨バージョン)鑑賞。
終わる頃には晴れ間も。
電車で爆睡してたのであやうく乗り過ごす所でした;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

プリマ2番

ポルトフィーノの前あたりで踊るのは、
最初がグーフィーとプルート
004 003
次がチーデー
014
最後がプルート
016

ここは全部のキャラの通り道でもあります。
002 006 007 008 015

どこ撮っていいかわからなくてグダグダになったけど
人形投げが見たかったので、それが目の前で、結果よしでした。
010 011 012 013 017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ブレ?!

ドリームクルーザー2@北海道
現地のお友達が、ブレイジングの曲だよー!と興奮してたのですが
ミッキー達もブレ衣装で登場したんですねsign03
夜のお祭りだと、25周年の衣装じゃないんだ。
ブレ再現なんて、参加した方うらやましい~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お水

年パスキャンペーンの買い物で
あと170円足りなかったので
ソフトランディングでお水買いました。
200円。
054 055
今度スポーツ飲料の粉入れて持って行こう。

生茶のパッケージも25周年ver.になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

南国の香り


南国の香りを乗せた絵葉書がまた届きました。嬉

クルーズライン、やはりリピートしてしまう魅力があるんですね~
ある意味こわひ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

アリスカップ

クイーンオブハートのバンケットホールで
新しいカップが出たと聞いたので、買いました。
023 024 025
ピーチムースが入っていて480円。
ミニーシーズンのと同じ形です。
混んでいる時は、会計まで並んじゃいますね。
子供用の25周年柄樹脂製プレートもかわいかったです。
大人でも、食事を注文すればプレートのみ1500円で買えるようです。
(私は見ただけ。食事は1500円以上じゃないとダメかも?とのこと)

他のブログさんで見てうけたので、真似っこ。
022 020 021
いち、に、さぁぁ~ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルク

シルクの舞台演目「ZED(ゼッド)」一部プレビュー
読売新聞の記事では、見出しが「TDRのサーカス発表」
だったので、ダンボが頭に浮かんじゃいましたが^^;
http://mainichi.jp/enta/geinou/zed/graph/20080603/
こちらの写真見たら、スゴイですね!
これは・・・・見たいっ
いい席は、いいお値段だけれども。

テレビでは「コルテオ」のCMをやっているのでまぎらわしいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ファンダフルのポーチ

ファンダフルのポーチもらってきました。
アイボリーでミッキーが型押しされています。
持ち手は取り外せるようになっているので
自分のバッグにもつけられます。
048 049
でも大きさが半端。
最近のデジカメにはちょっと大きいし、トゥデイははみ出る。
以前のバカでかい携帯クリーナーといい、大きさの感覚がわからない・・・
あっ、ウィ○ーインゼリーがピッタリです。きっと。
でも、水に濡れると色落ちあるかもと注意書きがあったので
常温で入れるしかなさそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテル予約方法変更

バケーションメーカーより。
6/17から、ネットで予約できるようになる部屋の種類が増えます。
(客室のみ予約の場合)
●印の部屋が、新規カテゴリーです。

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/info.html
2008年6月17日以降のバケーションメーカーにおける、
ホテル予約(客室のみ)取扱ルームタイプ一覧

■ディズニーアンバサダーホテル
スタンダードフロア スタンダード
スタンダードフロア スーペリア
スタンダードフロア トリプル ●
スタンダードフロア デラックス ●
アンバサダーフロア スタンダード ●
アンバサダーフロア スーペリア

■東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
トスカーナ・サイド スーペリア
ヴェネツィア・サイド スーペリア
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリア(ピアッツァビュー)
ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリア(ハーバービュー) ●
スペチアーレ・ルーム&スィート スーペリア ●

■東京ディズニーランドホテル
スタンダード スーペリア(1-3F)
スタンダード スーペリア(4-9F)
スタンダード スーペリアアルコーヴ
スタンダード スーペリアアルコーヴ パークサイド(3-6F)
スタンダード デラックス(1-3F)●
スタンダード デラックス(4-8F)●
スタンダード トリプル(1-3F) ●
スタンダード トリプル(4-8F)●
スタンダード ファミリールーム ●
キャラクター ディズニーピーターパン(アルコーヴ)
キャラクター ディズニーふしぎの国のアリス ●
コンシェルジュ スーペリアアルコーヴ ●

※ バケーションパッケージの利用ルームタイプは、プラン詳細内容で確認ください。
※ 2008年6月18日(水)以降の宿泊が対象となります。
※ バケーションメーカーでは、
ホテル予約(客室のみ)、バケーションパッケージにおける、
年末年始予約(08.12/31~09.1/1宿泊分)の取扱は未定です。
別途、決定後にお知らせいたします。
※ 満室の場合は、空室状況検索結果一覧画面上に「満室」と表示されます。
(取扱を一時中止している場合、画面上にルームタイプの表示はされません)。

●電話での予約も、8月から
受付終了時間が18:00に変更となります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

紫陽花

紫陽花
紫陽花
あじさいの季節。
梅雨の晴れ間、慌てて来ました。
プリマ2番、アンバデザート、バンドさん、ジュビプラザイン。
年パスキャンペーンあと2回、配布日で間に合いそう。汗
12回はキツイ(なら行くな…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

おネエMANS

今日の「おネエMANS」見ましたか~?
パーク内の情報番組は多々あれど
「パークで1日崩れないメーク」や「パークで過ごすファッション」なんて内容は、
めずらしいんじゃないでしょうか。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

でも、スニーカーといえど「9cmヒール」なんて私には無理。
4月にそういう靴で行ったら、中敷してたのにも関わらず、
足痛っっくなっちゃったので。
お化粧では、UVカット仕様のBBクリーム欲しい~と思いました。
が、いばらきには売ってないきっと・・
UV対策もいいけど、パークにいると皺が・・・
昼にはもう、目尻しわしわになっちゃってどーにもならないのよね~
やっぱり最初のティッシュパックとやらが肝心なのかしら?

しっかしIKKOさんの衣装、そのままパレード出られそうでした。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

TDH

東京DLホテルのブティックとエステの予約がもうすぐです。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/index.html
アンバのプリンセス企画も毎年盛況だし、ビビディも流行るかな?
小6までなので、うちは無縁になってしまったわ・・・

ところで、オンラインのホテル宿泊のみの予約
7.8月分と、週末など混雑日の印が
グレーミッキー(取り扱いなし)表示になってました。
調整して、直前にはまた出てくる日もあるとは思いますが。
(ミラコアンバでもそういう事あるので。)

私も夏休み泊まりますよ~
(予約はまた他力です。)
その前に中に足を踏み入れた皆さんのレポ楽しみです!
099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

サラダクラブ

サラダクラブ
http://www.kewpie.co.jp/company/corp/newsrelease/2008/25.html
キャベツのサラダ
Image697
耳の部分にドレッシングとシールが入っている。

3月下旬から関東で発売されてます。
パンや卵など、たくさんの食品パッケージに
ディズニーが使われるようになりましたけど
ミッキー達、所詮ゴミになるやん・・中身なんて同じやんっ!
とか思ってしまうおケチな私。
でも、このパッケージのお陰で、野菜食べない子が食べたり
楽しい気分になったりするのでしょうね。

シールは4種類あるそうです。
(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公式サイト更新

関東もとうとう入梅・・
公式サイト更新情報

●チーデーのTDSで笑いまっSHOW
http://www.natsucampus.com/mob.html
7/1~8/31
TDSで撮った写真を送ると、チーデーのコメントとサインが入り
待ちうけとしてプレゼント

やっぱお笑いキャラだね。

●ダッフィーフォトコンテスト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/duffy/contest.html
応募者本人所有のダッフィー(TDS販売の品)が夏を楽しむ写真を応募

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

無限の彼方へ!

昨日はすんごく寒かったのに、今日はいきなりの晴天、イン日和でしたね。
(在宅の私でしたがTT)
そんな今日、スペースシャトルが打ちあがりました。
星出さんの出身校はつくばで、うちのほうでも人気の学校です。
そして、バズ・ライトイヤーも、本当に宇宙へ!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/148986/

バズといえば、
ジュビレーションのダンサーさんの衣装
すんごくかっこかわいいです!
Cimg2914
勝手に命名:バズガール

そして、バズ後ろのスペースマウンテンも超かわいい!
Cimg3250

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »