« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ネームタグ

キャストさんの25周年ver.のネームタグ
名前の下に、出身地や在住地の地名が書かれています。
056
よく見かけるのは「CHIBA」ですが、県なのか市なのかは不明。
IBARAKIの人も時々いて、大阪の茨木市かもしれないけど、
茨城県にはイバラキ市はないので。
*念のため書いておきますが、いばら「き゛」県じゃないですからねcoldsweats01

で、この間、私の実家の地名の人がいたので、
つい「私もそこ出身なんです~」と、会計の時に話しかけてしまいました。
そうしたら、「私は○○小学校のほうなんですよ。」とお返事が。
私「うちは○○小学校です。」なんて、
ローカルな話しが通じてしまい、不思議な感じがしました。
人間って、同郷というだけで親しみが沸いてしまうのね~
海外にいると、日本人というだけで(略)

ゲスト側はネームタグがついているわけじゃないので
こちらから話しかけないとコミュニケーションは生まれませんね。
忙しそうな時はダメかもしれないですけど・・・
ホテルのキャストさんのほうが、全国区って感じですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

パスにティンク

年パスが切れるのが8月な私なのですが
夏は出費が多くなるので、この間、引換券だけを買っておきました。
(半年以内に年パスを作成すればOK)
そしたら、右上のキャラがティンクでした!
Dsc05059
引換券はみんなティンクなの?
うれしかった~

しかーし、こんな紙っぺらでも「ななまんごせんえん」ですから
なくしたら大変!!
気をつけなくちゃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

スター・ツアーズキャンペーン

スター・ツアーズ搭乗者抽選キャンペーン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/startours/index.html

なんじゃこらっ
憩いのスターツアーズ混むか?

6月1日~6月30日搭乗者に抽選応募用紙進呈
必要事項を記入の上来園した当日中にTDL内メールボックスへ投函
A賞:ヨーダ・プレミアム(3日間共通プレミアム券)1組2名
B賞:1日券(一般・大人(中学生以上)) 5組10名

スター・ウォーズ・セレブレーション・ジャパン
http://www.celebrationjapan.jp/
2008年7月19日~21日開 10:00~18:00
幕張メッセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D携帯新機種

ディズニー携帯新機種
http://disneymobile.jp/product/dm002sh/index.html
第2弾はプリンセスと聞いていたけど
これじゃ前のと中身同じ・・・・・?
カメラ画素数上げてくれたら即買いだったのに
これだったら外観的には001のほうがいいです。
機能アップしても、次はスティッチかプーさんになりそうな嫌な予感がしますが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ランドエントランス

25周年なのに、エントランスの看板が
「welcome」だけなのは寂しい気がしないでもないですが
周りはゴージャスです。
王冠のてっぺんが小さなミッキー型になってたり。
002 004

夜になるとすごくキレイ。
鍵も光ります。
024 025 026
ここのティンクは真下から見るとすごいですね・・・*^^*

花壇もライトアップです。
019 023

こちらは、新しい真ん中のゲートです。
017 018

エンポーリアムにも25の飾りがあり、ここにもティンクがいます。
010 011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

シーの飾り、色々

シーのミリオンスマイル、全体を撮ることができました!
Cimg3228 Cimg3232
ふぅ~

夜になると、地球儀には25の数字が投影されます。
068

ミラコスタのエントランスにもバナー
019 020

そういえば、チケットブースにあった看板が、だいぶ前からですが、上のほうになっていました。
ちょうど人とぶつかる高さだったから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

花膳

昨日、花膳を久々にいただいてきました。
Dsc05053
湯葉刺大好き。
Dsc05054
今回は引き出し式の器でした。
天つゆと薬味とお醤油のお皿がミッキーになってます♪
Dsc05052
こっちのミニーとミニーもかわいかった。
デザート
Dsc05055

そして、ダイボヤコンプリしました~
Dsc05061
これ、使っちゃうと回収されてしまうので、写真撮っておきました。
ピンみたいに手元に残したいのですが・・・
ピンは、ドナだけ持ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

グーデビュー日

グーデビュー日
また雨。年パスキャンペーン済ませシーへ。
グーフィーおめでとうグリ後、BBB1回目。
アンバ花に誘われ花膳。
再入港ミシカ。晴れたので完全版。魔法の鍵バージョンやっと見た。
グッズちょっと見てマリタイム。
プリマ二回目、やっただろうに、帰宅(:_;)
娘、部活の試合のはずだったのに中止で、一緒に行く?と聞いたら、
留守番してる~だったので。
Dsc05056
今日はやたら遭遇しました。
やはり多めに出てた?
チーデーにも会えました。
Dsc05058


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ帳

メモ帳
やっと買えたよ…ビッグ10メモ。
初日から買いそびれてたからよかった。
雨だけど配布日だから、朝から年パスキャンペーン列は外まで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

シーの25飾り

ミッキー広場にある街頭バナー
4色あってとってもキレイ
070 071 073 072_2

ミラコスタ通り入り口には鍵。
021

ミースマ船にもついています。
025

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

公式更新

ドローイングクラスに、ついにアヒル登場~
6/9からドナルド(スタンダードコース)
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/drawing.html

ミニーシーズン
6/1からブルーベリー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/miniseason/index.html

今月のダッフィー衣装発売
レイジングスピリッツキャスト 5/25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春祭り飾り

エントランスのバナーです。
019 020
シャボン玉が出ているのは、
初日のプリマが始まる前に行ったから。
朝、キャストさんのお迎えセレモニーがあったので、その名残です。
018

昨年エントランス側にあったトピアリーは広場側に。
077 076 
074 075

パラッツォカナル
068 069
手前のペチュニア?が枯れてる;
066


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

チキ前スティッチが

チキルーム前のスティッチが、
いつからか知らないけど「鳥」に変わってました。
Cimg3243

以前はこれでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

配布ピン日程

TDL
7/10 夏の東京ディズニーランド
8/7 魅惑のチキルーム・アロハエコモマイ

TDS
7/17 ボンファイアーダンス
8/5 チップとデールのクールサービス

5日と7日って・・・1日あいてかい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

ピノキオガーデン

ザンビーニ前の階段のところに今年もあります。
025

昨年のより、色味が多く、25の数字も。
026 027 030 028 
これは初日に撮ったものなので、今は花の種類も違うかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

DF7月号

ディズニーファン08.7月号が届いた。

●ジュビレーション
フロートのひとつひとつの解説が細かい。
フロートから流れてくる曲も表記してあります。
1~4回目の停止位置も載っていました。(現地で要確認)

●プリマヴェーラ
キャラクターの登場場所と移動の図が載ってました。

●新グッズ
レイニデイパレードのかっぱ姿のキャラストラップ
6月上旬発売

パークフードスイーツシリーズ
お馴染みのピザやクッキーサンドアイスがお菓子になるよ。
6/4発売

アーティストコレクション第2弾
6/1エンポーリオ、6/2~スチームボート
カストミッキーかわいい。
ファンタジアのもウォルトのシルエットがあっていい感じ。

ジェラルドジェンダ社とのコラボ時計
TDR25周年とミッキー80周年記念、世界で80個 189万円也

●TDHビビディバビディブティック
各コースのドレスや髪型などの写真が載っていました。
予約6/8から

●ミラコサマーパーティー
6/1から受付

●サンルート
ドリンクバー無料券がついていました。
ミニどんぶり食べ放題1680円を注文の方4名までが利用できる。

●香港DL
スモールワールド(小小世界)
38ものDキャラクターの人形があるのね~

●ご当地ミニー公式カタログ
8月上旬発売予定1680円
スティッチの一覧表もその前のページに出ていました。

●D-FANグランプリ発表
17県からの応募がなかったそうなので、追加募集するそうです。
岩手、福井の他は、やはり近畿以南。

●プリチェンタイム
魔法にかけられての携帯サイトで、自分の写真がプリンセスになるサイト
ここでも紹介されていました。
私も娘もやってみたら、鼻と口が同じで笑いました・・・
娘はボブなのに、髪が超ロングになってましたっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

ジャスミンガーデン

そしてアラビアンコーストのジャスミンガーデン
028 029 030 Cimg2775 035 036 037 038 039 040 041
テラコッタジーニーの表情がおもしろいです。

こちらのガーデンは、ボンファイヤーが始まるまでです。(6/19まで)
花は残るのかな?ハゴロモジャスミン
042

そのボンファイヤー、今年はCD発売です。
他にも、CD発売ラッシュみたいですけど、
年パスキャンペーンが終わってからというのが何とも・・・

7andYで買えるやつ一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ファンタジアガーデン

今更だけど、ファンタジアガーデンの画像です。
映画ファンタジア(初代の)がモチーフになっています。
051_2
このほうきは、エンポーリオのショーウィンドウにも。
ちゃんとアニバキャップかぶってます。
059_2

こちらは「くるみ割り人形」に出てくるきのこと花の踊り子。
057 058
このきのこ、ファンタジーオンパレードでも出てましたね。

同じく、ファンタジアに出てくるカバさん(ヒヤシンスヒッポ)とワニさん(ベンアリゲーター)。
052 053

バナーも2種類ありました。
048 059 054 055 049 050


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

ディズニーランドローズ

Cimg3223
シーのアメリカンウォーターフロントパークの入り口(レールウェイ降りる階段の下)に咲いていました。
オレンジとピンクのグラデーションが美しいバラ。

まるでプリンセスのドレスの様です。
Cimg2888 Cimg2889 Cimg3077_6 Cimg3078_2
ジュビレーションのプリンセスガーデン。
映画のシーンも盛り込まれて、とっても綺麗なフロートです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

ご当地スティッチ

先日、遠足に行った娘がこんなもの買ってました・・・・
Cimg3221
大仏スティッチ。
頭まきまきです。
何かに似てる・・・と思ったら、プリマのデイジー・・?
Cimg3222
この頭のぶつぶつは、螺髪-らほつ-っていうんですよ。

こんな写真も撮ってきました。
お昼に食べた大仏うどんだそうです。
Cimg3208
眉間にしめじがあった;

ご当地スティッチのサイトはこちら
http://www.runat.co.jp/gotochi/stitch/index.html
(?でも大仏のはここに載ってない?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

開園グリ

先月、久々に、オープニング挨拶が見られる位置で開園待ちしました~
009_2 Cimg2982 Cimg2988

チップが手を振っている時、後ろからポテポテやってきたデール
Cimg2978

そのままオープニングキャストさんになってました!
011_2
朝からおもしろかったsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

DF6月増刊号

DF6月増刊号
今、25周年のTDRに行くなら、これ1冊あればOK!な内容になっております。
目新しいものとしては

●ジュビレーションのフロート説明と、停止位置が記載された図が載っています。
でも、なんか実際見たのとちーっとズレてる気がするので
現地で要確認です。

●シルクドソレイユについてちょろっと
・フード&グッズ売り場があり、鑑賞中も飲食OK。
アルコールもあるらしい。

・ショーの内容は、
2つの相容れない世界がお互いに理化し、調和・・・って
ブラヴィ?!じゃなくて「天」と「地」だそうです。
先日は、スタッフユニフォームを着た海外の方をたくさん見かけましたよ~
いよいよですね。

●ストアTDR店
7/7/で8周年。
限定グッズのデザインを一新。
ん?ソーサラーミッキーはなくなる?のかも。

●オフィシャルホテル、レストラン割引券
巻末についています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

DF展

イクスピアリで行われていた「雑誌ディズニーファン」の表紙展
5/11までで、最終日にやっと見ました。

50号はよく見たからボロボロだわぁ。とか、色々思いながら眺めました。
見出しも、その時々のイベントが思い浮かんで懐かしかったです。

014 017 019 022
最新号の6月号
009

創刊号。これは持ってない;
021

1階のマルゼン前にはこんな看板が。
レトロ~な雰囲気
Image693

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

プリマ雨ver.

昨日のプリマヴェーラの雨バージョンです。
ほとんどやんでいたので、傘をさしたままのゲストは少なく
後ろからでもよく見えました。

ポルト船に、7人が乗っていたので、まるでエテールノ・・・・
026
みんなでゲッツ!(古っ)
じゃなくて、
みんなで空へジャンプジャンプジャンプ!
029
ハーバーを回りながら、その曲が流れて、
5分ほどで終了でした。

レインコートが衣装にピッタリフィットね。
027_2 032 031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

カーネーション

ケープコッドのカーネーション
雨に打たれてちょっとクタッとしてましたが綺麗でした。
今日までかな?
Cimg3224 Cimg3226

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日配布

母の日配布
ランドの企業パーティーを横から見て、プリマ1回目。雨バージョン。
カッパ姿のキャラ7がポルト船でジャンプ。
BBB1回目10分前にいったらラインカットで入れず。
張り切って長靴はいてきたのに、昼に雨やむ。
せっかくやんだのに、急に母の日ディナーの召集がかかり、ジュビもプリマも諦め。
お友達に会ったり、ピアリふらついて帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

アートオブミリオンスマイル

アートオブミリオンスマイル
http://www.resort25.jp/artfestival/million.html
ランドのは背景がランド、シーのはシーです。
Cimg2796 Cimg2797 017
ランドのは、雨の日の夜で空いていたので全体の写真が撮れたのですが
シーではダメでした~
みんな近くで、個々の写真を見たいですからね。

今はキャストさんの笑顔で作られてます。
よく見るとキャラがあちこちに。
色々な衣装のもあるし、集合写真もありました。
Image6722 079 080 082 084 087 088 089

7月からは、冬に募集したゲストの写真(締め切り済)
9月からは、アニバーサリー・ドリームツアーから応募したゲストの写真も飾られます。
http://www.resort25.jp/tour/million.html
締め切りは8/15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

ストリートシークス

アラビアンコーストのアトモスです。
曜日や時間は不定期で、昼もやっているそうです。

絨毯商人とそれを買いに来た美女たちという設定なのか
最初は、みんな砂漠の人々みたいないでたちですが
急に華やかに。
037 038

途中で、一部のゲストが参加してダンスしたりエアギターしたりで
周りも盛り上がりました。
アトモスで、エレキギターとキーボードもあるなんて、
トゥモテラ以来な気がしました。
039

GW中の夜見た時は、アラジャスが出ていました。
周囲の人の話しでは、さっき出たからもう出ないかも、とのことだったのに
この日は2回出演だったようで、来た時はうれしびっくりでした。
036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターライトドリームス

7-9月バケーションパッケージ発売のおしらせ
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/vm/plan/recommend/index.html
これによると、夏の夜イベント「スターライト ドリームス」は、
鑑賞エリアありで抽選があるのかしら?
クールもだけど、水も出る(と思う)のに椅子?
椅子じゃなくてエリア入場権利?
Image695

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

そごうの時計

今年、そごうがスポンサーを降りたので
百貨店の時計のオルゴールもなくなってしまいました。
http://www.asahi.com/life/update/0412/OSK200804120024.html?ref=rss

先日、見てきたら
右下のパネルだけ色が違ってました。
Cimg3156
ここにTDRのロゴがあったんです。
見難いけどこちらは以前のもの。
Image629_2

そうしたら、下にこんな張り紙が・・・!weep
Cimg3157
お人形に会いたいおともだちは、おうち(スモールワールド)に遊びにいってね。
(とは大人の事情で書いてない・・・)

スモワにあったそごうのロゴはもうないのでしょうか。
052

ドックサイドステージ脇の貨物にあったロゴは消されているそうです。
コロンさんの記事にトラックバックです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

地震

夜中の地震は結構大きくて、深夜なのに目が覚めました。
ここしばらく、細かい揺れが頻繁に続いてたのですが、ついに大きいのキター!!
といっても、体は起きられず。
寝室に置いてある大量のスーベニアカップが、カチャカチャいうから
割れる~!と思いながらまた寝ちゃいました。

うちのテレビ、地震がくる前にはいっつも
更に調子悪くなるのですが、その後くるのは大体が震度3くらい。
5は久々でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

命中バッジ

娘の友達から、お土産いただきました!
シューティングギャラリーの25周年ver.バッジ。
Image6867
10発命中バッジをいっぱい取ったんだって。スゴイ。
どんなお土産よりうれしいかも~
(いや、貰ったのは娘だから・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

千葉県民パス

千葉県民パス
在住、在勤、在学の方が買えます。の記述あり。
今年は確認必要?

別に、7月にキャンパスパスあり。(全国?)除外7/20

妹がKしわで似顔絵を描いているので、母の日のプレゼントを買って託したり
その他、所用で来たら見つけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

NHK番組

ひらけ!魔法の扉-いっしょに歌おう夢のうた-
見ましたか~
うちのテレビは相変わらず鮮明じゃなく
調子悪いままだけど、一応撮ってみたので、また見よう。
見逃した方、以前のように、リクエストが多ければ、再放送してくれる気がします。

ネタバレ

*

*

*

前回やったのと同じようにジブリとコラボで
曲も同じのが多かったですけど
懐かしい衣装や、現役ダンサーさんとか多くて楽しめました!
ベラノッテのドナルドがかわいかったです。
帽子がないとあんな感じなのね。
ジュビのフロートに、バンドさんが乗ってたのも喜んじゃいました。
早朝撮影とか大変だったのでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドリームス

25周年の花火です。
1日1回 20:30~

ランドとシー、どちらからでも見ることはできますが
オススメはランドのお城前。
ファンファーレに合わせてライティングが変化します。
003 002
その時、シーでもサーチライトが揺れますが
ランドならそれも一緒に見られます。

花火では、恒例のミッキーシルエットやハートも。
001

花火の後にも、曲にあわせてLEDが流れるようにまたたくのも綺麗です。
このライティングは、花火の時間以外にも
不定期に行われているそうです。
029 030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

アニバーサリーグリーティング2

1日2回行われる、パレードルートver.は
ウエスタンから来て、プラザを通ってトゥーンへ行きます。

フロート1台こっきりなので、目の前を通るのはあっという間。
キャラ5人も、あちこち動き回るので
全然見えないこともあります。
004

ガイドに時間がかいてあるので、みんな待ちに待ってますが
案の定、「これだけ??」の声も聞かれました;
007

ミッキーの手、ヤバイ・・paperさわさわ
006

それでもなつくプルート~
008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるでお蝶婦人

本日はW制限だったんですね。
さすがGW中日~

そしてそして、伊達さんの活躍、
決勝で敗れたとはいえ、その体力すごいです!
タナスガンもまだ現役なのもびっくりした~
私がテニスをしていた頃、
みんなして「ライジング!」とかいって真似して打って
たいてい失敗してたの思い出しました。coldsweats01

ライジングショット=岡ひろみ
ってイメージだったけど
現役復活して若手を刺激しているのを見ると、まるでお蝶婦人。
後輩に技の全てを見せてくれて、それを超えなさい、みたいな。涙

お蝶婦人といえば、あれだけのお嬢様が通っていた高校が
県立だったっていうのが今思うと変かな、と思うけど、
時代ですね。時代。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

アニバーサリーグリーティング1

1日1回のキャッスルフォアコートver.は
城前ドゥーパーに続く、巨大ミースマみたいなグリです。
ドゥーパーの時とは違い、椅子がないので、
昔の城前ショーのように地面に座って待ち、1時間前にシートを敷く形式。
ところどころに通路が設けられているので、地面のシール要確認です。
立ち見では三脚使用不可です。
座りでは頭の高さを超えなければOKだそうです。

トゥモロー方面からビッグ5を乗せたフロートが1台やってきて
城前で、ミッキーたちがセリフを言ったり歌をうたったり。
Cimg2995 Cimg3004_4
そして、「夢よ、ひらけ。」とミッキーがいうと
お城の中からキャラクターがわらわらと。
そういえば、シーのキャラが来るかも、なんて思ってたのに、全然いませんでした。
強いて言うとピノキオ。
プリンセスはシンデレラだけでした。

ミッキーたちもフロートから降りてきて、しばらくグリ。
シャボン玉もたくさん。
Cimg3013
チップのこんな写真が撮れました・・・
Cimg3127

マックス近っ
Cimg3017_2

自分より大きいジミニー^^;に、いい子いい子されてるスティッチ
Cimg3024

キャラたちはまた城裏に帰っていき
ミッキーたちはまたフロートに乗って、ウエスタンランド方面へ帰っていきます。
(プラザは周りません。)

約15分間。7月7日まで行われます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

糸なし

前回見たジュビレーションは通過のみだったのですが
今回は、ちゃんと停止があって、シンバのフロートもありました。
娘もチクタクワニやサイが見られてよかったです。
Cimg3131
でも、ピノキオの前の操り人形の糸がなくなっていました。
だから、その後のピノキオのセリフ
「僕は糸なんていらないんだ。」がなんか説得力半減に感じちゃいました。
すごく凝ってて素晴らしいのに、取れちゃうのは困りますね・・・

前回はこんな感じ。
Cimg2903

糸なし操り人形
031

*あ、そうそう。停止がなかった日は、今朝放送のDタイムのロケしていた日です。
放送では停止ありになっていました(笑)

トゥモテラ前で見たら、1回目の停止がスティッチでした。
どうりでスティッチファンらしき人がたくさんいると思いました。
Cimg3106
2回目はミッキーフロートの後ろにいるダンサーさん達。
右を見ると、チーデークラリスがよく見えました。
あと、画像はないけどティンクのお尻^^;
Cimg3142 Cimg3133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新ツアー

リース作り体験プログラム
http://spc.tokyodisneyresort.co.jp/Carnival/index.html#wreath
TDSザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
ハーブやドライフラワーのリース作り
※ザンビーニの食事(スペシャルセット)付
・2,000円 
・来園当日分のみ受付
・5/13~6/24までの毎週火曜日の10:30~11:30開催
・10:00よりザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏庭にて受付
(定員になり次第、受付終了)

カルチャースクールみたい~
食事つきならお得かも。(行かれないけど。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

アドバンスコース

ディズニーギャラリー
ドローイングクラス・アドバンスコース
いつもの20分(500円)のクラスと違い、今回は60分(1500円)です。
通常のコース(ノーマルミッキー、スティッチ、マリー、ティンク)もあるので、
アドバンスは1日3.4回くらいしかないようです。
1:00台の次が5:00からだったので、それを予約しました。

ウォルトのスライド写真や、ウィリーのダイジェストムービーを見ながら
キャストさんの講義を聞きます。
024
*フラッシュなしの撮影画像です。
動画の撮影、フラッシュ撮影、携帯電話の使用は禁止です。

そして、最初に真っ白い紙が配られ、顔の向きの基本練習を描きます。
025

今度は、舵などの背景が薄く印刷された紙が配られ
ここにウィリーの全身を描いていきます。
026
60分は長いかと思ったけど、あっという間でした。
娘も、ちょっとスピードが速い所があったと言っていました。

できあがった絵は、写真屋さんみたいな、立派なケースに入れてくれました。
専用ケースもウィリー柄です。
044 043
(娘・画)

他の通常コースでも、ケースは25周年柄でした。
前の回を終了した人が持っているのを見たら
ミッキーの袖がちゃんと25周年衣装になってました!
鉛筆は今までのものと同じです。
092

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »