« 今日は晴れ | トップページ | いよいよ明日 »

2008年4月13日 (日)

TV見てのひとり言

昨日の「ふしぎ発見」で、世界遺産のチンクエテッレの紹介をしていました。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html

以前、「夢の通り道」で紹介された
ミラコの外観そっくりの、小さな5つの村です。
夢の・・・の、ナレーターをしているハナさんも出演していたけど
クイズに全問正解していたのは、やはり黒柳さんでした。
久々にこの番組見たけど、相変わらず黒柳さんはスゴイ。

そして、ジェノバの紹介。
ジェノバというと、すぐ私は「母を訪ねて」のマルコ→オーバーザ波
を想像しちゃうのですが
日本に紙幣の技術を伝えた「キヨッソーネ」の紹介でした。
日本で亡くなってしまったけれど、日本での美術品コレクションは、
ジェノバの東洋美術館に展示されているのだそうです。
へぇと思いました。

夢の通り道、といえば
時間が早くなりました。21:54~
(今日は22:54~ですが。)
日曜の夜は起きていられることが少なくて、ガンガンに見逃していたけど、
これからはもう少し見られるかな。
http://www.ntv.co.jp/yume/index.html
044
ミラコ、パーシャルの部屋からの眺め。
チンクエテッレの本当の階段は、もっともっと人の肩幅くらい狭くて急で、びっくりしました。

|

« 今日は晴れ | トップページ | いよいよ明日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/40871098

この記事へのトラックバック一覧です: TV見てのひとり言:

« 今日は晴れ | トップページ | いよいよ明日 »