« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

オチェブッフェ

スプリングカーニバルのランチブッフェです。
013
28日はカレンダーでは平日なのにGW扱いとなっていて、平日限定スフレが置いてありませんでした。
他にも聞いている方がいたので、事前に謳っていなかったと思います。
今回はなぜかアンケートをいただき
「スペシャルメニューがなかったとしてもご来店されましたか?」とか
そんな質問があったので、そのことに関して「残念無念!」と記入してきました!
だけど、前はブッフェではいただけなかった、次回ドリンクカードがいただけたので良いです。(アンケートのお礼なのか不明)
セコイね!でも前回も食べはぐってたので悲し~かったです。
018
そんなことはさて置き、お料理が春らしくて目にも楽しかったです。
パンもお花~
016 014 015 O 017
デザートコーナーでは、ミニいちごパフェを作ってくれます。

ブッフェテラスからのプリマで、紫猫の飛び降りを初見。
すごいっ
050 051 049 052
帰る時は、ドナルドとデイジーと一緒です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

合理化?

パーク内の、ミラコスタレストラン受付カウンターがなくなっていました。
012
メニュー表が貼ってあるだけなので、当日予約する時は
これを見て、自分で直接カウンターへ行くことになったみたいです。

他のレストランは見てないけど
ザンビーニのアルコールカウンターも今は機能していなくて
ビールサーバーが普通のカウンターの中にあったので
ちょこちょこ合理化しているようです。

カスバもメニュー統一されたし、
リザートライン駅には結構前から自販機が置かれたし
コンセプトにこだわっている場合じゃないのかな?
だったらこの調子で、Qにこっそり自販機とか・・・ダメか・・
いずれにしろ、子連れのお母さんが言ってましたが
夏のペットボトルとアイスの行列は何とかして欲しいそうです。
ワゴンをもっもっと増やしたり、カストさんばりにひっきりなしにパレードルートやQラインに売りに来てもいいかも。
流れが止まっちゃうからダメなのかな。
(夏に無理をするなと言われればそれまでですけど。)
あ、シーソルトアイスも25周年ケースになっていました。
045


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

マジカルスペース

今日はたまたま、
ダビンチの発見されていない「壁画」のことをテレビでやっていて、
先日見た「リアルプレース・トゥ・マジカルスペース」のことを思い出しました。
064
旧ダヴィンチズトラベルフォト内に、
シーのジオラマと、意匠の解説パネルが展示してあります。
中は撮影禁止なので、画像は入り口の看板です。

ポルトフィーノの街など、シーの風景のモデルとなった本物の場所の写真もありますが
シーをモノクロで撮った写真は、昔からあるもののような錯覚をおこします。

パネルは、じっくり読むと、どんなにシーが「造りこまれたもの」であるかがわかり
今更ながら関心してしまいます。
展示室内はそう広くもないのですが
ジオラマがかなり大きいので、あれこれ言いながら眺めると楽しいです!

その脇の曲がり角のお花
065
花壇も、来る度に植え替えられていて楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

アラビアゲーム

028 029
元ショップ(アブーズバザール)だった所で今日からスティッチエンジェルのぬいぐるみ。
今までの2種類のゲームが3台づつ。
ピンは25キャップかぶったスティッチエンジェルジーニー、アラビア姿のミキミニ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日は

本日は
学校の代休です。
この間ジュビが通過だったのでまた来ました。
娘がファンダフルパスでランドしか入れないし、ダイボヤついでにプリマはオチェから。
(今年はテラス開放だそう)
ブッフェ側から紫猫堪能!

(行動メモ)
GWでもカレンダーは平日なので、
通勤ラッシュを避けるつもりで頑張って早起きしたけど混んでました。
でもいつもよりはましかも。
9時開園予定が8:30に変更になっていた。
一緒に開園待ちしたお友達と城前グリに行くも、他に急いでいた人はツアーや鍵に。
立ち見では三脚不可なので座りの通路際へ。
やっぱりミッキーの歌はいいね~
朝早く1回しかないのが難点。
ドローイングクラス(アドバンス)を予約して年パススタンプゲット。

ミラコオチェーアノへ。
飲み物も決める暇なくブッフェテラスへ案内。
レストランの受付も11:30からなので、
プリマを最初から見るのは難しい場合もあり。
平日スフレを楽しみにしていたのに、今日はGW扱いで除外日でした;

学校の友達がランドに来ているというので
ランドへ戻り、一緒にジュビレーション。
スティッチを堪能。
お城下でバンド鑑賞。(赤コス元ギャラ)

ギャラリー鑑賞後、ドローイングクラスアドバンスコース。
また描いたのは娘のみ。
授業中に外のバンドの音がよく聞こえた。
(出たら、赤コスTDLBのお帰りに遭遇)

娘は学校の友達と遊ぶというので、お願いして私はシーへ。
アラビアで、頼まれていたチャンドゥを買ったり
ゲームを見学したりして
バッタリ会ったまた別のお友達とストリートシークス。
出ないと思っていたアラジャスも参加で楽しいアトモス。
(色々なバージョンがあるんだって)

ブラビ中のハーバーを急いで抜けてランドへ。
ごった返すバザールを出たところでドリームス開始。
あまりの人に、城前にいた娘達の所へはたどり着けず、
終了後落ち合って、車に乗せてもらって帰宅。
久々のガッツリイン。
娘の春イベントはこれにて終了。(多分;;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

ピアリバースデー

今年の誕生日プチギフトは、お箸でした。

ハッピーカードをいただいたので
カフェトレイルトラックで食事したら、
デザートに花火がのっかってやってきました。

http://www.ikspiari.com/shop/special/index.html
こちらの案内には、名前を入れてくれる、と書いてあったのですが
最初に聞かれないからおかしいな、と思ったら、やはり入っていなかったです;
(別にいいけど。)

イクスピアリでは、リゾートラインフリーチケット特典サービスが始まりました。
http://www.ikspiari.com/shop/ticket/index.html
バースデー特典と同じように
サービス参加店舗で買い物や食事をし
ディズニーリゾートライン「フリーきっぷ」を提示すると
プレゼントがもらえたり、数パーセントオフになったりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

アートフェス飾り

アンバのレストラン前の壁には、さまざまな作品のポスターが展示されています。
034 040 041 
まだまだ他の作品のもあります。

ガラスケースの中はこんな感じ。
035 036 037 038 039_2

各レストランのデコレーション
033_2 042 043 044 045 047 048 049

車寄せ前と、ミッキーのトピアリー
063 064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンバロビー

チェックインカウンターにもバナーがありました。
002 003 004

公衆電話横にはウォルトのポスター。
032
フラッシュたいたら・・・おまたが光っちゃったcoldsweats01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

ハイピ朝食

アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジで朝ご飯を食べました。
こちらの朝食はPSがありませんが、8時過ぎに行ったらすぐ案内されました。
暖かいお料理は、ホットケーキやベーコン、ウィンナーなど数種。
オムレツはその場で焼いてくれます。
シリアルやパンもたくさんあります。
デザートは杏仁豆腐もありました。
051 056 054 055 053

ブレックファストブッフェ 7:00~10:30
大人\2,300/7~12才 \1,500/4~6才 \800
ダイボヤのスタンプも押してもらいました。
(あと少しだ~。今年は初めて1周できそうv)
宿泊者以外も大丈夫です。

入り口に飾ってあったアートフェスティバル第一弾のデザート
と窓ガラスです。
057 005 006 007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

プリマ、ロミジュリ前

ロミオ・ウォッチ&ジュエリー前(ミシカのグーフィー下船場所)
ここは、1列目から全て立ち見です。

最初はドナルドとデイジー。
でも、幅広く移動して踊ってるのであんまり見られないまま
あっという間に行っちゃいました。
102 103
そうこうしているうちに、右からミキミニ、左からチーデーが
移動のため、超高速クロスします。
104 085

2回目はグープル。
2人のサンサンダンスもこれまたかわいい。
105

3回目
マリーと紫猫
マリーちゃんが頭につけていたのは、小さな麦藁帽子だって初めてわかりました。
107 108

娘がドンピシャ猫ポジで、こんな写真撮ってきました!
後ろ足(笑)が段に座って腰を休めてたとか。
Cimg2862
太陽パペットを操るダンサーさんも陽気。
109

船上のキャラクターも比較的近くを通るのもうれしいところ。
111 112
ここで見たのは午前ですが、夕方の回はちょっとまぶしいかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

プリマ、リド

夕方の回をリドアイルで見ました。
日曜のジュビレーションが終わってからだったのに
こちらは逆光のせいか、段差の所が空いていたので座ることができました。
立ち見はミースマと同様、中央壁際1列だけと、両端の最後列の柵沿いだけでした。
キャラの通る通路も、ミースマ同様多いです。
途中で全員立ってダンスに参加するので
立ち見よりは座りがいいのかな、と思いました。
あとは、柵の後ろでも全部座りです。
キッズエリアもミースマ同様、ハーバーに向かって右ブロックです。

リドアイルには、最初、チップとデールがやってきます。
077
その後、ミッキーとミニー
程なく船に乗っていってしまうのですが・・・
078 079
その後は、グーフィー。
真ん中の通路にもやってきてくれるので近い!
081 082
海に気を取られていたら、あっという間にダンサーさんがいなくなっていて、
寂しいリド・・・
他のハーバーの様子もほとんどわからないけど、
ミキミニの超かわいいお手手グルグルサンサンダンスが見たいなら、
断然リド!でした。
090 084

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

アメニティ

アンバサダーホテル、アートフェスティバルのアメニティです。
015
フリフリの時は、シャンプーなどのボトルも色が違いましたが、
今回は通常のものでした。
四角い缶の裏には、「25」の数字が入っていました。
016

ポストカードが2種置いてありました。
(誕生日シールなども一緒に写ってしまっています。)
008
お水はこんなラベル。
050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トピアリー

TDLHの工事壁がはずされています。
所々に隠れミッキーがたくさん。
プールにどくろ岩などが置かれて、ネバーランドになってました!
キャラクターのトピアリーも設置されていました。
075_3 074 069 070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

スタンプ

スタンプ
シーはプリマ、ランドは25周年柄のスタンプです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DF6月号

ディズニーファン08.6月号が届いた。

●ジュビレーション
攻略マップと称し、お得に見えるスポットや楽に見えるスポットが掲載されています。

●本
25年史
講談社よりTDRクロニクル出版 
6月上旬2310円

親子で行くTDR
4/25発売750円
自転車ピアノさんが表紙~

●アートプログラム 
レストラン後半メニューのプレゼントはお皿
Image687_2

●アーティストコレクション
Tシャツ、ピン、ポストカード
3期にわけて、デザイナーによる18アートグッズ発売
TDSスチームボートミッキーズにて。(初日のみエンポーリオ)
5/1~、6/1~、7/1~

スティッチがミッキーのアニバーサリー衣装を着ているデザインは
さすがに「スティッチいい加減におし・・・」

●ヒューイデューイルーイのグッドタイムカフェ
25周年バージョンの丸いランチボックス。
既に持ってる方たくさんいました。

●ベビーカーママ講座
ポップコーンの特集ですが、価格が3月現在のものになっていました。
4月から値上がってまして、レギュラー:300円、おかわり:500円 です。
ドリンク類もこっそり値上げしてました・・・

●イクスピアリ
なんと!矢部亮さんの魅力にせまる!と1ページの特集

●美女と柳生(新連載)
小鳩くるみさんて、教授になってたのかぁ。
知らなかった・・って、彼女の歌のおねーさん時代を知っている方は・・・

●コカコーラジオラマ
4/29からローソンで2本に1個、全12種
半円形のTDLになります。
7/8から第2弾でTDSなので、これで円形になるのかも。

●Dガチャ祭り
4/25~5/6 12:00~20:00
東京駅八重洲北口

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

本日は

本日は
本日は
朝の城前グリはパートナー像から眺め、風の中プリマ、雨ぱらつきの中ルートグリ見られました。
ジュビは通過バージョンでサイやワニがいませんでした;
夕方やっと風おさまり、2回目プリマは逆光のリド。
と思いきや、太陽(本物)が火山の後ろに沈んだので眩しくなかったです。
アラビアに未練を残し帰宅。

写真は、リゾラ乗り場の看板と太陽。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

無収穫

無収穫
雨も降ってきてブラビまで中止。
帰ってきちゃったらドリームスはやったとか凹。
今夜は実家です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーベニア

スーベニア
シーのカップ、2種類でした。
ランチケースのふたの裏はチーデー。
ミシカもジュビも中止。
またBBB見ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

強風

強風
強風
ハイピで朝食後、プリマにきたのに中止でした;
ミースマも中止だったみたい。
12時まで部屋にいればよかった★
でも買い物したりBBB見たりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ドリームス

ドリームス
無事やりました!
お城ライティング、クリスマスみたいにすっごく綺麗。
感激しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バースデーケーキ

バースデーケーキ
アンバに来ています。
今日は学校の都合で、午前授業&部活なしになり
超ラッキー!と思っていたのに、暴風雨;
雨でもドリームス見られればうれしいけど、まだ風あります..
2月のアンバの時も雪だったし
相変わらず、前もって計画たててるとお天気が悪いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イクスピアリGW

ゴールデンウィークイベント

月間ディズニーファン表紙アートギャラリー
4/26~5/11
2F セレブレーション・プラザ、他

ミッキー、ミニーのこいのぼりに身長を記載しプレゼント。
http://www.ikspiari.com/ent/ent_news.html#new1
4/29~5/6 10:00 ~ 17:00
2F セレブレーション・プラザ横

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

プリマヴェーラ

プリマヴェーラ・スプリングタイムサン
初日の初回、一応、全体が見える場所にはいたのですが
今年も移動が激しく、把握しきれませんでした;
わかる所だけ。

最初、ザンビーニの坂から、ミキミニ、マリーと紫猫、グープルが歩いてやってきます。
ドナデジ、チーデーはアメフロのほうからやってきました。
最初の停止は、時間短いです。
ザンビーニ前には、マリーと紫猫が来ました。
この巨大猫は、まばたきもするんです~
100 101

2回目の停止の曲は、ビートルズ。
ザンビーニ前(ドナデジ)、ポルトフィーノ前(チーデー)、
ミッキー広場(マリー)、ロミオウォッチ前(グープル)、リドアイル(ミキミニ)
それぞれの場所でさまざまなパフォーマンスをしていました。
ザンビ前は、フラワーポールにりぼんを巻きつけ
ポルトフィーノ前は、お人形を投げ
ミッキー広場は、紫猫の雑技団芸みたいのをしているのはわかりました。
途中から、ゲストも立って手拍子やジャンプに参加します。
102 103
デイジーのカチューシャがボリュームアップ。
 104

3回目の時は、
ミキミニはもうポルト船の上でした。
曲は、去年のメロディで日本語歌詞。
ザンビーニ前にはチーデーがいたのですが、あんまりお立ち台の上には登ってませんでした。
106 107 111

中央の大きなバージから、太陽が出てくるのですが
最初、私の場所からは棒にしか見えなくて、どーしよーかと思いましたが
途中で回転してくれたからよかったです。
キラキラ輝いていました。
109 113
キャラ達は、太陽に向かっておじぎしていました。
最後は陽気な曲でハンカチ回し。
そしてフィナーレ。

「魔法の鍵」英語ver.が流れ、
ミースマ船に乗ったアラジャスとアリエルエリックもやってきます。
114 115 116

ザンビーニ坂方向に歩いて帰っていったのは
プル、チーデー、ドナデジ、紫ねこでした。
118

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

ジュビ、フィナーレユニット

プリマのことを書きたかったのですが、先に
ジュビレーションのフィナーレユニットの動画(停止のみ)を。

「jubilationmm.MPG」をダウンロード

座りの後ろのほうからだったけど、停止の時に
ミッキーとティンクが重なって、心の中で歓喜しました!
154
スニークの画像や動画を見させてもらっていた時は
「なんでこんなに最後のフロートにキャラ固めちゃったんだろう。」
と思ってたのですが、実際に目の前で見たら、
手前のダンサーさんの衣装が各テーマランドになっていて
(衣装がですよ!)
フロートの真ん中のお城のモチーフの周りを回ってるのは
まるでアトラクションに乗ったゲストの様。
099
パーティーエクスプレスの時みたいなバルーンには、
色々なキャラクターの顔が描いてあり、下にはミニーを除くビッグ8キャラ+クラリス。
そして、高いミッキーよりもまだ高い場所にいるティンクが、魔法の粉をふりかけている。
「ああっ!ディズニーランドってこうだよ!」
そんな感動が、じわじわやってきちゃいました。

停止時の最初の曲がハイスクールM2だったのが今いち解せないんだけど
(最新のヒット作ってことなのかもしれないですが、まだサマーバケーションでもないし・・・)
とにかくフロートと衣装のディティールの細かさが圧巻。
何度も生で見たくなりました!

追記:テーマランド衣装の画像。
スペースマウンテン、ワールドバザール、クリッター、スモールワールド、チキルームetc...
096 097 098 095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

プリマ

プリマ
3段ポップコーンバケツかわいい。
プリマは去年よりキャラたくさん。
なぞの紫猫@雑技団に目が釘付け。
ミキミニはザンビ坂から来て、ミキ広場→リドでちょっと踊り、あとはほぼポルト船(改造版)の上。
太陽バージと、後半ミースマ船でアラジャス、アリエルエリック。
曲もビートルズ「ヒア・カムズ・ザ・サン」とかあって、いい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

配布ピン

配布ピン
ピーター・パンのピンは買わなかったです。
ナフキンも25周年柄。
舞浜駅ホームのメロディーもテーマ曲に変わりました。
上下線で小節が違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

いよいよ明日

あと数時間で、TDL開園25周年。
開園の日が雨だったのを、ふつーに思い出せちゃう私ですが
今の若い子達にとって、TDL開園なんて、生まれる前のことなんですものね。
私が小さい頃、親が話していた25年前の話しの内容がどんなんだったかというと
まんまオールウェイズの世界、
ヘタしたら「戦時中のこと」だったもんね・・・
そのくらい昔のことなんだわね・・・

この哀愁・・・・最近TV出まくりの、グーグgoodgood芸人さんならわかってくれるわ・・・・きっと・・・・

マジックショップのディスプレイ
ミッキーが手品してます。
M1 M2 M3 M4

夢をひらけ。では、鍵がモチーフだけど、
文房具屋さんのディスプレイには錠のほうがありました。
059
他のもいい感じ。
057
054 055


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

TV見てのひとり言

昨日の「ふしぎ発見」で、世界遺産のチンクエテッレの紹介をしていました。
http://www.tbs.co.jp/f-hakken/mystery_1.html

以前、「夢の通り道」で紹介された
ミラコの外観そっくりの、小さな5つの村です。
夢の・・・の、ナレーターをしているハナさんも出演していたけど
クイズに全問正解していたのは、やはり黒柳さんでした。
久々にこの番組見たけど、相変わらず黒柳さんはスゴイ。

そして、ジェノバの紹介。
ジェノバというと、すぐ私は「母を訪ねて」のマルコ→オーバーザ波
を想像しちゃうのですが
日本に紙幣の技術を伝えた「キヨッソーネ」の紹介でした。
日本で亡くなってしまったけれど、日本での美術品コレクションは、
ジェノバの東洋美術館に展示されているのだそうです。
へぇと思いました。

夢の通り道、といえば
時間が早くなりました。21:54~
(今日は22:54~ですが。)
日曜の夜は起きていられることが少なくて、ガンガンに見逃していたけど、
これからはもう少し見られるかな。
http://www.ntv.co.jp/yume/index.html
044
ミラコ、パーシャルの部屋からの眺め。
チンクエテッレの本当の階段は、もっともっと人の肩幅くらい狭くて急で、びっくりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

今日は晴れ

今日はよいお天気でしたね~
明日、娘とジュビ見に行きたいなぁ、と思っていたら、部活だって・・
どのみち天気が微妙なのね。
15日は晴れるといいな。
朝一番にセレモニーなどあるのでしょうか。

シルクのトライアウトのチケットも発売になっています。
トライアウトとはいえ結構なお値段ですが、やはりプレミアビューから売れているようです。
私は、夏は所用など多いので、ちょっと様子見です・・・
でも1回は見たいと思ってます。

まいにち新聞の写真、第2弾
http://mainichi.jp/select/wadai/graph/080411/?inb=yt
見とれてしまいましたが、カモのアップとかもありました;
パークのカモって、25年で何代続いてるんだろう。

以下は、シーのショーウィンドウなどです。
009_2 016_2 017_2 018_2 015_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

シーの飾り

昨日の夜ジュビ、まさかの中止だったのですね;
行かれた方、残念でした・・・
でも、記念品やお食事はうらやましいです。
今夜は大丈夫だったのかな。

今朝から、いくつかのTVで、新パレードやグッズ、夕べのショーベースでのステージの様子(少しだけ)、TDLホテルの内部紹介などがありました。
「魔法の鍵」熱唱のときの写真はこちら
http://mainichi.jp/enta/geinou/graph/200804/11_2/?inb=yt

ホテルのパークサイドの部屋(多分9階)からの眺めでは
お城のスロープ下が見えるか見えないか、くらいでした。
エントランスの様子はバッチリですね。
でもミラコのような、音まで聞こえる臨場感はもちろんないので
リハがあっても、今までのオフィシャルホテルからの眺めと大して違わないでしょうね。
034

こちらは、シーのチケットブース前や、アクアスフィア周りバナーの一部です。
004 005 006 007

019 020 021 022 023 024


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

当たった~

読売新聞でおとといから、3日連続でTDRの記事が出ていたのですが
今日最終日に、社長さん曰く、ということで

「今の場所ではもう限界。今後は、別の都市に新たな施設を作りたい」
(現時点で候補地に挙がっているのは、北海道・宮城・愛知・大阪・兵庫・福岡。-OLC幹部-)

との記述がありました。
まだ最終決定していなかったのですね。

あ、それから今日、「メモリーマジックキャンペーン」のB賞当選メールがきました!
一応、飾られる場所も大体表示してあったのですが
変更になる場合もあるって・・・
探せるかなぁ。
当選人数は以下ですが、応募数はもっとあったのかな。
かなり変なアングルの逆光写真だったので、当選すると思わなかったです・・・
抽選?

A賞 FUJICOLOR デジカメプリントシャッフル!に、TDRオリジナルフォトフレームをつけて1000名
B賞 パーク内展示のフォトコラージュに参加できる権利15000名

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンとコレカ

パイレーツトレジャーで、月替わりのピンとコレカが発売
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/monthly/index.html
ピン集めはもうとっくに離脱しているけど
この、昔のコレクションカードは欲しいかも。
どこでも買えるくらいたくさんあればいいけど・・・

ランドの一部。チケットブースとか
031 032 033 039 040 042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

25周年飾り

本日、ジュビがお目見えしたそうです!
風が少し強かったので、完全版なのかはわかりませんが
ポカホンタス復活がちょっとうれしい*
明日とあさっての夜も、天気が微妙ですが大丈夫でしょうか・・
無事、お披露目されますように!
045
↑スペシャルナイトで使われるであろう、パレードルートのライトです。

下は、4/8の舞浜駅とウェルカムセンターなどの様子です。
パーク内の飾りは、また日に日に増えているようなので、完全版が楽しみです。
リゾートラインのキャストさんの新コスも、明日からお披露目だそうです。
001 002 003 064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

新ミースマ

ミースマ、リドとミキ広場

先日ミースマ25周年ver.を、端からですが見てきました。

以下、ネタバレです。


*** 


**


*

リドアイルでは、座れる場所が減っていました。
座り段差の途中に、キャラが通る横通路が設けられたためです。

その代わり、今まで立ち見だった中央柵の後ろも座り席となり
立ち見は壁際1列のみとなっていました。
あとの立ち見は、両脇です。

船に乗ってくるのは、ビッグ5と、1周年衣装のダンサーさん3人。
最初、ゲスコンさんがマイクで説明してくれるのですが
海に向かって右から順に
ドナルド、プルート、ミニー、グーフィー
のチームに分かれて手拍子合戦。
ドナルドチームは、ほとんどキッズエリア。
086 089 091
途中、後方からデイジー、チーデー、アリス、ディー・ダム、うさぎどん・きつねどん、
リロ・スティッチ、ダッフィー(やっぱりちょっと動きがのろ;)
がやってきて、グリ。
ランドからご挨拶にきたという設定?
092 093 094 104
たくさんの通路を通って、後方のゲストともタッチで触れ合えるので
撮影は非常に困難だけど、とっても楽しいグリーティングショーです。

曲は、最初はミースマのままですが、途中から25周年のもの。

ミッキー広場のほうも、ほぼ同じ構成です。
シーズンの時のように、座り席の途中に通路が作られ、立ち見はかなり後方です。
左右の立ち見の前にも、ハーバー向かって右にキッズエリア、左には車椅子エリアが設けてあります。
最初のキャラは救護室から。
途中からのキャラは、エントランスのほう(後方)からやってきます。
Cimg2799 069 070_2 072 080 081 083 Cimg2747 Cimg2750 Cimg2752 
先日はこんな感じでした。
ミッキー広場のミースマは、プリマが始まったらありませんが
これから先、またあるかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

ドリパラス

20周年を記念にスタートしたドリームスオンパレードが、本日ラストでした。
でもお天気が悪くて中止!だったのですね。
待っていた方残念でしたね・・・TT

初期、「目を閉じて」といわれた停止タイム。
目を開けると、目の前でしゃぼん玉がキラキラしていて、本当に感動しました。
その後は停止が短くなったり、
ムービンオンになって停止なしでフロート構成が変わったり
マイクがブーになったり、リロステが出たり・・バズが・・・だったり
色々思い出深いパレードでした。

シューティングスターのミッキー、好きでした。
Dmm2
追い求めるその夢はいつまでも光輝くぅ

昨日は桜もきれいでした。
Cimg2768

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

天気なので

天気なので
天気なので
ミースマとドリパ見にきちゃいました。
一人で……あいたた
娘は早起き嫌だ、昨日撮っためちゃイケ見るから嫌だと…
25周年の飾りが着々と。

写真追加
Cimg2757 014 011 012 013 036 044 047
マークトウエイン乗り場前にありました。
各エリアにもあるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

メモリーズオブTDR

メモリーズオブTDR
2日発売のはずなので、1日は諦めていたのですが
ピアリの新星堂にいったらもう店頭に出ていたので、受け取ることができました。
しかし見たのはやっと今日!
ショー編とパレード編の冒頭、なぜに同じ?
私はパレード編のほうが面白かった!
お顔見知りも映ってました。
キャラが出るものが中心で、スターライト・マジックがなくてちょいガッカリ。

でも、それぞれは短くても、一般では絶対撮れないアングルの映像はいいですね!
昔の映像はすごい白トビでびっくり。
昔は、いいカメラでも光度調節できなかったのかな。

新星堂では、吹奏楽のCDも買ってしまいました。
娘が欲しがったのですが、私はこのクリアファイルに惹かれて・・
(裏は微妙ですが;)
普通、欲しがる物が親子逆だろう?
娘は寝るときに聴いてるようです・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

25周年CM

キャストさんが主役の25周年CM
http://www.castingline.net/disney_cm/
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/movie/castcm.html
実際のキャストさんだそうですが、みんなモデルさんみたいにステキです。

CMといえば、長期休みになると関東でも流れる
USJの新アトラク(ショー?)のも見ました。
魅力が増してるのに、なかなか行かれないわ~

追記

もうひとつの25周年CM
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/movie/25thcm.html

スプリングカーニバルCM
http://spc.tokyodisneyresort.co.jp/enjoy/cm/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

ダーウィン展

ダーウィン展
http://www.darwin2008.jp/index.htm
私は、リピーターパスの恩恵で800円で見られました。

生い立ちから、航海、論文発表までの経緯など
ダーウィンその人に関する展示でした。
上野動物園から、ぞうガメとグリーンイグアナも来ていました。

自然淘汰・・
環境問題なんて地球にとっては何の関係もないことで
困るのは生き残れない生き物のほうなんですよね。
これから先、何万年も残る人類はどんな種なのか・・

撮影は禁止ですが、ここのフォトスポットだけはOK。
Image645
春休みなので、小学生がいっぱいいいました。
夏休みは大阪に行くそうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

ルーヴル展

ルーヴル美術館展 フランス宮廷の美
http://www.asahi.com/louvre08/
昨日、入場30万人を超えたそうです。

展示物は、ほとんどが宮廷貴族の装身具や調度品です。
やたらあったのが、「嗅ぎ煙草入れ」

昨日は社会人は忙しいのか、まあ、リアルベルばら層というか、とにかく私を含む年代高めな女性がわんさか。
漫画に出てくるポンパドール婦人やデュバリー婦人なんかの名前を見つける度に、沸き立つ周囲の女性達(笑)
知らないおばちゃん同士、系図の前でも盛り上がる盛り上がるっ

グッズ店でも、ベビーミッキーよろしく、ベルばらキッズなるキャラのものがあって
知らなかったから笑っちゃいました。
出口では、ピエール・エルメ特注マカロンなどもあり、大盛況でした。
なんか、一番混む時間だったようで、入場制限まであって疲れました・・
東京では6日までで、この後は神戸へいくそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京駅看板

検索ワードに「新ミースマ」がいっぱい!?と思ったら
昨日、早々に25周年バージョンのミースマをやったのね~~
夕方、ガイドだけもらいに舞浜には寄ったけど、知らなかった~
なんで1日から?
ランドのキャラが多数登場だそうです。
アラジンとかは、逆にランドに挨拶に行くのかもしれないですね。

東京駅の動く歩道の脇の広告
急いで撮ってみました。
Image648 Image649

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

ガイド

ガイド
今日から14日までのガイド。
ディスカバーは7月までので、25周年バージョン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上野公園の桜。
昨日の雨、今日の強風でもあまり散ってなかったです。
Cimg2735 Cimg2732 Cimg2738
ヘブンアーティストがたくさんいて、大道芸も楽しめました。
京葉線は、強風と、線路内への障害物落下のおかげで遅延し、西舩橋で折り返しでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »