« マジックラリーキャンペーン | トップページ | 桜 »

2008年3月26日 (水)

魔法にかけられて

今日は舞浜に行ったのですが、娘の年パスが切れたので
シルクでランチと、ピアリで映画と買い物だけで帰ってきました;

以下、映画のネタバレ

***

**

*

面白かったです!
Dパロディーは素直に笑えました。
クラシック~ニュークラシックのプリンセスシリーズのエッセンスとシーンが満載で
わんわん物語りやメリーポピンズのイメージもあるし
何より、久々に変に凝らない手描き風アニメの作画に涙出そうになりました。
最初の緑の怪物が、某テーマパークのキャラに思えたり
ラストはキングコングみたいになっちゃってたけど。
ゴキ・・・もちょっと・・・ぞ~ッ
最後あれで落ちないのも「うそうそっ」って笑いました。
あと、皆の行く末が、いかにもアメリカ的なのも!

今日はレディースデイ+春休みということで、子連れママさんがいっぱいでした。
リスのピップの小芝居シーンは、子供たち大爆笑。
でもこの映画は、娘より、大人の私のほうが楽しめたと思います。
娘は、多すぎるドアップキスシーンに顔ゆがめてました;

|

« マジックラリーキャンペーン | トップページ | 桜 »

コメント

やぐさんも同じ日にご覧になっていたんですね。お嬢さんはキスシーンに顔をゆがめていたんですか(うふふ笑)
私も出ている俳優さんたちがお若くないので、大人向きかなぁと思いましたよ。
ベタなところ、新鮮なところ、ツッコミどころが多くて楽しめました☆☆

投稿: ちかぴー | 2008年3月27日 (木) 07:18

ピアリで観たのですね~。
そういえば、ピアリで観るとアンバでなにかもらえるんだっけ?
ゴ****のシーンは、わたしもあれだけは勘弁!って思いました。
あれは、アメリカンブラック?

そして、ああいう終わり方になることを全然知らなかったので驚きました。
離婚調停中の夫婦に向かって、泣いて訴えていたジゼルが、結局ああいうことになっちゃって、ちょっとその点矛盾を感じたりもしたのですが、そういうこと気にしちゃだめなのかな。

ところで、字幕で観ましたか?吹き替えですか?
こどもって、どのくらいで字幕が大丈夫になるのかなあ。

投稿: コロン | 2008年3月27日 (木) 17:24

>ちかぴーさん
やはり安い日は人気ありますね~
プリンセスはティーンが相場なのに、
私も正直、すごい皺・・と思って見てましたが
そうか、大人向けだからなのか。
ベタだけど楽しめました。
靴がピッタリなら万事OK!

>コロンさん
うちは、画面に集中したいので、初見はいつも吹き替えです。
(って、字幕はDVDだけど)
子供はどうなんだろう。
漢字がスラスラ読めて、圧縮した日本語の意味を理解するのは中学生でも難しい気がします。
英語ヒアリングできる人がうらやましいです・・

終わり方
最初の作り物王子の衣装が、最後、彼の仮装衣装だった気がして
ああ、最初のひと目ボレが間違いだったんだ!と感じました。
そもそも、ディズニーアニメの「一目ぼれ→いつまでも幸せに」というのが
子供心にも「おかしい」と思ってたのですが
まあ、それもいい。と思えるような全員ハッピーエンドで
逆に、これぞディズニーアニメ!とか思ってしまいました。

投稿: やぐ | 2008年3月27日 (木) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/40643711

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法にかけられて:

« マジックラリーキャンペーン | トップページ | 桜 »