« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

25周年バス

P&Fホテル行きバスが25周年バージョンになっていました。
008 009
他にも、車体全体に派手なイラストの入ったバスも走っていました~
065
明日からいよいよ4月。
私は明日、上野のお花見&ダーウィン展とベルサイユ展の予定。
ムービンがあと7日だというのに、見納めはできそうにないわ・・weep
行かれる方、目に焼き付けて下さいねsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

ピアリパネル

今日もランド制限だったようです。
ピアリの大道芸まつりに行きたかったけど、これから家族の食事会なので無理でした。残念。

ピアリといえば、こんな案内板ができていました。
011
大きな液晶タッチパネルで、見たい場所を押すと画面が変わります。
私はもらわなかったけど、クーポンもゲットできる~とか書いてありましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

三銃士グッズ

恒例、3月下旬のTDL入場制限がありました。
今日は確か、茨城からTDSファンパ付き列車も走りました。
明日も混むかな。

25周年のCMもやっと見ました。
TDSの昔のCMと、スプリングカーニバルのCMも見られました!

この間はこんなグッズも。
010
25の文字の入ったきんちゃく。
右のは三銃士です。
003
こちらは、ミラコからちょうど見えた三銃士。
ミッキーがしょんぼりになってしまった・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

テイスティングランチ

アンバハイピとピアリ映画の企画で、
ポップコーンをもらおうと思っていたのですが
急に思いついて、ミラコのシルクロードへ。
当日予約が取れたので、そちらに行ってしまいました。

平日限定、2000円。+300円でお茶が頼めます。
004 005
花膳のように、色々なお料理が少しづつあっていいですね。
デザートの豆乳プリン(きなこのせ)がおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレチャン

録画していた昨日のテレビチャンピオン親子大会を見ました~
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/index.html


さすがに全部ではないけど、結構答えられました!
だけど、わかっていても、あの場にいたら絶対に、「頭真っ白」になると思う・・
結果、

時々拝見しているブログの方が優勝されていてびっくりしました。
実際パークでもお見かけしたことあるし・・
(予選の様子でもお知り合いわかっちゃったし。フフ)
前回、前々回で出ていた方達も、時々TVや雑誌で活躍されているし
今後も何かお仕事できるかもしれないですね。

それにしても、あれ見たら、パークに行きたくなる人いっぱいいるんじゃないでしょうか。
25周年に向けての宣伝効果バッチリですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)


TDSピクニックエリアの桜です。

上からも撮ってみました。
006 007

ピクニックエリアにある隠れミッキー(隠れてないけど)
Hmm


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

魔法にかけられて

今日は舞浜に行ったのですが、娘の年パスが切れたので
シルクでランチと、ピアリで映画と買い物だけで帰ってきました;

以下、映画のネタバレ

***

**

*

面白かったです!
Dパロディーは素直に笑えました。
クラシック~ニュークラシックのプリンセスシリーズのエッセンスとシーンが満載で
わんわん物語りやメリーポピンズのイメージもあるし
何より、久々に変に凝らない手描き風アニメの作画に涙出そうになりました。
最初の緑の怪物が、某テーマパークのキャラに思えたり
ラストはキングコングみたいになっちゃってたけど。
ゴキ・・・もちょっと・・・ぞ~ッ
最後あれで落ちないのも「うそうそっ」って笑いました。
あと、皆の行く末が、いかにもアメリカ的なのも!

今日はレディースデイ+春休みということで、子連れママさんがいっぱいでした。
リスのピップの小芝居シーンは、子供たち大爆笑。
でもこの映画は、娘より、大人の私のほうが楽しめたと思います。
娘は、多すぎるドアップキスシーンに顔ゆがめてました;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マジックラリーキャンペーン

昨日はココログメンテを忘れていて書き込めませんでした;

マジックラリーキャンペーンの詳細が出ていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/magic_rally/index.html
やはり、2回目以降のスタンプは1500円分のレシートが必要。
(レストラン可)
3、5、8、12回目にオリジナルフィギュアリン

3:イヤーキャップとティンク
5:グーフィー
8:ドナとプルート
12:ミッキーとミニー

12回目のスタンプを押印すると、抽選応募券がもらえ
「東京ディズニーランドホテル」宿泊のバケーションパッケージが当たる。
抽選で10組20名
※09年2~3月の指定期間の中から選ぶ。
応募期間:08.4/26~7/18

あと、イクスピアリのHPがリニューアルしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

スプリングカーニバル

スプリングカーニバルサイトオープン
http://spc.tokyodisneyresort.co.jp/index.html
メディテレーニアンハーバーの一部に、
千葉県観光協会の協力により、千葉県内の花にちなんだ施設から提供。
協賛施設
京成バラ園(八千代市)、南房パラダイス(館山市)、館山ファミリーパーク(館山市)、九十九里ハーブガーデン(九十九里町)、成田ゆめ牧場(成田市)

●アトモス~
・ファンタジア・ガーデン
カストーディアルのコスチュームを着用したパフォーマー。

・ジャスミンズ・ガーデン
陽気なアラビア音楽を奏でるバンドが登場。
アラジンやジャスミンに会えるかも?

●プリマヴェーラ・スプリングタイムサン
1日2回(1回約20分)
「スプリングユニット」カーニバルの主人公ミッキーとミニーが登場。
「イタリアユニット」プルートとグーフィー、ポルト・パラディーゾの人々が踊る。
「フランスユニット」ラベンダーをテーマにしたファッショナブルなユニット、マリーが主役。
「スペインユニット」チップ& デールが中心になった陽気で情熱的なユニット。
「ブルガリアユニット」バラに包まれた、ドナルドとデイジー率いるユニット。

●スーベニア
DFに出ていなかったカップもありました。
http://spc.tokyodisneyresort.co.jp/specialfoods/lunch.html

●ミラコスタ
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/carnival/index.html
・コレクタブルグラスとワインメダル
・ベッラのスナックタイムとカクテルタイムにスペシャルデザート
・オチェブッフェ平日限定メニュー
スフレ(毎月異なるフレーバー)
4月 バラとラズベリー
5月 グリーンティー
6月 パッションフルーツ

●フラワーデザインコンテスト
08、4/17(木)、18(金)
アンバサダーホテル 大宴会場「ファンタジア」
入場料: 1000円(入場券は当日会場にて販売)3歳未満無料。


*4/22配布がクリップになっていましたが、ピンの間違い?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25thサイトオープン

25thサイトオープン
http://www.resort25.jp/index.html
グッズなども

●アニバーサリーグリーティング
TDL
1回目:キャッスル・フォアコート
1回目以外:パレードルート
※1回目と1回目以外では若干ショー内容が異なります
ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド、プルート

TDS
新ミースマ。新テーマソングで。
メディテレーニアンハーバー (のどこ?)

●ボード設置
アトラクションやテーマランドがどのようなコンセプトで誕生し、どのように工夫されているのか、その道のりを紹介するボードを東京ディズニーランドの園内14ヵ所に設置。
デコーレーションもスペシャルに。

●お子様セット、スーベニアプレート付(シェフミのと同じくらい大きい?)
プラザパビリオン・レストラン¥1,980

クリスタルパレス・レストラン/クイーン・オブ・ハートのバンケットホールでも販売
TDS:カフェ・ポルトフィーノ/ヴォルケイニア・レストラン/ホライズンベイ・レストランでも販売

メニュー内容、価格は異なる。

子供いなくても欲しい人はプレートのみでも売ってくれるのだろうか?

●キャストさんを応援しよう!
キャストさんへのメッセージ募集 4/15~
http://www.resort25.jp/cast/index.html
キャストが身に付けるネームタグも25thアニバーサリーバージョンに!
名前のほか、出身地も記載されています。

●スポンサーのページも25th仕様
http://www.resort25.jp/sponsor/index.html

●ホテルで楽しもうサイトオープン
http://www.disneyhotels.jp/japanese/25th/index.html
プレミアムダイニングドリーム
5店舗持ち回りのスペシャルメニュー 25000円
まずは「花」~7/7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アートフェスティバル

サイトオープン
アートフィスティバル
http://www.resort25.jp/artfestival/index.html

●リアルプレーストゥマジカルスペース
TDSゴンドリエスナック横(元ダヴィンチズトラベルフォト)
4/15~8/31

夢の通り道みたいな展示?楽しみ!

●TDLディズニーギャラリー
4/15~
ディズニー映画の「夢のかなう瞬間」のスケッチやフィギュア展示

●アートオブミリオンスマイル
巨大フォトコラージュは期間によって、アートが変わる。
4/15~、7/8~、9/12~、1/19~
アクアスフィア周辺と、プラザテラスに2枚づつ

●ザモノレールストーリー
世界のモノレールに関する写真やアートワークを、各駅に展示

●アンバサダーホテル
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/artfestival/index.html
スペシャルメニューで
4/15~5/12 オリジナルカード2枚セット
5/13~6/30 オリジナルプレート
エンパイアと花の子供メニューではオリジナルシール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

春の宿

今日はいいお天気で
期せずして、押し入れの整理がはかどりました。
こんな気持ちのいい青空の日には、スプリングカーニバルが見たくなります~
今年はまだまだ始まりませんね。
(でも、花粉症の方は助かるのかな・・。)
07s1 07s2
写真は昨年の。

今日は、旅の香りという番組のスペシャルでした。
http://www.tv-asahi.co.jp/tabinokaori/
「氷川さんもディズニーの宿へ潜入!」
宿・・・・さすがっ!

宿はミラコスタ。
イルマニを紹介してましたが、ここに泊まったわけじゃないような感じでした。
藤崎マーケットがバイシクルピアノでノリノリでした~嬉
しっかし随分と混雑した日のロケだったんですね。

宿といえば、お誕生日のアンバは、予約とれたので金曜泊にしようかと思い中。
といっても、新学期になってから判る予定が決定になっても
もうキャンセルできないから行くしかないのですが・・
ブランドホテルは3週間前からキャンセル料がかかるので
毎年、4月の予定が賭け状態で困ります;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

だんだん25thモード

今日のブランチは、赤坂サカスからの中継だったのですが
ハッと気づくと、25周年衣装で踊るキャラをチラッと見れただけで
終わってしまいました・・

でもあんまり放送はされなかったみたいですね。
行かれた方のレポを読んだら
かなり本格的にショーをしてくれて
ブレやミキパラやリズムなんかもあったようです。
お土産もいただいたそうで、うらやましいです~

夕べ、公式HPの更新があったようです。
昨日のDF記事になかったのが
「ディズニードローイングクラス・アドバンスコース(4/15~)」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/drawing2.html
ウィリーミッキーが描けるそうです。
60分、1500円

ディズニーフィルムセレクションのオープニングセレモニーと特別試写会
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/artfestival/index.html
申し込みはハガキのみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

DF5月号

ディズニーファン08.5月号が届いた

●巻頭ピンナップ
周年ではおなじみの、キャラ・エンター・キャスト大集合の写真。
篠山K信氏撮影っ
その裏の、クルーズのミッキーミニーに萌えました。

●25周年グッズ
昔の紙袋やチケットなど、懐かしいアイテムがグッズになっています!
和風柄グッズの25周年バージョンもかわいい。

●25周年プログラム
・25周年衣装のキャラグリ *詳細なし
・新ガイドツアー・・・値上がり
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/guidetour2/index.html
・イベントブース・・・ネームタグストラップなど
・ドリームス(花火)・・・新テーマソングの曲で。

●ジュビレーション
フロート12台、出演者約160名、全長約45m、数回停止、約40分間

●受注販売グッズ
TDLジオラマ10万、スペシャルぬいぐるみ6万、時計3万
4/15~5/31 11月中旬お届け
受付店舗の用紙に記入して購入

●スーベニア
カップが多角形なんですが・・・
プレートも凝った造りで、ミッキーver.とミニーver.があります。
・・・・

●スプリングカーニバル
昨年、ザンビ階段脇にあったようなガーデンが増える。
・アメフロ:ファンタジアガーデン
・アラビアン:ジャスミンガーデーン(~6/19)

●TDSフラワー&ツリーツアー
4/15~5/24と5/25~6/30
別のルートで行う

●バケーションパッケージ
25周年期間のチケットホルダーとバゲッジタグは25周年柄

●オフィシャルホテル
・舞浜デザートコレクション 4/15~7/7
「夢よ、ひらけ。」をテーマにしたデザート
応募券がもらえ、3枚集めて応募すると
宿泊券やランチ券が当たる。

・リゾートクルーザーのデザインのダンボール箱登場
4/15~、全オフィシャルホテルで。700円
クルーザーが、宅配してくれるみたい!

●クルーズラインレポート
見ているだけでうっとり。憧れ~

●ディズニーファンミーツー
いや、いつもの連載なんですけど、今月は庄司陽子さんっ
(生徒諸君とか、リアル世代で読んでたので)
スティッチファンなんだそうです。意外~

●ディズニーストア
スティッチが村長の、ヴィレッジができる。
4/11から順次オープン
1000円でスタンプ1つ。3つ揃うと、メモインバッグを1つプレゼント。全3種
クロックスのステッィチバージョン発売4/25~

シンプルDシリーズで、4月下旬、アッシュ&ダイアモンドとコラボの商品限定発売。

●懸賞
ジップロックのバーコード2枚で
エコバッグみたいなバッグプレゼント
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/campaign/cam_micky.html

マクビティ
アリスグッズプレゼント
http://www.meiji.co.jp/sweets/biscuit/mcvities/cmp/index.html

ここには載っていなかったけど、明治マーガリンでも懸賞ありました。
http://www.meinyu.jp/campaign/cornsoft/index.html

●ディズニーオンクラシック
今年も開催。詳細は4月下旬

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

新メニュー

カレーブッフェ再開
TDSカスバフードコート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/casbah4.html
08.4/1~9/30(除外日5/4、7/20、9/14)
17:00~20:00
大人:2300円、7~12歳:1400円、4~6歳:1000円

星形中華まん(エビ&ポーク)¥400
TDLスペースプレースフードポート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/space/index.html

うきわまんみたいな感じですかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吹奏楽CD

ディズニーオンブラス
http://www.disney.co.jp/records/brass/
ディズニーオフィシャル吹奏楽CD
一部視聴できます。
アコーディオンの方はふじたともこさんの旦那さんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

ジュビレーション!

ジュビレーションのページがUPされていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/jubilation/

これだけみたいですけど。
フロートのシルエットを見る限り、またバズのフロート大丈夫なの?って気がっ
4/15は3:00スタートだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピアリ~

イクスピアリの1階フードコーナーに、今日スターバックスがオープンしました。
もちクリームがあった場所です。
ピアリ店ならではのタンブラーが出るかな~
ストアとコラボでDもの出ないかな~

Dフィルムセレクションの
スケジュールももう詳しく出てます。
http://www.ikspiari.com/cinema/disneyfilm/

4月10日~20日は、6つのシアターを使い全ラインナップの一挙上映。
その後はシアター数が少ないみたいです。
第一期のチケット発売は3/29。

折りしも、ディズニーアート展巡回を終え、ここでも上映される
シリーシンフォニーシリーズの「花と木」の原画が、千葉大からD社に返還されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080318-00000081-mai-soci
(じっくり見たい方はDVDで!
http://wdshe.jp/disney/product/index.jsp?cid=761)
D社からは、同大に100万ドル寄付。
同社から、日本の大学、団体への寄付は例がないそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

25thテーマソング

25thアニバーサリーのテーマソング「魔法の鍵 ~The Dream Goes On 」
日本語歌:米米CLUBの石井竜也さんと歌手の高杉さと美さんに決定。
http://www.resort25.jp/news/images/music2_photo.jpg
4.15パーク内先行発売。ポストカード付き。ミキミニだけのが欲しい・・・
4.16全国発売。

これから周年ごとにアーティストの歌になるのでしょうか?
そしてまたカウントダウンに来てここに乗っちゃったりするのでしょうか。
029_2
あ、2人は無理か。いや、ランドのほうか?
個人的には・・・・なんだかなぁ。ですが
石井さんは茨城県民なのでがんばって・・・
ファンの方は大喜びでしょうね~

ところで、このミシカを見た時
リドの橋を渡って、ダンサーさんがここまで来ていたこと初めて知りましたgawk
030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

25thリゾラ切符

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/drl_25th.html
「東京ディズニーリゾート25thアニバーサリー」にあわせ、
5つのステージごとに異なるデザインのフリーきっぷを
駅の自動券売機で発売。
異なる4つのステージの使用済みフリーきっぷを持参すると、
オリジナルピンバッチをプレゼント。

ランドホテル泊とミラコ泊でもらえる分も、このイラスト?
ああ、またノセられる・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

メモリーオブ

メモリーオブTDR 
http://wdshe.jp/disney/special/TDR/
パークでは19日に先行発売だそうですが
一般販売は4/2です。
私は、バウチャー券を使おうと思って、ピアリで予約しました~

上のHPにのっている動画は、Dストアでも流れていました。
15周年の時もヒストリーオブのビデオが出ていますが
内容の一部はちょっと重複したりするのかな?
と思って、15周年のを見直したら、他のビデオの宣伝を含めて31分しかなかったです。
しかもなんか、鍵を探さなくちゃ、という演出込みで
昔の映像は少なかったです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

ネポナポ施設終了

イクスピアリの「こどもPOST HOUSE」
2008年3月16日(日)で営業を終了。

えーーっ
切手買ったり手紙出したり、活用してたのに~!
てことは、ポスティーノも、星座ポストも終わり?

キャンプ・ネポス、ネポス・ホップ、ネポス・キッチンも
2008年5月6日で閉館・・・。

ネポスは、最初は子供しか入れなくて、開設前のプレビューで見た時は感動し
その後も予約取るのも結構大変だったのに
そのうち大人もOKになり、最近では呼び込みしても入場者が増えなかったみたいです。
けっこう子供が喜ぶ施設だったのに、もったないですね。
シェラトンのオアシスみたいに、ブランドホテルの特典にしたりはできなかったのかな・・
次は何になるのでしょう。

ネポナポの中のキャラ「ポポック」は
郵政グループのキャラになったそうです。
春のありがとうフェアやってました。
http://www.jp-network.japanpost.jp/arigatou/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

残念

イベント最終日は雨に泣かされてしまいましたか・・残念。

プレシャスポストのホワイトデーバージョンは届きましたか?
Image632
ちなみに、パレンタインナイトの封筒には
何も押されていなかったと聞き、びっくりしました・・

今夜には、もう色々な飾りもはずされてしまうのね。
005

しばらくはイベントのないパーク。
そして、もうすぐ、毎年激混みの春休み。
ムービンオンを惜しむゲストの他は
アトラクションを楽しむゲストでいっぱいになるのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スティッチニュース

D関係のメルマガからこんなお知らせが。
このたびスティッチの試作品ナンバー626にちなんで、
6/26は“スティッチの日”となることが決まりました!

なぬ~
記念日申請が通ったみたいです。
この日は、露天風呂の日でもあるそうです。6・26

そしたらこんなのも。
http://wdshe.jp/disney/news/detail.jsp?id=938
「クール・ザ・ヒート」(7/8~8/31)にスティッチが登場する。
なんと!誰と交代でしょうか。
スティッチは水が苦手ですが、サーフィンやったりもするので、大丈夫な設定なんでしょう・・・

7月25日「魅惑のチキルーム:スティッチ・プレゼンツ“アロハ・エ・コモ・マイ!”」がスタート。
096 097

そして、テレビでは、沖縄を舞台にした日本オリジナル・シリーズが秋からの放送。

テレビシリーズの詳細はこちら。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/06/015/

■『スティッチ!(仮)」は、人気キャラクター"スティッチ"を主人公に、
舞台をハワイから沖縄のとある架空の島に移し、新たに製作されるテレビアニメーションシリーズ。
アニメーション製作スタジオ「マッドハウス」の協力の基、
今回新たに登場する日本人キャラクター"ハナコ(仮)"が、
心温まるストーリーを展開していくという。

オハナだからハナコ?

■同時に、3DCGによる短編アニメーション『ファイアボール』も発表。
日本のディズニーにより独自に開発・製作された短編アニメーション。
遠い未来の惑星を舞台に、フリューゲル公爵の娘ドロッセルとその執事の2体のロボットによる
他愛ない日常会話が、シュールな笑いを引き起こす。

このキャラが、日本の某キャラとかぶっていると、ちょっと話題です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

プリンセスといえば

明日はイベント最終日
雨予報が出てましたけど、はずれてくれるといいですね。
002 003_2
カップの写真があったので載せてみました。

明日は「まほかけ」も全国公開です!
プリンセスといえば、Dヒロインの1人でもある「ムーラン」
その実写版が、チャン・ツィイー主演になりそうとのこと。
ムーシューとかは、やはりまほかけのピップ(リス)みたいにCGなのかな。

追記:
携帯の公式サイトのリゾートニュースの所から
赤坂サカスのクイズに答えられる方法が出ていました。
PCサイトのほうからは、観覧募集もしてました。
私は行かれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

D電車

仙台でディズニー地下鉄車両。
3/14~5/11
キャラクターの絵柄が入った記念乗車券の販売なども行う。
http://www.kahoku.co.jp/news/2008/03/20080311t12029.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い制服

030
最初にこの方たちを見た時は、新しいアトモスかと思ってずーっと見ちゃいました;
シーズンのゴブレットを片付けるポーターさんでした。
ブランドホテルのミッキーが着ているコスチュームみたいですよね。
Image632

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

シンブレのアトモス

毎年、夜は1.2回しか行かれないので、城前の妖精さんは会えずに終わってしまいました。
他の方は、ちょっとでも見られてよかったです。
何年も見てきたけど、もう会えないとなると寂しいものです。
029 030 054 032_2 056 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

ファンダフル会報

ファンダフルの会報14号が届きました。

●ファンパーティー
今年は、ブロードウェイミュージックシアターのみだそうです。
撮影が全面禁止。
だから、去年はあんなに撮って撮って!だったのでしょうか?
7/10~9/30の指定日、申し込みは4/14まで。

食事はザンビーニ。オリジナルスーベニアカップ付き

●サンクスパスポート
08.4/15~5/15(5/3.4除外)

●グッズ
オリジナルミニポーチ
6/1~30 12:00~20:00
TDL:いつもの特設ブース、TDS:ベビーカーの所

●25周年ピン予約販売
カギを持ったビッグ5とティンクのピン。
台座?はイヤーキャップ型。
8500円。4/10~5/31パーク内で予約、10月発送予定

●ホテル割引
ミラコとアンバ
08.4/7~7/18の、バリューとレギュラー期が10%OFF
アンバは、4/29.30.5/1も10%OFF
更に、アンバは、5月と7月のレギュラー日の日曜~木曜は20%OFF

アンバ・・・・安い・・・
マジックキングダム意味なし・・

●配布日
オリジナルピンプレゼント。
TDL
・4/15(火)TDR25周年
・5/25(日)グーフィーのスクリーンデビュー日
・6/9(月)ドナルドダックのスクリーンデビュー日
TDS
・4/22(火)スプリングカーニバル
・5/11(日)母の日
・6/15(日)父の日

追記:
4/15から販売の、スケッチシリーズピンは
この、入園時にプレゼントされたピンのアートをスケッチしているもの。
ティンクとピーターパン
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/080415tdl.html
その他の日も同様。

●おまけ
小さな携帯クリーナーと
ミラコアンバのスイートが各1組に当たるハガキが入っていました。

108 109
画像は関係ありませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

SoHのアトモスさん

今日は暖かかったですね。
イベントが始まった頃の夜は極寒だったのに、もうだいぶ楽でしょうね。

シーのイベントは、ショー的要素は少なかったけど
一番前で見ようと思わなければ、
ふらっとしててもこんなミッキーミニーに会えたりした
シーらしい、まったりしたものでした。(あれ?既に過去形)
083

ドナとデイジーは厳しいものがありましたが;
4通りのSoHのアトモスさんの写真は撮り放題。

真実の口にいる、パントマイマーのマリオさん。
スイートハートファウンテンにいる、占い師さん。
071 072

恋人坂にいる、愛の語り部ダンテ・ナンテーネさん。
そして、去年占い師さんがいた幸せのテラスには、白い衣装のマジシャンさん。
022 027

同じアトモスさんでも、技もお話しも違うし
マジシャンさんは、ミッキー広場のグリ中でも、ちょっとした手品をしてくれました。

それから、このランタン素敵ですよね。
今年だけで、もう使わないのでしょうか?
029 064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

年パスデザイン

年パスのデザインが25周年バージョンになる!
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/ticket/25th_win.html

共通:ミッキー、ランド:ミニー、シー:ドナルド
08.4/7~09.4/14に購入した人。

普通の紙のパスポートも、25周年柄になるみたいです。
キャラクターが鍵を持っているイラストで
スペシャルナイトのオークションを見る限り
ミッキー、ミニー、ドナルド、ティンク、マリー、うさぎどん、
ダンボ、白雪姫とドーピー、ジーニー、シンデレラ・・・
きっと、もっとあると思います。

各都市では、スタンプラリーを実施
http://www.resort25.jp/stamp/index.html
08.3/20~5/6 札幌、仙台、福岡

駅で押したスタンプ台紙をストアに持っていくと、クリッププレゼント
更に、それをTDRに持っていくと、ボールペンプレゼント(08.3/20~09.4/14)
25周年に来てねキャンペーンですねっ

札幌といえば、よさこい祭り!
http://www.yosanet.com/disney/
08.6/7.8
先着1000人の小中学生がドリームダンサーになれます。
もう参加決定している方もいますが、まだ間に合うのかもしれません。

博多どんたくも出るみたいです。5/3のみ
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/local/fukuoka/20080305/
20080305_015.shtml

その他の都市でも、パレードに参加したりするようです。
http://www.resort25.jp/tour/schedule.html

追記:
なんと今日は、ランド制限がきましたか。
イベント&春キャン最終土曜だからですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

ミシカが夕方に

TDLホテルの予約、夏休みこそほぼ満室ですが
9月分はすっかり落ち着いてますね。
宿泊予約のページを開いたら、こんな記述が・・・

「ブラヴィッシーモ!」は、2008年4月23日(水)に休演いたします。
※「レジェンド・オブ・ミシカ」は、
2008年7月8日(火)~9月11日(木)までの期間、16:30開演の予定です。
ただし、7月12日(土)、19日(土)、20日(日)、26日(土)、8月2日(土)、31日(日)は
14:30開演予定。9月12日(金)以降は未定です。
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊予約、レストラン事前申し込みの際はご注意ください。

とのこと。
ということは、クールサービスを暑い時間帯にやる?
もしかして1周コースがなくなるとか?
ミラコハーバービューを予約していて、4:30にお部屋にいれば、
ミシカがお部屋から見られますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

新メニュー

TDL
ワッフルカンパニーで3/7から
チーズ&ミートソース480円
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/menu/waffle/index.html

TDS
カスバフードコート3/4から
フルーチェがあるらしいです。そのまんまの名前で。
ナシゴレンなどがなくなり、カウンター3つ全て同じメニューになったようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/casbah.html

ピア33の跡地、バーナクルビルズ 3/16から
バドワイザーなど
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/bills.html

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

映画のこと

ジャーニートゥーザセンターオブジアース3D映画
http://www.journey3dmovie.com/
日本では今夏公開だそうです。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2008/03/3468/

インディ、クリスタルスカルの映画も始まりますし
シーのアトラク映画ブーム?
(アトラクションから生まれた映画というわけではないそうですが。)
060 063
2月の、雪の日の写真をまた載せてみました。

パイレーツ・オブ・カリビアンの4作目の噂もあり。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080303-00000009-flix-movi
「トロン」のリメイク、「カーズ」の続編もあるかもしれないとのことです。

それから、先日の、「魔法にかけられて」のジャパンプレミアの
ニュース写真を見ましたが
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/cinema/topics/20080303et07.htm
パークの姫と王子様だわ~*ポ*
映画、早く見たいです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

ドパ入れ替え

あと10日ですが、ドゥーパーの入れ替えについて。
昨日、1回目終了ちょっと前に待ち列に並んだら、
最前列席は無理でも通路際なら大丈夫でした。
私が着いた時の並び最後尾は、シンブレの中央大アーチ下でしたが、
うねうね次第でクリパレ前になってたり、プラザ2時方向になってたりしました。
ベビーカーを押したママは、右往左往していました。
2回目をキッズエリアで見たかったら、並ぶしかないですものね。

入場してからも約1時間、長いですね。
でも、お友達の子は、隣りの子と仲良くなっちゃったらしく、
楽しそうにしていました。

始まったら、子供には、食べ物飲み物、ポップコーンバケツ、携帯なども持たせないで下さい。と、キャストさんは何度もスピール。
でも、始まる直前まで食べ物を離さない子も;
始まったら始まったで、椅子から落ちてる子あり
ボールに突進していって転んでる子あり
すねて椅子につっぷしてる子あり
キャストさんも、時にはダンサーさんまであやしていて
大変そうでしたけど、傍から見ていておもしろかったです。
013 014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

TDLホテル

ガールズデー配布ボタン
030
下に敷いてあるのは、千葉県内の駅でもらった仕事情報誌。
今月末面接会です。

スクエア側の施設?が、カラフルに色分けがされていました。
本当に、ワールドバザールのディティールと似ていましたよ。
018 024 020 022 023

ゲートのほうにも、こんな看板らしきものができていました。
016

その他、正面や工事中のところです。
025 019 026 027 029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

もう売り切れ

今日は娘の買い物につきあったり、某ショッピングセンターに行ったりしました。
そこのヨド○シカメラで、D携帯のパンフをもらってきました。
2日目にして、もう2色が完売してました@@

実機デモを触ってきましたが、細かい所まで、いちいちかわいい~
本体が8万以上ですが、分割割引と、ホワイトプランとパケ放題で
1ヶ月1万円はいかない感じでした。
今の携帯、ボーダからSBになってから
ヤフーからの迷惑メールがめちゃくちゃ多いので、本当は早く変えたいのよねぇ・・
Dモバイルでも同じかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

バナー

メアド変更しました!と、Dドメインでお知らせをくれたお友達がちらほら。
私はまだいいやと思っているはずなのに、いいなぁ!とうらやましくなりました。
D絵文字は、他社携帯では自動変換されるらしいのですが
ミッキーアイコンは、全部「ネズミ」になっちゃうのかな?
*追記:なりませんでした!
当方、ソフトバンクですが、ちゃんとキャラクターが文中に表示されていました。
でも、添付ファイル扱いになっていました。
ということで、私の携帯にもファイル保存できましたpresent
(私信:ありがとうございました。)

仕事場でも、旦那さえも、私に「変えないの?」と聞いてきます。え
「俺も変えようかなぁ」と言うので、
「!!え?取引先に、メアドDに変えました、なんて言えるの?」
と聞き返したら、「冗談だよ!」だって。
びっくりした・・・。
私は機種比較したいので、もう少し待ちます~

さて、もう3月で、冬イベントもあと2週間となりました。
娘の年パスが切れたのと、強風の日が多いので、あと配布日に行けるだけかも・・

今更ですが、撮っておいたシーズンとシンブレのバナーを貼っておこう・・・。
008 009 010 011 007

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »