« 携帯CM | トップページ | レミー受賞 »

2008年2月24日 (日)

この人もD好き?

今朝、ニュースでこんな記事があった。
-----------------
23日付の英紙デーリー・テレグラフは、ノルウェーの戦争博物館で、
第2次大戦中にナチス・ドイツ総統ヒトラーが描いたとみられる複数の漫画が見つかったと報じた。
描かれていたのは、「白雪姫」の登場人物やピノキオ。
------------------
今朝見た時には、確かに、そのまんま模写のピノやドーピーの絵が出ていたのに、夜見直したら消えてました。
この人、画家志望だったせいか、ドローイングクラスだったら満点!な出来でしたよ。
志望がかなっていれば、偉大なげいじつかになっていたかもしれないのに・・・down

|

« 携帯CM | トップページ | レミー受賞 »

コメント

絵、見ました!
すげーうまい!!

彼がもしこの道に進んでいたら、きっと世界の歴史は変わっていたのでしょうね。

投稿: コロン | 2008年2月25日 (月) 18:32

>コロンさん
見られたのですね!
歴史の歯車がちょっと違えばよかったのにね・・
ルイスのタイムマシーンで、何とかできたらねぇrecycle

投稿: やぐ | 2008年2月25日 (月) 21:48

このニュース、私も見ましたよ。
確かヒトラーは若い頃、芸術家を目指してたんじゃなかったかな?
でも、なんだかの理由(事情)で挫折しちゃって…。
で、その辺の逆恨みがユダヤ人に向けられて
あんな悲惨な結末になったんだと…。
その昔、日本テレビでやってた『知ってるつもり?!』で
見た記憶があります。
それにしても、上手な絵ですよね~。
からっきし絵の苦手な私には、うらやましい限りですwww。

投稿: ちび太 | 2008年2月26日 (火) 11:26

>ちび太さん
テレビでもあったのですね!
映画も色々あるみたいです。
調べていたら、画集をみつけました。
http://www.thepaganfront.com/brangolf/gallery/gallgermpaintah.htm
本当、うますぎ!
でも抽象画が流行っていた時代なのでだめだったのかな。
画家よりも、時代総合プロデュースのほうに興味がいっちゃったのかな・・

投稿: やぐ | 2008年2月26日 (火) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/40245529

この記事へのトラックバック一覧です: この人もD好き?:

« 携帯CM | トップページ | レミー受賞 »