« 残雪のランド | トップページ | 雪景色 »

2008年2月 4日 (月)

バレンタインナイト

長文&ネタバレです。

チケットブースでは、白い封筒をいただきました。
この中に、ドリンク券、チャーム引換券、などが入っていました。
063_2
ほとんど並ばず5時に入園し、まだみぞれの降る中、まずフォートレスへ向かいました。
が、雪のために階段には登らせてくれず、星座も探さないままシールをいただきました。
Image621
チャームとシール

予約していた櫻へ。
ドリンク券使って、2680円の季節のおすすめコース。
甘めのスパークリングワインでしたが
このお通しには日本酒が欲しいって感じでした。
066 067
湯葉べっこう餡かけ、蕗煮浸し、氷頭生酢(ひずなます)、黒豆蜜煮
和牛すき焼きうどんとおにぎりの写真が撮れてなかった・・・
うどんには牛肉とにらと大きなお麩と豆腐と半熟卵が入っています。
デザートはいちごと練乳。
食べきれないくらいもりだくさんでした。

私たちは2回目公演を見るので、奥までいってみることにしました。
途中で、キャストさん力作の雪だるまを見つつ、インディへ。
1台に貸切でした~
シンドバッドも貸切り~だから歌っちゃいました。
マジックランプシアターは、30人くらい?
シャバーンが「人少な!」と言っていました。
こんなに空いているのに、マーメシアターにいったらタイミング悪く40分待ち。
間に合わない・・・
ひと気のないマーメのアトラクションに、大人だけで
しかも1人1台で乗ってみました。
ハーバーに戻ると、1回目公演が終わった頃だったらしく、エンポーリオにはそこそこの人が。
しばらく買い物して、BMTへ向かいました。

入り口では、座席番号入りチケット、チョコチャーム券、5時からのパスポートをチェックされます。
私は、パスポートがかばんの中で行方不明になりすったもんだ。
よくおばちゃんが、改札で「切符がない!」と大騒ぎしているけど、あの状態です。
結局出てきたけどお友達を待たせて大迷惑でした・・
席が決まっててよかったホント・・


さて、舞台には、シーズンオブハートのマークが映し出されています。
オケの皆さんが出てきて、チューニングからスタート。
ドラムの音が前に出ないでマイクだけがひろうように、
透明なのに囲われてたのが面白かったです。
アリエルやベルやアリス、その映画の曲に合わせてキャラがどんどん登場。
人形のピノキオが瞬時に人間(?)になったり
シンデレラが15周年キャッスルみたいにドレスに変わったり
驚く演出もいっぱい。
シンガーさんやダンサーさんはほとんどBBBの方で
時には王子様になったり
普段楽器をやってるバンドの方が、コーラスやってたかと思うと
あっという間に着替えてて、シアター後方からなだれこんできたり、楽しい楽しい。
あ、デイジーとマリーはいませんでした。

途中で流れるメッセージは、まともに聞いてると泣いちゃいそうでしたが
ミッキーとミニーがアドリブで笑わせてくれて・・・
(ミニーのあげた手作りチョコが、どっしり重いらしく、ミッキーがズドンッとなったり
ミニーがアルバムをすごく早くめくって閉じちゃったり)
席は端ブロックの最前列で、奥のほうや、時々スピーカーにかぶって見えない所もあったのですが
出演者がわ~っと降りてきてくれた時は大興奮。
もう一度見たいくらいよかったです。
早くに誘ってもらったので、あんなにいい所で見られて感謝です!

|

« 残雪のランド | トップページ | 雪景色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/17957223

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインナイト:

« 残雪のランド | トップページ | 雪景色 »