« 昔の缶バッジ | トップページ | バナー »

2008年2月29日 (金)

環七シャトル

今年は1日、肉(29)の日が多いですね~
昔、一緒に働いていた人で
「今日で本当は8歳なんだ!」とか言っていた人を急に思い出しました。
超個人的に、「あの人は今」・・・

さてさて、全然話しは違いますが
環七シャトルバスをご利用になったことはありますか?
http://www.machidukuri.city.edogawa.tokyo.jp/00_report/r03/index.html

地元の方はもちろん、私も何回か恩恵にあずかっているバス路線です。
一応、来月いっぱいまでの期間限定運行なのですが
先日、利用50万人突破したということで
このままもっと利用者が増えて、残ってほしいと思っています。

*追記:すでに、延長決定していました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080125c3b2505525.html

というのも、某ビジネスホテルに夜遅く行きたい時
ランドorシー→東西線「浦安駅」行きバスを利用していたのですが、
運動公園方面からまわっていくので
マイカーがパーク駐車場から出る時間とぶつかって混雑してしまうと、
すごく時間がかかっていたんです。

環七シャトルバスは、葛西臨海公園駅経由なので、
スムーズに「葛西駅」まで約20分(運賃:大人200円)
バスを降りてから、駅まで歩く距離も、浦安より短いのです。

電車のほうが、遠回りでも安くて速いのかな?
比較したことはないのですが、
まず、「舞浜駅」まで行かなくてよい。という点だけでもありがたいバスです。
総武線「小岩駅」、常磐線「亀有駅」にも行くので
使えそう、という方はいかがでしょうか。

ランドのバス乗り場は、こちらの9番のバス停

シーのバス乗り場も、こちらの9番バス停です。

*浦安駅行きと同じバス停なので、時刻表をよく見て下さいね。

|

« 昔の缶バッジ | トップページ | バナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/40313634

この記事へのトラックバック一覧です: 環七シャトル:

« 昔の缶バッジ | トップページ | バナー »