« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

環七シャトル

今年は1日、肉(29)の日が多いですね~
昔、一緒に働いていた人で
「今日で本当は8歳なんだ!」とか言っていた人を急に思い出しました。
超個人的に、「あの人は今」・・・

さてさて、全然話しは違いますが
環七シャトルバスをご利用になったことはありますか?
http://www.machidukuri.city.edogawa.tokyo.jp/00_report/r03/index.html

地元の方はもちろん、私も何回か恩恵にあずかっているバス路線です。
一応、来月いっぱいまでの期間限定運行なのですが
先日、利用50万人突破したということで
このままもっと利用者が増えて、残ってほしいと思っています。

*追記:すでに、延長決定していました。
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20080125c3b2505525.html

というのも、某ビジネスホテルに夜遅く行きたい時
ランドorシー→東西線「浦安駅」行きバスを利用していたのですが、
運動公園方面からまわっていくので
マイカーがパーク駐車場から出る時間とぶつかって混雑してしまうと、
すごく時間がかかっていたんです。

環七シャトルバスは、葛西臨海公園駅経由なので、
スムーズに「葛西駅」まで約20分(運賃:大人200円)
バスを降りてから、駅まで歩く距離も、浦安より短いのです。

電車のほうが、遠回りでも安くて速いのかな?
比較したことはないのですが、
まず、「舞浜駅」まで行かなくてよい。という点だけでもありがたいバスです。
総武線「小岩駅」、常磐線「亀有駅」にも行くので
使えそう、という方はいかがでしょうか。

ランドのバス乗り場は、こちらの9番のバス停

シーのバス乗り場も、こちらの9番バス停です。

*浦安駅行きと同じバス停なので、時刻表をよく見て下さいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

昔の缶バッジ

実家から、こんなのが出てきました。
Image593
買ったのか、おみやげなのかも記憶にないです。
いつのだろう・・・?
そう古くもないのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

25周年関連。アンバ

アンバサダーホテルのHPに
アートフィスティバルのアメニティが掲載されました。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/artfestival/index.html
ハイピの、ウィリーを型どったデザートもかわいい~

25周年関連で何かあるかも?と予想して
4月の娘の誕生日あたりに予約してあったので
ヨッシャー!と思ってたのに・・・
ここにきて、学校日程の読みがハズれたかも、という事態に・・・
どうしようshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

ドゥーパー入替制に

先日ほどじゃありませんが、風の強い日が続いていますね。
うちの廊下が、「アサリ飼ってたっけ?」っていうくらい
ザラザラなんですが・・
そんなわけで、今月後半はインせずに終わりそうです。

公式にも出ましたが、2/29から
スーパードゥーパーの2回ある日は、一部の席が入れ替え制になるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/sdjt/index.html
一部というのは、多分、キッズエリアを含めた前方ブロックだと思われます。

以前、1回目を場外から見て、2回目に座ろうとした時
脇の塔の下に待機させられたことがあります。
いったん、中が落ち着いてから入るのですが、
そんなこと、後ろの人にまで案内が届かないせいか、
待っている間、ギューギューに押されて苦しかったです。
2回目をいい席で見たかったら、1回目から椅子に座って見なきゃいけないのね!と学習しました。
(そのあと行ってないですけども・・)

入れ替え制にしたら、どこが待機場所になるのですかね?
とにかく、誘導時、ギューギューに押されないようにしてほしいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

レミー受賞

第80回アカデミー賞長編アニメ賞
「レミーのおいしいレストラン」が受賞。
またピクサー!おめでとうございます。
http://cinematoday.jp/page/N0012987

個人的には前年のカーズの方が好きなんだけど
ねずみ年だから?
んなこたーないですね;

ピクサーといえば、TDLに09年オープン予定のアトラク
モンスターズインクの工事壁に、楽しい絵が描かれているそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

この人もD好き?

今朝、ニュースでこんな記事があった。
-----------------
23日付の英紙デーリー・テレグラフは、ノルウェーの戦争博物館で、
第2次大戦中にナチス・ドイツ総統ヒトラーが描いたとみられる複数の漫画が見つかったと報じた。
描かれていたのは、「白雪姫」の登場人物やピノキオ。
------------------
今朝見た時には、確かに、そのまんま模写のピノやドーピーの絵が出ていたのに、夜見直したら消えてました。
この人、画家志望だったせいか、ドローイングクラスだったら満点!な出来でしたよ。
志望がかなっていれば、偉大なげいじつかになっていたかもしれないのに・・・down

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

携帯CM

ディズニーモバイルのTVCMを見ました。
今日から放送のようです。
ヒラリー・ダフがMMマーチを歌ってました~
発売まであと一週間なのに、端末の値段がわかりません・・。
他の機種が出るまで様子見ですが、高いのかな。

ところで、なんで三i住友銀行の英語表記は、すみともの方が前なの?
100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

新お菓子

少し前に発売になったお菓子
014
上はゴーフル、下は棒つき巨大キャンディー
スティッチのもあって、それは丸いので、昔のうずまきキャンディーみたいです。
のどの奥まで突き刺さらないように?棒には
ストッパーみたいのがついてますが、それもミッキー型。

ゴーフルといえば、子供の頃、よく風月○のが頂き物で届いてたので
それがすっごく楽しみでした。
クリームだけ歯でそぎ落としたりして、怒られました。
中元歳暮は、いつの間にか自粛や禁止になり
うちではめっきり縁がなくなってしまいましたが・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

ハートのパニーニ

ニューヨークデリのスペシャルメニューです。
ポテトとドリンクもついて、ランチケースなしで990円。
005
このホットサンドには、ローストチキンやチーズ、トマトなどと
バジルソースが入ってます。
このパン好きです。
以前、ソーセージがサンドしていた時のもおいしかった~
あれはリズムの時だったかな。
今回は、シーズンオブハートのイベントにちなんで
半分に切ってハート型heart01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

DF4月号

ディズニーファン08年4月号が届いた。

●25周年イベントカレンダー
の中から
・ドリームクルーザーツアー
バス後部がステージになっている特別仕様車で全国巡回
4/22宮崎を皮切りに、8/12高知まで
http://www.resort25.jp/tour/schedule.html

・TDS「ザ・レオナルドチャレンジ」
7/8~フォートレスにて
ダビンチの指令や秘密の地図を手がかりに謎解き

・サマーキッズアドベンチャープログラムは
アンバとミラコにて。

*公式サイトも更新
http://www.resort25.jp/index.html

・スタンプラリー 4/15~7/7
ランドか共通年パの人対象に、
フィギュアリンコレクション(非売品)がもらえるスタンプラリー
(来園3回目、5回目、8回目、12回目)
また何か買わないとならないのかな・・?^^;

・CeleblateYourDay 4/15~
誕生日や結婚記念日など、特別な一日を楽しめるアイテムが登場

・投票してCDを作ろう。7月発売
過去のショーの着うたから選ぼう
http://disney.co.jp/records/r25/dream25.html


●DF19年目の特集
の中からお知らせ
4月上旬、写真集発売
5月下旬、25周年クロニクル発売

●ダッフィー特集
ついに・・
TDSでダッティーを持ったゲストをよく見かけませんか?だって。
最近、新衣装を怒涛のように発売してますものね。

●ベビーカーママコーナー
に、ディズニーランドホテルが紹介。
細かいことは書いてありませんが、ベビーベッドは無料です。とのこと。
公式サイトには、部屋の見取り図が追加されています。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/room/index.html

●ミニーシーズン
3/20~イチゴ。
グッズのみ紹介されていました。デザートは?
別に、桜シリーズも3/1~発売。

●サンルートで試写会イベント
が紹介されてますが、とっくに定員に達している模様。

●ディズニーストア
・魔法にかけられての携帯待ちうけプレゼント。
抽選で、映画チケットやパスポートも当たる。
http://www.disneystore.co.jp/news/campaign/magic.html

・ベビーグッズのバンビシリーズ
3/15~発売ですが、13店舗では2/15から先行発売。
こちらも携帯待ちうけプレゼント。DF読者のみ。

●和空
昨年、Dコラボでよくメディアで取り上げられていたデザイナー集団
3/14から1年間限定で、京都にギャラリーオープン
http://www.ten-qoo-ann.jp/
DF5月号のセレクトショップでも取り上げられる予定。

●DFグランプリ募集 2/22~3/21
「わたしこそがディズニーファン」という証拠写真と説明文を募集。
グランプリ1名は、1年間編集部の企画に参加できる。
準グランプリは各都道府県から1名づつ、49名
記念グッズと企画にも参加できます。

●ディズニーマジカルダンス
http://magicaldance.jp/
ラブベリのDバージョンみたいなカードゲーム
ショッピングセンターでイベントキャラバンもあるそうです。

●ガチャ祭り
講談社ショールーム
3/26~4/20(月火休館)

●TVチャンピオン・Dマニア親子大会
3/27放送予定
予選参加の方お疲れ様でした~
決勝進出者は既にパークでバトルしているそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

WB看板

TDL最大のショップ、グランドエンポが3/14まで閉店の今
ワールドバザールの数箇所に、こんな看板が立っています。
102

マジックショップとハウス・オブ・グリーティングも改装中なので
タウンセンターファッションとトイステーションにも
雑貨が売られています。

レストランもお休みが多く、
センターストリートコーヒーハウス前では、
お腹空かしてやっとたどり着いたらしき学生さん達が
シュルルルルル、とへたりこんでました。
リフレッシュメントコーナーとグレートアメリカン・ワッフルカンパニーも
3/6までお休み。
きれいになったり、メニュー変わったりするのかしら。

あと、今はもう開いてますが
先日はホームストアもやってなかったので
なんだかさびしい商店街でしたよ・・・

そんな中、カストさんアートを見つけて和みましたart
099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ひな祭


舞浜駅構内に、こんなお雛様が飾られていました♪
勝浦のお祭りの宣伝と思われます。
http://www.city.katsuura.chiba.jp/event/hinamatsuri.html

3/3にガールズデーの配布がランドであります。
数年前には、ガールズデーに子供たち集めてパレードしたことありますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

赤坂で

3月オープンの赤坂サカス
http://sacas.net/index.html
の、オープニングイベントで、ブランチに絡めてのイベントをするそうです。

08年3/20~4/6
「王様のブランチ」と東京ディズニーリゾート25周年を記念した映像の紹介や
連動イベントを期間中、毎日実施。
いい映像いっぱいありそう~
3/22はここから生放送だそうです。

ここは桜がきれいそうですね。
むかーし、文字通り「サクラ」で、番組観戦をしにいった時のTBSは
古い建物だったのに、また新しくなるのね~
テレビ朝日も今は六本木ヒルズだけど、昔は赤坂寄りのアークヒルズだったっけ。
なつかしス、バブル・・
(バブルの話しを自慢げにする人が、職場で一番嫌われるんだとさ;;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

10枚組みCD

こんなのが届きました。
011
何か当たった?!
と喜んだら、通販の案内でした・・・

その昔、特典バンドさんのCDにつられて、TDRのCD10枚組みを購入したので送られてきたようです。
こちらの10枚組みのCDにも、特典として、クルーズラインのミュージカルショーのCDがついています。
(締め切りがあるようですが。)
http://www.u-canclub.jp/mod/
013

映画音楽のみならず、各国パークの曲やカバー曲もある盛りだくさんな内容です。
興味はあるけど・・我慢しておきますbearing

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

配布日

またランドの配布がシンデレラ。
出るのが遅くてトンボ帰りになってしまったけど、SoHのグリとBBBが見られました。
そして、ありがたいことに、お友達が
前のシンデレラのボタンをくれると言ってくれたので、2つ揃ってお持ち帰りすることができました。
ありがとう~
008
あ、そうそう。
ランドでちょうどロケをしていて、西村と○みさんと嶋大○さんを見ました。
プルートに抱きつくシーンを撮っていて、駆け寄るタイミングを計って「ハアハア」していたプルートがかわいかったです。

さて、今日からのガイドですが
ランドもシーも、下半分の色が微妙に違うだけで、表紙も中身も同じ・・・?
006 007
そういえば、前半のガイドには、月末までのショースケジュールが載っていたし
どうゆうわけなんでしょうか?
決算的?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

魔法に&アンバ

映画「魔法にかけられて」とアンバのキャンペーン
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/mahokake/index.html

2008年3月14日(金)~4月6日(日)
映画の半券を持って、アンバでスペシャルドリンクを注文すると
ミッキーストローをプレゼント。
対象レストラン:シェフ・ミッキー、エンパイア・グリル、ハイピリオン・ラウンジ

また、同上レストランで700円以上利用でもらえるカードを持って
シネマイクスピアリで「魔法にかけられて」を観ると、ポップコーンSをプレゼント。
カード配布期間:08年3月1日(土)~4月6日(日)

どっちがよいのかしら・・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタインスタンプ

プレシャスポストに投函したハガキが届きました。

スタンプはこちら。

Image625
って、50円切手を貼って、とっくに届いていたやつのと同じですよ!
これ↓
Image624_2
むしろ、上のほうが「指定日」のスタンプがでか・・・・
というか、このスタンプ、もうどこかのTV番組で見ました。
ホワイトデーバージョンのも見ちゃいましたよ~よよよ

特製ハガキで出した場合は、全部このスタンプということでしょうか?
これ以外のポストカードで出した場合はどうだったんだろう。

パレンタインナイトの、切手を貼らなくても届くカードのスタンプはどうでしたか?
私は出さなかったのですが、このスタンプが封筒に押されていたのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

バレンタインビール

さ・むーーーー!
買い物行く時、帽子をかぶってたのに、耳がちぎれそうに痛かったですbearing

さて、明日はバレンタインデー
先日、イクスピアリで舞浜地ビールのヴァレンタイン・スタウトを買ってみました。
Image623
そして自分で飲んじゃいましたcoldsweats01

写真、見にくいけど、ラベルがピンクのハートです。
ビターチョコの風味がする、濃いぃ~黒ビールです。
もちろんカカオが入っているわけではなく、酵母で風味を出しているようです。
苺を食べながら飲んだのですが、美味かった~

1本470円ですが、イクスピアリでは明日まで、
チョコレートとセットのものや、陶器ボトルのものも買えます。

通常のハーヴェストムーンは、通販でも買えます。
http://www.ikspiari.co.jp/harvestmoon/index.html
以前、つくばかどこかのデパートでも見たことがあるので
身近に売っているかもしれません。

イクスピアリといえば、4月からの
Dフィルムセレクションが楽しみです。
http://www.ikspiari.com/cinema/img-07/img_disney02.jpg
よみがえれ、メインストリートシネマ、みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

なんだかかんだで、ダイボヤポイントが増えているので
またレストランネタを。

これはもう先月ですが、アンバサダーホテルの「花」でステーキ丼をいただいてきました。娘が。
サラダと香の物と赤だしとデザートがついて1900円。
(HPには1990円とかいてありますが、ダイボヤ期間中は特別1900円だそうです。)
010 014
フォアグラが乗ってると言ったら、楽しみにしてたみたいですが
1口大のがひとつだけ入っていました。
かぼちゃやししとうも入っていて、お肉の下にはもやしがたっぷり。

この日のデザートは、梅の形の餡入り練りきり。
015
まだまだ寒いのに、春の気配ですね。
うちの梅も咲き始めました。

私は花膳
ステーキ丼と同じく、6月いっぱいまでは1900円。
012 013 011
少しづつ、色々なものがいただけるので楽しいですね。
えびの天ぷらは娘に食べられましたけど。
こちらにも、赤だしとデザートがついています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

ミニチュアグッズ

パークのフードがミニチュアになったシリーズ、ひそかに増殖してるのですが、
前から気になってたスティッチのペットボトル、購入しました。
ミニチュアグッズ
本物と比べるとこのくらいの大きさ。
ボトルキャッパーもラベルも忠実でかわいい~
ミニチュアグッズ

これらより、もう一回り大きな大きさで、マグネットも出てます。
ミニチュアグッズ
チュロスとうきわまん。
まだ増えそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

オチェブッフェ

シーズンオブハートメニューのオチェのブッフェに行ってきました。
雪の降った日でしたので、入店の案内をするキャストさんが
一応言っておきますが、みたいな表情で
「本日のショー(ミシカ)は中止です。」と。
私たちも、わかってますともっ!みたいな表情で「はい。」と答えましたが
札幌ゆき祭りみたいに、愛すべき仲間達やヒドラとかが
雪像で出てきてくれたら、それはそれで大喜びしますけど!
てな妄想は置いといて。
046 044 045
ランチでもローストビーフ。
時間帯によってメニューが違うみたいで、ハッシュドビーフなんかもありました。
048
フォワグラときのこのプチシュー
050
お酒をフランベするデザートは今回はクレープ。
うまうま。
047
欠けてるけど、毎度模様が楽しみのティラミス
Image617
いちごがいっぱいのデザート
Image616
花びらがあしらわれていたり、ひとつひとつがかわいいプチタルト
051
ピンクのは、何かのケーキにくっついていたマカロン。
〆はこれ、さっぱり味のシャンパンゼリー。

本当はもっと食べてるので、夕飯の櫻でちょっと残しちゃったのよね・・
いっぱい食べられて太らない、ギャルオバそねちゃんになりたい~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

ベッラ朝食

ミラコスタのベッラビスタラウンジの朝食は
通常はブッフェなのですが、ミラコスタの改装の関係なのか
現在はセットメニューのみとなっています。
(08年1月15日~3月2日)
先日、こちらをいただいてきました。

ブッフェだと、何度も席を立たなきゃならないけれど
今回はゆっくり食事できてよかったです。

まず、数種類ある冷たい飲み物の中から、特製ジュースを選びました。
が、何が入っているのか聞かなかったので中身はわかりません;
イチゴヨーグルトみたいな味がしたと思うのですが・・
081

メインのお料理は2種から選べます。
私はエッグベネディクト・オランデーズソース
084
下にパンが敷いてあり、卵黄をとろっとさせてベーコン?といただきます。
おいしい~

お友達は、玉子のロワイヤル・根菜のポトフ添え
真っ白で巨大なボールの中に、ふるふるの洋風茶碗蒸しが入っています。
085
サラダにはプロシュート。
これはちょっとしょっぱかったですがおいしかったです。
無糖ヨーグルトとフレッシュフルーツも。
082
暖かい飲み物はカフェラテを選びました。
パークやホテルのコーヒーは、ブレンドでも私には濃いので
ちと苦手なのですが、カフェラテがあってうれしかったです。
紅茶も、ハーブティーを含めて何種類かありました。
パンは食べ切れませんでしたが、おかわりもいただけます。
これで2000円(大人)で、ダイボヤのスタンプもいただけて満足。

途中、ふと外を見ると、リドに流氷??
083
前日降った、雪の塊を海に流している所でした。

アーリーエントリーの日でしたので、みなさんパークへ行ってしまったのか、途中私達だけに・・
帰るときも、そう、こんな時間にミラコからアンバサダーに戻る人なんかいないのでしょう、あやうくバスに置いていかれるところでしたsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ディズニアナ

今朝のTV(特ダネ)で、昨日行われたディズニアナの様子を見ました!
出かける時間だったのに、見入ってしまいました。
最高額は105万で、カルーセルに乗っていたスティッチだったそうです。
ミッキーマウスレビューにいたスティッチが100万。
私だったら、トムソーヤ島の細目スティッチか、チキのスティッチが欲しいな~
(むなしい妄想)
番組では、モダーンメモリー店内で回っていた飛行機↓を、50万で落札していたご夫婦が取材されていました。
Worldb2
思っていたよりも、そんなにお値段上がらなかったのね。
ジャスミンの鏡なんて30万もしなかったとか。
本当に使える鏡台だったらいいかも~

なんて、それだけ手持ちがあったら
ミラコ連泊、いや、ビジホ数十連泊したほうがいいかな、とか思ってしまうcoldsweats01
希望のもの落札された方、おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

マジカルドリーム

マジカルドリーム
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/md25/index.html
25周年のプレゼント
なんかアメリカみたいになってきましたよ!
1組だけにシー貸切ってかえって怖いような・・・・

それから、屋内型施設のはなしがまた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080206-00000994-san-soci
23年度ごろの完成予測
大阪中央郵便局跡、オリエンタルランドが進出
具体的ななことは何も決まっていない。とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

白雪姫アメニティ

今、アンバサダーホテルのアメニティは白雪姫。
053
プリンセスの期間に泊まったのは初めてです~
でも、前回、前々回より、種類が減っているそうです。
そういえば、紙袋とかスリッパとかキャンディーとかもありましたよね。

缶の裏や、ボディースポンジの裏には7人の小人がいました。
あと、ルームサービスのシートや、お水も白雪姫でした。
054 055 061 062

使わないで持って帰ってきても、
どうするわけでもないのはじゅ~~~ぶん承知なんだけど、
ホクホク持って帰ってきちゃうのよね・・
だけどウォルト(アンバ春)のもソーサラーミッキー(TDLH)のも、きっと持って帰る!!
010 009

アンバサダーホテルは久々でしたので
新しくなったバジャマも初めて見ました。
バイアスの模様が、ベッドカバーと同じでした。
080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

雪景色

ビデオのカメラ機能で、雪景色をいっぱい撮ってきたので
こちらにアルバムにしました。
サイドバーのアルバムからも飛べます。

滅多に見られない景気だからと張り切ったけど、
途中でものすごく吹雪いてきて、シンドバッドに避難。
カメラも濡れちゃうし、レンズは曇っちゃうし
また壊れるかと思った・・・
本当は、ランチの約束をしていたのですが、
お友達が雪で間に合わなくなったので、一周してみたのです。

土曜日にホテル泊だったらしい方々も、せっかく来たのだからと
アトラクション巡りを張り切ってました。
タワテラに着いた時は40分待ち!

キャストさんは、一日中どころか、翌日も
ガイドさんもスーツの社員さんも、一生懸命雪かきしていました。
凍った場所は、お湯の入った袋を置いて溶かし
それをぞうきんでぬぐっていました。
毎度の事ながら、頭がさがる、そんなTDRでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

バレンタインナイト

長文&ネタバレです。

チケットブースでは、白い封筒をいただきました。
この中に、ドリンク券、チャーム引換券、などが入っていました。
063_2
ほとんど並ばず5時に入園し、まだみぞれの降る中、まずフォートレスへ向かいました。
が、雪のために階段には登らせてくれず、星座も探さないままシールをいただきました。
Image621
チャームとシール

予約していた櫻へ。
ドリンク券使って、2680円の季節のおすすめコース。
甘めのスパークリングワインでしたが
このお通しには日本酒が欲しいって感じでした。
066 067
湯葉べっこう餡かけ、蕗煮浸し、氷頭生酢(ひずなます)、黒豆蜜煮
和牛すき焼きうどんとおにぎりの写真が撮れてなかった・・・
うどんには牛肉とにらと大きなお麩と豆腐と半熟卵が入っています。
デザートはいちごと練乳。
食べきれないくらいもりだくさんでした。

私たちは2回目公演を見るので、奥までいってみることにしました。
途中で、キャストさん力作の雪だるまを見つつ、インディへ。
1台に貸切でした~
シンドバッドも貸切り~だから歌っちゃいました。
マジックランプシアターは、30人くらい?
シャバーンが「人少な!」と言っていました。
こんなに空いているのに、マーメシアターにいったらタイミング悪く40分待ち。
間に合わない・・・
ひと気のないマーメのアトラクションに、大人だけで
しかも1人1台で乗ってみました。
ハーバーに戻ると、1回目公演が終わった頃だったらしく、エンポーリオにはそこそこの人が。
しばらく買い物して、BMTへ向かいました。

入り口では、座席番号入りチケット、チョコチャーム券、5時からのパスポートをチェックされます。
私は、パスポートがかばんの中で行方不明になりすったもんだ。
よくおばちゃんが、改札で「切符がない!」と大騒ぎしているけど、あの状態です。
結局出てきたけどお友達を待たせて大迷惑でした・・
席が決まっててよかったホント・・


さて、舞台には、シーズンオブハートのマークが映し出されています。
オケの皆さんが出てきて、チューニングからスタート。
ドラムの音が前に出ないでマイクだけがひろうように、
透明なのに囲われてたのが面白かったです。
アリエルやベルやアリス、その映画の曲に合わせてキャラがどんどん登場。
人形のピノキオが瞬時に人間(?)になったり
シンデレラが15周年キャッスルみたいにドレスに変わったり
驚く演出もいっぱい。
シンガーさんやダンサーさんはほとんどBBBの方で
時には王子様になったり
普段楽器をやってるバンドの方が、コーラスやってたかと思うと
あっという間に着替えてて、シアター後方からなだれこんできたり、楽しい楽しい。
あ、デイジーとマリーはいませんでした。

途中で流れるメッセージは、まともに聞いてると泣いちゃいそうでしたが
ミッキーとミニーがアドリブで笑わせてくれて・・・
(ミニーのあげた手作りチョコが、どっしり重いらしく、ミッキーがズドンッとなったり
ミニーがアルバムをすごく早くめくって閉じちゃったり)
席は端ブロックの最前列で、奥のほうや、時々スピーカーにかぶって見えない所もあったのですが
出演者がわ~っと降りてきてくれた時は大興奮。
もう一度見たいくらいよかったです。
早くに誘ってもらったので、あんなにいい所で見られて感謝です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残雪のランド

残雪のランド
残雪のランド
キャストさんはまだまだ除雪作業中です。
ジャングルクルーズは積雪のため休止とのこと。
天気は青空。眩しいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

シーにプー

シーにプー
シーにプー
シーにプー
ロストのベンチにはプーさんがいました。
一緒に写真とれます!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アラビアにも雪が降るのね~

アラビアにも雪が降るのね〜
ボンのジーニーが来たらしい。
ここまで来るの長かった…びっしょり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪化粧

雪化粧
雪化粧
雪化粧
雪化粧
こんなんなってます。
みぞれじゃなく完全に雪です。
電車少し遅れてました。早めに出てよかった…
道路は大丈夫だろうか…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

バレンタインナイト

今日のブランチで、バレンタインナイトの様子が映りました。(リハ?)
出ていたキャラは、シンディプリンスチャー、継母と姉、スジパラ
ミキミニチーデーグープルピノゼペ。
ミキミニの衣装はシーズンのもの。
ドナグーは水色のでしたが、私には何の衣装だかわかりませんでした。(ファンパ?25周年の衣装?)
チップとプルは裸でした。
チャームでは、デイジーとマリーもいましたが出るのかな?
オーケストラは、壇上にギッチリ座っていました。

今夜、初めて行われますね。
まだ席は余っているようです。
私は明日参加です。
・・・・って、また雨予報!!(ヘタしたら雪)
なんでいつもピンポイントなのん・・・?
アンバにお泊りなので、雪で帰れない心配はしなくていいのですがTT
そう。娘置き去りでホテル泊です。
不良母に拍車。
実は2歳ごろも置き去りにして海外旅行行っちゃいましたけどね。
その時、娘は実家で「早く帰って来て下さい。」と仏壇に手を合わせていたらしいです。哀
覚えてないそうですが・・・かわいそう・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

新情報

公式情報より

●アマチュアバンド募集
http://fun.tokyodisneyresort.co.jp/dadstock/index.html
平均40歳以上 40歳以上 40歳以上
25周年のトゥモテラで、20分間演奏できるそう。

●シェフミッキーのトレイ、今日から発売。
シェフ・ミッキーで食事したゲストのみに販売
1枚2,000円

●テレビ番組
2月6日(水) 20:00~21:00
テレビ東京「いい旅・夢気分」
2泊3日ドライブ旅の3日目にTDR。また最後にちょっとですね。
他、テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送

2月11日(月) 25:21~25:51
テレビ朝日「恋愛百景」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SoHグリ時間

シーズンオブハート
2月のグリ時間

<昼>
2月1日、5日~7日、12日、18日~22日(10:10/11:55/13:00)
2月2日、4日、8日、13日~15日、25日~29日(10:10/11:30/13:00)
2月3日、9日~11日、16日、17日、23日、24日(9:10/10:20/11:30/13:00)

<夜>
2月1日、5日~7日、12日、18日~22日(17:20)
2月2日~4日、6日、8日~11日、13日~17日、23日~29日(18:20)

先日見た、ディズニータイムのロケの放送が今日でした。
昼グリのロケは、ダンサーさんがいない回だったのに
画面ではちゃんとダンサーさんが出ていました。
なるほど・・・
で、テラスに飾るメッセージが
「勉強ガンバレ」でしたが、実はその前に
受験の話ししてて、励ましてたの聞こえたんですよ~。
このせっぱ詰まった時期に仕事してて大変だなぁと、私も思ったので
あんなメッセージでちょっとうるっとしてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »