« 抽選機 | トップページ | ドリパレ »

2008年1月27日 (日)

チキ今日で見納め

チキ
チキルームのリニューアルに伴い、今日がラストでした。
どちらかというと、初期のスコールが降るチキのほうが好きでしたが
娘はノリのいいゲットザフィーバーのほうが好きだったようです。

ドリパレの後に1回行ったのですが、いつも閑散としているのに
7割がた入っていたように思います。
そして、手拍子やかけ声がいつもより多い!
こんなに盛り上がってるのはいつ以来だ??
いつも手拍子すると、恥ずかしいくらいくらい静かだし
最近は、それが嫌な娘が私を制止するし・・・

あまりに一部がノリノリなので
大陸からのお客さんや、カップルが「???」って表情でした^^;。
いやー、いつもそうやって押さえてた人々がはじけてたって感じ!
キャストさんもうれしそうで、楽しかったです。
*画像は、激混みのクリスマスでも閑散としてたクリスマス時期に撮ったものです。
(液晶を閉じたビデオからとりだしたもの。)
Tiki1 Tiki3 Tiki5 Tiki7 Tiki8 Tiki9 Tiki10
チキにいるメテオ(?)

スティッチは、個人的には好きだけど
チキは、ウォルトが携わった歴史あるアトラクション。(初期だけど)
そういう色が減っていくのはちょっと寂しいかな。
でも、それも進化ですよね。
新アトラクションが魅力的なものになって
それを初めて見た子供たちの心にいつまでも刻まれていくものになればいいな
と、おこがましくそう思いました。

|

« 抽選機 | トップページ | ドリパレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/17861239

この記事へのトラックバック一覧です: チキ今日で見納め:

« 抽選機 | トップページ | ドリパレ »