« ハーバー | トップページ | ロボット展 »

2008年1月 3日 (木)

ツリーハウスぼや

OLCからお知らせUP
http://www.olc.co.jp/important/20080103_01.html

東京ディズニーランドにおける小火発生の件
「スイスファミリー・ツリーハウス」は復作業をおこなったうえで、
可能な限り早期の運営再開を目指してまいります。
当該施設を除いては、全て通常通り運営しております。
明日につきましても、パークは予定通り午前8時より開園いたします。

<小火発生の状況>
発生場所 :
「スイスファミリー・ツリーハウス」3階屋根※部分
※防燃剤を塗布した藁を使用

発生状況 :
14:29
「スイスファミリー・ツリーハウス」内火災報知器にて異常を感知

14:34
従業員が小火発生を確認
ゲストの安全誘導及び消火器による初期消火活動開始

14:50
浦安市消防署到着
浦安市消防署による消火活動開始

15:07
浦安市消防署による鎮火確認

発生原因 :現時点では不明

------------------------------------------------
停電といいジェットスキー衝突といい、トラブルが続いている気がします。
それより、今は、1億総コメンテーター&記者、という時代のせいか
すぐ状況が伝わってしまうのがすごいと思います。
ミラコボヤの時は、まだそんなにネット普及してなかったから
話題とりあげる人もあまりいなかったし。

最近のツリーハウスは、クリスマスの飾りの話題も出ないのに
こんなことでニュースになってしまうとは・・・
うちのほうでも、最近火事が多いようです。
(魚の餌用のカエル飼育施設が燃えて、カエル何万匹も燃えたらしい・・・)
関東は乾燥しているので気をつけないと。

|

« ハーバー | トップページ | ロボット展 »

コメント

朝刊でツリーハウスのニュースをみてすごくびっくりしました(><)火の気も水の気もなんにもない見晴台(?!)アトラクションなのに、ボヤだなんて。すぐにたばこのポイ捨てではと連想しちゃいました。開園以来はじめての出来事で、しかもお正月に・・・ということでオリエンタルランド社はびっくりしただろうなと思います。今年は25周年、アニバーサリーで大切な年だから、なにごともなく無事に記念イベントが盛り上がってほしいです☆
遅くなりましたが、やぐさん、2008年もいろいろな角度からのブログを楽しみにしています。今年もよろしくお願いします♪

投稿: ちかぴー | 2008年1月 4日 (金) 08:03

うろついてたら、ツリーハウス前とトーテムポール(?)を結んだ三角形にベンチでバリケード作って、進入禁止になってました。
地面は消火の水でぐっちょり。
その内、カレーポップコーンワゴン方面から消防服の方が2人ほどツリーハウスへ。5分~10分くらい現場検証してたようです。

しかし…ツリーハウスにも、ちゃんと火災報知機があるんですねぇ。
どこにあったんだろ?

投稿: KoZ | 2008年1月 4日 (金) 13:33

>ちかぴーさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします!
九州に施設ができた際は、レポお願いしますねv

ボヤのニュースはびっくりしましたが
翌日現場を下から見た限りでは、
こげたり溶けたりした所はなかったです。
原因は何なのか、気になりますね~

>KoZさん
直後の現場はそんな感じだったのですね!
そりゃびっくりな状況ですね。
火災報知機、何かにへんげしてるんでしょうか・・・?

投稿: やぐ | 2008年1月 5日 (土) 23:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/17567625

この記事へのトラックバック一覧です: ツリーハウスぼや:

« ハーバー | トップページ | ロボット展 »