« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ドナグリ

ランドのガイドに、ウエスタンキャラのグリーティング時間が出ていました。
1/17~2/29
10:30~11:00/12:30~14:00/15:45~16:15

朝見に行ったら、既にラインカットされていて
ドナルドを脇からながめました。
004
整列じゃなくて、周辺ではウッディ、ジェシーもいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

SoHフォトロケ

シーズンオブハートのフォトロケーション

まず、キューピッドの門
004 
006 007

ポルトフィーノの前には、スイートハートファウンテン
去年と違って、ここに手をかざすといい音がするようになってました。
012

ザンビ裏の坂は、今回は「恋人坂」という名前になってます。
ここには
プレシャスポスト
013

愛情の泉
017

求愛のバルコニー
020

ロマンスの泉
去年はあったひげがなくなったので、鼻の下が長く見えちゃうミッキー
023 024

幸せのテラスは こちら

ヴェネチアン方面にある、ゼウスの口
032

友情の橋
ゴンドリエ衣装のチップとデールがかわいい~
035 036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

SoH夜グリ

SoH「夕暮れ時」のグリーティング
1月は1回/1日 

広場では、20分くらい。そのあとザンビ裏へ移動します。
全員立ち見で、三脚一脚は全面禁止。
地面につけなくても禁止でした。

まず、MCさんが色々語るのですが
その時は後方で、ダンサーさんやキャラたちのグリが行われています。
画像にはないけど、チップとデールもいます。
そのうちゲストの中から、2組のカップルや友達が選ばれインタビューされます。
去年のリドの時のように、それを聞いている時のドナのしぐさがかわいかった~。
020 021 022
ミッキーとミニーは、最後のほうにちょっとだけ出てきて
(聞くところによると、最初の頃より出番が減ったらしいです。)
ゴブレットの炎をランタンにうつし、
025 024 028
みんなで幸せのテラスへ導きましょう。
029
となるのですが
これがまた・・・・・
必死になってついていく方が悪いんだけど、民族大移動が壮絶・・・・
幸せのテラスでまったりしてた人にとっては、
ゲスコンさんはワラワラいるし
その後、人が雪崩れ込んでくるし、愛を語るどころじゃございませんことよ。
031
撮ろうにも真っ暗だし、間近のフラッシュで目潰しされるし・・

そこでもMCさんの語りがちょっとあり
みんな木戸の中へ帰っていきます。
033

1回見て全体の流れがつかめたので
今度見られる機会があったら、後方で愛の親善大使(アトモスさん)の小ネタを楽しみたいと思います。
・・・ちょっと辛口ですみません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

ドリパレ

徐々に復活しつつあるムービンを見ました。
グーフィーはまだ歩いていました。
035
プルートはフロートに乗ってましたが・・
後ろにいたビッグアルとウェンデルは?
あと、よく映ってないけど、きつねどんの顔が違う?いつからだろ。
037 039 040
ミニーは、またみんなに魔法をかけてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

チキ今日で見納め

チキ
チキルームのリニューアルに伴い、今日がラストでした。
どちらかというと、初期のスコールが降るチキのほうが好きでしたが
娘はノリのいいゲットザフィーバーのほうが好きだったようです。

ドリパレの後に1回行ったのですが、いつも閑散としているのに
7割がた入っていたように思います。
そして、手拍子やかけ声がいつもより多い!
こんなに盛り上がってるのはいつ以来だ??
いつも手拍子すると、恥ずかしいくらいくらい静かだし
最近は、それが嫌な娘が私を制止するし・・・

あまりに一部がノリノリなので
大陸からのお客さんや、カップルが「???」って表情でした^^;。
いやー、いつもそうやって押さえてた人々がはじけてたって感じ!
キャストさんもうれしそうで、楽しかったです。
*画像は、激混みのクリスマスでも閑散としてたクリスマス時期に撮ったものです。
(液晶を閉じたビデオからとりだしたもの。)
Tiki1 Tiki3 Tiki5 Tiki7 Tiki8 Tiki9 Tiki10
チキにいるメテオ(?)

スティッチは、個人的には好きだけど
チキは、ウォルトが携わった歴史あるアトラクション。(初期だけど)
そういう色が減っていくのはちょっと寂しいかな。
でも、それも進化ですよね。
新アトラクションが魅力的なものになって
それを初めて見た子供たちの心にいつまでも刻まれていくものになればいいな
と、おこがましくそう思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

抽選機

抽選の機械が小さくなっていました。
070
パスポートのバーコードを差込口に入れて読み込ませます。
へぇ~
とか言っている間に、なんと「おめでとう。」の文字が!

娘がやったのですが、この人、ハロウィンでも最前当ててるし、すごいわ~
当たると思っていなかったので、シーの夜のグリーティングはお預け。
でもすごく後方でしたけどね。
112
今年で最後というシンブレ、微妙な違いがあったのかどうか、
私にはわからないです。

思えば03年、初年度の抽選は、紙をペラリとめくるやつでした。
更に、まだ地面に座って鑑賞する形式でした。
ハズレたのに、余ったスペースや立ち見希望をする列に並んでいれば鑑賞エリアに入れました。
初めてシンブレを見た日、並んで入れてもらった所が、
ちょうど、上記当たった席とほぼ同じくらいの、中央花壇の前あたりの場所・・・。
ショーは、戴冠式の途中でキャッスルガーデンが点灯するというもので、1日1回でした。
2年目からは、椅子席もできて、1日2回公演になりました。
毎年毎年、「綺麗」という声があちこちから聞こえてくる
キャッスルガーデンのイルミネーションは、もう復活させないのかな。
アトモスがあちこちで見られるのも好きです。
夜遅くまでやっているので、あんまり回数行けないのですがTT。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

仮設トイレ

ランドは、どこもかしこも工事幕だらけ。
ちょっと前までは、リバ鉄道の工事幕には丸太の絵がかいてあったりして
それなりに工夫してあったと思うのですが
なんだかおかまいなし。

レースウェイ前には、なんと仮設トイレが出現。
047 048
万博の時のように、グレードの高い仮設ですが
個室の中は狭いし、荷物をかけるフックがないので
そのまま出てきてしまいました。
ここで用をたす時は、荷物は連れの人に持っていてもらったほうがいいと思います。
ベビーベッドもないどころか、ベビーカーを置いておくスペースもなかったです。

ボンボの店内にも工事幕がありました。
001


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

自宅待機

今日は配布なので行きたかったのですが
風に弱い京葉線が止まると困るので、やめました。
シンデレラボタン欲しかったな・・

やめたと決めても、外は穏やか。
今からでも・・と思った頃、きましたよ。
爆弾低気圧とやらが!
うちの周りが畑で吹き抜けているせいか、
「ビョビョォォゥウ~~ーーウゥ~ゴォーーー!」と
幽霊でも出そうな音がしてます。

舞浜では、朝からとっくに電車は止まり、ジャンピンも中止だったみたいですね。
この間の雪といい、(東京は雨でもこっちは降ってて、東京が雪でもこっちは雨とか)やっぱりだいぶ天気が違うなぁ。

それにしても、地震や雷の時もそうなんですが
さっきから、突風の度に、近所の犬が鳴いてます。
とっても悲しげな声で、切ないです・・
031
*本文と画像は関係ありませんっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

お昼のグリ

シーズンオブハート2008
お昼のグリ
3~4回/日
ミッキー広場にて、全員立ち見。

MCの方が、シーズンオブハートのフォトロケーションについて
順番に説明してくれます。
その途中途中に、パフォーマーやキャラが出てきて
ステージに上がったりもするのですが
いきなりゲストの中に飛び込んでいってグリもし始めます。
だから、端のほうでは
残って立ち見している人はせいぜい2.3列で、
あとはキャラに吸い寄せられていってしまいました。
052 051
この火は、プロメテウス火山からとったものだそうです。
「ハーバーをご覧ください。」といわれて見ると
鉄骨(メンテ中のメテオ)と作業員さんがまる見えで
妙な空気に・・・

この日は4回あったので、3回目は人の隙間から見て、4回目は端のほうですが前で見られました。
リトルクリスマスみたいに見るのが大変。
だから回数多めにしたのかもしれないですが・・
最初の回なんて、ホテル宿泊者じゃないと無理な時間に始まるし
ショーなんだかグリなんだかよくわからない感じでした。
でも衣装はかわいい~
053 054 065 057 062 073
ちなみに、4回目はミシカ前だからか、この衣装のダンサーさんがいませんでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ディズニー携帯

ディズニー携帯 3/1から。
http://www.disneymobile.jp/index.html

おお~~!かわいいっ
ホワイトプランがそのまま使えるうえに、ドメインが~!
ディズニーne.jp!
そしてポイント商品が、ホテル宿泊なんかもあるんだ。
(JCBやUCCでもあるけど、貯まった試しがないくらい高ポイントなのでしょうが。)
惜しいのは、カメラが200万画素。

これは、パーク内でおそろい機種持つ人が続出でしょう。
もっと端末が増えて、気に入ったのが出たら乗り換えちゃうかも・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幸せのテラスで

幸せのテラスでは、ミッキー型のメッセージカードと
希望者には、専用ハガキがもらえます。
Image601

お昼のグリーティングで、この旨を説明されるので、
グリの後に行ったら、列がながーく伸びていました。
メッセージカードは、このテラスに結び付けます。
025_2 026

ハガキは、2/14、3/14に届けて欲しかったら*、
80円切手を自分で貼り、プレシャスポストに投函します。

*2/14に届けて欲しかったら、1/17~2/10に投函
 3/14に届けて欲しかったら、2/15~3/10に投函
日付指定ではなく、通常配達の場合は、50円切手でOK

坂の入り口にあるプレシャスポスト
013 016
投函口は4つ。
取っ手を手前に引くと、パカッと開くよ。

特別なスタンプを押して届けます、というのが
通常のスタンプとは違うのか気になるところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタンプ

シンブレとシーズンのスタンプ。
どちらもシルエット系
Image600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

城前ドゥーパー

スーパードゥーパージャンピンタイム、ビビディ・バビディ・ブー!
1月の土日は2回/日、平日1回
前方にキッズエリアがあります。
5分前からダンスレクチャーがあり、それを含めると32分くらい。
三脚一脚は、いす席でも立ち見でも、脚が地面につかない状態なら使用可。

始まる前はどんなドゥーパーなんだか、と思ったら
本当にドゥーパーでした!

新しいパペットがたくさん出てくるのですが
ドナルドが激かわ。
なぜかシンデレラがドナルドで、落としたガラスの靴の形に笑っちゃいました。
078 079 086 087 088 091 090 093 094 095

最後には、キャクターが出るわ出るわ。
巨大バルーンがたくさん出るのも懐かしい感じ。
シャボン玉も降ってきて、立派なキャッスルショーみたいでした。
096 097 098_2 103 104 105 106 107

ダイヤモンドバルーン
101


| | コメント (0) | トラックバック (0)

DF3月号

ディズニーファン08.3月号が届いた。

●25th関連

・ディズニーアートフィスティバル
ディズニーギャラリーにて、ディズニーの世界をさまざまなアートで表現する展示

・パフォーマーズドリームフェスティバル
パフォーマンスを披露するゲストを今後大募集。

・ドリームツアー
ディズニークルーザー(バス)全国巡回

・アンバサダーホテル
4/15~8/30ウォルトの肖像やミッキーのイラストを使ったアメニティ。
館内にも、ポスターなどを展示

●パーク用語ブック
綴じ込み保存版の辞書みたいなの。
言葉のセレクト基準が謎。

●ディズニーストア
トートバッグにティリータイガー登場。
小象のエルマーに出てた子トラです。
なんてマニアック・・

●うずまきキャンディー
2/1から両パークで復活。
形はミッキー型、ハート型、丸型

*いつも書き出しているものは、自分がへぇっと思ったことなので
海外パークの情報は、ほぼはしょってますので念のため。
でも年間カレンダーが充実してて、ちょっと興味あり。
中綴じポストカードの香港ミッキーもかわいいし・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

ラウンジ

037 042
すぐ入れそうだったので、ハイピリオンで午後お茶しました。
あと、姫デザートでアロマオイルいただきました。
ダイボヤ食事券は、次回利用時にはやはり回収されてしまうとの事。
かわいいのに。

*追記
スペシャルデザートは、ハイピリオンにしては甘すぎない^^ケーキがおいしかったです。
ブーケみたいに、フルーツがゼリーに刺さっているのですが
そのゼリーが固いです。

ここでいただいたアロマオイルは森の香り。
アンバのアメニティーと同じ「生活の木」社製でした。
Image599


046 043

ホテル入り口の自動ドアにも、こんな模様が。
044 045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SoH

SoH
SoH
ドゥーパー見てから、SoH昼グリ3.4回目見ました。
3回目いたダンサーさんが4回目には一人もいませんでした。
4回目Dタイムが取材してました。
ドゥーパーにもいたから夜もいるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

ミラコ水

明日の配布日、一時雪マークがついていてビビりました。
予報は今の所「曇り」になってますが、夜は危ないかも。
私が行くから・・・
シンブレ見たいんですけど~

こちらはミラコの冷蔵庫で買えるお水です。250円也
いつからか、フィガロ&クレオになってます。
011 012_2
何回か以上泊まるといただけるお水は、水色ラベルのままでしたけど。

このミネラルウォーターの製造元は、長良川方面。
イタリアじゃないの~?笑
そちら方面に住んでる方は、いつも飲んでる?!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

45PLUSパスポート

45歳以上のパスポート
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/45plus/index.html
08.2/18~3/21
5800円で1000円の食事券付き。(使用はTDLかTDSかディズニーホテル)

2/1から、購入申し込み書がダウンロードできるそうです。
このパスポートを利用すると、
抽選でディズニーホテルなどの宿泊が当たるプランもあるそうです。

キャンパスデーパス(1/21~3/21)もあるので、
学生の子もご両親と来てね。という感じで使えますね。
私は使えないわ~=3
うれしいやら悲しいやら。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

初日だというのに

起きたら、外が一面真っ白でした。

東京のテレビ局のお天気お姉さんは、「雪がちらつきました。」
といっていただけだけど、こっち積もってるし!!
・・・・急に晴れて、昼前には溶けましたけどね。

今日はシンブレとシーズンの初日ですが
行かれなかったので、皆さんのレポ楽しみです。
ドゥーパーとシンブレは、立ち見も一脚三脚禁止だそうですね?

今日はなぜ行かれなかったかというと、
正月からおかしかった台所のポタポタを直していたから。
パッキンが原因じゃないらしく、水道屋さんに来てもらったら
「蛇口交換になるので、シンク下空けて下さい。」と。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
システムキッチンでレバー式の蛇口って、簡単に直せなくてまるごと交換らしいっすよ・・
工賃込み見積もりをとったら3万円。TT号泣
ネットでこの蛇口の値段を見たら、やはり2万円くらい。
旦那も自分で交換の自信ないっていうし、一晩でポタポタが1リットルにもなるんだから仕方ない・・・
直してもらいました。ついでに他のところも見てもらったけどね。
♪3万飛んだ~ -中略- 飛んで~(私が)壊れて(3万)消えた~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

スケートミニー

引き続きお菓子。
スケート人気のせいか、ミニーまで。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/okashi/teatime/index.html

スケートイラストのお菓子が何点かありました。
まおちゃんみたい。
ハーバーサイドクリスマスのスケート懐かしいですねぇ・・

そういえば、昔のディズニーファンで
「あなたの考えた企画」みたいなのがあって、
入賞した子(確か学生)のアイデアの中に、
ステージ前にリンクを作ってショーでスケートをする。というのがあったのですよ。
他にも、巨大な噴水を使ってゲストに水をまく。とか。
あの頃の寸評は、「大胆なアイデアですね。」みたいだったと思うのですが
しっかり実現しましたね。
とっぴょ~しもないと思われることも、案外できるものなのですね。
夢は叶う!(実現するまで努力すれば)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

クッキー

おみやげに買ったクッキー
Image594
小さなサクサククッキーが10個入っていて400円。
ミニーのはココアで、ミッキーのはプレーン

両脇についている袋止めは、その後も使えるのでおみやげにいいかも。
(そんなにキッチリ止まるものではないですが。)
Image595
ミニーのは、これだけでもミニーってわかるけど
ミッキーのはただの青い星・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

割引券

おみやげ応援企画
http://www.disneyhotels.jp/japanese/coupon/index.html
ミラコにチェックイン時に、この券をいただきました。
052 053
表と裏です。

1部屋1泊につき1枚。(2泊だと2枚?)
会計時、そのまま回収されてしまったので、撮っておいてよかったです。

上限5000円だから、5万円の買い物までOK。
会計1回のみなので、ミッキランジェロで使用。
他に使えるのは、ボンボかアンバのフェスティバルティズニーです。
つまり、ダッフィーやドゥーパーなど、パーク内にしか売っていない商品には使えないです。

結局、私は2000円くらいしか買わなかったので、恩恵200円。
でもこの企画がなかったら、ドルチェデリカート(チョコ)も買わなかったかも。
またまんまと罠に;

「Nero」2粒入りの700円也!
(中身の写真撮らなかった~)
055
バレンタインナイトのページにも紹介してあります。

シャンパンは旦那さんにパクッと食べられ
(いや、だから、旦那へのおみやげだもの・・・。)
パッションフルーツは半分いただきました。
濃厚なショコラの中にほんのりハーバーの香りがしました!
なんて。
娘はやはり、ほのかなお酒の香りがダメみたいでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

再開

今日ドリパレが復活したそうです。
Deepさんのレポで見ましたが、
徒歩のキャラがいたり、衣装が違うキャラがいたようです。
ミニーはギフトのピンクのドレスで、白雪姫のフロートに乗ってました。
ミッキーのフロートより、ミニーのほうが点検終わっていなかったのですね。
レアだわ~

ミニーがだめなら、昨日の写真の女神様もある意味心配。
風の日は高さも低めとはいえ、伸縮部品の上に乗っているわけですからね。
038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

横並び

再開のはずのドリパレも雨でやらずじまいでしたね。

さてこれは年末の夜中に見たもの。
033
女神さまが横並びでカウンダウンしてたのですが
本番でもやってましたか?
やっていたようなことを聞かないのですが
悪天候用か何かの練習だったのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

フォートレス

先日、久々にフォートレスへ。
こんな用紙が4枚あったことを知りました。
それぞれ裏にも別の説明がかいてあります。
Image597_2

Image596
↑これの右側の冒険は、まず最初の「魚の顔」探しが大変。
噴水のだと思い込んでいたら違う!
最終的に、矢を探すのですが、結構時間かかります。

左の紙の冒険も、私と娘は見覚えがあったからわかりました。
でもこれもあちこち歩きます。
閑散期におすすめ~

夏にキッズ用プログラムができると何かに書いてあった気がしますが
これとはまた別のものなのでしょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再開

明日から、一部変更内容でパレード再開だそうです。
http://www.olc.co.jp/important/20080111_01.html
ムービン・オン:全17台中13台のフロートを使用して実施
ドリームライツ:全29台中24台のフロートを使用して実施

細長かったり、動いたりするフロートを使わないということでしょうか?
ミッキーは無事なのか?

でも17日からはシンデレラブシーション。
公式が更新されました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella2008/index.html

ポストカード350円!
横長だからみたい。カードファイルからはみ出る・・・

ドレスをあんなに売るなら、プリンセスデイズやればいいのに。
と思いました。

オリジナルグッズのロケットはかわいい~
ストラップ、バッグチェーン、ネックレスと、選ぶパーツによって色々なものになるそうです。
決めていかないと注文に時間がかかるかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

バレンタインナイト

行くか悩んでいたバレンタインナイトですが
お友達に誘われて、行くことにしました。(娘は留守番)
レストラン予約はお友達がしてくれて、チケット購入は私。
ネットよりいいかと思い、今朝ぴあに行ってきたら

だ~~~~れも並んでなかった(苦笑)

開店まで30分、私の他に誰も来ない。
今日発売の他の公演もないのかなぁ~。寒かった・・
で、希望日を告げると、いまいちどうなの??って席だった・・・
後列でもいいので、ど真ん中にしてくれと言ったら
選べないと言われ・・
てっきり映画館のように指定できると勘違いしていたので、店頭まできた意味なかったかな。
この店舗のせいなのか、ぴあ割り当てがこの席なのか
購入毎数のせいなのか、順番なのか、わからないけど
その頃にはもう私の後ろに何人か並んでたので
まぁいいか、と買ってしまった。

指定席ならゆっくり食事してから行かれるし、
お天気関係ないし、楽しんできます。
ウェルカムグリなんかもあるとうれしいな。
それにしても、ファンダフルもそうだったけど、全席埋まるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

プレビューナイト

気を取り直して、
年末のプレビューナイトより
105

075
スティッチがこのフロートに!
(あ、これもドリパでした・・)
とにかく、出世早っ。と思いました。

見にくいけど、干支で固めたフロート
072

そして、この娘・・・飛びましたんです。
131
すごい水しぶきでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その後

全国ニュースになってしまった昨日の事故のこと
ちょっと書いただけで色々なところからアクセスが・・・凹
エキスポの事故があった時、TDRの安全点検整備はキチンとしていると信じていたのに。
ペコちゃんファンや白い恋人ファンのような心境で
これからもTDRファンでいるのは変わりないですけど。

今日は夜のパレードも含め中止となり
かわりに、正月グリ規模のミニパレードがあったそうです。
改めてニュースを見ると、棒がボッキリ折れたというより
それを挿してあるフロート部分がはがれてしまったように感じました。
(バナナの皮をむいたような感じ)
動きがあるフロートは面白いけど、やはり数年使うと疲労しちゃうのですね。
新しいパレードはこれから調整大丈夫かな。
もう細いデザインパーツは使えないか、補強でしょう。
フリフリの時も、結構フラフラしているパーツがありましたから。

新イベントのCMはそのまま流れているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ムービン事故

今度はムービンオンで事故だったんだ@@
びっくり。

バズの惑星は確かにふらふらしてるとは思っていたけど
落ちたとは・・・・

ニュース映像見ましたが、よくあれでケガ人ゼロでしたね。
不幸中の幸いですがゾッとしました。
それに、よくあんな目の前の映像があったこと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDL正月グリ

通り過ぎるのあっという間だった
ランドの正月グリ。
なのに、目の前でこんな事が。
018
ミニーが振りかざした羽子板の角が、ミッキーの額に

019

020
なでなで

021
単純なミッキー

024
一番後ろにバンドさん。

先頭は「ね」のまといを持ったダンサーさん2人。
他のキャラは歩いていました。
014 015_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDS正月グリ

ミッキーミニーグーフィードナルドが、
着物姿でミースマ船に乗ってハーバー内でご挨拶。
曲は、ランドでやっていた、ヨヨヨイの手拍子をするやつでした。
1日はアンバサダーさんも同乗していたそうです。
011 012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランドホテル

今日はランドホテル開業日宿泊予約日!
取れても泊まれないので、はなから電話しませんでしたが
オンラインも含め、早々に満室になったようですね。
電話予約状況の画面はどうなっているのかと見たら
おおっ
3分割されているっ
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/hotel_rsv_j1.html
ランドホテルの7/8に、ポッツリ赤ミッキー点灯。

初日泊まられた方のレポ、今から楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

アンバでは

ビーアディズニーメニューが始まっていました。
056 057
他の模様のバナーもあります。
058
おまけのアロマ
059
ハイピリオンの窓にもプリンセスのシルエット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラコ

オチェでの朝食初めて。
昼夜のデザートの所に和食があるのですね。
051 047
柚子ビネガーは今だけ?すっぱいけどおいしかったです。
ほうれん草ジュースは、バナナの味がしました。

部屋はまた教会裏でした。
043
今日からアーリーエントリーでしたが、使わず。
通常ゲートの一部がオフィシャルホテル泊の人。
ミラコゲートがブランドホテル泊の人。
私達は朝食を9時にしてしまったので、直前のミラコのエレベーターが大渋滞。
数台見送ったけど、諦めてギュウギュウ詰めのに乗りました。
びっくりした・・・・。
オチェからふと園内を見ると、普通の開園並みの人がToT方面へ向かっていきました。

ミッキランジェロで10%引きチケを使い、ピアリとボンボで買い物して帰りました。

本当は、丸ノ内で冷凍マンモスの赤ちゃんを見ようと思ったのですが、
展示が少ないと聞いたのでやめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

アトラク

アトラク
朝からアトラク三昧。
ランチはユカタンでサルサ。
027
ホテルで休憩して夕食は櫻。
ミシカ、ブラビ、花火の後奥地に行くの久々。
閉園まで疲れた…

ザンビ前のチューリップが大分咲いていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

栗きんとん

栗きんとん
年末に買ったチョコクランチ。
栗きんとん味とミルクチョコ味が入ってます。
言われてみればキントンな味。
まだ売ってるかな。

本日は実家。
明日はまたミラコ。
年末ミラコのキャンセル拾いで電話してた時、ふとトスカ空いてるか聞いたら、パーシャルしか空いてませんと言われて、うっかり予約。
昔のお友達と行く事になりました。
久々朝からアトラク巡りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

メモ

上野から移動し、シーの正月グリ
終了後、リゾラにてヲタ大移動。
トゥーン立ち見2列目から、正月グリ。短か…
キャプテンフックス寄ったらムービンが始まってしまい、人の波にのまれる。
スプラッシュ180分待ちの混雑。
ツリーハウス前通ったら、ちょうど社員が視察中。
ベッドルーム付近にブルーシートがちらっと見えたけど、気をつけて見ないとわからない程度。
臭いもなし。
008
ピアリバーゲン見て実家へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロボット展

ロボット展
万博で見たやついっぱいありました。
詳細は後日
-----------------------------
追記
演奏ロボットのショーは、歩いてくるのかと思ったら
その場で足踏みだけでちょっとガッカリ・・・
でも最後の曲がディズニーメドレーだったからちょっとニッコリ。
001 003 004 005 002
撮影不可のコーナーで、アトムのマンガ生原稿が1枚あり
まじまじ見ました。
ガンダムの棚を一生懸命見ている、ファンらしき方も多かったです。

会場をあとにして、常設展の中の「ねずみ年」にちなんだ
小さい特別展示を見ました。
006
でた!ハダカデバネズミ!
キムポッシブルに出てくるロンのペットのネズミですが
実物ったら、「巨神兵」(←ナウシカに出てるやつ)
小さいけどね。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

ツリーハウスぼや

OLCからお知らせUP
http://www.olc.co.jp/important/20080103_01.html

東京ディズニーランドにおける小火発生の件
「スイスファミリー・ツリーハウス」は復作業をおこなったうえで、
可能な限り早期の運営再開を目指してまいります。
当該施設を除いては、全て通常通り運営しております。
明日につきましても、パークは予定通り午前8時より開園いたします。

<小火発生の状況>
発生場所 :
「スイスファミリー・ツリーハウス」3階屋根※部分
※防燃剤を塗布した藁を使用

発生状況 :
14:29
「スイスファミリー・ツリーハウス」内火災報知器にて異常を感知

14:34
従業員が小火発生を確認
ゲストの安全誘導及び消火器による初期消火活動開始

14:50
浦安市消防署到着
浦安市消防署による消火活動開始

15:07
浦安市消防署による鎮火確認

発生原因 :現時点では不明

------------------------------------------------
停電といいジェットスキー衝突といい、トラブルが続いている気がします。
それより、今は、1億総コメンテーター&記者、という時代のせいか
すぐ状況が伝わってしまうのがすごいと思います。
ミラコボヤの時は、まだそんなにネット普及してなかったから
話題とりあげる人もあまりいなかったし。

最近のツリーハウスは、クリスマスの飾りの話題も出ないのに
こんなことでニュースになってしまうとは・・・
うちのほうでも、最近火事が多いようです。
(魚の餌用のカエル飼育施設が燃えて、カエル何万匹も燃えたらしい・・・)
関東は乾燥しているので気をつけないと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ハーバー

ミラコの予約は、お友達のお陰でハーバービューでした♪
(全部他力・・・)
夜ミシカが始まってみたら、真下にドナルドが。
でも普通のミシカと違って、キャラは上陸しないので、
ドナがずっとこっち見てる~(妄想)状態。

実をいうと、ミッキーもこの時、すごくいい動きで踊っていたので
ズームをミッキーに・・・と思ったのだけど
この状況でドナ撮らなかったら、
ドナファンでもある同泊の彼女のみならず
全国のドナファンにとっちめられるわな!!と
ドナにロックオン
038

途中で、液晶モニターがビロビロになってしまったのが惜しかったけど
052

壮大な夜ミシカ→カウントダウンでした。
カウントダウンは白い衣装のミニー。
25から。(画像は22だけど;)
046 054

最後はエテールノの曲とともに、ポルト船に乗ったキャラが。
衣装は、頭のふさふさなしのミシカでしたけどね。
061

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

プレビューナイト

今更ですが28日のプレビューナイト

今年の待ちは、朝、雨が降ったものの、暖かくて去年より楽でした。
そのかわり、移動の時は長い傘や使わない防寒具が邪魔でしたが。

今年はミッキーづくしということで、どうしてもミッキーポジで見たい。
くせに、自分と娘だけじゃ無理との結論になり、
結局、お友達がそれを見事な判断力でかなえてくれ・・・
花火見つめるミッキーが見られたTT
本当は、花火の間は真っ暗なのですが、みなさんのストロボで姿が拝めるんです。

途中、本当にバチバチと雨が強まって大変なことになっていたのに
その周辺の人たちって、ほとんどが濃いミッキー信者だから、微動だにせず。
私はそんなに濃いぃ~わけでもない(つもりだ)けど、つい己の世界に没頭してしまいました。
ポジってくれた彼女だけが、「すごい空気・・・」と思っていたそうだ;
終わったら、シートもブランケットも重いこと重いこと。
レインコートも着てたけど、中のダウンもだいぶ濡れてました・・・

ビデオにもレインカバーをしていたのですが
レンズくもるわ雨粒つくわで画像はメチャクチャ。
コマギレ、かつ、ピント合わせで変なズームしてますがこちらを。
音がおかしいのは、ワールドバザールに反響しているからです。
ふらふらしてるのもご勘弁を・・・

ミッキーのみ3分ちょっと
「07.12.28CD_.wmv」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

子年の始まり

明けましておめでとうござい マ ウ ス
Newy11
(パークから投函していただいた方、ありがとうございました!)

ねずみ年&TDR25周年ということもあり
新年早々、テレビでもミキミニが登場し
いい年してウキウキになっている私でございます。

画像は、年末撮った門松です。
ランド
Newy1 Newy2 Newy3

シー
Newy4 Newy5 Newy6 Newy7

リゾートライン(ゲートウェイ駅)
Newy8 Newy9 Newy10

本年も、よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »