« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

よいお年を。

本年も、皆さんのお陰であっという間のディズニー生活を過ごすことができました。
お顔を知らない方も、知っている方も、見て下さる方がいればこその、
楽しい生活だと実感しています。
本当にありがとうございました!

来年は、なんといってもねずみ年。
益々ねずみ教な1年となるでしょう。

まもなくカウントダウン本番。
毎年のことながら、年末レポも終わらないまま迎えてしまうことになりそうです。
スミマセン・・・

皆様、よいお年をお迎えください!
002


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月30日 (日)

メモ

リドミースマ部屋から。
部屋で遅い朝食。
陸ミースマ強風で中止。
ピアリでルイス3D。
出たら地面濡れて寒くなってた(゜Q。)
カリブ乗ろうとランドに来たら90分待ち。
ミニミニもラインカット。
シーに移動しBBBラス回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハ

雨の中やったせいか、モニターがおかしくなってましたが、ハーバービュードナポジで見られました!

以下ネタバレ

前半ミシカ、そして!
お帰りWeGoOn
お帰りエテ

涙…(T_T)

キャラがはけた後の余韻も涙…
本番行かれる方、楽しんで下さい!
059


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

プレ

雨、朝やんでたのにP着いたら降りました。
ゲート移動の頃は夕焼けまででました。
ミキポジインなんとか座りました。
そば食べ終わったら、雨降り始めました。
ミキ停止しました。
土砂降りになりました。
100
パレード終わりました。
やみました…

ミラコスタきました。
また降り始めました…
はあ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

テレビ

メモ
映画:アトランティス2001年
12/31 フジ 午前3:00~5:25(12/30深夜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TDLH

ランドホテルの公式HPが
ミラコ、アンバのような形式になりました。
http://www.disneyhotels.jp/tdh/index.html

建設中の囲いもだいぶとれて、キンキラの全体像も見えてきました。
001
このティンクはかなりの大きさです。


さて、今日明日はプレビューナイト。
雨が心配されましたが、昼間は晴れ間まであり、気温も低くなくよかったですね。
入場してから少し降り出したようですが、無事できるでしょうか?
私は明日いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月27日 (木)

ベリーメリー

去年は、プンバァのシルエットや年号があったのに
今年はなーんにもなしでした。なぜ?
054 055

スモールワールドベリーメリーホリデーは、1/4までです。
052 053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

新イベント2

●バレンタインナイト
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/valentinenights2008/
index.html
1/10発売
ショーは見たい。
特典は・・・・シールもらうのに時間かかりそうだし
ドリンク券は、更に食事しないともらえない。
チョコチャームは微妙。
ミッキーの日は行かれないし、土曜は混みそう。
う~ん。

●ダイニングボヤッジ
http://www.disneyhotels.jp/japanese/dh_dining2008/index.html
ダイニングコースの3ポイントは、ワインじゃなくて500円クーポン券なのか・・・
500円じゃグラスワインも飲めない。
年明けのミラコ予定もあるので、Wポイントはいただいてきますが
ピンも全部集まるくらいは行かないからなぁ。
券をいただいても、回収されたらつまらないので、スタンプ対応にしていただきたいです。

●アンバサダー、プリンセスメニュー
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/
princess2008/menu.html
4種類のアロマを集めると、アロマポットプレゼント(数量限定)
子供メニューには、ポストカード

●アンバサダー、春花凛彩メニュー
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/shunka2008/index.html
ひるがおでふろしき、ゆうがおでトートバッグプレゼント

●ミラコスタ、シーズンオブハートメニュー
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/soh/index.html
「包む」をテーマにしたメニュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

新イベント

で、早速新イベント情報UP

●シーズンオブハート
http://soh.tokyodisneyresort.co.jp/

ランチケースは、これからイベントごとに発売されるのでしょうか。
このイラスト、なにか昭和の少女マンガチックに見えるのは、
それを知っている私だけでしょうか・・・。

●シンデレラブレーション
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella2008/
index.html

●メモリーマジックキャンペーン
http://memory.tokyodisneyresort.co.jp/mam/index.html
25周年記念の大型パネルに参加できる資格も当たるかもなのですね。
ロスのパークみたい!

●春キャン
http://www.harucampus.com/index.html
キャンパスデーパス 1/21~3/21(TDL除外日:3/15)
*オチェアーノ(←コピペなのに、オチェーアノじゃなかった・笑)で、
キャンパスデーパスポートを提示すると、平日のランチブッフェが500円割り引きになる。

●ウィンターナイトパス
http://memory.tokyodisneyresort.co.jp/passport.html#winter
TDLのみ。
08年1/17~ 2/22(除外日:1/21、23,28)
17:00~パーク閉園まで利用可
3,100円(大人、中人・小人均一)
*12/27から前売り開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンドル

メリークリスマス!
クリスマスイベント最終日、皆様、いかがお過ごしですか?

キャンドルは、ケープのリトル最終が終わってから
すっごい後ろの隙間から1回見ただけなので、キャラが少し見えただけで終わってしまいました・・・。
(娘はよく見える位置だったらしいけど。)
あの、ツリーが灯る瞬間の歓声と、歌が好きで
またちゃんと今週見たかったのに、行かれませんでした。

あ、でも、去年見られなかった、ファールフェローギデオンとビアバナが見られてよかったです。
097 099
遠い・・・

1シーズン何度も行かれる私でさえ、「また来年も見たい。」と思うショーです。
遠方のかたは、今年は夏、今年はハロウィンという人も多いですよね。
みんながみんな、毎年クリスマスに来られるわけじゃないです。
なので、ランドも、このキャンドルやシンブレのように、
毎年同じプログラムでいいので、キャッスルショーをやって欲しい。

トイソルジャーのラインダンスも、人間ツリーもまた見たい!!
トウィンクル・ホリデーモーメントもいいけど、JCBナイトだけ特別バージョンで
人間ツリーありなんて解せないです。
できればクリスマスタウンファンタジーを10年くらい
もちろん抽選方式にして。
皆さん、どうかな?(by Mr.スミス)


というわけで、また来年ね。
026
withクレーン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

リゾートクルーザー

リゾートクルーザーもクリスマス
105 106 107

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスイブ

画像は、ランドの飾り旗です。
036 037 038 039 040

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

マリタイム

今年のクリスマスのバンドさん。シー編

マリタイム
昨年と同様に、各地でスカウトされたゲストさんが
ミッキー広場に集合して演奏するスタイル。
でも衣装が新しい~
033 032

持たされる楽器は、たいこ、ベル、鈴、パフパフ、シンバル。
028 029 030 031

最後はバンドさんだけで演奏してくれます。
赤鼻のトナカイの出だしがとってもキレイ。
034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

クリスマスのバンド

クリスマスイベント最後の週末は、冷たい雨になってしまいましたね。
私はこれから忘年会だぁ・・

今年のクリスマスのバンドさん。ランド編
ヘラルドブラス
004
047

サックス4人(名前はないとのこと)
057
トゥーンの演奏も楽しいけど、サックス編成は音がやわらかくて
クリスマスメロディがぴったり。
お姉さんは、イザベラとかローラとか命名しちゃいたいくらい、
髪型も衣装もとっても似合ってました。
060

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

ドゥーパー

クリスマスバージョンは、今年もまた脇から覗いただけですが
パレードのダンスを踊っていました。
021
鈴は持ってなかったので、この画像じゃクリスマスバージョンなんだかわからないですけど;

前日の記事にも書きましたが
シンブレの時期、ドゥーパーはお城前に場所を移して行われるようです。

シンデレラの物語のパペットショー
写真の出ていたキャラは、
デイジー、グヒプル、ビアバナ、シンデレラチャーミング、クラリス、スティッチ、ピノ。
でも、総勢60名が登場!とかいてあります。
どんなドゥーパーなんだか・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

DF12月号

ディズニーファン07.12月号が届いた。

●25周年の日程
・オープニング 4/15~7/7
 TDLデイパレード「ジュビレーション!」4/15~
 TDS「スプリングカーニバル」4/15-6/30

・2ndステージ 7/8~9/11
 7/8TDLホテルオープン
 ウォータープログラム
 新ナイトエンターテイメント
 キッズサマーアドベンチャー
 など

・3rdステージ 9/12~11月中旬
 10/1 シルクドソレイユ劇場オープン
 TDLディズニーハロウィーン
 TDSディズニーアラカルト

・4thステージ 11月上旬~1月中旬
 クリスマスイベント

・フィナーレ 1月中旬~4/14
 グランドフィナーレ

他にも、アートフィスティバルや、パフォーマーズドリームフェスティバル
なるものが行われるそうです。
また詳細次号・・・

ジュビレーションのイメージイラストは、
ドレパレフロートと15周年太陽フロートを合体させたみたいでした。

●ドリパレは4/7まで

●TDLシンデレラブレーション 1/17~3/14
・戴冠式 鑑賞席は抽選
・スーパードゥーパーシンデレラストーリー
 お城前で、1~2回/1日

●シーズンオブハート 1/17~3/14
・プレシャスポスト ザンビ近くに設置
 2/14、3/14に手紙を届ける期間限定ポスト
・フォトスポット増設
 友情の橋(チップとデール)
 (親子)愛情の泉(ピノとゼペット)

・シーズンオブハート紹介グリーティング
ミッキー広場で午前中に3~4回
夕刻に1回、広場からテラスにかけてランタンに灯をともして歩くグリ。

●バレンタインナイト
TDSにて、2/2.3.4.8.11.13.14.15
5000円 1月中旬発売、前売りのみ
BMTオーケストラつきスペシャルショー(全席指定)

●メモリーマジックキャンペーン 1/17~3/21
携帯写真を送ると待ちうけなどプレゼント

●アンバとミラコレストラン
スペシャルメニューには、アロマオイルやシールがついてくる
そうですが、画像はなし。

●ハロウィーンフォトコン発表
パークで見かけた方チラホラ
ていうか、グランプリの子達、泉○しげるの孫・・・この格好でテレビ出てたし。

●ポール&ジョーコスメから
バンビやわんわんなどのコスメ発売 2/1から

●東北地方でリロ&スティッチマーケット
郡山市モルティにて1/2~7 入場無料

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

ミースマ

ミート&スマイル、クリスマスver.(リドアイル)
040
8時開園だと思って8:30に行ったら、9時開園だった日
こんな所で見られました。
ビバ平日。

041 042 043
今年のミースマ船は、真ん中に5の数字がないからさっぱりして見えます。
クリスマスver.といっても、船のこの飾りと
グリの時にクリスマスメロディが流れるだけです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

来年

来年がねずみ年のせいか、年賀状用ミッキーイラスト・素材の検索が多いです。
ここにはなくてすみません;
ディズニーニュースメールで、↓があったので紹介します。

http://postcard.jp/character/disney.html
フジカラーのサービスで、ネットからも申し込めるそうです。

来年といえば、うちにもやっとファンダフルのカレンダーが届きました。
キャラじゃなくて、人物モデルがメインなのですね。
自転車ピアノが真ん中なんてのは画期的!だったけど。
あとアラジャス。
どうせなら、全部エンタさんのがよかったけども~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

ミニーオレンジ

ミニーシーズン、冬はオレンジ
002

オレンジムースはさっぱり。
003


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

セサミチュロス


ひとくちかじってあるけど、黒ごまチュロス
アラビアンコーストのオープンセサミにて。210円

ごまプリンと思って口に入れたらごま豆腐だった、みたいな
甘みを押さえたチュロスです。
かえって塩でもふった方が、うまみが出るかも、と何様的に思ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

オーバー

毎週土曜は、ランドの制限が恒例になってますね。
ホテルも増えて、日付指定券でくるゲストが増えたからでしょうか。
大陸系ゲストも、旧正月以外でも多数見かけるようになりました。


こちらは、先週日曜に見たオーバー
ラストのボートがなくて、サンタ姿のミッキーとミニーは下にいました。
降ってきたテープを、もひゃもひゃにするミッキーがかわいかった~
Ow1 Ow2 Ow3 Ow4 Ow5
翌日はボート、ちゃんと出てましたよ。

Ow7
今年の盗み食い料理は、ケーキとターキー

Ow6 Ow8 Ow9 Ow11 Ow16 Ow13 Ow10 Ow15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

ドリームライツ

エレクトリカルパレードドリームライツ、クリスマスバージョン 
19:45~ 目の前通過は約30分

去年と違うのは、サリーやリロステがいてサンタ帽かぶっていたり
ブーが「メリークリスマス」と言っていたり
ケーキ持ったおねーさんがいたり
スクルージがいないので、ドナデジがいちゃいちゃしたり
などなどです。

084 085 086 087 088 089 090 091 092 093 094 095 096 097 098 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ホライズンベイ

038
039

こんな姿だったので休止中なのかと思ったら、やっていたみたい。
なんの工事??外壁塗装?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月12日 (水)

リトル

リトル・クリスマス・ストーリー
ケープコッド
16:40、18:00、19:30 約15分間

アンおばさんのおはなしを聞くベス。
Little2

クリスマスなんか大嫌いなスクルージ
Little11

ウェルカムトゥクリスマスの曲を手話つきで歌う感動ショー
Little12 Little4 Little13 Little14

Little10 Little16 

なのですが、ステージが低いから見にくい。
画像は、キャラだけズームで撮ったりトリミングしたものです。
今週末から、ミッキー像あたりがキッズエリアになるそうですが
そこからだと、手前のアンおばさんやオールでステージが隠れる時があります。
Little9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

お城と花火

今年はこれが見たかった。
026
画面に入りきらない位置だったからこんな画像ですが、
トウィンクルの歌が終わった余韻もそのまま、花火があがってうっとり。
024

その時、手袋が片方ないことに気がつき
エントに向かう途中、メンスト方面をチラッと見たら
なんか混んでて・・・
「今日は落し物した人多いのか?明日にしよう。」と思ったのでした。
これも停電騒動の影響だったとか・・・・

手袋は翌日、無事見つかりましたとさ。

トウィンクル
エレパレ後、隙間からでもこれくらい見えました。
021 022 023

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

オチェ

028
オチェ
平日ブッフェ
チョコスフレ気がついたら下げられてて食べそこね。大失敗。

033
スズキと蟹のパン包み。
しっとりしておいしかった~

031
ヨークハムのブレゼ
これも、うまみがあって冷めても美味でした。

030
ラクレット。やっと食べられました。
焦げ目がついたチーズ大好き。

032
ベイクドアップルはアルコールをとばすとはいえ
元が40度のお酒なので、けっこうよい気分になりました。
シャンパンシャーベットもいれてしまったし。
お酒は入れないこともできます。
緑のはピスタチオアイス。

ミシカは、水面が鏡のように光っててまぶしかったので、
ほとんど見ずに食べてました;
034 035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

停電?

7時にランド戻った時、なんかアトラクシス調多いな?と思ったら、停電で軒並み止まってたようですね?
普通にエレパ、トウィンクル、花火と満喫したのでわからなかったです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は

今日は
ランド制限はなかったようですが、歩きにくかったです。
朝、カリブ、カンベア、チキ、スモワに乗り、サックスクリスマス、リゾラアトモスを聞く。
オーバー風Ver、BBB、リトル2回目後方から。
ランドに戻りエレパレ、キャンドル2回目&花火、後方から。
これからシルクで夜食で、明日は代休だから泊まります。

ミラコ……
じゃなくてビジホです^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカペラ

アカペラ
リゾラで会いました。
各駅で降りて歌ってる?
とっても綺麗なハーモニーでした。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

アンバ

またランド制限ですね。
毎週すごいです。

さて、これはアンバサダーホテルです。
018
ツリーの後ろの結晶には、小さなベルがたくさんついていて、時々メロディを奏でています。
スティッチはいなくなりました。

036 037 038 040 041 042 043 044 045 046

もう長らく、ピン関連メニューからは離脱してますが
来年のダイボヤは、またピン以外のクーポンもつくみたい。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/whats/index.html
3つでワインだったら参加しようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

サンタスティッチ

ここのスティッチ、昨年と同じだと思っていたら
004

今年はハイビスカスの飾りがついていました。
005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

リゾートライン

リゾートラインのクリスマス
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/xmasdecoration.html

リゾートゲートウェイ駅
Line1 Line2

ランド駅
Line3 Line4 Line5

ベイサイド駅
004

シー駅
Line6
シャッター押した瞬間に、「あ、モノレール来た!」って振り向いたので
こんなの1枚しかないんです・・・

ついでに、ランド駅から、以前撮った写真。
Line10

今はもう平らっぽくなっています。
塀はまだあります。
ランドホテル用ゲートになるのでは?という噂です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月情報

お正月情報更新
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/cd_ny/index.html

08.1/1~5
TDL:ドリパレ前に車で挨拶
TDS:ミシカ前に船で挨拶

だけ!!?
じゃあ、1日で見たかったら、
ハーバーで待ってもミシカも見ずランド直行するしかない?
時間かぶったらどうすれば・・・

スーベニアは年内から発売で、ちょっとホッとしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

新お菓子

今日から発売の、ビッグフェイスシリーズのお菓子
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/okashi/bigface/index.html

スナックのほうは、大袋の中に、更に小袋が入っているようです。
Image566 Image567

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゲインパス

アゲインパス
頼まれたので購入したら
キャンペーン券2枚もらえました。
ハズレで、ミニーとデイジーの姪っ子。
アゲインパスの封筒がかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワールドエンド

ワールドエンド
ワールドエンド
ピアリのショップにいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 4日 (火)

テレ東

今日、でぶや見ましたか?
でぶやだけに、食べてばっかり。
ショーの紹介もちょっとあったけど
櫻のあとにリドミースマ、って、そのへん適当なのが笑いました。
石ちゃんが、タンクトップにマフラーってのも笑いましたが、
来週の予告ランド編では長袖着てました。
ミラコスタスイートの宿泊プレゼント!もありました。
が、宿泊日がせまりすぎてて、放送が遅い地域の人は日付け違うのかな?

そのあとの鑑定団でもディズニーものが。
戦後公開されたバンビで、とんすけの吹き替えをした方に送られた
ウォルトサイン入り、証明書付とんすけのセル画が400万円でした!
ディズニアナファンでもこんな値段つくのかな~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

ストア

ディズニーストアリゾート店
ストア ストア 047 048 050 049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アントラーズがTDLでパレード

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071203-00000091-sph-socc

『J1を制した鹿島が、TDLで10冠達成イベントを検討している。
優勝賞金2億円の一部を投入し、TDLを来年の夜間に貸し切り、
パレードを行うという。』

うちはサッカーと無縁ですが
近所のファンの方や、地元の親戚は盛り上がっていました。
地元スーパーではセールとかやってるみたい。

プライベートイブニングパーティー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/eigyou/private.html
は、開園時間の短かい冬に多く、これまでも企業の貸切りの話しはチラホラ聞きます。
もし年明けすぐなら、6ヶ月以上前から検討してたってことかしら?
それとも、パレード導入で特別なのかな。

*TDL側からの打診だそうです。
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20071203002001.html

注:結局行われませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ボンボ

ボンボヤージュ
001 002

この他にも、色々クリスマス仕様になっています。
入り口扉のガラスにも、雪だるまミキミニがかかれていてかわいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

バナーなど

もう12月。早いですね~
なんだかここ数年、何がいつの出来事なんだかわからなくなってきました。汗
愛子さまももう6歳なんですね。
子供の1年の成長は目覚しいのに、自分の変化のなさはいったい?

ブログも、後で自分で見返すために書いているようなもの。
他のサイトさんにもたくさん出ていますが
今年のクリスマスの飾り、記録としてUPしておきたいと思います。

TDSのバナーなど
Sx1 Sx2 Sx3 Sx4 Sx5 Sx6 Sx7 Sx8 Sx9 006 Sx10 Sx11 Sx12 Sx13 Sx14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »