« 今日は | トップページ | ディズニアナ・ファン・フェスティバル »

2007年11月19日 (月)

トウィンクル

トウィンクル・ホリデーモーメント
2007.11.7~12.25 18:00~, 20:40~(12/7のみ 17:20~ )

内容は昨年とほぼ同じですが、お城のイルミネーション、リボンの更に上の塔の部分に、明かりが増えた気がします。
Twinkle1

あと、今年はお城の真下にキッズエリアができていました。
2回目のパレードが終了した後?くらいにロープが張られてお城に向かって左側に入り口を作り、順番に案内し、満員になると締め切り。
子供は立ってもいいけれど、親は座って下さいとのこと。
子供1人につき、大人が何人まで入れるのかはわかりませんでしたが、その中でのカメラビデオ撮影が禁止です。
何故かというと、子供がいないのに近くで撮りたい人が(以下略 悲)
2回目の入れ替えはどうやっているのかは見てませんでした。退場は右側?
あまりに前すぎるためか、後方の場所から埋まっていったのが印象的でした。

キッズエリアの後ろに通路が設けられ、またロープが張られて、そこからが立ち見エリア。
一脚、三脚、肩車禁止。
さらにその後ろにも1つ通路が作ってあり、そのロープ際も早くに待つ人がいました。
待つ間、シートはおしりの大きさで、と言われて座ることはできますが、1時間以上前から立つようになります。


キャラクターがそれぞれクリスマスソングを歌って、最後にみんなで歌ってお城が点灯するまで約10分。
だけど、そのあとの歌がまたステキで、それにあわせてまたLEDが変化するのもきれいです。
その後も、時々、オルゴールの音に合わせてライティングが変化してました。

ところで、ミッキーの歌の
「♪集まるひ・ろ・ばぁ~」の「ばぁ~」の部分の音程がおもしろい、と娘がうけまくっていました。
Twinkle2 Twinkle3 Twinkle4 Twinkle5 Twinkle6 Twinkle7 Twinkle8 Twinkle9

この金ピカ衣装、いくつものブロガーさんが書いてましたけど、以前のキャッスルショーのものです。
Twinkle10
(これは2002年。ドナデジの顔が違う;)
この頃のキャッスルは背景のセットも豪華でした~
シーのリトルクリスマスストーリーの衣装も、この時のタウンの衣装だったみたい。

|

« 今日は | トップページ | ディズニアナ・ファン・フェスティバル »

コメント

キッズエリア、子供一人につき大人一人までって言われました。
親子2人だったので自動的に「どうぞ」っていう雰囲気でしたけど
息子はサッさと一人で行っちゃうし
私入りませんから…(^▽^;)
この金衣装、2002でしたかね?
城前にシート敷いて普通にキャッスル見た頃の気がします(^^;)

投稿: せれ | 2007年11月20日 (火) 08:50

>せれさん
なんかおじいちゃんとかもいた気がするけど
臨機応変なのかしら。キッズエリア

この写真は、初めて整理券で前のほうの椅子で見た時のなんです~
アルバム見直したら、2000年もこの衣装でしたよ!
ミッキーバースデーバージョンをみんなで見たの思い出しました。

投稿: やぐ | 2007年11月20日 (火) 19:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/17120929

この記事へのトラックバック一覧です: トウィンクル:

« 今日は | トップページ | ディズニアナ・ファン・フェスティバル »