« トムソーヤ島 | トップページ | ピアリもクリスマス »

2007年11月 6日 (火)

シェラトン・オーシャンドリーム(ペンギン)

お友達の子がご所望だった、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの
オーシャンドリーム、ベッド4台のお部屋。
140センチ幅が1台、115センチ幅1台、97?センチ幅2台。
(見るサイトによってベッドサイズがまちまちなので、私見です。ベッド3台のお部屋もあります。)
私は、横方向に置いてある狭いエキストラベッドだったのですが、柔らかすぎて寝つけませんでした・・・
Sheraton1 Sheraton2

パーク側がピンクのお部屋でペンギンルーム。
海側が水色のお部屋でイルカルーム。といいます。
Sheraton27 Sheraton26 Sheraton3 Sheraton4_2

パーク側でしたが端のほうだったので、海も見えました。
ベランダに出られるので、見晴らしもよく気持ちよかったです。
チェックインの時は、オーバーザウェーブの音楽も聞こえました~
Sheraton20 Sheraton22
この時見たランド駐車場。ここからゲートまで遠そう・・・・

Sheraton23 Sheraton25 Sheraton28 Sheraton29

エレベーターホールや廊下も楽しい。
Sheraton18 Sheraton19

例えTDRに来ようとも、ここでの人気者はペントン。
まるっこいものって何でもかわいいなぁ~。
でもここのペントンくんはクタっていて、しかもベンチにくくりつけられていて妙な哀愁が漂ってました・・・
私達もきっと例に漏れずに、ガッツリ抱きしめて写真撮ってきました!

カードキーもペントンくん。
Sheraton5

ペントンポシェットの中身は、子供用歯ブラシ2本、コップ、リンスインシャンプーが入っていました。
1部屋に1つだったので、一番小さい子のものになりました。
Sheraton15 Sheraton16 Sheraton17

たくさん寝られるのはいいけど、ユニットバスなので、子供といっぺんに入浴するのはちょっと難ありかも。
2家族だったので、その間にトイレも使えないし。
(舞湯に行くという手もあるけど。)
バストイレ別がいいなら、「トレジャーズルーム」のほうがいいかもしれないです。
(なーんて、ペンギン部屋が格安だったので予約したのですが。)
トイレには、子供用の便座もついています。
Sheraton13 Sheraton14

1階の宴会ロビーは結婚式で行ったことがありますが、2階宿泊者用ロビーもあんなに広いとは。
3:00すぎにいったので、お部屋案内まで15分以上待ってしまいました。
自分で行ってもよかったのですが、初めてだからお願いしたのに、部屋の説明なし。
早く休みたい時はありがたいのでしょうが・・・(我侭だけどさ~)
朝預けた荷物も部屋になし。
忙しそうでした。
Sheraton6 Sheraton7 Sheraton8 Sheraton9 

とにかく広くて客数も多いので、パークチケット売り場も行列してたりしましたが
モノレールの駅から歩いても2.3分だし
オアシス棟のショップは24:00まで開いてるし
ディズニーファンタジーも広めだし、
朝食は行列のブッフェをやめてもパン屋さんで買えたし(AM8:00から)
トレジャーズアイランドも子供にはちょー魅力的らしいし
大人もまったりできるお部屋もあるようだし
今回は駐車場無料プランで終日停めることができたし
人気があるのもうなづけるホテルだな~と思いました。
Sheraton11

|

« トムソーヤ島 | トップページ | ピアリもクリスマス »

コメント

シェラトン、色々と融通が効くので、私も好きです。
我が家は以前、イルカ部屋に泊まりましたが、子供が二人だったのでペントンポシェットの取り合いになり、もう一つ頂けませんか?とフロントに言ってみたら、「一つ1500円でご用意させて頂いています」と言われ、すごすごと退散しました(笑)

投稿: かしす | 2007年11月 7日 (水) 01:08

おはよ♪
シェラトンに夏休みに泊まったとき、
朝、東急から送ってもらっている荷物1個行方不明になったよ。
時間はかかったけどなんとか見つかったんで良かったけどさ~ 
ゲーセンにメダル大量に預けてるんで、また行くけどね(笑)

投稿: みいみい | 2007年11月 7日 (水) 09:45

>かしすさん
幼児が多い時はどうするんだろうと思っていたら
ポシェット追加は有料なんですね~?!
あれは取り合いになるわ・・・
中身は時々変わるみたい?
ハブラシはビンクと水色が1本づつ入っていました。

>みいみいさん
メダルキープもできるんですね(゜o゜) 
それはリピーター増えますね。

繁盛期は特に子連れが多いから、荷物もすごいのかしら。
荷物行方不明って・・
ランドホテルも、700室以上で1部屋の人数も多いでしょうから
うまく行くか心配になったりして。

投稿: やぐ | 2007年11月 7日 (水) 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/16995974

この記事へのトラックバック一覧です: シェラトン・オーシャンドリーム(ペンギン):

« トムソーヤ島 | トップページ | ピアリもクリスマス »