« クリパレ | トップページ | ミシカグー »

2007年11月26日 (月)

ヤドリギ

ヤドリギ(ミッスルトー)の下で恋人同士がキスをすると幸せになれる。
とかいうけど、これがある今のケープコッドでは、
朝から三脚隊がいたりするので、そんな雰囲気にもならないんじゃ・・・?爆

ポスターがあったのはひとつだけですが
坂の途中からいくつもありました。
098 099 100 097

何年か前のクリスマスファンタジーでも、
エントランスウェルカムボードの真下にぶら下がってたのですが
シーでは初めてだそうです。

ヤドリギの下でキスというと
「トイ・ストーリー」のラストで、ボーがウッディの首ねっこをひっかけてキス!
というシーンが思い浮かびます。

トイストーリーで思い出したけど
この間、ランドでバズの風船を飛ばしちゃった子がいて
周りの人が「無限の彼方へ~!」って言ってたので、「うまい!」とか思っちゃいました。
(飛ばした子はかわいそうなんだけど^^;あ、そういう時は、すぐキャストさんに言うとよいです。)
話しが脱線しすぎました・・・。

|

« クリパレ | トップページ | ミシカグー »

コメント

・ヤドリギの下の女性には誰でもキスが許される
・クリスマスの日にヤドリギの下にいる女性には、男性はキスをしなければならない
・クリスマスの日にヤドリギの飾りの下にいる若い女性はキスをされても仕方がない
・ヤドリギの下に立った男女はキスをしなければいけない
・ヤドリギの下でキスを拒否すると翌年は結婚のチャンスを逃す

…等と言うのもあります。
待ち合わせは、ヤドリギの下で…(爆)

投稿: KoZ | 2007年11月27日 (火) 09:19

>KoZさん
恋人同士じゃなくてもいいんですね!?
じゃあ、リトルストーリー待ち・・・
日本でも、地域によって事柄の意味が様々なように
西洋文化でも違いがあるのでしょうね~

投稿: やぐ | 2007年11月27日 (火) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/17198019

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドリギ:

« クリパレ | トップページ | ミシカグー »