« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ルーブル展チケが!

今行われているムンクやフィラデルフィア展
見たいけど、微妙に再来日作品もあるな~と思っていたところ
来年の、ルーブル展-フランス宮廷の美-を知りました。

http://www.asahi.com/louvre08/index.html

おお~!
ベルバラチケット引換券なるものが発売されています。
65歳以上用の、白髪のアントワネットのが欲しかったり^^;

最近の美術展は、+αな企画が色々あっておもしろいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンバプリンセス

アンバサダーホテル
ビーアディズニープリンセス 2008.1.7~4.6
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/princess2008/index.html

アメニティーの画像もでました。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/princess2008/amenity.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

来年は子年

だから、こんなのも発売されてて

保存用に1セット買ってみましたv
・・・5枚とも下2桁が同じなのはなぜ?

1等当たらないかな~
http://www.yubin-nenga.jp/main/html/otoshidama/prizes.html

商品の中に香港DL旅行もあるんですって。
http://www.yubin-nenga.jp/main/html/otoshidama/popup/travel.html

100万本に1本の確立で当たるって、
100万枚貰うか買うかすれば当たるかも?
いや、そんなに買うなら家族でクルーズ行けちゃいますけどね;

ちなみに、HISオリジナルのWチャンスもあるそうです。
http://www.his-j.com/double/index.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

ジェシカグッズ

ギャグファクトリーにあったジェシカグッズ。
J
ロジャーの奥さんです。

画像検索で以下のキーワードを入れると・・・・
「歌姫 ダブル・ディケイド 中森明菜」
そのまんまって感じでしょ。

明菜さんが、大晦日に、ホテルオークラ東京ベイでカウントダウンをする
というニュースを見て、思い出しました。
根強いファンにとっては、隣りで行われるTDRのカウントダウンなんか
関係ねーー!って感じなのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

新プリンセス絶好調

「魔法にかけられて」が全米で好調な滑り出し。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071127-00000003-cine-movi

予告では、自虐的だったのが気になる。
シュレックでのDパロディはライバルのブラックジョークになるけど、
私は昔の人間なので、セルフパロディを不快に思ってしまいそう・・・
なんて、実際見たら笑っちゃうかもしれないけど。
それより、プリティプリンセスみたいにベタなネタばっかりだったらどうしよう。
とにかく、日本では来年までおあずけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシカグー

23日にシーに行った子から、お馴染みのチョコクランチいただきました。
やっぱおみやげの定番はこれだね。
欲を言えば、栗きんとん味がよかった;
今度、自分で買ってこよう。

最初にToTのFPとって、レイジ、インディなどとまわり、7時には帰路についたとか。
混んでても10個乗れた!と喜んでいました。
やっぱり、たまに友達と行く場合は、クリスマスとか激混みとか関係なく、
ショーよりアトラクションなんですね。

そんな話しとは何の脈絡もありませんが、
ある日、入園したら向こうにちょうど見えたグーフィー
064 065

カウントダウンでミラコ道りに座ったら、こんな風に見えるのかしら、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ヤドリギ

ヤドリギ(ミッスルトー)の下で恋人同士がキスをすると幸せになれる。
とかいうけど、これがある今のケープコッドでは、
朝から三脚隊がいたりするので、そんな雰囲気にもならないんじゃ・・・?爆

ポスターがあったのはひとつだけですが
坂の途中からいくつもありました。
098 099 100 097

何年か前のクリスマスファンタジーでも、
エントランスウェルカムボードの真下にぶら下がってたのですが
シーでは初めてだそうです。

ヤドリギの下でキスというと
「トイ・ストーリー」のラストで、ボーがウッディの首ねっこをひっかけてキス!
というシーンが思い浮かびます。

トイストーリーで思い出したけど
この間、ランドでバズの風船を飛ばしちゃった子がいて
周りの人が「無限の彼方へ~!」って言ってたので、「うまい!」とか思っちゃいました。
(飛ばした子はかわいそうなんだけど^^;あ、そういう時は、すぐキャストさんに言うとよいです。)
話しが脱線しすぎました・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

クリパレ

ディズニー・クリスマスドリームス・オン・パレード  
12:15~, 15:55~

ドリパレの名前がついていても、今年は停止もあるし
曲も違うし新フロートもあるので、別のパレードといってもいい内容。

停止も、いつものミッキーポジがミニーで、ミッキーは最後。
停止中のダンスは、
すべって~雪が降ってきてキラキラ~ロック調トナカイダンスぅ
ゲストは前に出ないで、見ているその場で参加です。

今更ですが、フロート順を。
先頭はバンドさん。
Xp1

1.チップ&デール
Xp2
気球の模様もドングリに。
Xp3 Xp4

2.ツリー(キャラなし)
Xp5_2

3.マリー、クラリス
Xp6 Xp7

4.ブレアラビット、ブレアフォックス、ビッグアル、ウェンデル
Xp8_2 Xp9 Xp10

5.グーフィー、プルート、ウッディ、ジェシー、ジンジャーブレッド
Xp11 Xp12 Xp13 Xp14 Xp15

6.リロ、スティッチ
Xp16 Xp17

7.ミニー
Xp19 Xp18 Xp20 Xp21 Xp22

8.サンタクロース、ピノキオ、テディベア
Xp23 Xp24 Xp25

9.バズ
Xp26 Xp27

10.スノーホワイト、オーロラ、ベル、プリンス達
Xp28 Xp29 Xp30 Xp31

11.シンデレラ、プリンスチャーミング、フェアリーゴッドマザー
Xp32 Xp33

12.ドナルド、デイジー
Xp34
その前に歩いているスノーマン
Xp35 Xp36 Xp37 Xp38 Xp39 Xp40 Xp41 

13.ミッキー、スノーウーマンジュニア、トナカイ
Xp42 Xp43 Xp44 Xp45 Xp46 Xp47 Xp48 Xp49

長々すみません・・・
ダンサーさんの衣装はこの他にもまだあります。

それにしても、サンタさんがおもちゃ工場のフロートで、
プレゼントを配るのはサンタミッキーって・・・
トナカイまでミッキーに譲ってます(爆)
サンタさん、あの場所怖くないのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

キャラメル

昔からのおみやげの定番、「300円のキャラメル」
の、シー版。
いつから売ってたのかな?
Image506 Image507

ブラウンシュガー味(つまり黒砂糖?)が入ってます。

新商品といえば、チャンドゥ(シンドバッドの小虎)の商品発売になったんですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も

3連休中日の今日もW制限!しかもランド8:15
早すぎる~
この時期、開園前必着or入園保障のチケット必須ですね~
来年は25周年なので、更にすごそう。
ペンギン部屋に一緒に泊まった地元親子さんは、いつの間にかランド単パス買ってました@@
また1家族、よからぬ道にはめてしまったか・・・

話しは全然違いますが
東京ディズニーランドホテルの予約は、専用ダイヤルだそうです。
http://www.disneyhotels.jp/japanese/reserve/tdh_news.html

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月23日 (金)

ティンク

今年のティンクはこんな所にいたのね。
017 018

ワールドバザールのツリーを点灯しているのでしょうか。
016

ティンカーベルといえば、TDLホテルの金のドームにも設置されたそうです。
道路に面したエントランス側を向いているみたい。

------------------------
今日は、W制限だったそうです。
ランドは開園30分後くらい、シーも10時前。
お友達も、職場の人も、今日はシー。
クックオフが外まで行列とかいっていました。
職場の人は日付指定券じゃなかったので、朝5時に車で出発といっていたけど、渋滞大丈夫だったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

アロハ・クリスマス

リロ&スティッチのアロハ・クリスマス  
11:30~、15:10~
フロート3台で、短い停止(2分くらい)があります。
全部で9回だそうです。
停止では、「メレカリキマカ!」を元気に言おう。

リロとスティッチは、おそろいのポインセチアっぽい模様のアロハ。
レイも髪飾りもポインセチア。
Aloha2

2台目は、ジャンバとプリークリー
Aloha1

3台目
先頭にいるのは、625号とサンプル
Aloha4

フェリックス エンジェル
Aloha3

627号、スパーキー
Aloha5

後ろには、ハイビスカスのツリー
Aloha6


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

ショップ閉店2

TLのスターケードが11/14で終了しました。
工事壁には、ルイスと未来泥棒のイラストが描かれていました。
010 011 012 013 014


クローズといえば、ワールドバザールのマジックショップにも、
幕?が貼られていました。
006 005

この場所からなくなってしまうのか、改装なのかわかりませんが
このお店には、数々の思い出があったのでちょっと寂しいです。

店内のカウンターでの実演ににかぶりつく子供たち。
一連のショー(?)が終わり、「これらの商品は、そちらに売っています。」
と言われると、みんなワーーッと・・・

うちにあるのは、絵が消えるノート、浮く棒、立つロープ、切れるタバコ、繋がる輪、でっかくなるスポンジ、など。
・・・こんなに買わされてた(笑)とは・・・。
店外のお兄さんも人気でしたよね~
世界レベルの技をもったキャストさんもいました。

ビクトリアズジュエリーボックスの店内の写真は撮ってたのですが
マジックショップも撮っておけばよかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショップ閉店1

11/15で終了してしまった、ビクトリアズジュエリーボックス
001 002 003 004 008 009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

DF1月号

ディズニーファン08.1月号が届いた。

●ミニーシーズン 冬はオレンジ 12/1~

●リカちゃんキーチェーン
ガイドさん、トゥーン、レースウェイのコス新発売

●グリーティングカードコンテスト
巻頭ホップアップか、巻末塗り絵で応募するとオリジナルグッズプレゼント

●まるみえマスコット
12月発売のユージンのガチャなのですが、脳内メーカーみたいになってます・・・

今月号は、新情報はあまりなく、海外も含めたクリスマス情報満載という感じ。
ただ、巻末アンケートが3ページもあり、そのプレゼント商品を巻頭にもってきていました。
DF模索中?

来月号は、25年の歴史や25周年イベント情報もあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

ディズニアナ・ファン・フェスティバル

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/disneyana/index.html
アメリカで行われた「オフィシャル・ディズニアナ・コンベンション」の要素を取り入れたプログラム。
バケパの購入が必要。
お金も暇もある、そこの経営者の方、レポ求む!

魔法の鏡、キターーー!


もうひとつ
TDSのジオラマ
デアゴスティーニに対抗?
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/gioramap/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トウィンクル

トウィンクル・ホリデーモーメント
2007.11.7~12.25 18:00~, 20:40~(12/7のみ 17:20~ )

内容は昨年とほぼ同じですが、お城のイルミネーション、リボンの更に上の塔の部分に、明かりが増えた気がします。
Twinkle1

あと、今年はお城の真下にキッズエリアができていました。
2回目のパレードが終了した後?くらいにロープが張られてお城に向かって左側に入り口を作り、順番に案内し、満員になると締め切り。
子供は立ってもいいけれど、親は座って下さいとのこと。
子供1人につき、大人が何人まで入れるのかはわかりませんでしたが、その中でのカメラビデオ撮影が禁止です。
何故かというと、子供がいないのに近くで撮りたい人が(以下略 悲)
2回目の入れ替えはどうやっているのかは見てませんでした。退場は右側?
あまりに前すぎるためか、後方の場所から埋まっていったのが印象的でした。

キッズエリアの後ろに通路が設けられ、またロープが張られて、そこからが立ち見エリア。
一脚、三脚、肩車禁止。
さらにその後ろにも1つ通路が作ってあり、そのロープ際も早くに待つ人がいました。
待つ間、シートはおしりの大きさで、と言われて座ることはできますが、1時間以上前から立つようになります。


キャラクターがそれぞれクリスマスソングを歌って、最後にみんなで歌ってお城が点灯するまで約10分。
だけど、そのあとの歌がまたステキで、それにあわせてまたLEDが変化するのもきれいです。
その後も、時々、オルゴールの音に合わせてライティングが変化してました。

ところで、ミッキーの歌の
「♪集まるひ・ろ・ばぁ~」の「ばぁ~」の部分の音程がおもしろい、と娘がうけまくっていました。
Twinkle2 Twinkle3 Twinkle4 Twinkle5 Twinkle6 Twinkle7 Twinkle8 Twinkle9

この金ピカ衣装、いくつものブロガーさんが書いてましたけど、以前のキャッスルショーのものです。
Twinkle10
(これは2002年。ドナデジの顔が違う;)
この頃のキャッスルは背景のセットも豪華でした~
シーのリトルクリスマスストーリーの衣装も、この時のタウンの衣装だったみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

今日は

今日は
実家泊で上野行ってから舞浜、と思っていましたが、どちらも混んでるということで舞浜へ。(なに)
ロボット展は冬休みかな。ファーブルは見られないけど。
ランドはまた制限だったようです。
トウィンクルは、ボタン触らないよう気をつけたので撮れてました(^O)=3
エレパと2回目は見ず帰宅。
今年はホリデー大バンドないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月グッズ

正月グッズ
正月グッズ
ね年だから、ビアンカバーナードもいる箸。
ねいぐるみの足裏には「ね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニグッズ

ミニグッズ
ミニグッズ
お土産袋リゾート柄のミニ封筒セット。500円
カチューシャのミニチュアストラップ。
ヌイバにつけたらかわいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

失敗

失敗
リトルストーリー撮った!と思ったら、途中で録画ボタン触って切れてた…
立ち直れない★
インザスカイに慰めてもらいます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

ランド飾り色々

ランドのクリスマスの変わった飾り
ホースシュー
031
ルドルフの残・・・じゃありません;

032

北斎の扇
050

パーティグラギフト
023

プティートパフュームリー
024

タウンセンターファッションはやっぱりミニーちゃん。
054 012 006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレビューナイト

CDプレビューナイトのグッズとメニュー情報が追加されています。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/previewnight/index.html
スペシャルって書いてあるけど、既存の商品も混じってて
どれがスペシャルなんだかわかりまん。
ミッキーの指差しパッチンは、今朝のディズニータイムで見て
「こんなの売っているんだ?」と思ったのですが・・・・

スーベニアカップとお皿も、お正月柄ですが
年明けまで売るものなのでしょうか。
欲しいけど、大量に生産してないのなら、例年のカウントダウングッズ同様、諦めかなぁ。

パレードは、ミッキーづくしということで、とても楽しみです。
熱烈なキャラファンじゃないつもりだけど
気づくとミッキーに萌え萌えしてる自分・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

おいしそうなツリー

シーのツリーは、おいしそうなのがいっぱい。
ポルトフィーノ
Image534

エンポーリオ
ざくろが宝石みたい。
Image536
ついでにエンポーリオ横
Image537

イルポスティーノもぶどう。
101

ちょっと横を向いて見上げると、こんなところにもツリーが。
102

クリスマスのパークは、本当にきれいです。
それを撮る技術がない・・・
ただやみくもにパシャパシャやるだけです。
Image535
それを見直すとき、肉眼に焼き付けたイメージが蘇る。って感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

20万

カウンターが20万超えてました。
ちょっぴり恥ずかしいけど、でもうれしいです。
皆さんありがとうございます。

そんな今日、思いがけずミクニのお菓子が我が家に届きました♪
(私信:ありがとう!)

ケーキは即いただいてしまったので、写真は焼き菓子だけ~。
アールグレイ風味の生地がおいしかったです。

それからお知らせです。
ココログメンテのあと、管理・表示画面がおかしいみたいです。
すみません。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ディズニー携帯

↓2006年のアメリカのニュース
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/event/28640.html
公式
http://mobile.disney.go.com/index.html

これを12月にやめて日本へ。というニュースが先日ありました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37157.html
ソフトバンクでよかった。

といっても別会社だから、契約も違ってくるのでしょうし
私は普段から、携帯の色々なコンテンツは利用しないので、乗り換えはしないと思います。
だけど、アドレスがdisney.ne.jp とかなるのはうらやましいな。
もし、パーク関連で優先予約や割引がある、なんてことになったら考えてしまうかも。

ディズニーデザインの端末は、その昔、PHSでありました。
キティやドラえもんもありましたよね。
Image547_2 Image548_2

実はDFの懸賞で当たったモノ。
かわいいんだけど、人前で使うの恥ずかしかったな~
しかも、一番使いたいパークの中だと、全然電波が通じないシロモノでした。
ゲームも、パズルと占いくらいしかなかったし
文字のドットなんてだまごっち並にでかかったなぁ。
懐かしい。
こんなキッズ携帯が出たら売れそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

お知らせ

今晩からココログメンテです。
2007年11月13日(火)20:00~11月14日(水)10:00の約14時間
コメント受付や、携帯閲覧などできないそうです。

今日は茨城県民の日でシーの配布日です。
が、家族で行っている近所の方が譲ってくれるとのことなので家にいます。
1人だと夜ショーまでいられないし・・・
しかし今日はとーーーってもイン日和でしたねTT
あんまり天気がよくてくやしいので、朝から大掃除してました!

風船
051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッフィーグリ

ダッフィーとサンタのグリ
今年はクックオフ横です。
Gre35 Gre38 Gre37_2 Gre36 
公式サイトには出てないようですが
ダッフィーのツリーセーターのグッズも売られています。
最後尾はベッキオ橋への階段方面です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンダフル配布

ファンダフル配布

11/7~12/25
除外日
TDL:12/11 TDS:11/13、12/5

時間:12:00~20:00

TDL:スクウィーザーズ・トロピカル・ジュースバー横
TDS:ベビーカー&車イス・レンタル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

トゥーングリ

トゥーンタウンでのグリも、ミニーちゃんはモミクチャ。
柊のついた靴がかわいい。
Gre24 Gre25

城前よりはまだ空いていたので、他のキャラとは面白いグリができました。
スクルージは、プレゼントが積んである車に歩いていき
皆にプレゼントをボンボン配っています。
Gre26
私にもくれました^^ケチじゃないのね。
いや、手を出しちゃったからなんですが。
群がる庶民に、「ホレホレ~!拾わんかい!」みたいな感じだったのかも。

マックスは、車を運転している子供に、「ハ~イ、調子はどう?」
Gre28

ファイファー(ですよね?)が、バーベル持ち上げてる子を応援していたのがかわいかったです。
Gre27 Gre32

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

プラザグリ

今年もサプライズグリありました。
時間は公開されていませんが、私が見たのは午前と午後1回づつ。
シャンシャンシャンと鈴の音が聞こえたら合図。
オムニバスに乗ってきたり、お城からなど、たくさんのキャラが
お城前広場とプラザテラス(パートナーズ前広場)にやってきます。
Gre1 Gre2 Gre8 Gre9 Gre10 Gre11 Gre12 Gre13 Gre14 Gre15 Gre16 Gre17 Gre23
チーデードナデジグープルは同じモチーフの衣装。
クラリスのドレスはかわいい。

他にも、ノーマル衣装のホセパン、マリー、ピノ、ディーダム、マックス、ウッディ、ジェシー、スクルージ、雪だるま、クッキー達、とかいました。
みんなモミクチャです。
何故か、いきなり私にカメラを「ハイ!!」と渡す方が2組も。
・・え?キャストさんに見えるわけでも、写真が上手そうなカメラ持っているわけでもあるまい?
「確認してください!」とカメラ返したけど
ブレてたからって、撮り直しなんてできない状況。
ちと怖かった。汗

しばらくすると、バンドさんとミッキーミニーのそりがWL方面からやってきます。
2人は通過するのみ。
他のキャラも続いて、徒歩やオムニバスで帰っていきます。
Gre20 Gre21 Gre22 Gre18 Gre19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイシクルピアノ

こんな所で発見。
103
ピアノも衣装もクリスマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

プラザフォトロケ

真ん中のは金ピカ。
006 007 009 019

左右はピクサーキャラ
003 017

中央フォトロケの前
016 017

プラザテラス 昨年と同じ
013 014 015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタンプ

スタンプ
07クリスマススタンプ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

アンバアメニティ

来年のバケーションパッケージが発売になっていましたが
アンバのプランで、アメニティが「白雪姫と7人の小人」になっていました。
(旅行会社などではもう画像出ているそうですが。1/7~4/6)

プリンセスデイズはない?けど、姫シリーズで続けるのですね。
春には25周年アメニティに・・・ならないかな?ランドホテルもあるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメフロフォトロケ

噴水周り、4箇所に設置されていました。
079 080 081 082

雪だるまの所と、ミキミニの所でフォトファンをしていました。
近くにあった、この雪だるまもかわいかったです。
083


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲームワゴン

アメフロはリス。ピンはクリスマスキャラ
084 085

アラビアはドナデジ。ピンはジーニー
087 086

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

抽選券

シーで3500円以上買い物するともらえる抽選券。
(レストラン除外、レシートの合算不可)
抽選券
残念ハズレ
だけどミッキーだったから私的に当たり

県民の日、部活休みたくない娘にフラれたので、今日は思い切って来てみたのですが、BBB見はぐり。
でもランドで、今年もオムニバスで登場の城前グリと、自転車ピアノがパレードルートにいたのとに遭遇できてよかったです。
といっても県民の日は配布だからまた一人で行くしかないのか…
上野ロボット展行く約束もしてるし、JRに貢献だわ★

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ミッキーまん

ミッキーまん
ミッキーまん、耳まで具が入ってます。いたって普通の味。400円
五穀ゼンザイは甘すぎずボリュームもあり。
トルティーヤには玉ねぎやパプリカ入ってますが気になりませんでした。
チャーメンみたいのがぽろぽろして多少食べにくい。
3つでお腹いっぱい★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

ピアリもクリスマス

この地に嫁いで10数年、いくら訴えても改善されないことなので実際口には出さないけれど
ここではまた、声を大にして叫びたいと思います。
「じーさん、洗濯日和に 火 を 燃 す な !」 泣

そんな秋晴れの今日、パークではクリスマスイベントが初まりました。
(私は行かれませんでしたが。)
クリスマスをすっ飛ばして、25周年のイベントも発表になりましたが
http://www.olc.co.jp/news_parts/20071105.pdf
あまり具体的ではないですね。

さて、先日、イクスピアリでこんなポスターを見ました。
053 052

2007年11月10日~11月18日 10:00~17:00
セレブレーション・プラザ
プレゼントは6歳まで。

イクスピアリのクリスマスイベントサイトはこちら
http://www.ikspiari.com/event/index.iks

点灯式や、聖歌隊、アカペライベントも気になるけど、見られるかどうか・・
行かれた方、レポお願いしま~す。
051


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

シェラトン・オーシャンドリーム(ペンギン)

お友達の子がご所望だった、シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの
オーシャンドリーム、ベッド4台のお部屋。
140センチ幅が1台、115センチ幅1台、97?センチ幅2台。
(見るサイトによってベッドサイズがまちまちなので、私見です。ベッド3台のお部屋もあります。)
私は、横方向に置いてある狭いエキストラベッドだったのですが、柔らかすぎて寝つけませんでした・・・
Sheraton1 Sheraton2

パーク側がピンクのお部屋でペンギンルーム。
海側が水色のお部屋でイルカルーム。といいます。
Sheraton27 Sheraton26 Sheraton3 Sheraton4_2

パーク側でしたが端のほうだったので、海も見えました。
ベランダに出られるので、見晴らしもよく気持ちよかったです。
チェックインの時は、オーバーザウェーブの音楽も聞こえました~
Sheraton20 Sheraton22
この時見たランド駐車場。ここからゲートまで遠そう・・・・

Sheraton23 Sheraton25 Sheraton28 Sheraton29

エレベーターホールや廊下も楽しい。
Sheraton18 Sheraton19

例えTDRに来ようとも、ここでの人気者はペントン。
まるっこいものって何でもかわいいなぁ~。
でもここのペントンくんはクタっていて、しかもベンチにくくりつけられていて妙な哀愁が漂ってました・・・
私達もきっと例に漏れずに、ガッツリ抱きしめて写真撮ってきました!

カードキーもペントンくん。
Sheraton5

ペントンポシェットの中身は、子供用歯ブラシ2本、コップ、リンスインシャンプーが入っていました。
1部屋に1つだったので、一番小さい子のものになりました。
Sheraton15 Sheraton16 Sheraton17

たくさん寝られるのはいいけど、ユニットバスなので、子供といっぺんに入浴するのはちょっと難ありかも。
2家族だったので、その間にトイレも使えないし。
(舞湯に行くという手もあるけど。)
バストイレ別がいいなら、「トレジャーズルーム」のほうがいいかもしれないです。
(なーんて、ペンギン部屋が格安だったので予約したのですが。)
トイレには、子供用の便座もついています。
Sheraton13 Sheraton14

1階の宴会ロビーは結婚式で行ったことがありますが、2階宿泊者用ロビーもあんなに広いとは。
3:00すぎにいったので、お部屋案内まで15分以上待ってしまいました。
自分で行ってもよかったのですが、初めてだからお願いしたのに、部屋の説明なし。
早く休みたい時はありがたいのでしょうが・・・(我侭だけどさ~)
朝預けた荷物も部屋になし。
忙しそうでした。
Sheraton6 Sheraton7 Sheraton8 Sheraton9 

とにかく広くて客数も多いので、パークチケット売り場も行列してたりしましたが
モノレールの駅から歩いても2.3分だし
オアシス棟のショップは24:00まで開いてるし
ディズニーファンタジーも広めだし、
朝食は行列のブッフェをやめてもパン屋さんで買えたし(AM8:00から)
トレジャーズアイランドも子供にはちょー魅力的らしいし
大人もまったりできるお部屋もあるようだし
今回は駐車場無料プランで終日停めることができたし
人気があるのもうなづけるホテルだな~と思いました。
Sheraton11

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

トムソーヤ島

048
キャンティーンで久々にプレッツェルを食べました。
ホンワリ暖かくて、外はパリッ。中の生地はモチモチ。
スウィートクリームチーズが入っていて美味。260円。
トゥーンのデイジーワゴンでも売っています。

シェイクは、チョコバナナ。420円
まったり甘かったです。
他に、メロンとバニラ(各399円)がありました。

以前あった、セサミとかモルトとかはもう出ないのかな?
いつの話しだよって感じですが。

ガイコツ岩からは、水がピュッと飛び出ていて、子供たちは大騒ぎ。
050

その下のほうにあったこの模様、ちょっとミッキーの横顔っぽい?
049


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ランチケース

シーのランチケースは、ケースのみで1000円。
ランチケース
ランチケース
ポリエステル製で、ふたと底が少しだけフワフワしているので保温性がある?
でも、マチが約6センチなので料理を入れたら絶対ふた閉まりません。
いつものプラスチック製ランチボックスが、ピッタリ収まるサイズです。

アラビアのオープンセサミでは、「セサミチュロス」を発売していました。
食べてないけど、ガイドに写真が出ていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

ランドおやつ

塩キャラメルムース
021
塩デザートブームがパークでも。
しょっぱいわけではなく、塩のうまみが加わっている感じ。
プラザ内の店舗がまだオープンしていなかったので、ペコスビルカフェで買いました。
022
お皿の裏。

スティッチのお皿はソフトランディング。
抹茶ソフトクリームが復活していました。
ホットのペットボトル(生茶)も売っていました。小さいやつ200円。

ミッキー肉まんは行列で断念しました。

032
これは、先日食べた、きのこのおかゆ。
まいたけ、エリンギ、しめじ、しいたけ、キクラゲ、フクロダケ?などなど色々入っています。
少したってから食べてもあつあつでした。
ゴマ油が効いています。

赤はのは、シーフードのガンボスープ。
パンがついているので、ちぎって入れました。
胃の調子がよくない時、最適でした。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

シー

シー
シー
シー
シー
シーにきたら雨が落ち着いて、キッチン見られました。
アメフロにはもう大道芸いないのね…
BBBクリスマスグッズのトートの裏がツボ。
ミニークリスマス?シリーズグッズもかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャラパーティー

キャラパーティー
キャラパーティー
キャラパーティー
第4弾。ボンボにて。
BBBとポリパラ。
雪だるまのミキミニは、パーク内にも至る所に飾られていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランド

ランド
ランド
雨強まってきました。
花壇はサンタミッキー
プラザテラスフォトロケは昨年のダンボとベル
小さいフォトロケはミキミニ雪だるま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

クリスマス情報

クリスマス情報
http://xmas.tokyodisneyresort.co.jp/top.html

スーベニアカップとお皿ありました。
しかもお皿2種。

ガイドツアーは、オリジナル・クリスマスカードとオーナメントシールをプレゼント。
スモワとカンベア、ドリパレ鑑賞。

トゥインクルでは、肩車・一脚・三脚を使用しての撮影はご遠慮ください。の記述。

どうでもいいけど、HP、もっとサクサク見られるようにならないのかな。
夜になると余計重いんですけど。
夕方見たとき、ランダム表示だという「アンケート」がポップアップで出てきました。
「重い!」と書こうと思っていたら、意見を書く場所がなく終了でした。

ディズニーストア
カウントダウン招待キャンペーン
http://www.disneystore.co.jp/news/campaign/countdown.html
11/1~30 5000円ごとに応募用紙
LS50組100名づつ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »