« ハロパレ | トップページ | シェフジーニー »

2007年9月16日 (日)

ロッキン

ホーンテッド・ロッキン・ストリート
6:10, 8:55

WL方面から、チーデーデイジー、ミッキープルート、スティッチ
TL方面から、ドナ、ミニー、グーフィー
のフロートがやってきます。

1回目の停止で、城前スロープ下やパートナーズ方面の通路などそれぞれ集合していた参加ゲストがフロートの後ろに誘導され、時計回りにまわりはじめます。
全部で5回くらい、短い停止があるのですが
大体、大きな通路とクロスしているところに止まっていたように思います。
私のいたところは、お城のフレームキャノンこそよく見えましたが
停止中は、後姿だったり遠かったりしました。
でも、楽器演奏しているキャラ、特に、グーフィーがなんだか格好良かったなぁ。
Rockin1 Rockin2 Rockin3 Rockin4 Rockin5 Rockin6 Rockin7 Rockin8 Rockin9 Rockin10 Rockin11 Rockin12 Rockin13 Rockin14 Rockin15 Rockin17
 Rockin18

最後の停止後(連続キャノンが出たあと)参加ゲストが戻るように誘導されておしまい。
ミッキーがもう1周してくれるかと思ったのに、城前からトゥーンへはけてしまったようで、ちょっと拍子抜け。

昨今、よさこいなど、街をねり歩くお祭り(というかダンス大会みたいの)が流行ってますが、そんな感じの夜祭りでした~
お城前をステージにするショーは、多くの人が見られるよう、ずーっと試行錯誤していて、パレードルートでも楽しめるようになってきてましたが、それでも、鑑賞席との差はあったように思います。
今回は、鑑賞席の抽選に当たっても、正面の演出が見られるくらいで、そんなにメリットがないというか、待たなくても済む、という程度の気がしました。
参加したい人も抽選にすることで、ブレイジングみたいに熾烈なルート場所取りも発生しないし、カリエンテみたいに収拾つかないこともないし、考えましたね。
多くの人を楽しませる運営って大変なんだな・・・

とか言っておいて、正面のミッキーは見たい!
参加は、荷物が少ない時じゃないと無理かな。
参加抽選に当たっても、好きなキャラが選べないのが難点ですが。

|

« ハロパレ | トップページ | シェフジーニー »

コメント

>今回は、鑑賞席の抽選に当たっても、正面の演出が見られるくらいで、そんなにメリットがないというか、待たなくても済む、という程度の気がしました。

同感です。
後方の鑑賞席ならパレードルート2列目、3列目とかのほうがよく見えるかもしれません。
地面を歩くダンサーは、鑑賞席でも通路沿いか前2列くらいしか見えませんし。

ミッキー以外のセリフは鑑賞席の左右端あたりのタイミングみたいです。

投稿: KoZ | 2007年9月16日 (日) 22:36

>お城のフレームキャノンこそよく見えましたが
停止中は、後姿だったり遠かったりしました。

結局は1回では到底満足できないと・・・
でも、参加をパレルーから出さないという考えは良いかなと思いました。
最前のみと言っても絶対後ろから人を押しのけて参加する人いましたからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

投稿: princess | 2007年9月17日 (月) 00:15

>KoZさん
確かに、鑑賞席の後ろだと下のダンサーさん見えないですね。
ルートの最前列だと、逆にキャラが見えづらいかもですが。

>princessさん
お陰で初見できうれしかったですm(゚∇゚)m
2回目の時間が遅いから、近くの人は仕事帰りに何回も見れそうですね。
ボンみたいに、参加が増えていきそう。

投稿: やぐ | 2007年9月17日 (月) 16:50

>近くの人は仕事帰りに何回も見れそうですね。

わはははははっ(^-^
3勝4敗(^^)v
開催7日で7戦…をや?? (^-^;;

19時前後に抽選していることが多いです。

投稿: KoZ | 2007年9月19日 (水) 09:02

>KoZさん
すばらしい!うらやましい~!
やっぱ2回目いいですね。
子連れでテキサスに電車で帰るのはきつぅです~

投稿: やぐ | 2007年9月19日 (水) 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/16465822

この記事へのトラックバック一覧です: ロッキン:

« ハロパレ | トップページ | シェフジーニー »