« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

サルサ!

そんな今日
公式サイトでサルサ!サルサ!サルサ!が紹介されていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/otona/entertainment/index.html

5周年の途中からやってきた女性3人。
みんなかわいい。美しい!
と、おじさんが1人。
Salsa_1 Salsa_2 Salsa_3 Salsa_4 Salsa_5
名前も出ていました。
LUDYS、DAYME、NAIYEN、RODOLFOさんだそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

最終日は自宅にて

あの暑さはいったいなんだったのか?っつーくらい過ごしやすい日が続いた今日、クールザヒートとパイレーツとボン最終日。キッズも。
行かれた方、特にびしょ濡れになった方におきましては、
体調崩さないように気をつけて下さいね♪
うちではデスノート見てました。テヘ。

もうそろそろパイレーツも終わったな~と思ってさっき公式見たら、
もうハロウィン色になってました( ̄个 ̄) 早っ

うちの場合、夜イベントはたくさん見られないからジレンマですが
パイレーツとボン、この夏は盛り上がりましたね~。
Pirates18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

ボンご挨拶

昨日のボンファイヤーダンス1回目を待っていたら、雨が降ってきたので、早々に中止決定アナウンス。
そのかわり「ディズニーの仲間達が、ご挨拶の準備をしています。」との告知。

なのに、雨はやんでしまいました。
で、予定時刻ピッタリに始まらず、「?」となった頃
MCさんとアラジンジャスミンが出てきました。
雨ご挨拶バージョンを見た人の話によると、
傘を持っていたりカッパを着てたりしたそうですが、そういう装備ではなかったので
勝手に想像するに、直前に脱いだりしていたためにちょっと遅れたのかな?と思いました。

だって、出だしの会話↓
キビータ「(アラビアにも)雨も降るのね~。」
カッガリービ「降ってないじゃん!!!」
キビータ「こっちにもいろいろ段取りがあるからさぁ。」(爆)

その後、ミッキーとミニーが手をつないで登場。
Bon24 Bon25 Bon26
続いてダンサーさんも。
そして、みんなでいきなりボンダンス。
キャラは少し移動してたけど、参加エリアの人はその場に立ったまま踊り、移動はしていませんでした。
(カルーセル前はミニーがほとんどこなかった;)
Bon27 Bon28 Bon29 Bon30
火も雪もない、8~9分くらいでしたが、傘がなかったせいで、たくさんの人が楽しめたご挨拶バージョンでした。
(個人的にはカッパ姿も見たかったけれども・・・)
あ、後説がなかったのも寂しかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

お台場から

お台場から
お台場のフジテレビ前から、バスで舞浜に行ってみました。
定員があるようで、15分前?くらいに整理券が配られました。
やってきたのはつり革がないタイプのリゾートクルーザー。
(このタイプのバスじゃない場合もあるとか。)
25分かかってシーにつき、ボン見納めようとしたら雨降り出し★
1回目ご挨拶バージョン(でもやった時は降ってなかった)見て、
ボンカレーして帰宅。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

科学未来館

科学未来館
に来ています。
10時着で10:30からのメガスター整理券がすぐもらえたので見ました。
小さい子には少し退屈かも。
外は曇り空。肌寒くて娘はお腹痛いそうです★

地球儀の向こうに見えるのは、フジの新社屋。
こちらも見学できるのにガラガラなので、未来館のお客さんを呼びこんでいました。
冒険王のほうは大大混雑だから、こっちは穴場かも。(って行かなかったけど。)

未来館の詳細は後日。すごかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

ハロウィーン抽選2種?

ハロウィーンの詳細が公式HPに出ました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2007/index.html

抽選が、中央鑑賞席の他に、参加券なるものが?
プラザでパレードに参加するのに、この券がないとダメみたいです。
抽選できるのは、1日につき1回、どちらか一方ってことですよね?

レッツエンジョイツアーが今年もあり、それに参加すると鑑賞もしくは参加できるようです。
仮装衣装はパンプキン。

あと、またプラザ内にフォトロケとショップを作るみたいですけど
これが両方あると、プラザ内が歩きにくいですよね。
また混みそうだわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

冷し中華

チャイナボイジャーの夏のスペシャルセット1,350円
冷し中華
牛肉と野菜の涼麺、愛玉子(オーギョーチー)とライチーのゼリー、飲物

黄色いのはたまごかと思ったらあげ玉で
冷やし中華のつゆがゼリーになったのも入っていました。
娘が頼んだのですが、酸っぱいのが苦手なので少し残してました。

私は坦々麺にしました。
そんなに辛くなくて、ゴマが利いてて、夏バテにいいかなと思いました。
冷房の効いたお部屋でも、汗だくでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

ランド立駐

ベイ舞浜に宿泊した翌朝、お友達の車でランドの駐車場にいったのですが、初めて立体駐車場に入りました~。
いつ入れば案内されるのかはわからないけど、ラッキーv
いつも電車だから、階ごとに違うというミッキーのイラストが見られてうれしかったです。謝々。
Tbmaihama22 Tbmaihama23
3.4階のミッキーは撮れなかったけど。

寒暖も雨風も影響うけず、パーク出口からも行き来しやすくていいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

東京ベイ舞浜

今更ですが、7月に宿泊した東京ベイ舞浜ホテルのレポです。
夜遅くチェックインして、パーク開園前に出てしまったので、あんまり書けないですけど。
レストランもスパもディズニーファンタジー(ショップ)も利用しませんでした・・・

外観が円柱状の6番目のオフィシャルホテル。
http://www.maihamahotel.jp/

まるいけど、パーク側は4名まで対応できるシンフォニールームで
海側は少し狭い32㎡のハーモニールームです。
私達はハーモニールームに泊まりました。
だけど、海はあまり見えない位置の部屋で、サンルートビューでしたけどね。
Tbmaihama11 Tbmaihama12 Tbmaihama13

部屋は新しいし、バスタブも広くてよかったです。
ただ、スリッパが使い捨てじゃなく、お風呂上りにペッタリして、これだけがちょっと心地よくなかったかも。
Tbmaihama2 Tbmaihama3 Tbmaihama4 Tbmaihama5 Tbmaihama6 Tbmaihama8 Tbmaihama9 Tbmaihama10 Tbmaihama7

灰皿がホテルのマークになっていました。
Tbmaihama1

吹き抜けアトリウムは、エレベーターの中からも見えて気持ちよかったです。
エレベーターの横に自動販売機がありました。
ベーカリーショップも22時まで営業しているそうです。
Tbmaihama15 Tbmaihama14 Tbmaihama16 Tbmaihama20 Tbmaihama17 Tbmaihama18 Tbmaihama19

送迎バスはベイサイド・ステーションからリゾートクルーザーで。
時間帯によっては、サンルート経由です。
それとは別に、舞浜駅⇔ホテルのバスも無料で利用できます。

入り口にあるこの車が格好いいです。
運がいいと乗れるかも!?
Tbmaihama21

今回は、駐車場無料(翌日13時まで)のうえ、3人@5000という平日激安プランだったので、車で来たお友達も満足の宿泊でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ドローイングクラス

ドローイングクラス、パイレーツミッキー
今回は娘だけ参加で、私は後ろで見学でした。
(小さい子の付き添いの方も、真横でなく、後ろに案内されていました。)
Dm3
↑これは先生のお手本

帽子のドクロやビーズなど、細かい箇所が多いので、
やはり時間があっという間に過ぎてしまい、体までなかなかじっくり描けてなかったようでした。
それでも、ケースにかかれているパイレーツミッキーよりは省略してある感じでした。
Dm1
額のあたりやポーズが違ってました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

更新情報

公式HPの更新情報に
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/update/index.html
ミニーオーミニーとニューヨークデリの情報が出ました。
なぜ今更かというと、本日付でスポンサーが新しくついたからです。
ニッスイが撤退したので、同業種のニチレイが。
(ニチレイは、キッザニアにも途中から参加して元気ですね。)
017

デリのメニューがこれから変化する可能性はあるのでしょうか?

それから、ハロウィーンのスケジュールも公式にでましたね。

ディズニー・ハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード 10:50(9/12初日のみ10:00), 1:30, 4:10
ホーンテッド・ロッキン・ストリート 6:10, 8:50

アンバサダーメニュー
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/event/halloween/index.html
1日1組のプランもあるのね。

ミラコメニュー
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/alacarte/index.html
ボトルストッパーかわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

いわずもがな

ボン初日、アラビアのとある場所で娘が見つけた

メ・・
038
そっくりでしょう。

この間見に行ったら、既に刈り取られていました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

フェストオペラ

19日に終了したフェストオペラ。
ピアリでレミーを見た後、1回だけ見てきました。
事前に見たお友達から「ストーリーは追ってはいけない。」といわれていたので
純粋に、人間技とは思えないものすごい演技を楽しんで見ることができました。
Fo1 Fo2 Fo3 Fo4 Fo5 Fo6

といっても、雷、聞き取れない歌詞、などの不安定な始まりから、
晴れ晴れしいラストへ向かう様は感じることができました。
イクスピアリの誕生祭をイメージしているんだって。
衣装も素晴らしかった。
Fo7

ただ、スピーカーの前にいたからか、途中で音がうるさいうえに
30分近く手持ちで撮っていたら疲れちゃいました・・・
無料で目の前で見ておいてなんですが・・・

ピアリの特設ステージでは、まだ最終週末までイベントがありますよ~。
http://www.ikspiari.com/event/index_summer.iks

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クール延長

チップとデールのクールサービス
今年も9/11まで延長だそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html#sea

追記:グーフィーのクールパニックも9/11まで延長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

DF10月号

ディズニーファン07年10月号が届いた。

●ハロウィーングッズ
メインアートは、ホーンテッドマンションの住人

・パレード:ディズニーハロウィーン・ハッピーホーンテッド・パレード
3回/1日 FL、WL、プラザ、TL、TTの5回停止

・夜キャッスルショー:ホーンテッド・ロッキン・ストリート
2回/1日

・今年も、ドローイングクラス、ドゥーパーもハロウィンバージョン

・スーベニアカップがかぼちゃ型で、また変形バージョン・・

・ホリデーナイトメアは9/12~1/8

●ディズニーアラカルト
テーマレストラン
・カフェポルトフィーノ:フェスタピノキオ(ミュージシャンも登場)
・カスバフードコート:シェフジーニーが飾られる

シェフズイマジネーション
・Sコロダイニング:ファンタジアをイメージ
・マゼランズ:美女と野獣をイメージ
・カナレット:わんわん物語をイメージ

その他のレストランもスペシャルメニューとスーベニアが。
ポップコーンバケツは売れそう。

アーティストコレクショングッズ
・スチームボートミッキーズでTDRアーティスト12人のグッズ発売。
・ジュリエットコレクションで、松下奈緒さんとのコラボグッズ。
ただし、9/12のみフィガロズクロージアーで発売
バッグなどは、在庫なくなったあとは受注販売をするそう。
販売中は、1回の会計につき、1人1種類につき1つまで&合計4個まで

10/12、BBBスペシャルバージョンは、ショッピングキャンペーンで抽選
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/alacarte/concert.html

●TDL新ショップ 9/21オープン
「タウンセンターファッション」と「トイステーション」

●ミニーシーズン、秋はぶどう
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/minigoods3.html

●TDS6周年グッズはピノキオと。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/6thanniversary.html

●ホテルメニュー
ミラコとアンバのメニュー写真掲載
アンバのグッズは写真がありませんでしたが、また、グッズ付きの場合は値段が高い。

●ピアリ
フードコートに「モチクリーム」オープンしてたのね。
つくばにもあるよ~。また食べたい。

●ライオンキング3000回のレポーターが、ジャズトニに出ていたMIHOさんだった。

●ディズニーストア
なんと、ミュオンというストアのお化けオリキャラが。
ファンハウスキャラらしい。
http://www.disneystore.co.jp/recommend/15th/halloween/index.html
なんじゃ、この長い説明。

●変身スティッチ
一般販売グッズで、またスティッチが色々なものに仮装しているわけですが
ジーニーとかチーデとか、かわいい。

●春休みに京葉線に飾ってあった、DFの広告が
交通広告グランプリ07に入賞したそうです。
シンプルで目を引きましたものね。
8/30まで東京駅アートロードに受賞作が展示してあるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

ドリームライツ

ずっと前、コンデジで撮ったもの。
スポーツモードでシャッタースピード早くしたら、ビロビロしないで撮れました。
光はきれいにうつらないですけどね。
Dreamlights1 Dreamlights2 Dreamlights3 Dreamlights4
ロープが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

熱帯夜のTDLで

今日、関東は久々に過ごしやすい気候でホッとしました。
(ただ、地震が多かったりしますが。)

先日、お盆の熱帯夜にマークトウェイン号に乗車しました。
夕方の船上で生演奏をしている「カレッジバンドプログラム」
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/western/
atrc_mark_win1.html
の時間には間に合わなかったのですが
エレパレ中だったので、乗客も少なく、1階先頭の椅子に座ってのんびり1周。
Ma
コンデジ夜景モードって、三脚+リモコンないと、絶対ぶれますね・・・・

出発間際、パレードルートではスモールワールドが流れ、華々しくフィナーレを迎えている所でした。
新月の夜、暗いアメリカ側を進んでいくと、空を貫く数本のサーチライトが。
ブラヴィッシーモでした。

星と、ブラビの炎でオレンジに染まる空。
流れていく真っ白い煙。
効果音なのか本物なのかわからないけれど、静かな中に響く虫の音。
風は生ぬるいけど、心地いい。
歩くのも困難な大混雑パーク内とは別世界で、とても気持ちいい時間でした。


ま、そのあと、人混みに突入して
ジャックさんに会えて、汗だくでキャーキャー言ってたんですけどね。
J
しつこいけど、ジョニデ本人ではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ショーケースのグーフィー

ダンスショーケースのグーフィー、見るのは個人的に最初で最後。
ダンマニのチャンストゥダンスの曲で登場だったのね!
Showcase1 Showcase2

今日の出演者はブラストです!とお姉さんが紹介した時は、腰抜かしてて、いつものグーフィーって感じでしたが、格好よかったです。
側転もバッチリ決まってました。
Showcase17 Showcase18 Showcase19

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

ドックサイドでブラスト

ドックサイドで
ダンスショーケース@ブラスト!
4:30頃通りがかったら待ち列ができていたので、せっかくだし並んでみました。
ちょうど曇ってて過ごしやすそうだったし。(でも蒸し暑かった><)
私達より早く並んでた方は立見にいったので、テレビで見たメンバーめちゃ目の前で見られました!
三脚ないのに液晶画面よく見なかったせいで、大変見苦しいビデオになりましたが、感激のパフォーマンス。
ドンダケーとか、ソンナノカンケイネー、とか、ドックサイドの鐘ならしたり、とか、小ネタもまじってて楽しかった(^O^)/

通常公演の内容とは、だいぶ違うのでしょうが
ニュースなどで見るたびに、「行きたい。」と言っていた娘にseaで見せることができてよかったです。


画像は順不同
娘がコンデジで撮った写真を縮めたのと、ビデオからの静止画。
Showcase3 Showcase4 Showcase5 Showcase7 Showcase8 Showcase9 Showcase10 Showcase11 Showcase12 Showcase13 Showcase14 Showcase15 Showcase16

キッチンビートのすごい版。逆か(笑)
の動画
いつも休憩時間にやってるパフォーマンスだそうです。地獄のなんとか。
「showcase.B1.MPG」をダウンロード

石川さんのドラムソロ。すごい速さ。
メモリースティックに落とした動画だから、コマ送りすぎて、スティックさばきが止まって見えます;
「showcase.B2.MPG」をダウンロード

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

レミー

レミー
感想:ガンダムか!?
映画のメッセージのように、生理的問題を越えておもしろかったです。
吹き替えは、個人的にいまいちでした…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

レミー車

Ratatouilleラタトゥイユ
邦題:レミーのおいしいレストラン

ピアリにあった、レミー仕様のカングー
Ratato1_2 Ratato2 Ratato3 Ratato4

ピクサー映画のフォトフォトスポットが所々にありました。
Ratato5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

科博の後は

インカ展見ず>_<パルマ展見ました。

で、そのまま舞浜へ。
ピアリをうろついた後、ドローイングの空きがあるか聞きに行ったら1つもなかった!当たり前か。
なのでパイレーツ1回目を端前方で。
でも風強くてビデオ撮れたなっつーくらい濡れず。
まぁ何の準備もしてこなかったので助かったけれども。
カレー食べて、エレパレ真っ只中、ビッグサンダーと思ったら90分待ちで、マークトゥウェイン乗車しつつ流星でも見ようと思ったら全く見えず、かわりにブラビのサーチライトと爆音パイロ堪能。
城脇橋から、パイレーツ2回目で超盛り上がるびそ濡れのゲストを見つつ(ここも全く濡れず。)、ジャックさん間近で見て(ジョニデ本人ではありません。by公式HP)帰宅。
お盆休みだからか夜の人出すごかったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

科博の天井

科博の天井
科博日本館の天井です。
今日も猛暑ですが、ここは素敵な涼しさ。故に混んでます。
360シアターも1回待ちでした( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

あづい

あづい
床暖房のようなアラビアの地面。
始まる前はこんなに明るかったです。

参加楽しい!でも暑い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

新ウェルカムセンター

舞浜駅前のウェルカムセンターが新装オープン。
ブランドホテルのカウンターだけが2階に移動していました。
DLホテルのスペースも確保してありました。
Welcome1 Welcome2

今までの、インフォセンターとチケット売り場は奥の方に移動しているので、
正面から入るのではなく、
リゾートライン乗り場近く方面の入り口から入るように誘導されました。
Welcome3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

ピアリセール

4階のクラブピアリ初めて入りました~
Iks1 Iks2

ライブハウスなら広いけど、バーゲン会場としては狭いです・・
ワゴンに近寄れないし、レジの列もわからないし。
Iks3
でも、せっかく来たからと買ってしまうあたり、弱いわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ファンダフルファンパ

ファンダフルディズニー、ファンパーティー
TDSブロードウェイミュージックシアター

会場入り口で、おみやげ券を渡していただいたもの。
Fanderful25

クリアファイルになるバッグの中に、
ボールペン、ポストカード2枚、クイズラリーがついているメモ帳、
クイズラリーの答えを書くハガキが入っていました。
このハガキは、当日パーク内のポストに投函しないと無効になるので、すぐ開けたほうがいいです。
商品は、ホテル宿泊券が30組60名、パスポートペア50組100名。

問題は難しいです。
パーク内をまわって確認すると時間がかかります!

さて、ショーのほうは、

以下、ネタバレです。


**********


********

普段撮影禁止のシアターなのに、フラッシュもOK。(三脚類は禁止、ただしショーベースはOK)
キャラがいい写真撮れた?なんて心配してくれるんだから。苦笑
みんなカメラを持っているから、おかげで拍手がまばらでしたわ。
Fanderful1 

今までのベストショットを振り返ろう、と懐かしいショーが次々始まりました。
Fanderful2 Fanderful3
ボクは絶対これーー!

Fanderful4 Fanderful5 Fanderful6 Fanderful7 Fanderful8 Fanderful9 Fanderful10

だけど、リズムのフリがちょっと違ったのが腑に落ちなかったな~
なぜ肩を揺らす・・・
なんて、ビデオ片手に一緒に踊ってしまったけど。
この時、ドナグープルとダンサーさんは客席に来てくれます。
Fanderful11 Fanderful12 Fanderful13 Fanderful14 Fanderful15 Fanderful16

そして、最後は新しいディズニーだよ。
Fanderful17
あたらしいディズニー?

Fanderful18
それはね、ハイスクールミュージカル!

Fanderful20 Fanderful21

この、例のダンスを踊るキャラがかわいかったです。
ダッフィーも一生懸命踊るけど、動きがのろくてズレてました。笑
Fanderful23

Fanderful19


幕がおりる時も、しゃがんでバイバイしてくれて
とても楽しいショーでした。
Fanderful22

ランドのほうは、ショー開始が9:15と早いので、行く予定もないですが
衣装が少し違うみたいです。(リズムのミキミニが金コス!)


食事は、ザンビーニ
いつも好きで頼んでいる、パンチェッタのリガトーニの中に
海老とサーモンも入っているスペシャルメニューでした。
あとアーモンド入りサラダとドリンク。
Fanderful24

2年前のショーは2000円だったけど、今年は+1000円で食事つきで、このセットならいいかな。と思いました。
今年、行かれて本当によかったです~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新情報メモ

ディズニーアラカルト情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/event/alacarte/index.html
メインアートらしきイラストのミニーがかわいい。

ディズニーハロウィーン情報
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/halloween2007/index.htm
こちらも、配布ボタンはミニー@ホーンテッドMコス
夜ショーは抽選。
ドリパレ休止して、パレードを実施

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ストアで

ストアで
Dストアリゾート店でこんなのありました。
シンデレラミニーと海賊スティッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日のメモ

2007.8.8
開園時間に着いたのに、ファンパは真ん中ブロック2列目で見られました!
席埋まらないのね(゜O゜)
046
ミッキーのアップだけー

ピアリバーゲンのが人酔いしそうでした。
品揃え少ないけど安かった~
ストアのスカンジナビアシリーズのノート75円!娘のお土産に。
服も、つい一枚買いました。
シーに戻り、ザンビでサーモンと海老のリガトーニ食べて、アラビアキッズ、ゲームワゴンお付き合い、デリで休憩、BBB、帰宅

朝は新装ウェルカムセンターで年パス更新しました。
あ、ピアリ行く前に、C&Dクールサービスも見ました。

風は強かったけど、日差しがジリジリして、日焼け止めを塗り残した首が、夜、とってもイタくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

クールザヒートより

ジャンプ!
Coolheat1

ジャンプ!!
Coolheat2

ジャンプ!!!
Coolheat3

グワ~~~
Coolheat4

ビシッ!
Coolheat5

ドーン
Coolheat6


これ撮った日は寒いくらいでしたけど
関東は、毎日毎日うだるような暑さで嫌になります。
水浴びたい・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

アンバ海賊

アンバサダーホテルのパイレーツの飾り
Piratesa1 Piratesa2 Piratesa3
8月に入り、メニューが新しくなりましたね。
全然行けてないですけども・・

ピンボックスは早々に終了になってしまったようですが
浴衣キャンペーンの手ぬぐいはまだあるようです。
Piratesa6 Piratesa5

ワインオーナメントも。
Piratesa4

ところで、お友達経由で知ったのですが
アンバサダー泊の際もらえる、リゾートラインのフリーきっぷは
来年1/31で終了だそうです。
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/service/service02.html#acs

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

ピアリ

ノーシンピュアの新CMのロケ地って
イクスピアリ?

こちらのサイト↓のCM動画はふるいやつですが、そのうちUPされるかも。
http://www.arax.co.jp/pure/index.html


ピアリといえば、昨年、極力ピアリカードを使うようにしていたら、ロイヤルメンバーになりました。
いつだか、大きなトートバッグとキーホルダーが届いてびっくりしました。
このキーホルダーを持ってファミリーセールにいくと、優先入場させてくれるのだそうです。

なんとその日、ファンダフルファンパを譲って下さる方が見つかりました!
なので、両方行ってきます。
とっても感謝です~。ありがとうございます。

娘をおいてインなので、夜のフェストオペラは見られないと思いますが
期間中には見に行きたいと思っています。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続・フジ

昨日の記事の写真追加。

冒険王期間中、長いエスカレーターは、下り専用になっていて
途中に、モニターや看板もあって、CMやエレパレの曲を流していました。
帰り客しかここを通らないということなので、効果的な宣伝方法だと感心しました。
(毎年なんですかね?)
Image379 Image381 Image382_2

Image380
ライオンキングのチュンバ、まだあった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

駆け足見学


帝釈天もきました。
暑い(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お台場のあとは

お台場のあとは
お台場のあとは
アフター6でどうぞキャンペーン実施中。
無料バスあり

リーフレットをもらってきたので、バスの時間も書きます。
冒険王期間中(7/14~9/2 ただし8/11運休、花火が延期の場合は12日も運休)
所要時間:約25分(混雑状況で変更あり)

8月平日   16:45 17:15 17:30 発
8.9月土日祝 16:45 17:15 17:30 17:45 発

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

ひとりごと

自分の年齢が上がってくるにつれ、悲しい日が年に何度もやってくる・・・。
そんな時、依存しちゃうのがディズニー。
ヤバイ。でもいいの。

これ見てると癒されます。

(行く予定もないけど)

明日も企業ファンパーティーのお誘いがあったのに
PTA役員として研修に参加しなければならないのでおでかけです。

何が悲しくて大人だけで冒険王・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

C&Dクールサービス

チップとデールのクールサービス
2007.7.20~8.31
10:45/16:30 ハーバー1周
12:30 パーク内1周

今年は、事前放送がメチャメチャかわいいので必聴です。

ザンビーニ前でも少し停止して水を撒いています。
他のハーバー周辺も、終了後を見ると、かなり地面が濡れていたので
リドアイル以外でもけっこうな放水量だと思います。
Cdcool2 Cdcool3 Cdcool4 Cdcool5

グーフィーも乱入します。
Cdcool6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »