« ペドラーズ・アウトポスト | トップページ | もうクリスマス »

2007年7月17日 (火)

5thシネマDVD

TDR公式HPのトップが夏イベント案内になってきましたね。
テレビのCMも頻繁に流れるようになりました。
現地では、もうカリブのピンのお店がオープンし
アトラクのプレビュー(一般向けじゃないけど)も始まってるとか。
*一般向けは7/18に行われたそうです。
ファンダのパーティーも始まりました。

そんな中、シー5周年のWebシネマのDVDが発売されました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/goods/5thdvd.html

個人的には買ってまでは見ないかな。
これより「夢の通り道」希望。


DVDといえば、カリブ3を映画館で見る前に
2を見なくちゃ、とDVD買ったのですが、DVDに繋がっているリビングのテレビが壊れてはや2週間・・・・
今アナログ買うのもバカらしいし、かといって、デジタルを買う余裕がない。
で、おじいちゃん家の使っていないテレビを譲ってもらう約束をした、はいいけど、移設する都合がなかなか合わずそのままです。
パソコンではコピーガードに阻まれ、結局まだ見てませんTT
(旦那の仕事用パソコンは見られるけどいじるの禁止だし。)
もう映画上映館も減ってきているし、何よりイベントが始まってしまう・・・

テレビだけなら他にあるんです。
台所の小ぃぃさいテレビ。
今までリビングのテレビを見ながら宿題をしていた娘も、自分の部屋で集中してやるかも?
いっそのことこのままないほうが、もしくはもらってもアンテナに繋がないでおく?
なんて思っていたら、
娘が台所に入り浸る、という事態に・・・

ったく。
やる事やってるから、いまいち文句も言えないのですが・・

|

« ペドラーズ・アウトポスト | トップページ | もうクリスマス »

コメント

PCのコピーガードでDVDが観れない?そんなことあるんですね。知らなかった。私のPCでは今のところ問題ないけど、何が違うんだろう??

投稿: Suckey | 2007年7月18日 (水) 21:39

>Suckeyさん
多分どうにかすれば見られると思うのですが、いつもながら、その気にならないのが一番の原因です・・・
アトラクにもデッドマンズチェストネタあるんですよねぇ。
やはり映画館で見ればよかったです。

投稿: やぐ | 2007年7月18日 (水) 21:53

DVDの再生は何のソフトを使っておられます?

まさか、DVDドライブが北米モードになってるとか?

投稿: KoZ | 2007年7月20日 (金) 08:32

>KoZさん
メデイアプレーヤーで、以下のメッセージが出ます。
「DVD ドライブ、デコーダ、およびビデオ カードの間でデジタル コピー保護エラーが発生しているためこの DVD を再生できません。」
気にしてくださってありがとうございます。
普通のプレーヤーをテレビに繋ぐまで気長に待ちます。
これからパークへ出かけます。

投稿: やぐ | 2007年7月20日 (金) 13:45

DVDが見れないパソコンは、自作パソコンだったり、システム吹っ飛ばして再インストールしたパソコンだったりしますか?

市販の(コピーガードのかかった)DVDを再生するには、DVDデコーダのプラグインが必要でして、メーカー製パソコンだと、PowerDVDとかのソフトが最初からインストールされているので、デコーダも入ってますが、自作や再インストールの場合、入れ忘れることもあるようです。

場合によって(プラグインやドライバが衝突している場合に)は、DVD再生ソフトをいったん削除し、再インストールで直ることもあるようです。

投稿: KoZ | 2007年7月21日 (土) 00:57

>KoZさん
なるほどです。
PCショップオリジナル機種なので、自作に近く、その分低価格だったのだと思います。
ケチるとだめですね。

投稿: やぐ | 2007年7月23日 (月) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/15792406

この記事へのトラックバック一覧です: 5thシネマDVD:

« ペドラーズ・アウトポスト | トップページ | もうクリスマス »