« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

人形焼

Ni1 Nin2
東京駅に売っていたのでカスタード味を買いました。
これは箱の表と裏。
中身はほぼ同じで、サザエさんやキティちゃんや色々ありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

夏のポスター

夏のポスター
所用で来ました。
JR東海のポスターは海賊ミッキー。
ハロウィンかと思った…

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

ダッフィースタンプ

Image344
今、シーから手紙を出すと、このメールスタンプが押されます。
他にも送ってくれた方ありがとう~v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

キッチン+ドナ

板前ドナにも久々に会えました!
激しく動いたせいか、胸元のホックがはずれちゃって
Kb1

キャストさんにとめてもらってました。
Kb2
ハイ、お手手あげててね~ 

キッチンビートとのやりとりも面白いね。
Kb3 Kb4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テレビでAK

世界の動物園
http://www.tbs.co.jp/superzoo2007/
この手の番組は、子供は大好きだけど、私はあまり見ません。
が!
今回はアニマルキングダム。
アニマルキングダム・ロッジ泊まりたいな~

たくさんの動物園が紹介されるようなので、時間はそんなに長くないかも?
人気なのは旭山ですかね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

陸ミースマ

ミッキー広場でのミート&スマイルに久々に遭遇。
人の間からシャッター切ったら、なんかウエストサイドストーリーみたく撮れた!
Ms1

ドナルドのお約束も。
Ms2 Ms3

*ショースケジュールは7月から記載されています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

プラザレストラン

プラザレストランの夏メニュー
合鴨と煮玉子の冷やしうどん 650円
Plazar1
この値段のうどんを、紙の器で食べるのもなんだかなぁな感じですが
麺は冷やし用のしっかりしまったもので
オクラ、プチトマト、わかめ、えび
天カスには青海苔も入っていて、彩りもきれい。
(生ネギは苦手なので、たっぷり入っててちとつらかったですが。)

食欲のない暑い日にはピッタリと思いました。
わさびが欲しかったな~と思ったら、言えば出してくれたんだそうです。
お箸もカウンターでくれます。

しかし、ここで鴨肉出されると、フト・・何かあらぬ事を考えてしまい・・・笑

胡麻プリンは280円
プリンの中にも入ってますが、生クリームの上にもゴマ。
黒蜜の寒天ともちもちしたの(ぎゅうひ)が甘くて美味。
Plazar2

この2品でヘルシー「気分」になれること請け合い。

あと、この容器が売っていたので買いました。
Plazar3 Plazar4

中身ありだと、今は抹茶ムースが入ってます。
ミニーは、シーズンシリーズ(今はマンゴー)に出てるので
他のキャラはこのカップに集合?
(マリーもいるけど)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

豪華ミシカ

現在プルート上陸ドックが工事中なので、チーデー船に乗っているダンサーさんは、そこに降ろされない。
なので、
ザンビーニ前ドックの陸上には、ドナ船から降りたダンサーさん
船上にはチーデーのダンサーさんが乗ったまま踊ってました。
なんか豪華な感じでした。
Mythica1

昨日は風バージョンで、パイロも金色旗もなかったので、本当はもっと豪華かも。
それにしても昨日はランドの配布日だったせいか
ミシカは空いてました~

あと、昨日はしてなかったのですが
この間撮った「ミラコの新郎新婦」にハートを送るミニーとミッキー
の動画を*こちら「ジューンブライド」の記事*に追加しました。


↓こちらは以前、座りで撮った棒持ちチーデー
Mythica2 Mythica3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月21日 (木)

BBBグッズ

BBBグッズ
ギターピック、ドラムスティック、ミニーピアノグッズなどあり。
実写ミッキーミニーグッズはストラップやクリアファイル、パネル写真など。
写真や歌詞満載のパンフいい!けど2000円。高い★
でも買ってしまった;
Image343_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ランド配布

ランド配布
(メモ)
プラザレストランの冷やしうどん、胡麻プリン他でスタンプだけ押して海へ。
サルサ、BBBグッズ、キッチンドナ、陸ミースマ。
ミシカチーデー。風Ver.
プルポジ上陸なしのため、こちらは船+陸ダンで豪華。帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日 (水)

DF8月号

ディズニーファン07.8月号が届いた。

●配布
7/1 チーデークリップ
7/20 海賊ミッキーボタン

●パイレーツナイト 約10分 2回/1日

●サマーキッズアドベンチャー
TDL
リズムサイズ パレードルート及びプラザ 2回/1日
ジャングルクルーズで地図進呈(キッズのみ)
ドローイングクラスは海賊ミッキー(キッズには認定証進呈)
キッズツアー1日1回約2時間 定員40人 2800円

TDS
ジャンピンスマイル アラビアンコーストステージ 2回/1日
トレジャーハンターグリ インディ横 11~14時、15~18時
カストーディアルキッズ 1日3回約1時間15分 定員各回26人 1500円
キッズツアー1回約2.5時間 定員各回20人 2800円 

●ボンファイヤーダンス
アラビアンコースト特設ステージ 約20分 2~3回/1日

●クールザヒート、クールパニック、クールサービス、クールスポット
は昨年と同様ぽい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2007/water/index.html
グッズは「水かけて!」の文字が入ったものや
レインコートを着たぬいぐるみがかわいい!
しかし!!ドナルドがない?

スーベニア類も発売。7/1~9/11
カキ氷も、いつものスーベニアカップの別柄につっこむらしい。
(ゴンドリエスナックとサルタンズで650円)
マゼランズのカキ氷は、~8/31
いつものグラスで、ストロベリー、パッションフルーツ、メロン 1575円
チーデーの透明カップや、ガラス皿も。

●キャンパスデーパスポート
7/1~31 関東エリア1都7県の学生
12~17才4000円、18才~4500円 学生証の提示が必要。
コンビニでも売ってました。

●チョコクランチ 新柄缶 7/14発売

●アンバサダーホテル
パイレーツメニュー掲載。
ピン6種を集めるとピンボックスプレゼント

●ティズニーオンクラシック
読者限定先行予約7/1~3

●パイレーツかまぼこ
村田屋権右衛門商店
http://www.murataya.com/newsreleases/dis_pirates.html

●ヨーカドーDF表紙グッズ 7/21から発売
1位:姫ミニデジ 2位:スティッチ 3位:ミスバニー

●リロイ&スティッチキャンペーン
ドール
http://www.dole.co.jp/campaign01/index.html
イセ食品
http://www.ise-egg.co.jp/index.html
(キャンペーンの掲載はなかったです。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

青空のフリフリ

梅雨に入ったというのに青空。
フリフリは、こんな空にとっても似合います。
Huli24_1 Huli23_2

ミッキーとミニー(*^・^)-☆
Huli25_1 Huli26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フリフリ壁

夏イベント工事に伴うフリフリ柄の壁
今年はカラーなんですね。
Huli27 Huli28 Huli29 Huli30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

アタフタドナ

昨日のフリフリオハナバッシュで
なぜかフロートの下にいた、ドナルドとグーフィー。
Huli21_1
風船にさわれてよかったね~

ティモンはこのフロートにいたけど
アウト側を向いていたので撮れなかったです。
Huli22_2

割れる風船にアタフタするドナの動画を少しだけ。
↓↓
「hulidona.MPG」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月17日 (日)

父の日配布

Image335
(メモ)
スイートハートでマンゴー皿とカップ他購入、フリフリスタンプ。
フリフリはプラザ6時イン立見。混んでて後退させられる。
サンプルがいなくてドナグーがフロートの下にいた。
ファンダフルカードホルダー、ピアリでバースデープレゼント貰う。
オチェからミシカ。プルートポジはダンサーが上陸せず。
オーバー、ステップアウト、オーバー。
ピアリで父の日用プレゼント(ゴディバのココア)買い帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

プルートの事情

プルートの舌が短くなった、と最近話題でしたが


Plu1_1

ちょっと前
Piu2_1

ずっと前
Plu3_1

長~!こんなに長かったんだっけ。
どんな事情でどんどん短くなったのやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

懐かしのアトモスsea編

シーがオープンした当初、アトモスが20以上あり、
すごいね!と皆で興奮した事を覚えてます。

Image3121
ファニーフィッシャーマン
船付き自転車で、ただフラフラしていた釣り人。
これが最初で最後の出会いだった・・・
この衣装は後にジャグリングフィッシャーマンのものにリサイクル。?

Image3151
アルボル・エスピリトゥ
ボエ~ボエ~という笛の音の後からやってきたのは、精霊の宿る木。
うちの子と友達の子は、怖くてギャーギャー言いながら逃げたり近寄ったり。
これもまたいつの間にかいなくなってしまいました。

というか、あれからいなくなってしまったアトモスは2ケタですね。
9_1210 Sea20_1

立ち止まってゆっくり見られない事もあるけれど
いなくなった、となると寂しくなっちゃうんですよね・・・・。
新しいのも楽しみですけどねヽ (´ー`)┌

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月14日 (木)

懐かしのアトモスland編

6月インできてないので新しいネタがないな~
そんな時は昔を振り返ってみる。

Image3131
ファンタジーバグパイパー
バグパイプを演奏しながら、歩き回ってたアトモス。
この頃の娘はアトラクションが怖くて乗れず、
アトモスを見つけては楽しげに鑑賞しておりました。
(あの頃はかわいかった・・・手拍子もちゃんとしてて・・・)

バグパイパーに会う時は、なぜかいっつも周りに立ち止まる人がいなくて
楽々2ショット。
こんな状態を思い出すのがシンギングゴンドリエ・・
いつの間にかいなくなってしまいましたね・・

この頃のランドには、元祖ジャミターズがいて、
こちらはもう大人気。
いつも人垣でよく見えなかったです。
Image3171
これはハロウィーンの時で、変な帽子をかぶっている。
(バカチョンフィルムカメラの写真だからよく見えないですね;)

アドベンチャーウエスタンランドにいた時もあったし、トゥモローにいた時もありましたが
お掃除する場所がseaになって復活した時はうれしかったですね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

ジューンブライド

Wedding
時々遭遇するシーのウエディングゴンドラ。
(一時期やっていなかったけど。)

ハーバーに鐘の音が鳴り響くと
ミラコスタ教会横のテラスに、新郎と花嫁さんが出てきます。
ゴンドラに向かうカップルはそこから移動です。
アトモスが先導し、お友達も旗を持って歩きます。
お友達は橋の上で、普通のゲストも沿道でお祝いの言葉を投げかけられます。
2人は、シンギングゴンドリエの歌を聴きながらシャンパンで乾杯。
と、なんともロマンチックながら
このオプションはさんじゅうまんえん・・

時々、ミシカの時間に、バンケットルームからショーを見ている花嫁さん達もいらっしゃいます。
その時、ミッキーはハートマークとキスをよく送ってますv
うらやましいです~

*その動画(ミニーとミッキー)を追加しました。↓こちら↓
「Mythicah.mn.MPG」をダウンロード

「Mythicah.mm.MPG」をダウンロード


ということで、私もジューンブライドでした。 かつて。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

スティッチ柄


この柄のグッズかわいいです。
これはベビーマインのちびっ子服です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

リゾラとジェシカ

公式HPが更新されていました。

●リゾートライン6周年記念切符発売 
1日フリーパス 650円 
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/card_6th.html

毎週金曜日各日8000個 AM6:00~発売
7月27日ブルー  8月3日イエロー 8月10日パープル
8月17日グリーン 8月24日ピーチ

前売りもあり。各色2,000個 限定
7月20日(金)~26日(木) 7:30~19:00
リゾートゲートウェイ・ステーションで発売

●ジェシカグッズ 7/1発売
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/jessica.html

こりゃいいですね!
ランドらしからない、といってもロジャーの妻だからトゥーンで売るのは当然なんだけど、シーに置いても売れそう~
シーだったら、クルエラグッズとか?
(オーバーのジェシカ様・・はないない;)

以前、ダルメシアン飼っているお友達へのおみやげに
101グッズを探したら、お菓子くらいしかなくてガッガリしたのですが
ダルメシアン柄グッズって売れると思うんですよね。

●ミラコスタ、オチェーアノでは
「レミーのおいしいレストラン」の公開記念スペシャルメニュー
2007年7月20日(金)~9月3日(月)
オリジナルのスプーン付きスペシャルドリンクもあり。

●ランド七夕プログラム
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2007/tanabata/index.html
インフォに聞いたところ、今年はグリもミニパレードも特に情報は入っていません。と言われました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

ミニー、ピラリ

ここ数日、豪雨地帯からはずれていたのに
今日はこちらもすごい雷でした。
そのせいか?頭痛でダウン。

今日から復活のステップアウトはどんな感じだったんでしょうかね。
・・・・・略)楽しみかも。

てことで、関係ないけど
フリフリミニーちゃんのお写真を。
Huli18_2
あ、おパンツが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

ドナルドおめでとう

Dona1

あ、こっちじゃなかった。

Dona2
しえ~

最初の写真は、「伝説の生き物がもう来た!」とか言って
娘が撮ったもの・・。
ドナの写真があんまりナイなり;
Dona3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

カストさんの仕業

雨上がりの赤い橋(ハドソンリバーブリッジ)の上でこんなものを見つけました。
Mathu_1

松の葉じゃなくて、松の実?芽?花?
実じゃ、お料理に使うやつですよね。
とにかくそんなやつで作ってありました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

オリビアちゃんの

私の父は、ボランティアでよくゴミ拾いをしてるのですが
ゴミの中にこんなものがあったらしく、とっておいてくれました。
Great_mouse1 Great_mouse3

!!!
なんでこんなものが?

この手の写真アルバムは5冊セットなのに、これ1冊のみ拾ったとか。
しかも汚れなし。
左が表紙で、右が裏表紙。
「ディズニー」のロゴを見逃さないあたり、でかした。

オリビアちゃんの大冒険(1986年)
↑題名はこんなだけど、主役は探偵のバジル。
Great_mouse2
アルバムを開いたもの。右上にいるのがバジル。

密かにファンも多いはずですが、忘れ去られがちな作品だけに
こんなグッズが売り出されていたことに驚きです。
もしかして映画公開当時ものですかね?
それとも、マイナー作品ばかりの5冊セット?
それはそれですごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

壁の男

Damashie1
ミラコスタの壁にだまし絵(トロンプルイユ)で書かれている女性。
開業してからずっとミラコに住み続けているとして、割と知られていますが
その向かい側に男性もいます。
Damashie2

反対側から階段で来ると、つい足元を見てしまいがちなので
気づかれにくいようです。
私も、ガイドさんに教えてもらって知ったんですけどね^^;
「この男性が描いている絵は、お向かいの女性なのかもしれないですね。」とガイドさんが言っていました。
それとも、窓から見える「海」を描いているのかな。

あ、今思ったのですが、ミラコスタの窓、これくらい開いて欲しい・・・

私信:撮ってきたよ~、コロンさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

夏イベントメモ

TDR TIMES 
http://tabi.tokyodisneyresort.co.jp/plan/times.html

・キッズツアーのランチボックス(カリプソキッチン)
・ランドのキッズツアーはトム島(有料)
・クールザヒートグッズ発売
・ゆかたキャンペーンの帯留め、かわいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タワテラ荷物

タワテラの、絶叫キャンペーンの写真て、思い切り合成のような?
http://www.tot1899.com/cmp07/contribut1.html
例)としてだからいいのかな?
とにかく、背景がシー内ならOKということですね。

ところで、
ずっと前お友達がガイドさんに教えてもらったそうなのですが
レイジングの前に、こんな荷物がおいてあります。
Totot

行き先は、THE HIGHTOWER TRUST

送り主の名前も書いてあるのかな?
この荷物は、トロッコでレールに沿って運び、船に積むのでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 4日 (月)

パイレーツアートギャラリー

ランドで行われている、カリブの海賊の展示。
Pirates2 Pirates3

入り口の両脇に、映画の登場人物のタペストリーが。(全部で6枚)
Pirates4

中は撮影禁止なので画像はないのですが
いきなりチョンパ首が3つ、目に入ってきます。
アトラクションだと暗くてよく見えなかった人形の細部がよく観察できます。

あとは、当初のコンセプトアート
このアトラクションは、最初、ウォークスルー形式だったはずなのを
ウォルトが船で回るものに変更したとのこと。
「ディズニーアート展」にあったものも展示してありました。

次に、今回の映画のコンセプトアートと小道具、新アトラクションのためのデジタルアート。(どこにジャックが出るのかバレバレ)
少ない展示ながら、「へぇ~、ほぉ~」でした。

ロイヤルストリート周辺は、海賊の旗だらけ。
Pirates5 Pirates6 Pirates7 Pirates8 Pirates9
この赤いバンダナ、カチューシャに抵抗ある男性も、これならいいですね。
パーク内に海賊があふれそう。

Pirates1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

スティッチのこと色々

1日の夜中にやっていた、NHKの番組が、今日も再放送。
http://www.nhk.or.jp/mj/
コニシキとスティッチ達の出演は、番組中少しだけです。

タワテラのスティッチグッズをみせてもらったのですが
スティッチが雷?でビカビカにやられてガイコツになるイラストもついていました。
なんか、ますますポケモン?と思いました。
それに、スティッチってエイリアンなのに、骨あったの??

そして、ミゲルズでも
スティッチのランチボックスが登場。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/menu/miguel3.html

スペシャルメニューといえば、
ラッキーナゲットカフェにもフリフリスペシャルセットが出たようです。
(前からあった?)
海老カツが胚芽パンにはさんであって、チキンが1つと太いポテトとドリンクがついていて840円。
栄養バランス的にコールスローサラダをつければ、ボリューム満点で
ついでにフリフリキャンペーンのスタンプ押せますね(笑)
チキンは、辛いタイプとノーマルが選べます。

追記
金曜ディズニータイムの終わりに
スティッチクイズみたいのをしていました。
スティッチ達がバスケしながら、ハイスクールミュージカルの名場面を踊ってました。
最近、めざましテレビの占いコーナーでもこの曲が流れてるので
そのクイズ見た後、すぐフジにすると、BGMが同じでなんかおかしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

35分待ち

35分待ち
ダビンチの絵1つなのに。
自慢だけど、イタリアで見たけど。

「受胎告知」の本物が日本に来ている。
74年、うちの母も大行列して見たという、モナリザが来て以来のダビンチの大作。
中学生はタダ!なのと、芸大の展覧会のチケットをもらったこと、科博360の新映像を見ること、で上野に行ってきました。
さっくり見て、疲れなかったら舞浜、と思っていたのにとんでもない。
見きれなかった・・・

東京国立博物館は、リニューアルしたんですね。
重要文化財の表慶館も、教育スペースになったから行ってみてね、とお友達に言われて入ってみました。
装飾がすばらしいです。
法隆寺宝物館も、あんなにモダンな建物だったとは。
中は、国宝と重文だらけ。
娘が、「教科書で見た物だ!」と興奮していました。
本館の平常展にもおなじみの埴輪とかありました。
結局、娘が全部見たいと言って、東博だけで4時間強。

ダヴィンチ展は、第2会場の解説ですごさを再確認できて、日本で見られてよかったと思いました。
映像のみだけど、「最後の晩餐」の解説もわかりやすく
この静止画描写にいたるまでの人物が、動画になっていたり
赤外線で分析した下絵を見ることができたり、
ダビンチのメモから再現した装置が見られたり
すごくもりだくさん。

でも、すごく混んでいたし、
本館も昼頃は25分待ちだったので、朝空いている時、先に第2会場に行った方がよかったと後悔しました。

で、おなかが空きすぎてフラフラで、東洋館横のレストランで食事し
次は芸大の洋画展へ。
現代アートになるにつれ「??」
冷蔵庫が紐とビニールテープでまかれていたのは、うちの近所にもあるけど・・
(「駐輪禁止」の紐が張ってあるの。)

出てきたらもうすっかり夕方。
360度の新映像は、2回見たかったのに、1回見たら閉演間近でアウトでした。
前来た時まだオープンしてなかった科博の日本館も、ほとんど見られなかったのでまた行かなくちゃ。
買い物もしたかったのに、ヘトヘトで帰宅。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

一夜明けて

公式サイトも夏らしくなっていました。

リゾートニュースには「New」がいっぱい。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/news/index.html

TDL、有料CDプレビューナイト
やはり今年もあるようです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index.html#bt4

シーのミュージック・フェスティバル・プログラムでは
お父さん達の演奏があるそうです。
Father’s Day Music Concert
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/mothersday2007/index.html
明日もあるみたいだけど、9:45からかぁ。早い。

ミラコスタプレシャスダイニング
オリジナルカクテルにはマドラーがつくそうです。
http://www.disneyhotels.jp/dhm/japanese/event/precious2007/index.html

アンバサダーホテルでは
パイレーツ・テイスティートレジャー開催 7/1(日)~9/11(火)
7周年限定ピン(6種)もつくそうです。

その他、両ホテルで
キッズアドベンチャー 7/20~8/31 ネームタグプレゼント
ゆかたキャンペーン 7/20~8/31 手ぬぐいプレゼント
http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/whats/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »