« 千葉県限定パスポート | トップページ | ワールドバザール »

2007年5月 8日 (火)

スペースマウンテン

リニューアルしたスペースマウンテンに乗ってきました。
入り口周辺には、スティッチの落書きが。
Space1

Space2 Space3 Space4
ミッキーミニー?赤いのはリロ?

Space6 Space5

FPの時間は予定とあわなかったので、スタンバイで乗りました。
雨のせいか(※事故のせいか)日曜午前中で35分待ちでした。
そのおかげで、列途中の映像をじっくり見られました。
Space7_1 Space8

中の宇宙船とライド、搭乗口のゲートが変わっていました。
レールコースは変わってないけど、最初の赤かった光が青になっていたりして、
走行中はとにかく暗い。
星がいっぱい見えて、他のレールが全然見えないので、すごいスピード感でした。
夜のライトアップもきれいだそうなので、見たかったです。
Space9 Space10_1 Space11 Space12

※大阪の事故について触れます。
事故でお亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。
当日は又聞きしただけ、翌朝は新聞の写真を見ただけでした。
それでも、スペースマウンテンに乗っていた時、「もし今・・・」とその事の恐怖感が頭をよぎってしまいました。
改めてニュースをよく見ると、本当に怖いです。
TDRでの安全点検整備は、キチンとしてくれていると信じていますし、これからも一層お願いしたいと思います。

|

« 千葉県限定パスポート | トップページ | ワールドバザール »

コメント

こんばんは。
スペマン乗ったんですね~ 35分待ちで乗れたなんてすごいわぁ。
遊園地の事故はショックでした。
お亡くなりになられたかたのご冥福をお祈りします。
事故のときは行ってなかったけど、あのレールは道路よりなんで外から見えるのね。なんか悲しくなるよ。まさか、ちゃんと整備していなかったなんて許せないし、信じられない。みんな信じて乗ってたもんな。

投稿: みいみい | 2007年5月 8日 (火) 23:42

6日はゆっくりランド一周したんだけど、スティッチって
絵が上手いね。
感心しちゃった。

私もスペマンは初日の28日に乗ったよ。
変わった点は所々分かったけど、8人で乗ったから
ウェーブした記憶しか残ってないや。

エキスポの事故は痛ましいね。
改めて思うけど、事故がないと動けないのか?ってのが悔しいね。
遊園地に限らずね。

投稿: まいた | 2007年5月 9日 (水) 07:31

>みいみいさん
知ってる場所だとショックですね。
そうだよね。
車より安全だくらいこその絶叫マシーンなのにね。
会社のコメント聞けば聞くほど、信じられない!ばっかり。

>まいたさん
小さな事故もあったらしいじゃん。
死人が出ないとわからないなんておかしいです。

6日は雨だったから、スティッチ探しゆっくりできてよかったですね。

投稿: やぐ | 2007年5月 9日 (水) 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/14999495

この記事へのトラックバック一覧です: スペースマウンテン:

« 千葉県限定パスポート | トップページ | ワールドバザール »