« プリマ2番 | トップページ | セイリング »

2007年5月 5日 (土)

わらべ

わらべ
妹が柏で仕事だったこともあり、南柏の「わらべ」に行ってきました。
http://www.rcjapan.com/warabe/index.html
ここは、オリ社関連のレストランです。

平日のディナー以外は、予約受付不可というので、5:30頃行ってみました。
メニューは、自然素材の和食中心です。
木のお盆みたいなお皿に取っていきます。
「有機豆乳やわらか豆腐」で作ったメニューがいくつかあって、それがおいしかったです。
黒ゴマカレー、というのも、変わってたなぁ。
子供用に、ポテト、ウィンナー、ミートソースなどもありました。
24th7
手前の緑のは、蒸しパンみたいなやつ。

ドリンクバーは料金に含まれます。(アルコールは別料金)
青汁やお酢ドリンク(この日は、パイン酢、マンゴー酢)、ポットに入れる茶葉(8種類)などなど。

デザートたくさん。
24th6
ほうじ茶ゼリー、アセロラ蜂蜜ゼリー、などなど。

メニューは、季節により変わるのでしょうね。
ゴールデンウィーク限定という、ひとくちステーキがあって、娘が喜んでました。

ただ、混んでくると、料理が取りづらいです。
席数に対して狭いのかな?
看板方式で料理の発注が厨房に行くみたいなのですが、間に合ってなくて、空のお皿も多かったです。
GWだからなのか、いつもこんなに混んでるのか・・・

大宮店と吉祥寺店もあるそうで、メニューも違うと思います。
万博の時に行った所(Na菜Na)や、最近イオンに多いお店に似てるな~と思いました。

|

« プリマ2番 | トップページ | セイリング »

コメント

やぐさん、はじめまして!
いつも楽しみで拝見させて頂いています♪
”わらべ”・・・なんてグッドタイミング(笑)
来週にでも行こうと計画しているんですが
いかがでしたか?
一般のバイキングと違うメニューのようなので
楽しみなんですけど・・・

投稿: かおかお | 2007年5月 5日 (土) 22:24

>かおかおさん
はじめまして。今実家で明日インなので詳細はしばらくお待ち下さいm(__)m
最近流行りの和食バイキングと似てます。
豆腐と穀米、お酢ドリンクが気に入りました。
6:00過ぎたら混んでました。

投稿: やぐ | 2007年5月 5日 (土) 23:27

お返事ありがとうございます。
ますます興味が~・・・
やぐさんのレポ、楽しみにしています♪

投稿: かおかお | 2007年5月 6日 (日) 13:54

レポ書き足しました♪
また違ってるかもしれないので、是非行ってみて下さい。

投稿: やぐ | 2007年5月 7日 (月) 00:25

詳しくありがとうございました。
まさか、南柏のわらべとは思いませんでした。
びっくりです、場所も同じです!!
お酢ドリンクいいですね~。和のスイーツも期待できそう。
ランチになると思いますが行ってきます。

やぐさんのレポはいつも読みやすくて良いですね。
これからも楽しみにしています♪


投稿: かおかお | 2007年5月 7日 (月) 08:07

>かおかおさん
読みやすいですか。
ありがとうございます。

6号線は車混んでます~
大きなお店が増えてました。

投稿: やぐ | 2007年5月 7日 (月) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/14962499

この記事へのトラックバック一覧です: わらべ:

« プリマ2番 | トップページ | セイリング »