« スペースマウンテン | トップページ | フリフリWL→TL »

2007年5月 9日 (水)

ワールドバザール

ワールドバザールの1/4がリニューアルのため
5月6日からクローズというので、写真をいくつか撮ってきました。

「ミッキーのモダーンメモリー」
ここがオープンした時、世界のパークのグッズが売っていて、向こうの値札がついたままだったのを覚えています。
Worldb1 Worldb2 Worldb3 Worldb4 Worldb5

「ビーバップ・ホップ」
スポーツグッズが飾られています。
Worldb6 Worldb7 Worldb8 Worldb9 Worldb10 Worldb11
フレッドペリー?アメリカの選手かなぁ

「ストーリーブック・ストア」
ここでよく塗り絵買いました。
シーがなかったから、アラジンやアリエルの絵もあります。
もっと前は、ファンタジアミッキーの飾りもなかったけど。
Worldb13 Worldb14 Worldb15 Worldb16 Worldb17 Worldb18 Worldb19

「トイキングダム」
ここのショーウィンドウはいつも楽しいですよね。
Worldb20 Worldb21 Worldb22


公式サイトのワールドバザール店舗紹介文より。
※「ミッキーのモダーンメモリー」「ビーバップ・ホップ」は5/7~9/20までクローズし、
9/21(予定)よりおもちゃの専門店「トイ・ステーション」としてリニューアルオープン致します。

※「トイキングダム」「ストーリーブック・ストア」「アップタウン・ブティック」は5/7~9/20までクローズし、
9/21(予定)よりパーク内最大のアパレル店舗「タウンセンターファッション」としてリニューアルオープン致します。

ワールドバザールは、ひとつのテーマランドなのに、ただのショッピングセンターになりますね。
今までも何度か改修されていますけど、どんどん「街」の雰囲気がなくなっていく気がします。
商店街が衰退し、大型店舗ばかりになっていく、今の日本みたいです。


他にも、
「ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ」「ペイストリーパレス」5/7~9/20まで休み。
「アイスクリームコーン」「れすとらん北齋」「スウィートハート・カフェ」5/7~6/15まで休み。
「ペニーアーケード」 5/7~9/18まで休み。

カリブの海賊周辺、ウエスタンランドの大部分も、休みだそうです。

|

« スペースマウンテン | トップページ | フリフリWL→TL »

コメント

昨日行ったらワールドバザールのほとんどがクローズしててびっくり!
そんなに長い期間リハブなのですか?!
全然知りませんでした(ダメじゃん!苦笑)
その間キャストはどうするの?と余計な心配をしてしまったりして…(^_^;)
ストーリーブックストアは娘のオアシスだったのに
変わっちゃうなんて残念だわ~。。。

投稿: コッコ | 2007年5月10日 (木) 13:16

>コッコさん
ごっそり壁になってたら、びっくりしますよねー
しかも夏休み後まで・・・
この間も閉まってた所なのに、色々メンテナンスがあるんですかね。
キャストさんも分散するのかな?

投稿: やぐ | 2007年5月10日 (木) 15:52

古き良きお店がクローズしてしまうのは寂しいですね。
モダーンメモリーはエンポーリアムが激混みでも空いてて
イベントグッズならここで揃うし、お菓子も買えるまったりした
お店だっただけに残念。

投稿: まいた | 2007年5月10日 (木) 21:22

大型店舗ばかりになっていく・・・というやぐさんの意見に思わず大きくうなずいてしまいました。スポーツグッズのお店ではゴルフシャツや靴下など主人のものをよく選びにいってました。一つ一つのお店に思いいれがあるので、しみじみと振り返ってしまいます。
新しいショップにもほんの少しでいいから「どこかなつかしさ」を感じられる部分・・・残してくれるといいのだけれど。

投稿: ちかぴー | 2007年5月11日 (金) 17:34

>まいたさん
モダーンメモリーは穴場でしたよね。
でも最近、どこも同じものが売ってて、特徴がなくなったのでまとめちゃうのかな。
普通の人はやっぱり広い店に行きたがるからね・・・
レジが混むだけなのに・・

>ちかぴーさん
今までのディスプレイは少し残してくれるのかしらね。
メインストリートシネマが消えた時、寂しかったけれど
切符切りの人形、ひっそりペニーアーケードにありますものね。
グンドエンポにも慣れちゃったので、そうなっていくのかな・・・
お菓子屋はいつも大混雑だけど、すっかり行かなくなってしまったな~

投稿: やぐ | 2007年5月11日 (金) 18:07

TDLは、今年の夏季には販促する気があるのか? …と小一時間…(笑)

ワールドバザールだと店の裏側(内側)でつながってますから、ある程度は、一体化して工事する必要があるのでしょうね。
しかし、ペニーアーケードの月刊スーベニアメダルはどうするんだろ?

よく判らないのが、ウエスタンランドのショップの長期休業。
今のところ閉店や入れ替えの話は出てきていませんが、何をやるのやら。

投稿: KoZ | 2007年5月12日 (土) 22:51

>Kozさん
そういわれれば、夏休みはただでさえおみやげ大量、濡れるからタオルも着替えも必要なはずですよね。

ウエスタンも、今日見てきましたが
通り道がさらに狭かったです。
これをなんとかするのか、写真館の衣装が変わるのか・・・?(妄想)

投稿: やぐ | 2007年5月13日 (日) 18:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/15014485

この記事へのトラックバック一覧です: ワールドバザール:

« スペースマウンテン | トップページ | フリフリWL→TL »