« DFファイル | トップページ | コーヒーといえば »

2007年3月 6日 (火)

デジパ

デイジーパーマ
・・・じゃなくて、デジタルパーマをかけてきました。
USBコードがいっぱい繋がってるのみたいなのが、頭のカーラーにささってる姿は怖い。
脳波検査してる人? メドゥーサ?
重い。そして途中、すごく熱かった。
カット込み4時間・・
空いてるのにこんなんじゃ、日曜だったらどんだけ待たされてたことか。
超、肩凝った。

だけど、カーラーはずした時だけは、本当に5周年デイジーかと思いました。
このドレスが似合いそうでしたよ。
Bbb1

ブロードウェイシアターの2階階段横にある衣装です。
2階からだと、ビッグバンドがよく見えました。

|

« DFファイル | トップページ | コーヒーといえば »

コメント

BMT2階にこんな衣装が飾られてたなんて知らなかったです。
 デイジーパーマ、某女史のバースデーインまでもちそうですか?
 デイジー風ピンクドレスもカーニバル期間ならイケテルと思います。
 wkwk

投稿: key | 2007年3月 7日 (水) 09:45

ふーん、最近はパーマもデジタルの時代なのね。
ふんわりパーマ髪になったやぐさんが、BMTに飾ってあるような軍服を着用して、オスカル様みたいになった姿を妄想してしまいました。
ハハッ、今、夜な夜なベルバラのアニメ版DVDを見ているのですよ~。

投稿: コロン | 2007年3月 7日 (水) 17:33

>keyさん
雨の日、ギリギリで行ったら2階席に案内されたんですよ。
私も知らなかったです。
ミュージカルの衣装かな。

パーマくるんくるんは、はずした時だけで、今は落ち着いてて、今日は職場で誰にも気づいてもらえませんでした。爆

>コロンさん
というわけで、縮毛矯正と同じ原理なので、できあがりは、ふんわりよりサラサラです。
楽ですよー。でも、内部はかなり痛むそうです。

バラはバラは♪
懐かしいです。
コロンさん、DVDづいてますねっ
この間、私もNHK教育でやってたアントワネット特番を見ちゃいました。
首飾り事件は詳しく取り上げてましたよ!

投稿: やぐ | 2007年3月 7日 (水) 19:35

私もデジパですぅ♪
でも、メドゥーサじゃ無かった??
まあ、熱を加えると言うのが通常と違うの?
あとパーマ液が化粧品扱いらしいですよ!
ヘアーケアー商品って化粧品と違うの??

デジパは形状記憶だから手でクルクルするとウェーヴ出ませんか?
ブローしちゃうより自然乾燥でクルクルの方が良いみたいです(*゜▽゜*)


>バラはバラは♪
私はTVより劇画世代のようです(≧▼≦;)

投稿: princess | 2007年3月 7日 (水) 22:41

>princessさん
美容院によって、機械ややり方が違うんですね。
私元々手入れをあまりしないので、自然乾燥推奨でうれしいです。
たんぱく質に熱を加える=「炭化」なので、さらに熱加えるとボロボロになる?

ベルバラは全巻持ってます。
まんがのが好きー

投稿: やぐ | 2007年3月 8日 (木) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/14161981

この記事へのトラックバック一覧です: デジパ:

« DFファイル | トップページ | コーヒーといえば »