« オークラ東京ベイ | トップページ | 嵐対策? »

2007年2月13日 (火)

春節飾り

旧正月のこの時期は、毎年、たくさんの海外ゲストがやってきます。
チャイナボイジャーの入り口と、その前のトイレ横に、こんな飾りがありました。
Shunsetu2
Shunsetu1
ピグレットったら、プーさんファミリーらしく、漢字間違えちゃった?
「豚」と「猪」がまじってるみたい。
でも、ピグレットの背景にうっすら「いのしし」のシルエットが浮かび上がっているので、わざとかも。

Shunsetu3

中国韓国などでは、イノシシ年ではなくて、ブタ年ということでピグレットです。
中国では猪=ブタ で、野猪=イノシシ
特に今年は、60年に一度の「金の猪年」なんだそうです。
金の猪年に生まれた子供は幸運になるらしい。
日本でも「丙午」というのがありますが、縁起悪い感じで言われるのにねぇ。

スモールワールドも、クリスマスが終わったらサッパリした感じがしたのですが、
ここだけ豪華でした。
Shunsetu4

あと、おみやげの一部にはこんなシールもついていました。
Shin1

そういえば15周年頃、チャイニーズグリーティングがありました。
ミッキーとミニーは小さなフロートに乗ってました。
今、アドベンチャーランドでフロート出したら、どうなるんでしょう・・・。

以前載せたムーランとムーシューの写真追加します。
Muran


|

« オークラ東京ベイ | トップページ | 嵐対策? »

コメント

旧正月の飾り付け見て、チャイニーズグリ思い出したとこ。
今、やったら地獄見るでしょf^_^;

投稿: まいた | 2007年2月13日 (火) 21:03

昔のことで曖昧ですが。
ムーランの頃、グリがありましたね。
2月頃だったように気がしますけど。
その時シェンロン(って龍の名前合ってたかな?)にサイン貰いましたよ。

投稿: Suckey | 2007年2月13日 (火) 23:27

>まいたさん
地獄・・・
今や姫グリもキャッスル前でやるんだものね。

この写真は、ボケたスナップを更に携帯で撮ったので、すごいボケてます。
あと、ドラならすチーデーと、龍をあやつるプルートの写真はもっとボケてます。
反対側のミニーと、シャンユーの写真はなかったです。
シャン隊長もいたのかな。
ムーランは香港に行かないともう会えないのかなぁ。

>Suckeyさん
海外の呼び名はわからないけどムーシューですね。
サインもらったんですかっ。すごい。
ムーランの発売記念もあったんですね。
これだけは写真まともに撮れたので、前も載せたのですが、追加しておきました。

投稿: やぐ | 2007年2月14日 (水) 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/13894678

この記事へのトラックバック一覧です: 春節飾り:

« オークラ東京ベイ | トップページ | 嵐対策? »