« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

ブラヴィスペチ

ブラヴィッシーモ!スペチアーレ
2007.2/14日~3/14 25分間くらい

今までのブラヴィのあと、ナレーションが入り
ミッキーミニー、アラジンジャスミン、アリエルエリックの3カップル+ダンサーさんが
かがり火のついた船に乗って登場します。
Bravis1
Bravis2
Bravis3

美しいメロディーで定評の「Swept Away スウェプトアウェイ」が、日本語で流れます。
これには賛否両論あるようですが、実現したということは、要望があったんだろうと思います。
なんか、歌詞が字余りって感じもしたけど
ポルトの時も、日本語歌詞になった時、
「きらびやかな船!」とか最初すごい違和感あったし。
でもまあ、英語弱い自分にとっては、わかりやすいのはありだな、と思いました。
「我愛称(ウォーアイニー) 」に聞こえてしまったのは「oh I need」?
そんな耳なんで・・・

この曲が終わると、シーズンオブハートのメロディーもながれてきます。
プロメテオをバックにして、噴水船を避ける形でハーバーを小さく2周しておしまい。
同時に、海に撤収するメテオ・・・
Bravis4
Bravis5
Bravis6
Bravis7
Bravis9


ちなみに、「Swept Away」で検索すると、マドンナ主演の映画がひっかかる。
その年のラジー賞を獲得した作品だそうです・・・。

そんなこんなのスペチアーレ。
Bravis8

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

梅酒カクテル


ピア33の「梅酒と紅茶のホットカクテル」600円。
(アルコール飲料)
プラコップにダンボールみたいな紙が巻いてあります。
大きな梅がゴロンと入っていて、梅の実も美味。
種も割れちゃたので中もたべちゃった。

今の時期は、シーズンオブハートメニューで、ストロベリーティー210円もあります。
ティーバッグですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

カレーパン


ロストリバークックハウスのカレーブレッド290円
ナンみたいな揚げてないパンの中に、甘口カレーが入っています。
すごくうすっぺらい。でも温かいです。
Pan1

ここでもうひとつ売っているのは、ツイストブレッド 290円
ピーナツ入りコーヒークリームが入っています。
最初のころはアップルで、私はそっちのほうが好きだったんですよー
でも、確か350円だったはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

カシテツ

来月廃線のローカル電車、鹿島鉄道に乗ってきました。
http://www.katetsu.co.jp/
終点まで行く途中、霞ヶ浦越しに筑波山を眺められる、とっても「いい旅○気分」な景色があるのです。
おばあちゃん家が沿線にあるので、途中までは行ったことありますが、なくなる前に終点まで行ってみることに。
(つまり、私が住んでいる周辺そのものが、旅行に来た感じの所ってことですわ。)
片道1000円以上なのに、土日祝は乗り放題で大人1100円。
Kashitetsu2 Kashitetsu1jpg 
この古い車両が一番人気らしい。

でぇ、乗客少ないから廃線なのに、鉄ヲタさんで「満員」でしたぁ。
Dヲタ同様、立派な三脚や、すごいレンズいっぱーい。
他にも、マイク持ってる人とか、時刻表じゃなくてダイヤ表持ってたり。
窓の外を眺めていると、沿線の田んぼや、崖っぷちにも大砲隊がいたりして、この方達は撮影主体か?と何か親近感沸いたりして。(え?)

だけど時々、普通に通学であろう女子高生が乗ってきたら、視線がそっちに行く人がいておかしかったり。
花柄の袋持って、いい味出してた地元のおじいちゃんも居心地悪そうだったなぁ。
私は今日は携帯でパシャパシャ。
Kashitetsu3
Kashitetsu4
後ろに見える山がつくば山。
肝心の、もっといい景色の時は、生目で見てたから撮らなかったけど。


この鉄道が大正時代にできた時は、東京からの船の拠点であった高浜周辺が栄えていたらしい。
今は、まるで「千と千尋」の最後のシーンか
ウエスタンリバー鉄道のバックステージ付近の竹やぶ走っている感じ。
ちょーーーレトロ。

手書きのカロリーメイト 
これは昭和にしてもすごい。
Kashitetsu6

終点の鉾田駅に降りたら、地元の人が野菜とお茶を無料でくれました。
キーホルダーとかTシャツとか、記念グッズも売っていました。
だけど、駅前には何もなし。コンビニもつぶれてました;
トイレもなくて、事務所の人に借りました。

・・・・帰るべ。

駅舎の中でたい焼きを売っていたので、黒豆あん入りを2つ買って、乗ってきた電車にまた乗る。
動き出した車内で食べてたら、私のに具が入ってない!!
ありえなす!プレーンたい焼き!!
引き返して取りかえたくても次の電車1時間ないしっ
Kashitetsu5

諦めて途中の駅で降りて、おばあちゃん家に寄る。
みんなでご飯に行った時は、お店の人にお茶こぼされてGパンがびしょ濡れに。
クリーニング代出すと言ってくれたけど、Gパンはクリーニグには出さないよね・・
しかし今日はたい焼きといい、当たり日か。

で、車で送ってもらって帰ってきました。
乗り放題切符、活用されず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

ティンク描き2

Image190_1

先生の言うことよく聞かないで暴走したので、位置が紙の下方になってしまった。
下書きの楕円と目が難しく、たくさん線をひいたら真っ黒になりましたよ。
助手の先生は「大人っぽいティンクですね。」とは言ってくれましたが…エロかわ★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ティンク描き1

ティンク描き1
ドローイングクラス、ティンカーベル
の記事をかこうとしたら、仮りに使ってた気難しいパソコンが、いよいよ立ち上がらなくなりました。

なので携帯から。
これは先生の見本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

予約センター

今日から予約センターが一部復活。
朝はやはりフリーダイヤルは繋がらず諦め、夕方かけたら繋がったけど、宿泊翌日の朝食シェフミは撃沈。
まぁ、センターがダウンする前から埋まってたって話しかも。

で、宿泊しない日のオチェは、有料番号からあっさり予約完了。
宿泊予約がある人は、携帯からもフリーダイヤルだったら、ホテルレストラン予約もそっち使いたいですよね。
3/1の部屋変更希望はまた繋がらなそう(;´・`)
案外直前の方が可能性ありだけど、北海道への電話代考えたら、やっぱフリーダイヤル……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

DF4月号

ディズニーファン4月号が届いた。

●スプリングカーニバル
1日2回/ハーバーにて。ハンカチを振るらしいです。
あと、お花みたいな衣装を着たぬいバとか出てましたが、ほとんど「詳細不明」!
ポルトテラーのイメージイラストはどうなったんだ。リズムヨーロッパ衣装は?

●フォートレス特集
イリュージョンルームの絵は、ポンペイの悲劇そのものだと思っていたら、「それを想像させますね。」と書いてあった。
確かに、あの火山はプロメテウス火山なのかも!?
そして、アクアダクトブリッジ横の古代ローマの廃墟はもしてかして・・・
のコメントに納得。

●写真展 3/20~4/10
小林伸一郎氏の写真展、リゾートゲートウェイステーション駅構内で開催。
毎日先着200名にアンケート。
4/15までに返信すると、抽選でパスネットなどが当たる。

●ミニーシーズングッズ
いちごのシリーズ。3/1発売~5/31・一部5/6まで
グッズからおやつまで
スーベニアカップ付きゼリー480円(ザ・ガゼーボ)
プレート付きケーキ500円(グランマ・サラ)
が気になります。

また、別の「桜」とミニーのシリーズグッズも3/1から発売

●パーティグラ・ギフト 3/10オープン
旧ル・グルメ。ニューオーリンズがテーマのショップになるそうです。

●ドリームライツリニューアル 3/17から
モンスターズインクとニモのフロートが追加

●ポリネシアンテラスレストランのメニューが一新しています。
ランチのメインはチキン。ディナーはローストビーフとビーフシチュー

●中綴じのAtoZが「E」で、エンターティナー
アトモスの紹介です。

●ご当地ミニー結果発表
私はつくばの研究者ミニーにしたんだけど・・・落選。
ご当地ミニーをコレクションしている人や、みつけたお店の情報を編集部で募集しているそうです。

●ディズニーストア
スタッカートインブルームという名のミニーシリーズ3月上旬発売
ペイズリー+お花のピンクを基調としたデザインでツボ。
だけど多分買わない・・・爆

●DFグッズ
ディズニーファンの昨年の表紙が、クリアファイルになってイトーヨーカドーで発売。
また、この中から好きな絵柄を投票するキャンペーン 2/22~3/21
巻末ハガキか、ヨーカドー店頭専用はがきで。賞品プレゼントもあり。

●スペースマウンテンプレビュー
コカコーラのキャンペーン 3/6~25
ヨーカドーかエスパで、レシート集めて応募。
4/27限定パスポートとプレビューパーティーが当たる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

ずっと雨

ずっと雨
BBB2階席。ピア33で梅酒紅茶でヤサグレる。ピミも中止。
小雨の中ブラビ待ちするの嫌がってたら、普段座り場所も立見になったので出遅れ(*_*)
ブラビはキャラカッパなしで行われたけどびしょ濡れ。
結局一日中雨!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

降ったりやんだり

降ったりやんだり
ドローイング。メーテルみたいなティンクになりました…後日載せます。
シーでファンダフルのトート貰い、ムジカ、ゼウス水夫、ミシカ雨バージョンみました。
旦那に頼み込んでブラビ見られるよう1人できたのに…予報見てきたのに…どこまで雨女(´Д`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランド配布

ランド配布
シンデレラだけ貰いに来られました。
てか雨降る予報だっけ?(┬┬_┬┬)1回目ティアラ雨天中止です。
朝は京葉線遅延だったし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

常磐線でTDRへ

常磐線でTDRへ行こう
http://www.jrmito.com/recommend/070206/wakumai.pdf
春休み中の3/24と3/31に、舞浜まで直通の電車が運行されます。

舞浜9:05着、20:48発と時間は決まっていますが
指定席だし、ピアリ券もついていて、都合のいい方には便利かと思います。


常磐線といえば、今、グリーン車体感キャンペーンというのをやっています。
http://www.jrmito.com/news/061225/20061222_press.pdf
~3/17まで、不定期

この前、たまたまその車両になり、タダでグリーン車に乗ってきました~

早朝の電車だから普通の席はガラガラなのに、グリーン車だけ満席で笑ってしまいました。
少し広い背もたれシートで、テーブルもついててよかったです。
だけどイオカードが当たる応募券があったなんて、知らなかったTT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

アンバで読み聞かせ

以前は公衆電話のほうにおいてあったこのフォトロケが、
今アンバのロビー真ん中に置いてあります。
その前でお話し会が開かれるそうです。

http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/event/princess2007/
decoration.html

おとぎの世界からやってきたレディー・ローズ(お話のお姉さん)が登場し、
「美女と野獣」の物語の読み聞かせを行います。
3月9日~4月9日、1日6回公演 (1回約20分)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンバフリフリ

アンバサダーホテルのアメニティーがスティッチになります。
2007年4月10日~7月19日
旅行会社のパンフレットには載ってましたが、公式にも出ました。
http://www.disneyambassadorhotel.com/japanese/event/stitch/index.html

うちも一応予約はしてあるのですが、希望の部屋じゃないし
春の学校行事がはっきりしないので、色々変更したいと思っているのですが・・・
総合予約センターがいつまでもダウンしてて憂鬱なこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

焼き肉ミッキー

何故ミッキーが肉を焼く?

講談社の子供向け雑誌の「ディズニーランド」が、43年間の歴史に幕(休刊)なので、つい買ってしまったら、巻頭ピンナップがこれですよ。
担当者の趣味か?
野菜焼き1100円とは、ミッキー店長、都内価格ですな。
しかも、こすると焼き肉のにおいがするシールつき!
しかも、そのにおいがオエッとなるほど臭い!!

娘のためによく買っていた頃は、スティッチなんていなかったなぁ。
「黒いクレヨンでスティッチの歯を塗って、虫歯だらけにしてね。」だって。

懐かしくて保存版にしようと思ったのに
なんてシュールな内容なんだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

昨日私が帰宅した直後から、京葉線が風で止まったと聞いてびっくりです。
現地にいたときは、こんなに紐グルグル巻きにしなくても・・・と思ったのですが、
そこまでひどかったとは。
今夜、うちのほうは強風ですが、ブラヴィッシーモ!スペチアーレは風バージョンで行われたそうですね。


「フラワー&ツリーガイド 1~5月号」
に出ていたザンビーニブラザーズレストラン裏の坂に咲いていたカワズ桜。
(写真暗い・・・)
咲き始めなので、散らなかったかな?

この桜の前、ザンビーニの裏庭には、小さなハーブ園があります。
昨年ガイドツアーの時に教えてもらったのですが、バニラの香り カレーの香りがするハーブがありました。
行かれる方は探してみて見て下さい。
Ka5_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

配布品

配布品
今日のシーの配布品
裏に英語で、バレンタインデーと書いてあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐対策?

嵐対策?
配布貰いにきました。
昼間は雨パラパラでしたが、夜の嵐に備えてか、エントランスフォトロケや旗は紐で縛られていました。旗はこんな感じ。
Hata_1

マリタイムとBBB2回見て帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

春節飾り

旧正月のこの時期は、毎年、たくさんの海外ゲストがやってきます。
チャイナボイジャーの入り口と、その前のトイレ横に、こんな飾りがありました。
Shunsetu2
Shunsetu1
ピグレットったら、プーさんファミリーらしく、漢字間違えちゃった?
「豚」と「猪」がまじってるみたい。
でも、ピグレットの背景にうっすら「いのしし」のシルエットが浮かび上がっているので、わざとかも。

Shunsetu3

中国韓国などでは、イノシシ年ではなくて、ブタ年ということでピグレットです。
中国では猪=ブタ で、野猪=イノシシ
特に今年は、60年に一度の「金の猪年」なんだそうです。
金の猪年に生まれた子供は幸運になるらしい。
日本でも「丙午」というのがありますが、縁起悪い感じで言われるのにねぇ。

スモールワールドも、クリスマスが終わったらサッパリした感じがしたのですが、
ここだけ豪華でした。
Shunsetu4

あと、おみやげの一部にはこんなシールもついていました。
Shin1

そういえば15周年頃、チャイニーズグリーティングがありました。
ミッキーとミニーは小さなフロートに乗ってました。
今、アドベンチャーランドでフロート出したら、どうなるんでしょう・・・。

以前載せたムーランとムーシューの写真追加します。
Muran


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

オークラ東京ベイ

改めて、ホテルオークラ東京ベイの宿泊レポ
Okura25

予約していたのは
スーペリアルーム 3~5階 44m2 だったのですが。 の巻

雨で髪が濡れ、化粧も落ちた恥ずかしい状態でのチェックイン。
空きがあるので、6階のお部屋をご用意致しました。と言われる。
うれしい。が、しまった。
今日はエクスプレスチェックアウトでもビジホでもないからベルさんがいるんだった。
なるべく荷物をコンパクトにしたせいで、
運んでいただくのは、湿った変なリュックと
レインコートと傘がつっこんであるリゾートのビニール袋のみ。
しかもハロウィン柄。
自分で持ちますって言いたいくらい恥ずかしかった。
こんな親子なのに、「お部屋はスイートになりす。」と。
は?

改装1年もしない、新ジュニアスイート(6.7階 53平米)
http://okuratokyobay-blog.net/2006/02/_show_room_1.html
でした。
(この記事とは反転の作りで、ドア位置も違っていましたが)

部屋の中にクッションフローリングの廊下がある状態。
大きな液晶テレビ、多すぎるソファ。
オーシャンビューの窓際にもベンチ。
パウダールームにミニバー
浴槽とベッドルームの間に大きなガラス窓。
海を眺めながらバスタイムができるとのことですが、娘はロールカーテンをピシャリ。
浴槽は、足をのばしてもまだゆったりの広さ。
体を洗うのは、2.3歩離れたガラスばりのシャワールームです。
(これはオークラ東京ベイの標準装備?)
家から、バラのポプリ入り入浴剤(花びらは広がらないようになっているやつ)
を持ってきたので、すごーくゴージャス気分になりました。

やっぱりいいお部屋っていいものなのですねぇ。
夜チェックインで、翌日もゆっくりしていられないのにもったいないー
ちゃんと予約したとしても、ミラコハーバービューより安いので、また来たくなっちゃいました。

ただ、このホテルの特徴である
バスとガラスばりシャワールームと洗面所とトイレが一緒の部屋なのは、
宿泊メンバーによっては不便なのかもしれません。
あと、部屋は新しいのに、鍵がカードキーではなく、普通の金属製でした。

現在、更に上層階もリニュ工事していました。
よくオークションに出ている、もっと広いスイートかな。

朝食も食べたかったけど、時間がなかったので(早起きするつもりもなかったので;)、イッツモノカフェで軽く食べて帰宅しました。

画像 アルバムにしました。こちら
右サイドバーのアイコンからも飛べます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年2月11日 (日)

ダンマニ画像

ダンマニ ビデオから落とした静止画をアルバムにしました。
こちら  super dancin' mania remix

右サイドバーのアイコンからも飛べます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダンマニミニ動画

揺れてひどいビデオですが、その中から少しだけ。


ビッグバッドウルフ、ホセパンのエアギター 14秒
「07SDMR1.mpg」をダウンロード

ミッキーパラパラ 34秒
「07SDMR2.mpg」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

ダンマニ見られた!

ちょっと体調崩したので、写真取り込めてないのですが
以下、勢いで書きなぐってみました。


18:30到着。
7年前一緒にダンマニを見たママ友と並ぶ。
子供の顔は変わってないのに、背だけ伸びてる。
私は横に伸びてる 笑

19:45開園。後ろのほうだったので、プレカウントより入場はマシだった。
センターストリートコーヒーハウス前での、バンド+キャラご挨拶に後ろ髪引かれつつ、左の巨大モニター前に行く。
ステージを拭いていたキャストさんがいなくなったので「中止?」と心配していたが、5分前スピールがあり、おおおぉっと盛り上がる。

出たーー
このオープニング!
ライトに雨がハッキリ浮かんでいるのに、やってくれた!
右手にはビデオを持っていたけど、昔に戻ったように体が動いて、液晶なんか見てなかった。
だから見直したら、酔った。
2回目やるかわからなかったので、生で見ておこうと思ったのだが、ちょっぴり後悔。

生目でも、前の人達の手やライトやジュリ扇や街灯で、よく見えない所もあったけど
激しくなる雨の中、最後までやってくれてすごくうれしかった。
伊代ちゃんがみんな雨の中大丈夫ー?というと、歓声が返る。
蹴り上げるプルートの足先から、クールザヒートかっていうくらい水しぶきが上がる。

レインコート着てたのに、気づいたらびしょぬれ。
こりゃ次待っても無理か、と判断し、お城裏へ。
そのままウエスタンのショップ屋根下でコートや髪を拭きつつ、目の前のど迫力の花火鑑賞。

グッズを買いにグランドエンポに行くも、ステッカーとCDしかなかった。
またママ友と再会したので、一緒にチャイナボイジャー前の春節飾りを見て
白雪姫に乗る。娘が7.8年前に大泣きして以来。
つまり、娘は初見だ。「ありゃホーンテッドより怖いね。」とのこと。

2回目、少し小降りになってきたのでどうやらやる気配。
城前や花道沿いは埋まっていたので、私達親子はスティッチを見に、フロートのイン側へ。
最初はチーデーのファイヤー、ミッキーミニーがきて5678、スティッチたちとジュリ扇踊り。

ミッキー達が戻ったので、私たちもパレードルートを迂回して、右側に移動。
ステージは木の陰でよく見えないけど、巨大モニターにステージの様子が映る。
周りのみんなは、フゥーフゥー言いながらミッキーパラパラ。
ここからじゃ撮影なんてできないし、濡れちゃうもんね。
それがよかったのかも。
ゲスコンさんも、ゲストの様子を見ながら飛び跳ねている。楽しい!
お城前にも、ものすごい数の手が揺れている。

アンコールの声がかかるも、終了っぽい。
そのまままた城裏へ。
ダンサーさんも、AAAもキューティーもいい笑顔。
ありがとう。ありがとう。


そのまま、スモールワールドへ行ってみたら、キャストさんがポツンと立っている。
やってないのかと思ったら、やっていた。
船1台に1組づつ乗せてくれた。
まだ行けそう。
ハニーハントに入って、ジグザグQラインをものすごい早さで歩いたので目が回った。
「どのポットにしますか?」と聞かれる。
選べるのかいっ。1にしました。

出たら閉園アナウンスが流れていて、お城前にしか行かれないようになっていた。
すごい水たまりの城前の写真を撮ってアウト。
キャストさん達に挨拶されたので、つい、お疲れさまでした。と言ってしまう。
退園。

すごくおもしろかった。
まさか強行してくれるとは思わなかったので、来て良かった。
お天気心配してくれた皆さん、メッセージをありがとうございました。
ダンシン・マニア、またレギュラーで復活してほしい。
(リズムもね。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホテルが…

ホテルが…
で、ホテル来て部屋案内されたら…これ…スイー…
どうすりゃいいのって広さ。(海側ですが)
ミニバーにドレッサールームまであるよぉ
アメニティはミラショーンだよぉ
旦那連れてきてあげたい(><)。
でも携帯が圏外だから今廊下です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってくれました!

やってくれました!
二回ともかなりの雨の中開催してくれました!
感謝!泣きそうでした。テンション上がってほとんど撮らず踊ってました。
アトラクも3つ乗りました。
詳細は後日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

行ってきます

行ってきます
まだ電車内なんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

始まりましたね~


今日の画像は、アメリカンオールディーズの
オーラスのインフォメ表紙です。
最終日は行かれなかったのですが、この時はドナルドパラパラ(マッチョダック)を見に行ったんです。


で、昨日からのミキミニの衣装は、やっぱメガビートでしたか!
ドピンクのジュリ扇懐かしい~
ながーい花道は全部ステージの高さがあるものだとばかり思っていましたが、
真ん中は、ただ仕切ってあるだけだったようです。

ダンシン マニア ヤフーブログ検索結果より
レポあげてくれた皆様ありがとうございます♪

明日は前売り売り切れ日で、一番人が多いのかも。
私は到着が遅いので、果たしてまともに見られるのか不安。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

昔のガイドより


ベイサイドのミニーの衣装はこれだったようです。
ダンマニ2ndのミニー
今日のダンマニの衣装はどんなんだったんだろう。

それにしても、ガイドの期間が4日間て短かっ
この頃もまだ1週間づつだったんだ。
他にショッピンクインフォとレストランインフォも別冊になってたし
随分と紙を贅沢に使っていましたね。

9日の傘マークが、一部の天気予報で消えててホッしてます。
まじ降らないでほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ダンマニ情報


昔のトゥデイズインフォメーションより
メガビートの時の表紙


今日は体調が優れないのでまた配布に行きませんでした。
こんなにポカポカいい天気だったのに。

それとうってかわって、金曜日の天気予報に傘マークが・・
嫌な予感。
問い合わせたら、雨の場合、屋内ショーは全く予定されていないそうで
アトラクションなどお楽しみ下さい。と言われました・・・・

あと、フロートが出てきて連結するような情報はインフォには入ってきていない、ということなので、ステージは入園した時点で設置されていると解釈しました。
明日の報告を待ちたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

シニアパスについて

読売新聞に、シニアパスのことに触れた記事が掲載されていました。
定年@マネー http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/100/index.htm

2007年2月5日付け記事
楽しむ(5)割引使って遊び悠々
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/special/100/money05.htm
 
シニアに魅力を感じてもらう記事なのに、なんで写真がミースマ船なんだろう・・・
やはりキャラが写っていないとディズニーじゃないのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

TV情報

夕べ、スマステーションで、WDWの舞台裏という番組をやっていました。
地下道やイマジニアの話しや興味深いモノがありました。
ニモのアトラクも少しみられました。

今週は↓こんな番組もあるとのこと。

「いい旅・夢気分」
2月7日(水) 20:00~21:00
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/fun/tv/index.html

昔、丹波哲郎一家も同番組で房総とミラコ宿泊とかやってましたっけ。
大抵最後の方です。

関係ないけど、ダンマニの写真その3.
超ボケてるけど、面長DJさんとミッキー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

ダンマニの思い出

舞台からポーン!と飛び出てくるミッキーがすごくかっこよかったっけ。
この頃はまだ旦那も一緒にランドに行って一緒に待ってくれて、8mmビデオを撮ってくれたっけ。
でも映ってたのは女性ダンサーさんのあおりのコマ切れだったので、
途中から私が撮ってたら、「ブタとかネズミばっかり撮って・・・」などとぼやいてたっけ。

チャンストゥダンスで、寒いわぁ~、とか真剣にやって
ゲストのはずの女の子がいきなり踊り出すのとか、最初本当にびっくりしたっけ。

15周年の少し前からネットの掲示板で色々話すようになったお友達と
初めて会ったのもダンマニでした。
あの頃幼稚園だったちびっ子達は思春期近くになり
若かったお友達は家庭を持った。

懐かしい懐かしいイベント。
ディズニーシーが来年できるね、などと話していたのもあの頃。
今日のブランチでも、昔のダンマニの映像が数秒だけど流れて、なんか遠い目になってしまった。

ちなみに、それ以来、旦那は舞浜の地に降り立っていない。^^;


3rdアメリカンオールディーズの目無しグーフィー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

いよいよ来週

2/7.8.9「CLUB DISNEYスーパーダンシン・マニアRemix」
最終日、学校が終わってからこちらを出発します。
帰りは早く寝たいので宿泊するのですが、翌日午後から仕事のため、起きたら帰宅というかなり無理しての参加です。

今回の宿は、ランドからすぐ帰れるオフィシャル。
オークラ素泊まりでツイン18000円
金曜泊なので、2月の他の平日よりはちょっとだけ高いけど、それでも格安。
本当は朝食付きやダンマニチケット付きのほうが割安だけど、それしか取れなかった・・・。
もう少し安いオフィシャルもあるけれど、一度泊まってみたかったオークラで9000円/1人ならまあいいかな~
きっと2人だと広いと思われる部屋で、ただ寝てきますです。

それにしても、今回のステージは、花道が昔の倍の長さ。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/clubdisney/tdl.html
いったいどこから見たらいいのか・・・
でもどうせ開園間際にしか行けないので多くは望めません;

うちのアルバムには、当時のキャラの写真がほとんどなかった・・・
生目で見て踊ってたんだなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 1日 (木)

ショートストーリー

TDSショートストーリーの受賞作第一弾が発表になりました。
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/web/story.html

普通、自分の立場と似たお話しに共感するのかもしれないですが
私は、お父さんのストーリーにホロリと来ちゃいました。
ええパパや・・・TT

このあとも何作かが選ばれ、最優秀賞がきまるのですね。
賞品はイルマニーフィコ泊!いいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »