« ピアッツァビュー?? | トップページ | シチューボール »

2007年1月 3日 (水)

プレビューナイト

2007cd8
今更ですが、12/29のTDL、CDプレビューナイトの報告を。
(長いです。)

当日の予報は、普通じゃ絶対ショーなんかやらない強風。
なんじゃこの等圧線の数は!!
去年と一昨年と、待たずにプレを楽しんだ身としては
こんな寒い日の長時間待ちは、考えただけでもウンザリ。

だけど、一緒に待つ約束をしているお友達は、既に夜行バスに乗り込んでいるし
早起きなら去年と同じだし。
到着して案内されたドナルド駐車場に行くと、
な、なんか、被災地?みたいな
前のほうに知ってる顔がいるかとキョロキョロするが、みんな寝袋に入ってて、誰が誰やら。
2007cd7

風がビョービョー吹き抜けて、寒いなんてもんじゃない。
前日にあわてて寝袋を買ったはいいものの、大荷物になり悩み。
だけど、持ってきてよかった。
カイロも結局あまり使わずに済んだから。
まあ、うっかり向きを間違えると、寝袋に風が入ってきて「布団乾燥機」みたいになってしまうのだが。
袋状のエマージェンシーシートの人なんて、「ココスの包み焼きハンバーグ」になってたし!o((=゚エ゚=))o

しばらくすると、ミラコに一緒に泊まるお友達も来て、
荷物を預けたり、交代で園内に入ったり食事を買いに行ったりしていた。
ふきッ晒しの駐車場で、「こんな強風で、本当にやるの?」と思いながら
帽子の上から耳を押さえて、まるまっていた時が一番つらかった。
娘は、その間、借りた「DSライト」をやり放題でご満悦でしたが・・。

そうこうしているうちに、全員揃ってお待ちください。ゲート前移動します。の指示。で荷物をまとめる。
前の日は、この移動案内がグダグダだったそうだが、この日は朝からちゃんと並ばせてたので、誘導も整然と。
ゲートの半分づつの人数を区切って、一定場所までゆっくり誘導。
(そのあとは好きなゲートへ。)
チケット引き換えの人も、まずドナPに誘導し、ゲートに移動してから引き換え、という方法にしていたよう。
それが3:30?か4時前後のこと。

ここから、トイレなどで外に出る時は、何か「紙」をもらっていたので、柵の外からの合流はできないようにしてたみたい。
ゲート前に移動してからは、座らずに立ったままお待ちください。の指示。
だけどみんな何も敷かない状態でしゃがんでたけど。
薄暗くなって、後ろにもすごい人が来はじめてからは、さすがに立ってましたが。

そして、恐怖の入園。
1つのゲートに、パスポートを挿そうと伸びる手が5本も6本も。
だけどギューギューに押されても、痛くないのが不思議だった。
みんな着ぶくれてるから、ボワワ~ン!って感じ。

私は荷物係りだったので、ゲートを抜けるのもモタモタ。
歩くのも、お迎えキャストさんがいる端だったのに、ドンドン当てられる。
キャストさんも、「走らないでくださ・・・・・グフッッ」 ←当たられてる。

それでも、私がバザールを真っ直ぐ抜けたときは、プラザテラスも真中以外は空いてたし(立ちは埋まってた。)ミキポジもいけそうな感じでした。
さすが有料だけある?
プラザ内も、3列目まで埋まるには、かなり時間がたっていましたよ。
前日でポジが判明したので、最前狙いの人がだいぶ分散したんでしょうね。
申し訳ないけど、プラザのキャラより、スティッチやドナミニの方が人気ですから・・・

落ち着いた後、ガゼボに年越しソバを買いに行くが40~1時間待ち。
ボイラールームも行ってみるが、ここも20分以上待ち。
これでは、買えても食べる時間がないかも?と判断してシートに戻る。

そして、パレード開始。
プラザの端にはフロートはとまらないと思ってたのに、タークが目の前。
2007cd9
端ギリギリにもティモンが止まっている。

おお~!城のレーザーもよく見える~
フレームキャノンも
2007cd10

って、すごい風に流れてるんですけど!(((・o・;)ひぇ~
木に燃え移らないかとハラハラ。
花火は諦めてたけど、キャノン出すとは。よくやってくれました。
本番では、フロートや衣装の飾りももっと多かったのかなぁ。

で、「ソウルフルな蛍の光」に爆笑し、カウントダウン。
3.2.1.ゼロー!
 シーーーーン ← 花火なし。
2007cd11

でもその後、次々流れる「我々世代」のディスコミュージックに思わず反応して楽しくなる。
おまけにミッキーパラパラまで。
ダンマニの再来か、クラブディズニーの布石か。
ちょうど、リマウジンに乗ったミニーのミキパラが見れたのですが
トゥーンだったら、ミッキーのも見えたのね~
2007cd12

曲がフェイドアウトして、人類大移動。
終わったらすぐプラザレストランへ。と決めていたので、スムーズにソバを買って着席。
2007cd13
ポップコーンとかもすごい行列でした。
4000円払って本当にパレードだけで、食べるのも、なぜにこんな状態でしなきゃならないのか・・・。

来年はどうなるんでしょう・・・・。

|

« ピアッツァビュー?? | トップページ | シチューボール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/13313680

この記事へのトラックバック一覧です: プレビューナイト:

« ピアッツァビュー?? | トップページ | シチューボール »