« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

マリタイムSoH ver.

クリスマスの時と同様、マリタイムが4チームに分かれて、ゲストをまきこむ演奏をします。(時間は不定期です。)
救護室前や、エントランス付近など、そこにいた2名のゲストが、
太鼓やマラカスなどの楽器をもって
リトルマーメイドの「キスザガール」のメロディでリズムの練習。

ゴンドラ前では、マリタイムと水夫アントニーオさんとのコラボ。
水夫さんは、マイクで歌も歌ってくれました。
声出さないけど。
Sohe2jpg

その後、ミッキー広場に集合してみんなで合奏をします。
合奏が終わったあと、マリタイムがシーズンオブハートのテーマ曲を演奏してくれます。
この曲、いいですね。

ちょうどこの時間は恐ろしいほどの逆光で、よく見えなかったのですがね・・・・
Sohe4jpg
長ーい影が冬の午後、という感じです。

白いゴンドリエさんはというと
真実の口に残って、色々小ネタをやってくれます。
手のひらのハートって、立体的なんですね。かわいい。
Sohe1jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

HMJのミートザワールド

今日は所用で配布もらいに行けませんでした 泣
ミニーだけでも欲しかったのに・・・
朝、テレビでベイサイドビートのニュースが少し見られただけでよしとしますか・・・・

パソコンも、見てきただけで、いまだにこの、突然電源が切れる気むずかしいのでちまちまサイト巡りをしているだけ。
たまに動画なんて見た日には、懐かしの「フリーズ」を起こします。

さて、こっちから小さい動画UPするのは出来たりします。

セイリングデイブッフェで不定期に演奏している「ハッピーメリージョリー」から。
「ミートザワールド」の替え歌、おめでとうバージョン です!
毎回この曲ってわけじゃないので、会えてラッキー!

他のゲストが映ってしまっているので、一部分だけですが
メロディーが懐かしいのはわかるかな。
この歌、好きでした~

「HMJmeet.mpg」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

いいなぁ

<メモ>
ベイサイド・ビートの記事へのブログリンク

提督ミッキー出たんだ。いいなぁ。
5周年終わったら戻ってきてくれるのかしら。
レポを色々読んでいると、ベイサイドビート行きたくなりました。(行けないけど。)


全く関係ないですが、裏から見たオーバーの画像。
Uraoverjpg

もうすぐボートで上がってくる♪とワクワクしていたら、
幕が『バッッサー!!』と降りてきてびっくり仰天しました。
そうだよね・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

スタンプ


プリデイのスタンプ
でかっ 薄っ

シーズンオブハートのはスタンプもないし、スーベニアカップもランチボックスもありません。
タワテラの方が力入ってましたね。
シーズンはミラコグラスもロゴだけだし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

ティンク

ティアラオブドリームのティンクの動画を少しだけ。
ティンクも色々あるけれど、この動きがかわいかったです。
ちょっとアリスみたいで(爆)

「tink.priday.mpg」をダウンロード 5.20 MB

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ShRから

たくさん記事のストックあったのに、自分でもいまいち覚えてない・・・
新しいパソコンを買うのはもう少し考え中。

と言うわけで、今日もスイートハートロマンスより、加工無し画像です。

ミッキーとミニー
Shr101jpg

ミレナリオみたいなルミナリエみたいな飾りを持っているダンサーさんが、
最後につくるハート。
Shr103jpg

ゲストカップル3組が、3つのひもをひいてならす愛の鐘
Shr104jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

アリエルに足

パソコンが壊れたあと、ネット接続はできましたが、空っぽのままです。
使い慣れた画像編集ソフトもないので
ビデオから落としたスイートハートロマンスの画像、そのまま載せてみます。
でかいです。

アリエルに足があった。
Shr100jpg

Shr102jpg_2


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

アンバ

アンバ
美女と野獣のステンドグラスみたいな飾り。
アンバサダーホテルのショップ向かいあたりにありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

逝きました…

逝きました…
カラカラいってたからヤバイとは思ってたけど…
最近撮った写真で、blogにもあげず、メモリースティックからも消してしまったものは戻ってこない(>_<)
ブログ投稿もしばらくお休みか、携帯からになります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

夢見るティアラ

ミニーのティアラ・オブ・ドリーム ~ミニーの夢見るティアラ~
2007.1/17~3/23(金)
開催:パレードルート 1日2回

フロートの順番を書いてみます。
FL?~WL、プラザ、TLと、3回停止して参加シーンがありますが、
5台なので端のほうは止まりません。
停止位置は現地キャストさんに聞くと確実です。
でも、聞いても微妙にズレる時もあります。

ウエスタンのミキミニはこの辺
07pri13
私は、最初ここで見てから、ハニーハント横の横断通路付近へ移動してティンクを見ました。

1.ティンク、メリーウェザー・フォーナ・フローラ(眠れる森の美女の妖精)
07pri9 07pri10

めっっちゃティンク!
羽も靴も超かわいくてツボった!
07pri5
07pri6 07pri7


2.白雪姫&王子、オーロラ&王子
07pri11 07pri12


3.ミキミニ
このフロートだけ、ハート型の枠が上まである。
ミッキーのマントにもハートの模様。
07pri14 07pri15 07pri16


4.ベル&ビースト、シンデレラ&王子
07pri17_1 07pri18 07pri19


5.ビアンカ、クラリス、マリー、デイジー
07pri20 07pri21 07pri22


各フロート前後にいるダンサーさんの衣装もすごくかわいい。
色も好み~
07pri8

そして、参加ダンスシーンの「鏡に向かって踊りましょ♪」に出てくる鏡が
07pri23
鏡よ鏡よ鏡さん、みんなに会わせてくださいな。そ~っとあわせて下さいな。
byケロンパ みたいでした~
(わかる人挙手 (*゚∀゚)』 あれ、本当に見えてると思っていた、幼き日の私。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

DF3月号

ディズニーファン07.3月号が届いた。
今月は、自分的に興味ある記事が少なかった。
グッズは新学期のものが多かった。

●大好き!マリーの特集
「おしゃれキャット」についてちゃんと解説してあったのはうれしい。
●オズワルドについて、デイブスミスさんからの寄稿文
●海外パークニュースで、ミリオンドリームセレブレーションについて、ちょっと詳しく。
●パケパプレゼント3/31まで
ヨーカドー、西友、アカチャンホンポなどで、
ディズニー入園入学グッズ3500円以上購入で
パーム&ファウンテンのバケーションパッケージが当たる。
50組150名(保護者2名子供1名)
●リロ&スティ&スクランプのフレーム切手
http://www.enpos.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SHR短動画

スイートハートロマンス(20日1回目)より
とりあえず、短い動画2つを。
博士のアドリブと、ドナルドの動きにうけまくってた私であった。

「SHR1.MPG」をダウンロード

「SHR2.MPG」をダウンロード

「スウィートハート・ロマンス」
2/13まで 1日1~2回
約25分
ゲストの中から3組のカップルが愛の“鐘”を鳴らすために参加します。
参加ゲストは、名前とか、付き合ってどのくらいか、
などの個人情報を、スピーカー通して響き渡らせることになります。
その代わり、出演者とともに全員で写真を撮ってもらえ
リドアイル特等席から、ミースマ船をお見送りすることができます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

メモ

姫パレWLミキミニTLティンク。ティンクめちゃかわいい。
レンジャーズ、抽選ハズレ、自転車ピアノ
SoH恋プラン証明書ゲット→ディナーハズレ、
SHロマンス一回目待ち→立見。Dタイム取材入ったから?盛り上がる。浜グチェたちは選ばれなかったけど。
いい評判聞かないから期待してなかったけど、普段のアトモスに爆笑してるセンスなせいかおもしろかった!ナイスカップルさん達が元気で、博士もキャラもアドリブ多数。ランド姫グリより、こっちの方がまた見たいです(゜▽゜)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

シンブレ

実家に用事ができた。
用事終わったら行くしかないやろ。って、インしすぎ…
ありえない位空いてるのに抽選ハズレ(┬┬_┬┬)
けど7:30ちょい前でルートに誰もいなくて、座るのも恥ずかしかったから立見いったら最前とれた…ありえなす…
ジプシーやジャグラーは閉園ぎりぎりまでやってくれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

Sコロダイニング

SSコロンビアダイニングルーム

12歳までの子供のコース
ミッキー型クラッカー入りチャウダーとエビフライとサイコロステーキとデザートとパン
飲み物別で1890円だったかな?
Season22 Season23

この肉が超ウェルダンだったので、私のステーキもあげました。
Season24 Season25
このステーキ、結構ボリュームでした。
緑のはキンシンサイ。ユリのつぼみですって。
こちらにもパンがついていて、なくなると追加を伺いに来てくれます。
あと、お友達がオーダーしたワインもいただきました~
おいしかった。
前はランチのみとかのメニューもあったかと記憶してたのですが、昼夜同じアラカルトメニューだったようです。
(間違ってたらすみません。)

食事中、ピアノと女性ボーカルのかたに2回も遭遇できました。
途中、各テーブルをまわって、お話ししてくれます。
「ディズニーシーは何回くらいいらっしゃっていますか?」の問いに、口だけパクパクするイン友さん達。
頭の中で数えようとしても、何回目だかわからないから!

お誕生日の人がいたとき、さりげなくピアノでハッピーバースデーの演奏も*^^*
ディズニーソングもしっとり聞かせてくれました。
Season21

席が窓際ではなかったので、オーバーザウェイブが始まった時
ミッキーの姿はみえなかったけれど
スポットライトに照らされたミッキーの耳の影が、チラチラしているのは見えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

プリンセスデイズ

プリデイ
この間トラックに積まれた『ハート』を見たのですが、ランドのフォトロケでした。

10時開園でパレードが25分からってあわただしいと思ったら、30分アーリーだったらしい。
1回目パレードは雨で中止。雨バージョンもなし。ブランチ取材してました。

Princess Greetingは、直前で雨がやみ、キャストさん総動員で舞台拭きあげてくれましたm(_ _)m。
シンデレラブレーションの鑑賞椅子がそのまま置いてあり、抽選もなく好きな場所に座れます。
前3例はキッズ用椅子で、ここの子供だけ途中立ってダンスレッスンをします。
(親は同席できず)

シンデレラ以外の姫
ミニー、デイジー、マリー、クラリス、ビアンカ、スノーホワイト、オーロラ、ベル
後ろまでキャラ移動しての巨大ミースマ。って感じ。
で、時間も長めなので、視界から全員いなくなった時もありました。
椅子から立つことはできないけれど、近くまできてくれるのはうれしいですね。
07pri1 07pri2 07pri3 07pri4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

テディ

娘のエビサンドを少しもらっただけで、あとは↓頼んでみました。
スパーリングワインと生チョコ
Season17 Season18

1500円の安いほうですがおいしかった~
クルンと丸まったチョコの下には、もうひとつホワイトの生チョコがありました。

食べている時に始まった、ジャズ&トニック
Season19

ボサノバぽい好きな曲が多くて、ほろ酔いのいい気分で聞きほれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プレシャスSoHver.

2007.01.16

プレシャスオブアグラバー シーズンオブハートver.

カウントダウン前からステージが少し広くなって、お立ち台ができました。
砂漠の宝石たちがこの上で踊るシーンがありますが、途中までは今までのプレシャスと同じ。
で、アグラバーベリーダンスコンテストで優勝したというジーニーが登場。
エスメラルダみたい~
Season16

両脇のドラマー兄さん達が、インカムつけてたから「あれ?」と思っていたら、ダンスレッスンを開始!
しゃべって腰振ってました~
みんなで立って楽しくスイートハートダンスもします。
選ばれた幸運なゲストはステージにも上がれます。
Season15

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

クルエラ

アメフロパークで、クルエラグリ復活していました。
黒いドレスと、映画(アニメ)にも出てくる毛皮コート。
Season13 Season14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

Sコロダイニング


5周年にして初めてきました。

今日はイン友さんと、偽装カップル組んで、シーズンオブハート(以下SoH)のハニカミプラン ふたりの恋プランをやろうと思ったのに、おばちゃん全然携帯の使い方習得できず、結局、開園から閉園までアトモス追っかけて遊んできました。

(メモ)
ToT、ToT、占い師、文学者、テディでジャズ&トニック、オーバー裏から、ミシカ、白塗り水夫+マリタイム→ミキ広場でマリタイムSoH版、ミラコで別のお友達と再開、船(メテオ修理を間近にながめる)、インディー、Sコロでピアノと歌鑑賞、ステップアウトSoH版、ストア、帰宅

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

白セーターダッフィー

運良く出会えて並べました~
あっっという間にラインカットされたのでラッキーでした。
Season11
並んだ分は一緒に撮ってもらったので、これは脇から失礼した写真。

Season12
シーズンオブハート「スウィートハート・ロマンス」のミッキー衣装も新発売になっていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

占い師

ザンビーニ裏のハートのテラスに現れる怪しげな占い師。
Season9
ケープに星座のマークが書いてあります。
(アルケミストのお下がりってイン友さんが言ってました。ホントだ。)

カップルの愛の行方は?
フォーチュンカードをひいて、出たカードで占ってくれます。
Season10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴンドラ水夫

2007.1.12

イタリアのよりもコミカルな顔(というか、ヘラクレスのゼウスですよね?)
の「ゼウスの口」前にいた トランプマン ゴンドラ水夫。
Season7

全能の神の偉大さについてカップルに語りかけます。
と紹介してありましが
一言もしゃべりませんでした。
口ではね。
体で語っていました!
Season8

いつもパントマイムなのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

文学者

2007.1.12

Season4
ロミオとジュリエットをモチーフにした、ドナデジ像の前で愛を語り

Season5_1
見ていたゲストをまるごとミキミニ像に大移動させ、
また愛を語るコミカルな文学者。

Season6
アドリブいっぱいあるみたいです。
カップルや夫婦じゃなくてもいじってもらえて、笑ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

配布日

配布日

(メモ)
ボンボで買い物。
フォトロケ、アトモス巡り
プレシャス@ジーニー
ロストクックハウスでカレーブレッド
ダッフィーグリ。
ミシカ見ず早めに帰宅したのに電車遅れてる(−_−#)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルーベンス

ルーベンスとその妻@ミキミニ
(画像はクリックすると大きくなります。)

・ヴァレンティーナズ・スウィート ひげなし
Season2

・ロマンスの泉(サンビーニ裏の像) ひげあり
Season1

・キューピッドの門  ひげあり
Season3

なんてタイムリーなっ!とか、1人で舞い上がってたけど
数日前から公式サイトに出てたのですね;;
今日もらった、シーズンオブハートのパンフレットにも、紹介してありました。
ザンビーニ裏でエンターティナーに会えたら、この像の説明をしてもらえるかもしれないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

チューリップ

明日からシーズンオブハートですね。
配布は貰いに行けたら行きますが、ショーは夕方だから見られないわ。

さて、今の私の携帯待ちうけ
Seat1

ザンビーニ前のチューリップです。すっごくきれいでした。
12月始めにツボミだったのを見たけれど
こんなに早く咲きそろうなんて知らなかったです。
Seat2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

ベリーメリーホリデー

イッツアスモールワールドのクリスマスver.
いよいよ1/22まで

やはり毎年乗りたくなってしまいます。
同じような飾りでも、リボンの色とかが微妙に変わっていますよね?
あと、干支と西暦が変わっているのを確認して
何故か「フムフム」と思ったり・・・

07sw1 07sw2 07sw3
07sw4
隠れプンバァ(隠れてないけど)

07sw5
赤鼻のトナカイ?

07sw6
クリスマスの時、リロも言ってました。

07sw7 07sw8
ハワイなのにサンタは長袖で暑くないの?(娘談)
端の1匹だけ赤鼻

07sw9
この神様も冬はサンタ

07sw10 07sw11 07sw12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

スーラ

今、アクオスのCMで、「スーラ」の名画が取り上げられていますが
↓こちら。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv117.html

これをモチーフにした絵が
seaのガッレリーア・ディズニーにあるのを知ってますか。
Seurat
*あら、隠れミッキーも写ってますね。

ガッレリーア・ディズニーのほうは、印象派~現代ポップアートの画
ヴァレンティーナズ・スウィートのほうは、ルネッサンス~バロック期の画
で、実在の元画があるのです。

以前、舞浜狂さんでも取り上げられていましたが、こちらのサイトさんに詳しくまとめられています。
http://www.geocities.jp/be_myself_amina/contents/contents2.html
『Be:myself』さん http://www.geocities.jp/be_myself_amina

パークの装飾には、たくさんの美大関係の方も加わっていると聞いたことがあります。
油絵からフレスコ画から彫刻からetc.、数え切れないくらい本格的な「いい仕事してますねェ。」がいっぱいです。
ミラコスタ、ミニリザサンドリーの、ミニリザの画は有名ですよね。
ミッキランジェロギフトの天井画が、システィーナ礼拝堂の天井画なのを見た時は、相当ニヤニヤしました。

*追記
アクオスのCMでは、ゴッホの「夜のカフェテラス」もあったそうです。
http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv107.html
これは、ガッレリーア・ディズニーの外に
いっぱい隠れミッキーがいる窓がありますが、その中にある絵です。
小さなミッキーミニーがお茶を飲んでいます。

*再追記
ちょっ!シーズンオブハートで、ヴァレンティーナズのミキミニの絵が立体オブジェになってるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

新年グリ

TDLエントランスのキャラクターは、こんなお花がついていました。

07ny24

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブランチで

夢見るティアラの衣装を着たミッキーとミニーが
昨日の生放送「王様のブランチ」に出ました。
07ny26
*うちのTVを携帯で撮ったので、かなりひどい画像。
スカートが固そうでした。

新しいアンバサダーさんも一緒でした。
海外パークも含めて、今年のイベントスケジュールの紹介もしました。

カウントダウンの様子も一瞬づつ流れました。
スペシャルゲストのミーシャの、あんなにはっきりしたアップは、現地の人でもあまり見られなかったでしょうね。
というか、アップにされて、初めてこんな顔だったんだって思った・・・。スンマセン・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

TDL新年グリ

数回、短時間の停止をして、新年のご挨拶をするパレード。
先導はバンド
ミキミニとリロステ(&いとこ達)が、2台のブレイジングフロートに乗り
あとはたくさんのキャラが徒歩。

カウントダウンにティモンが出たんだから、この際、プンバァの飾り物でも作ればいいのに^^;なんでスティッチ?
私もスティッチ好きだけど、ビッグ5より優遇されていいのか?と思ったり。

シンデレラブレーションの大きいゲートはもう飾られていました。
(なので、プラザイン側へは通行止めになっていて行けませんでした。)
07ny23

プラザで見た時は逆光がすごかったです。

07ny4 07ny5 07ny6
いつもはミスマッチだと感じるバックの松の木も、着物だと似合いますね。

07ny7 07ny9
帯もミニーちゃん結び? スティッチの背中には「亥」

07ny8 07ny10 07ny11 07ny12 07ny13_1 07ny14 07ny15 07ny16 07ny17 07ny18 07ny19 07ny20 07ny21 07ny22

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

TDSお正月グリ

ミキミニだけなら、車の上だから少し後ろでも見えますが
先導マリタイムを見たくて前で待ってました。が

本当にあっっという間ですな。
待つほうも待つほうだけどね。

ガイドに時間乗ってるもんだから、
隣りのご家族なんて、「これだけ?!」って言ってました。

で、私もキャラはミッキー見たかったのにミニー側で、撮れたのは耳切れ、鼻切れ。
07ny1 

2回目は車から降りるミッキー見るぞ!
と張り切ってたのに、皮肉にもマリタイムで見えず。
あう。
だから、ここには撮影隊いなかったのか・・・
マリの皆様、お手フリありがとう。(×∀×)ノ

07ny2 07ny3_1

ミキミニの足袋はでかかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

早い夕飯は

久々にザンビーニのここで。
気分だけはホテルでディナー。
意外と暖かいです。

正月グリ終点は撮影隊だらけ。たくさん待っても、通り過ぎるのはあっという間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シチューボール

シチューボール

買うのに45分も並びました。慌てて食べてお約束通りコートにこぼしたわ。
カウンターキャストが1人しかいなくて、レジも品だしも1人でこなすって…。
キャストもゲストもかわいそうでしょ…

今日はちびっこが多くて、FLのアトラクションがえらく混んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

プレビューナイト

2007cd8
今更ですが、12/29のTDL、CDプレビューナイトの報告を。
(長いです。)

当日の予報は、普通じゃ絶対ショーなんかやらない強風。
なんじゃこの等圧線の数は!!
去年と一昨年と、待たずにプレを楽しんだ身としては
こんな寒い日の長時間待ちは、考えただけでもウンザリ。

だけど、一緒に待つ約束をしているお友達は、既に夜行バスに乗り込んでいるし
早起きなら去年と同じだし。
到着して案内されたドナルド駐車場に行くと、
な、なんか、被災地?みたいな
前のほうに知ってる顔がいるかとキョロキョロするが、みんな寝袋に入ってて、誰が誰やら。
2007cd7

風がビョービョー吹き抜けて、寒いなんてもんじゃない。
前日にあわてて寝袋を買ったはいいものの、大荷物になり悩み。
だけど、持ってきてよかった。
カイロも結局あまり使わずに済んだから。
まあ、うっかり向きを間違えると、寝袋に風が入ってきて「布団乾燥機」みたいになってしまうのだが。
袋状のエマージェンシーシートの人なんて、「ココスの包み焼きハンバーグ」になってたし!o((=゚エ゚=))o

しばらくすると、ミラコに一緒に泊まるお友達も来て、
荷物を預けたり、交代で園内に入ったり食事を買いに行ったりしていた。
ふきッ晒しの駐車場で、「こんな強風で、本当にやるの?」と思いながら
帽子の上から耳を押さえて、まるまっていた時が一番つらかった。
娘は、その間、借りた「DSライト」をやり放題でご満悦でしたが・・。

そうこうしているうちに、全員揃ってお待ちください。ゲート前移動します。の指示。で荷物をまとめる。
前の日は、この移動案内がグダグダだったそうだが、この日は朝からちゃんと並ばせてたので、誘導も整然と。
ゲートの半分づつの人数を区切って、一定場所までゆっくり誘導。
(そのあとは好きなゲートへ。)
チケット引き換えの人も、まずドナPに誘導し、ゲートに移動してから引き換え、という方法にしていたよう。
それが3:30?か4時前後のこと。

ここから、トイレなどで外に出る時は、何か「紙」をもらっていたので、柵の外からの合流はできないようにしてたみたい。
ゲート前に移動してからは、座らずに立ったままお待ちください。の指示。
だけどみんな何も敷かない状態でしゃがんでたけど。
薄暗くなって、後ろにもすごい人が来はじめてからは、さすがに立ってましたが。

そして、恐怖の入園。
1つのゲートに、パスポートを挿そうと伸びる手が5本も6本も。
だけどギューギューに押されても、痛くないのが不思議だった。
みんな着ぶくれてるから、ボワワ~ン!って感じ。

私は荷物係りだったので、ゲートを抜けるのもモタモタ。
歩くのも、お迎えキャストさんがいる端だったのに、ドンドン当てられる。
キャストさんも、「走らないでくださ・・・・・グフッッ」 ←当たられてる。

それでも、私がバザールを真っ直ぐ抜けたときは、プラザテラスも真中以外は空いてたし(立ちは埋まってた。)ミキポジもいけそうな感じでした。
さすが有料だけある?
プラザ内も、3列目まで埋まるには、かなり時間がたっていましたよ。
前日でポジが判明したので、最前狙いの人がだいぶ分散したんでしょうね。
申し訳ないけど、プラザのキャラより、スティッチやドナミニの方が人気ですから・・・

落ち着いた後、ガゼボに年越しソバを買いに行くが40~1時間待ち。
ボイラールームも行ってみるが、ここも20分以上待ち。
これでは、買えても食べる時間がないかも?と判断してシートに戻る。

そして、パレード開始。
プラザの端にはフロートはとまらないと思ってたのに、タークが目の前。
2007cd9
端ギリギリにもティモンが止まっている。

おお~!城のレーザーもよく見える~
フレームキャノンも
2007cd10

って、すごい風に流れてるんですけど!(((・o・;)ひぇ~
木に燃え移らないかとハラハラ。
花火は諦めてたけど、キャノン出すとは。よくやってくれました。
本番では、フロートや衣装の飾りももっと多かったのかなぁ。

で、「ソウルフルな蛍の光」に爆笑し、カウントダウン。
3.2.1.ゼロー!
 シーーーーン ← 花火なし。
2007cd11

でもその後、次々流れる「我々世代」のディスコミュージックに思わず反応して楽しくなる。
おまけにミッキーパラパラまで。
ダンマニの再来か、クラブディズニーの布石か。
ちょうど、リマウジンに乗ったミニーのミキパラが見れたのですが
トゥーンだったら、ミッキーのも見えたのね~
2007cd12

曲がフェイドアウトして、人類大移動。
終わったらすぐプラザレストランへ。と決めていたので、スムーズにソバを買って着席。
2007cd13
ポップコーンとかもすごい行列でした。
4000円払って本当にパレードだけで、食べるのも、なぜにこんな状態でしなきゃならないのか・・・。

来年はどうなるんでしょう・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

ピアッツァビュー??

新年から愚痴を。
今思い出しても悲しいこと。
29日のミラコ、ハーバービュー希望だったのに、当日までピアッツァツインから変更できなかった。
入った部屋からの眺めは・・・

2007cd6

火山と海も見えないどころか、「ピアッツァビュー」なのに「ピアッツァ(広場)」も見えないってどういうこと?

バルコニールームがあるんだから、ここも出られるようにすればいいのに。
でもこのバルコニーに出たら、奥の部屋は人影で更に見えなくなると思うので
いっそ、パーシャルにしてほしい。
「パーシャル」で予約してたならまだ納得もいきますよ。

おまけに携帯(softバンク)まで圏外で、レポもメールも送れず・・・
なんなの?(ρ_;)
おかげで、いつになく早朝目覚めることもなく、ゆっくり寝られました。(苦笑)

(ということで、リハは某所で見たのですが、実は音がよく聞こえなかったのだ・・・)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

プンバァ新年

07s

年賀状のスタンプはこれでした。

皆様にとって幸多き一年となりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »