« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

よいお年を!

時間がなくて、プレとリハのこと、簡単な記述でごめんなさい。、
今年も、皆さま、オンオフで色々お世話になりありがとうございました!
お陰で楽しいディズニーライフを送ることができました。
家族にも感謝。

カウントダウン本番をパークで迎える皆様、楽しんでください。
お家で年越しされるかたもよい新年をお迎えください!
本当に本当にありがとう。

2007cd5

また来年、よろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日 (土)

隠れシリキ

隠れシリキ

ランドエントランスのタペストリーにあるのを、娘が発見しました。(緑○の所)
赤○には、隠れミッキーもいます。
2007cd2

もう一枚は、ミッキーミニーのタペストリーで、ここにも隠れミッキーがいます。
両方の、背景シルエットも面白いです。

だけど、これを撮るのにずっと目の前で眺めてたら
大陸系の奥さんに
「ズット、シャシン、ドイテ、ジャマヨ。」と注意されてしまった;スンマセン。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リハ 強風

リハ
強風の中、パイロなしでやりました。
ただの夜ミシカかと思ったらなんとびっくり〓!な演出!

*以下ネタバレ

********


*******


******


*****


2007cd3

2007cd4


スペシャルゲストは本物?リハ用代役?
あまりに遠い&カメラの限界で確認できず。

それにしても、夜ミシカはとても綺麗でした。
もともと昼にしてはもったいないくらいのライティングやフラッシュライトがまたたいているし
本来、陸にあるはずの太鼓と、オーロラビジョン(?)を搭載した
キャンドル船を改造したらしい船も追加され、
ハーバーを埋め尽くす船船船・・

圧巻でした。

風のせいで真中の精は出ないのかと思ったら
そこにスタンバっていたのはミニー!
パイロがあがればもっとよかったけど、感動しました。
噴水の水が、クールサービスよりひどく鑑賞エリアに流れるほど、ものすごい風の中、リハとはいえやってくれて感謝しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレナイト

駐車場は寒くて遭難するかと思った…
タークポジ最前で城と塔の炎が見えました。

詳細は後日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

今頃

プレビューナイト

今頃どうなってんのかしら。

明日のための防寒具だけですごい量なんですが・・・
しかし風予報が、今日よりひどいので心配。
やらなかったら何しよう・・・

明日のチケット
2007cd1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

完全なひとりごと

干してた傘が飛んでたよ~♪

買ったばかりの傘の柄が

コンクリートにこすられて
ザッカザッカに削れてた~♪


好きな節つけて歌ってください。泣


仕事行ってる間に、もっっすごい強風になってて
しっかり留めてた洗濯は無事だったものの、建てつけ悪い網戸と傘が、駐車場にぶっとんでいた・・・・。
夕べの大雨で、隣りの畑から泥水がなだれこんでたその上に・・・・。

昨日、今日のTDRは空いてたでしょうな。

明日のCDプレビューは無事行われますように。
私は29日に行きます。
去年よりはましだけど、今日とはうって変わって寒そう。

*今更だけど、明日とあさっての、seaのマジックインザスカイ(花火)の時間 8:51 なんて、すごくハンパなので、知らない人は「なんで?」と思うでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

来年のイベント

さて、クリスマスが終わり、オフィシャルサイトが大幅更新。

●07年、年間スケジュールでました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index2007.html
スティッチのフリフリは再演
七夕は日程は出ていますが、グリなど再開ですかね?

●ダッフィーは真っ白に衣替え。

●キャンパスデーパスポート
2007年1月8日~3月16日 (12月26日~発売)除外日 TDL3/10(土)

大学(大学院)、短大、高等学校、専門学校、中学校の生徒
大人(18歳~の学生)4,500円
中人(12~17歳の中、高校生)4,000円
(入場保証あり、期間限定)

販売方法
主要旅行会社、JR主要駅、コンビニ、一部ディズニーストア 等
パーク窓口販売はいたしません。
購入時、及び来園時は学生証を提示。

●シーズンオブハート
http://5th.tokyodisneyresort.co.jp/soh/index.html
カップル認定証でミラコディナーご招待って~~
ガップル~~~ガックシ

リドアイルショーの「愛の行方を占う怪しげな科学者」はお天気博士?
フォトロケの近くにもアトモス系がいるとか。
にしても、リアルカップル多そうでなんか近寄れなそう~
こんな時は息子が欲しくなったり・・・(アイタタタタ)

●ミニーの夢見るティアラ
今度はミッキー王子も登場ですか!
ピンラリーのスペシャルピンがミッキー?だとしたら売れそう。

クリパレで行われる「ティーパーティー」は、
昔、プリンセスアカデミーで体験したお菓子デコレーション体験みたいです。
年齢制限は書かれていないようですけど「小さなプリンセス」と書いてあります。
プレートもつくそうです。

プリンセスグリは、今度はキャッスルフォアコートのステージ?
やはりプラザテラスは狭すぎだからかも。

●シンデレラブレーション
今年も夜アトモスありますね!見られたらいいな~

●ミラコスタ
グラスとワインメダルは、シーズンオブハートのロゴ
オチェブッフェでは、キャンパスデーパス提示でコーヒーか紅茶サービス
(*クリスマスの時もらえたサービス券では「コーヒーのみ」なのになんで?笑)

●アンバサダー
4種のしおりを集めた先着500名にダイアリープレゼント
花では、トートバッグ(後期はがま口)プレゼント

●カリーブッフェ再び
1/9~6/29 土日祝と一部期間除く

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス!

Merry Christmas !
皆さんのところにもサンタさんは来たでしょうか??

今日のランチの時に、色々な話しを聞いて、おかしいやらかわいいやら。
緊張で寝てくれないから、枕元に置けず、明け方「ない!」と悲しんでいる子供。とか (このエピソード、まんま「うちの3姉妹」です。)
キッチンに、「サンタさん、うちでひと休みしてください。」というメモとジュースを置いた子供。とか
「お母さんが置いたのを見た!」と騒ぐ子供に、「玄関で預かったんだよ~」となだめる母。とか。


パークのクリスマスも今日がラスト。
パレードも、おなかいっぱい、なんて思ってたけど
もう見られないとなるともう一度見たくなったりして。
06sx91 06sx92 06sx94 06sx93 06sx95

お城裏のグリは、お正月も着物でやってくれないかな~
06sx96

ティンクも、ドローイングクラス登場が楽しみです。
06sx98

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

我が家のイブ

じいちゃんサンタからうちの子への贈り物。
というか、本屋へ一緒に行って買ってもらったのは・・・
「うちの3姉妹1.2」

それって、主婦に人気のいわゆる育児マンガでは?
「育児マンガじゃないよ!人気エッセイブログが本になったんだよ。」とのたまう娘。
あんた・・・
少女漫画とかファンタジー小説には、全く興味ないのか。

私からは、千趣会のミッキーの財布。
カード入れがたくさんあって、小銭がガバッと開く、これまた主婦に人気のタイプ。
このガバッッというのが、欲しいポイントなんだとか。

旦那からは、チャレンジの携帯マシーン。
DSだって、英語とか漢字とかできるのに、どんなに頼んでも買ってもらえないので
小学校総復習ソフトと中1ソフト付きの、DSなんて軽く買えちゃう値段の商品をおねだりして、ゲット。
だけど画面が白黒だ。

・・・いつも思うが、不憫なり。


関係ないけど、夜になる前のSSコロンビア号
06sx97

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

チケットの話し

今日はやはり早い時間からW制限。
しかも、友達は、朝着いていたのに、マルチデーパスを売ってもらえなかったそうです。
明日の前売りが完売だから、買えないのね~
明日はまた朝早く行って当日券を買うか、ストアかどこかでオープンパスを買って朝早く行くしかないですね。
ふぅ

パス変更といえば、この間、
パーク「内」ゲストリレーションウィンドウに行ったら、ファンダフル窓口になっていた。
プレビューナイトの券を買おうとしたのですが、これは「外」のみだそうで・・・・
(他の券はわからないけど。)
事前によく調べなかったのが悪いですが
再入園にすごく時間がかかってやっと入ったので、もう一度外に出る気がしなかった・・・
で、帰りに寄りました。

CDプレビューナイトの券はホテルでも買えるけど、ここで実券を買えるし
万が一行けなくても、1年間有効&200円手数料+差額で一般パスポートにできるそうなので買っておきました。
クラブディズニー↓の券も同様に変更はできるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/clubdisney/top.html

ただし、同じイベントの、別の日には変更はできないのでご注意を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

FD会報

ファンダフルディズニー会報とカレンダーがうちにもやっと届いた。

●サンクスパス
1/4~1/31

●ファン感謝イベント
全国各会場25組100名招待

●トートバッグプレゼント
2/1~3/23 12:00~20:00
TDS:ベビーカー車椅子レンタル 2/3.13.2.27は除外
TDL:トロピカルジュースバー横 2/14.3/14除外
また、配布日は除外。

●TDL毎週火曜は
夢見るティアラにちなんだオリジナルアクセサリーもれなくプレゼント

●吉田カバンとコラボバッグ予約販売

●ドローイングクラス
ティンク 1/17~3/23 
ケースもティンク。行く!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニータイム

朝からニヤニヤ。
ディズニータイムで浜口さんとササリサさんがBBBに飛び入り!

シンガーさんの「snow!」のアップだけでも満足してたのに
司会の2人が「出演したい~」との妄想シーンになり・・・・・
浜ぐっちが雪だるま転がし、ドラムのかけあい、
ササリサは赤ドレスとオカッパ鬘。

ちなみに、ゲストは入れない状態の撮影に見えました。
大笑いしたリンカーンのUSJ「OTAKEパレード」みたいに、そこまではしなかったのね。
録画すればよかった~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

DF2月号

ディズニーファン2月号が届いた。

●巻頭ピンナップ
スーベニアメダル現78種の一覧

●ミニーの夢見るティアラ
・ティアラオブドリーム 2回/1日 パレードルート
・プリンセスグリ 城前

●シンデレラブレーション
今回も抽選あり 

●シーズンオブハート
・スウィートハート・ロマンス 1月11日~2月13日 リドアイル
 初日と土曜は2回、あとは1回/日 時間はスケジュールが出たらチェック
・ブラヴィッシーモ!~スペチアーレ~ 2月14日~3月14日

どちらも夜です。

シーのラブラブグッズとチョコグッズは売れそう!

●カウントダウングッズ
TDL:グランドエンポで12/28から発売。売切れ次第終了(30日はなし)
TDS:エンポーリオで12/31発売

●BEAMSショッピングキャンペーン
2500円以上の商品1点買うごとに、ライトブルーのマッキーペンプレゼント
1/11から。限定3万本

●アトラクション
トムソーヤ島新しくなっています。
シンドバッドストーリーブックヴォヤッジ 3/29オープン
スペースマウンテン 4/28オープン

●アンバサダーホテル
ビーアDプリンセスのメニューにはグッズがつかない?
ロビーにはフォトロケができる。

●中綴じが・・・
豪華になってた。ポストカードと塗り絵がついてた!

●ディズニーストア
・プレーンクレイジーシリーズかわいい。1/12発売
・ジャパンツアーシリーズミニーぬいぐるみ
1月は大阪。ミニーがたこ焼き持っています。衣装はピンクのヒョウ柄・笑
茨城は予定なし・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月19日 (火)

ドゥーパー

今年のクリスマスはもう行けない。
ウカウカしてたら
ボイスオブ、サルサ、ムジカ、ジャズ&トニック等
結局アトモス系が見られないで終わってしまった。
ステップアウトは遠目から、
マリタイムも1回通りすがりに見ただけ。参加もしたかったな~
何回も行ってるのにこれだもの。
盛り込み過ぎなので、全部見られないのは当たり前ですよね。
贅沢言ってるんじゃないよー、てなわけで・・・

スーパードゥーパー・クリスマスvre.も脇から1回見ただけ。
途中、シャンシャン鈴を持って、トナカイダンスを踊ります。
て、去年も同じこと書いたような。
06sx67 06sx68 06sx69

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

ミッキーとToT

06sm32

ハイタワーさんの部屋からは、ミッキーがよく見えそうです。
タワーオブテラーがなかった時なら、ミッキーが青空に1人って感じだったのかな。

06sm33


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

トゥーングリ

06sx88
クリスマス期間のグリーティングは、トゥーンタウンのキャラの衣装も変わります。
会ったのは何年かぶりかも;

プラザのグリではマフラーを巻いただけだけど
トゥーンのマックスとグーフィーは、おそろいのマフラー、手袋。
06sx89 06sx90

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月16日 (土)

ライアンを捜せ

ライアンを捜せ

ランド戻ったら制限解除されてました。
ライアンは、動物がリアルすぎ。
あの内容なら手書きがいいかなあ。コアラがシュール。
スタンプラリーやるとシールが貰えるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張ブッフェ

幕張ブッフェ

朝、ピアリで映画の席予約をし、ランドでとにかく再入園スタンプを押し、前当たったニューオータニのランチに来ました。

ホテルニューオータニ幕張
http://www.newotani.co.jp/makuhari/
サンドウィッチ&デザートビュッフェ

満腹です。
サンドイッチだけじゃなくて、イタリア料理や飲茶など、色々なメニューがありました。(週末は種類が多いそうです。)
大きなチーズで溶かすカルボナーラが美味しかった~。
ハトバス団体さんがいて、予約でいっぱいでした。
06sx84 06sx85 06sx86 06sx87
平日は割引もあるようです。
早めに行くと、たくさんの種類のデザートが楽しめます。

幕張は、少年マンガのフェスタをやっているので人が多いです。
ガーデンウォーク、セール中なので更に安いですね~。
もっとゆっくり見たかったけどピアリに行かねば。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ファンダフルの

06sx51
クリスマスオーナメントプレゼント

もらえるものはもらっといたほうがいいかも!(貧乏性)
あと10日ですよ~

12/25まで 12:00~20:00
ランド:トロピカルジュースバー横
シー:銀行バンキング横

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

シルクロードガーデン

ラストオーダー近い夜だったので、軽く食べようと頼んだ
海鮮つゆそば(名前はうろ覚え☆) 1900円
06sm22
揚げたホタテや頭つき海老、根菜も入っていてすごいボリューム。

娘は石焼炒飯2300円(スープ付)
他に、五目つゆそばと五目焼きそば(各1900円)もオーダーしてしまったので
全員でお腹はちきれそうでした・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月13日 (水)

マゼランズ

12歳までのコース
「リトルエクスプローラーズ・セット」1890円
11月から、大人のメニューが変わったのに、子供メニューは変わっていませんでした。
06sm23 06sm24
ポテト山盛り。コーンスープもついています。
いつもは子供メニュー嫌がるくせに
この食事の前に、コーンスープとポテト食べたいと言っていたので
願ったり叶ったりのメニュー。
だけど牛肉のポワレは超固かったそうです。

新しいランチメニューの一部

前菜
06sm25
「シュリンプとアボカドのライムソース」

父母は「プロシュートとアスパラのサラダ」「帆立貝とキウイのトロピカルソース」を
頼んでいましたが写真撮り忘れました。

アントレ
06sm26
「三元豚のグリエ、バルサミコソース」
丸っこいのはウィンナーかと思ったらお芋。
横についているハーブ入り岩塩を肉につけるとおいしい。

アントレを、この豚か椎名鶏かサーモンにすると、ランチ2800円
以下の2つか、「本日の魚料理」にすると、ランチ3400円

06sm27
「牛肉の赤ワイン煮込み、ブルゴーニュ風」

06sm28
「仔牛のカツレツ、ゴルドンブルー風」
・・・・・「風」とか言われてもわからないけどね!

デザート
06sm29
「本日のケーキ」 ガトーショコラでした。

06sm30
「フルーツカクテル、バニラアイス添え」

06sm31
「季節のシャーベット、フルーツ添え」

あと、コーヒーか紅茶(この日はダージリンかアッサム)がつきます。
おかわり可。

上記の前菜の、海老のと、生ハム(プロシュート)のは
2階のラウンジでもオーダーできるそうです。

食前酒も頼んだらチェリー酒だったので、私はダメで、父が2杯。
あと赤ワインも飲みました。

もうひとつ。
入り口入ってすぐの段差を車椅子で降りるのに、リフトみたいのに乗せられたのがびっくりしました。
覗き窓からキャストさんの目が見えるのだ@@

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ミシカ手話

プルート上陸位置でミシカを見たとき、手話のお姉さんがいました。
06sx78

ポルトの時は、最初からガリオン船の船尾でパフォーマンスしていましたが
ミシカではダンサーさんがいないせいか、下でやっていました。
途中から船に移動していました。

すごく楽しそうで表情豊かでした。
ポルトの時と同様、平日はいないかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月11日 (月)

ミシカキャラ回収

ミシカの終わりで、キャラクター達が引っ込みますが
完全にバックステージに入っていく前に、下から出てくるんですね。
上陸の時だけじゃないんだ・・・
06sx79 06sx80

ダンサーさんがひっぱり出すみたいな感じ。
狭いのかな?

ミッキーはここよん。
06sx81
で、あっという間に通り過ぎていきました。

以前オチェーアノから見たとき、トラブルでミッキーがひっこまず
ずっとこの辺で停泊してたのですが
この時近くで見たかった。などと言ってみたり。

関係ないけどミニー
06sm16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月10日 (日)

キャンドルにて

ミニー 「ミッキー目をつぶって。」
06sx70

06sx71

06sx72

ミニーがミッキーのために作ったテディベア「ダッフィー」
貢物、自ら歩み寄り。

他のキャラ。

06sx73 06sx75 06sx74 06sx76 06sx77 06sx82 06sx83

しつこいようですが、ビアンカ・バーナード、ファウルフェロー・ギデオンは見られませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 9日 (土)

プレミアムツアー

シーのプレミアムツアーは
今まで興味はあったものの、参加したことはありませんでした。
今回は冬に父母を連れて行くので取りました。
(結局、やはりアウト日は早く帰りたいとのことで、前夜、キャンドル待ちをさせてしまいましたが; 冷え込みが少なかったからできたかと・・・)

午前中に清算し、タグと注意書きの用紙をいただく。
これで、ミシカはトランジットスチーマーラインの上で見られます。
階段下にキャストさんが立っていて、名前確認をすると、ロープをはずして中にいれてくれます。
椅子が3列くらい置いてあり、最前列は小学生以下の子供用。
参加者が多いと、椅子が足りない場合あり。
ギリギリに行ったので、父母は3列目。
前にも柵や機材などがあって、よく見えなかったそうですが、前日見たので、特に不満はなかったです。
私は後方に立って、左右にふらふら移動しながら見ました。

ツアー後にブラヴィを見るので、ホテルにブランケットなどを取りに行ったりして、3:20ゲストリレーションへ。
出発までに、どう周りたいかガイドさんと打ち合わせをします。
希望は、娘の知らない隠れミッキーを教えてもらうことと
父の興味ある歴史や地学にからんだウンチクやバックグラウンドストーリー。
あと、見はぐったミスティックとBBB。
BBBがツアー外時間しか予約できないと言われたのが意外でした。
せっかくなのでこれを見て帰るというのでお願いする。

出発していきなりアクアスフィアのウンチク。
ミラコスタに5年以上住んでる(^^)女性と画家の話し、ザンビーニ裏のハーブ園の説明や兄弟の話し。
すごいスローペース。
子供の頃「海底2万マイル」を読んだ話しをガイドさんにした父は、火山の所でワクワク。
ガイドさんが父母にする質問の答えは、私は大体知っているので、怪しくお口チャック。
(私と娘はパークに毎月来てると伝えてあります。)

次にガイドさんはマーメイド方向に行こうとしましたが、今回ポート方面に行ってなかったので左折。
ポートのブリーウェイバイツ横ポスターの中に、最小といわれる隠れミッキーがいますが、娘はキッズツアーで知っていたので、父母に探させる。
母、正解。

橋の上からポートの説明。
あと、ロストで知ってる所はある?と聞かれ、娘が答えた以外の隠れミッキーは・・・
ここ。
06sm17
ちょっとお行儀悪くしないと見えないの。
別のにはないんだって。
06sm18
私も知らなかったです。
あと、ガイドさんが、「今日、私が隠れミッキーと決めてしまったもの。」と教えてくれた所。
06sm19
レイジングに行って、その説明と、目立たない隠れミッキー。
06sm20

トイレ休憩後、ミスティックリズムへ。
だけどまだ、優先案内まで15分くらいあり、ちょっとハンパ。
そしたら、ピミエントス待ちのお友達が・・・
ガイドさん「??」
母「仲間でしょっ」・・・・・・・

一般入場の途中で、横の扉から入場。
この時、空いている席どこでもいいと言われたので、父は車椅子を降りて真中ブロック真中辺に着席。
(席が指定されていたレポも読んだことありますが、詳細不明)
感激していたので、やっと見せられてよかったです。

出たら、ピミ待ちのすごい人垣の中を進むのが恥ずかしかったです。
本当は、ケープ~SSコロンビアを回りたかったのに
時間がなくて、またミステリアス経由で鑑賞席へ。

途中、夜景がきれいなので、写真を撮り合っていたら
ガイドさんが「目をつぶって下さい。」と。
手のひらにピンバッジを乗せてくれました。
タグとピン(赤)
06sm21

そして、ガイドさん直筆の隠れミッキーとメッセージのついたキャラシールもくれました。
これは母が喜んでいました。
あと、BBBの鑑賞券も渡されました。

そのまま一緒にスチーマーラインの上へ。
またギリギリに行ったので3列目。
だけど、昼より人が少ないです。
いくつかのグループは、見ないのか、ガリオン船の上指定なのかもしれないです。
ブラビは6:20からで、私たちのツアーは6:30までなので、
ガイドさんは途中でフェイドアウト、ということになりました・・・・(;;)
会釈でお別れ。
楽しかったです。ありがとうございました。

またまた急いで15分前のビッグバンドビートへ。
車椅子席と前のほうとどちらがいいか、シアターのキャストさんに聞かれ
前のほう、というと、案内してもらった席は、左ブロックの前のほうでした。
特に決まってはいないようですが、ここら辺に座るツアーの人たちはよく見かけます。

ホテルで父母の荷物を回収して、またまた急いでエントランスまで見送りに。
本当は、夕食後に舞浜駅まで送ってあげて、キャンドルに戻ってくる予定だったのに仕方ないです。

空の車椅子を押して、まーたギリギリ鑑賞席へ。
だけどキャラ狙いなので左柵沿いで立って見ました。
そのまま残って花火を見上げて見ました。
風向きがこちら側で、花火のカスがボロボロ落ちてきてちょっと怖かったです。

インフォメーションによると、ツアーの数は、どういうわけか、日によってかなりバラつきがあるとのことです。
(1桁から30くらい、また、事前と当日の比率も謎。)
また、体験談を読んでいると、以前はゴンドラで記念写真が撮れた、など
その時々で変更点もあるようなので、最新情報は確認してください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

私のブラヴィ

絶景な場所から見たはずの、初日ブラヴィッシーモ。
ビデオの、コンデジカメラ機能で撮ったのですが
私が切ったシャッターの画像は・・・

06sm13_1

悲しげにしょんぼりしたミッキーと

06sm14

特撮の怪獣が火薬で爆破された、みたいなベリッシー


こんなんばっか。┏(=_=|||)┓

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

パーシャルビュー

10室前後しかないと言われているパーシャルビュー
日曜泊のせいか半年前に取れました。
プラス、ガイドツアーと気楽に考えていたので、
ツアーが思うように取れなかった時、ハーバービューに変更チャレンジするか何度か悩みました。
が、結果的にまあまあよかったです。

教会の後ろに数部屋あるのですが、うちの泊まった部屋は
腰高さの窓が2つあり、窓争奪戦にもならず。
06sm6
とにかく火山が近いので、父は噴火を楽しみにしていました。
ただ、多少部屋が狭いのか、横長ソファがなかったです。
エントランスからも遠かったです。

キャンドルのツリーは、教会の窓に少し見え
06sm5
朝、縦列駐車?を何度も繰り返し練習する船もこれくらい見えました。
06sm1
ToTはきれいに見えました。朝の雲
06sm2
陸ミースマやマリタイムは、音はすれども姿見えず。
2日間いて、アトモス見られませんでしたTT

今回は加湿器も借りたので、ぐっすり眠れるかと思いきや
やはり外が気になり熟睡できない不思議なミラコスタ・・・
イビキうるさいし。
あとびっくりしたのは、チャペルの鐘の音。
結婚式を目撃したので、鳴るな、とは思ってたけど、目の前だったので響く響く。

部屋にいる時間が短いつもりでとったパーシャルですが
結局いつも通り、インからアウトまでびっしり居ついてしまったミラコ泊でした。

5周年のアメニティ
06sm7
06sm8
06sm9

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

キャンドル

キャンドルと花火、両日見られましたが、キャンドルは船が1つ少なくて、ドナデジスクの後ろにピノジミゼペ。
色合わせしないで、ビアバナ、ファウルギデを切るとは★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メモ

1日目
開園10分前。ミラコで荷物預けて入園列に並ぶ。
ホテルゲートをくぐった時、一般ゲートの人たちの方がグワーーっと先に行ってた。
ミースマ。座り後方。
ホテルへ戻り、今日はプリチェックインできるとのことなのでお願いする。
車椅子を借りて舞浜駅へ両親を迎えに行く。
2年前、シーで腰を痛くしたあと、数ヶ月も具合が悪くなった経験から
今回は最初から歩かせないことにしたため。
(父は、昔、事故をして元々腰が悪い。だけど、押してる私は足の付け根が痛くなった。)

11:30マゼランズ。
ミシカ。プルート上陸位置
ロビー通らず部屋へ。荷物と水とストラップが置いてあった。
私はシルク予約。所望のものをピアリに買出し。
17:30のオーバー
車椅子付き添いは2名までなので、私は空席案内列に並ぶ。
18:00リドの車椅子エリアへ
車椅子でも2列目になる場合あり。
付き添いはその後方で三脚一脚不可。
ベリッシー登場は、車椅子の目線では見えないらしい。
FPがあったので私と娘だけToT
またリドでキャンドル待ち。
キャンドル、花火、部屋で一休み。
シルク。就寝

2日目
私だけ8時頃入園列に並ぶ。
ミースマとツアー支払い。
ミスティック、11月のガイド見てたから5分遅れで入れず。大失敗。
表紙の写真が同じだから紛らわしいんじゃ!(カバンに入れとくのが悪い。)
マジックランプ、カスバ後、プレシャス、ミシカガイド席。途中で娘トイレ騒ぎ!
15:30~ガイツア。ミスティックを挟み、隠れミキとうんちくツアー。
アメフロのうんちくも聞きたかったのに、ミスティのため行けず。
ブラビ、BBB最終回鑑賞席
父母帰宅!エントランスまで送る。
キャンドルと花火鑑賞席、帰宅
BBBが予定外に7:15~指定だったので、昼からずっーと大忙し。
夕飯食べる暇なしで、帰ってから夜中に冷凍うどんを食すTT・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシカとキャンドルの船のみが練習してました。朝キャンドル(ノ゜O゜)ノ
06sm3
ミラコゲートへ行く階段踊り場から。

私はリドへ。
みんな12時まで部屋にいるらしいので…。
(私がいない間は、部屋でご飯食べたりホテル散策していたらしいですが。)
ミースマは、キャラ用通路とキッズエリアがあるので、座り真ん中最前てミラコゲートでも難しいのね。
左側しか取れなかったので、ミッキーの尻がよく見えました;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

今夜は

夜ToT乗りました。☆Y(^^ )
部屋からキャンドルと花火見えないのでリドで見ました。
風もなく、余り冷え込みもなくよかったです。
ディナーは、シルク。閉園間際しかとれなかったので部屋で一休み中。
06sm15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラコ

パーシャルビューなので、部屋からは、どどーん。と教会。
06sm4

父、4時に風呂…。
そのまま寝るのか?と思ってたら夜もレストラン希望。おひ。

オーバー10分前、1名空席確認で座った席がめちゃめちゃいいんですが…
(後ろブロック最前中央。前は子供。)
06sm12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシカ待ち

ミシカ待ち

風ややあるもののいい天気。
歩きにくいくらいの混雑で、マゼランズ出た後ここで待つことにしました。
リフレスコスが見た事ない行列!昨日テレビでスペアリブ紹介したからか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

ひとりごと

今日もランド制限!毎週のような。
なのに夜は強風で、中止になったショーも多かったそうで、せっかくの土曜なのに残念でしたね・・・
うちは、今日は参観日でした。
今はアド街っく天国@TDRを見てます。

明日はミラコです。
ガイドツアーは、結局チェックアウト日しか取れませんでした。
本当はイン日がいいんだけど、仕方ないです。

時間があったらモブログ投稿します。
帰ってきても5.6日がココログメンテナンスなので、記事編集できないのがつらいです・・

カウントダウンの情報もUPされていました。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/cd_ny_2006/index.html
各ショーのスペシャルバージョンが気になります~
今年も本番は行かないけれど、ランドプレと夜ミシカは見られるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーバー・クリスマスvre.

オーバーザウェイブ・クリスマスvre.
パーティーのシーンがクリスマスになり
チップとデールが、グラスの?ハンドベルを鳴らします。
後ろにはツリーが。お部屋のドアにもリースが。
06sx58 06sx59

後ろの幕も、ボートも、紙テープもクリスマス
06sx62 06sx63

サンタ姿のミッキーミニー
すぐ後ろにいってしまうので、足まで見られるのは短時間。
ミニーの靴は赤くて、足首に白いふわふわがついています。
06sx60 06sx61 06sx64

お天気の日中は逆光がつらいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 1日 (金)

ドリライ・クリスマスvre.

早いもので、今年ももうあと1ヶ月ですね~

この間見た、エレクトリカルパレードドリームライツ。
途中で雨がパラパラきたけど最後までやってくれました。

ほとんどいつもと同じですが、曲がクリスマスちっくです。
キャラのセリフもクリスマス!

グーフィーの衣装はサンタで、ドナデジ達は、去年のキャンドルライトのもの。
飾りつけの違うフロートはこんな感じ。
(古いビデオ、色が出ないよーTT)
06xe1 06xe2 06xe3 06xe4 06xe5 06xe6 06xe7 06xe8 06xe9 06xe10 06xe11 06xe12

最後のお姉さんが持っているのもクリスマスです。
06xe13

エレパレは、曲の終わりまで聞くのが好き。
鈴の音が混じっているのがよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »