« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

裏側

エントランス上のウェルカムボード
06sx66

の裏
06sx65

これって、ボンボヤージュのドアに貼ってあるのと同じですね。

ハロウィンのほうが凝ってたような・・・
いや、かぼちゃだけだったけどさ、シールじゃなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日 (水)

サンタと熊グリ

サンタとダッフィーのグリーティング
ケープコッドクックオフの右側でやっています。
06sx55

1組に時間をかけているのか、列の割には待ち時間が長いとか。
列は、建物沿い、ベッキオ橋へ行く階段方面に続いています。
横から撮ろうとする人には顔向けてくれないです。(私が見たときは。)
ちゃんと並んでいる人にはよいことです;;
06sx56

横においてあるツリーとリースには、ケープコッドらしくヒトデのお星様がついていました。
06sx57

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ストア

ストア舞浜店のフォトロケ
すごくキラキラしています。
06sx52

ツリーも白くてキレイです。
06sx54

夜の点灯式では雪も降るとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

キッザニア

キッザニア総括

少しですが、画像をアルバムにしました。 **こちら**

友達と事前に話しあって決めていた希望の仕事は
ハイチュウ、住宅、カメラ、ハンバーガー
第2希望は、科学研究所、パン、マジック、ピザ、印刷

園内MAPは、現地でも子供1人につき1枚しかくれませんでした。
大人にはくれなかった・・・
こちらが便利。参考サイト
http://www.vally1.com/kid/index.html

予約してても朝7時前に来てるような当日券購入の人達がいるので、
1時間前到着でこの位置。
Kid2

有楽町線豊洲駅「2」番出口近くにコンビニがあったので(ゆりかもめの出口も同じ交差点にあり)、そこで買ったおにぎり食べながら、座って待つ。
並んでいる間に、注意事項の紙が配られ、ブレスレットを装着。
並ぶ場所はららぽーと内1階なので、快適です。
キッザニア体験のブログ等読んでいると、ロッカーがないらしいので
上着入れ用にパークの袋を持参して正解。

9:30に、中シャッターが開き、3階に誘導され、10時少し前に入場開始。
朝確認してもらった、予約番号を記入した紙と、予約者の身分証明書を提出して入場。
私の場合、クレジットカードは特に提示を求められませんでした。
科学研究所(ヤクルト)のブースに並んで10時まで待つ。

10時。開園の音楽が鳴り、キャスト(?)が一斉に道に出てダンスし始める。
リピーターが増えれば、この体操をできる子供が増えると思うけどみんなポカン。
せめて手拍子で盛り上げようよ…

ヤクルトの後は銀行へ行き、トラベラーズチェックをキッゾに換金。
三井住友のロゴ入り財布をもらう。
割としっかりしているけど、短いひもしかついていない。
これもブログ情報で、ストラップを持参。子供の首にかけられて便利でした。
Kid1

ドコモのブースで携帯借りようとしたら、ここも30分待ちだったので断念。
空いてても開通するのに15分かかるそうです。

印刷工房の次は、「カメラマン」と思ったら、ここも並んでたので誰もいないデパートへ行き、品物を物色。
(この中も子供しか入れません。)
ビニール傘さえ80キッゾ。
Kid4
トラベラーズチェックが50キッゾ。1つの仕事につき8キッゾなので
1日働いても、たいしたものが買えないという、実社会のような厳しい品揃え。

カメラは、ソニーの本物の一眼レフでうらやま。
小さい子がガシガシ撮ってました。
Kid6

大和ハウスは、次回待ちで10分ほどで入れました。

モスバーガーを食べた後、少し途方にくれる。
食べ物系や制服のかわいいものは、とにかく人気。
ちょっと空いていたマジックは、習いたいけど発表が嫌らしい。
で、デパートに戻って、ヤクルトのマグネットを50キッゾで購入。
・・・・・

希望だった森永ハイチュウが、最終案内ぽいので並ぶ。

出たら、10キッゾ払ってヒゲソリ床屋などにいきたかったのに時間切れ。
5時間は長いと思ったけど、あっという間。
混んでると待ち時間が無駄に思えました。

最後にもう一度、園内を一周してみたら、はんこ作り(定員2人)など、興味がありそうだったものの、2人とも、次回やりたいものも特にないとか。
ガラス越しにさらされるのが恥ずかしいのか、友達と来たせいもあるのか、
高学年のおじょーさんは、どうも無邪気にできなかった様子。
ハスに構えるほうもなんだけど、まあ確かに、急にフラッシュ焚かれたりすると集中できないのでは?
外側は暗いし、ガラスに反射するからフラッシュはなしでいいと思うんだけど・・・・

うちの場合、平日昼間の団体入場とか
空いててサクサクこなせたなら、また違っていたかもしれませんが
次回はないな、ということで、もっと見たかったアホ親としても非常に残念;

パイロットや消防士などは、カメラマンがピンで写真を撮っていて、
購入コーナーで1000円で売っていました。
Kid5
出口のところには、おみやげコーナーがあり、ここでお菓子や文具も買えます。

私はまたDな人に戻ります・・・
キッザニアの運営は、日々変化しているようなので、最新情報はこまめにチェックしたほうがいいと思います。
これから行かれる方、楽しんで来てください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月26日 (日)

ランドイン

豊洲から新木場経由で舞浜へ。
クリパレ中に到着。
そのままお城前に行って、トウィンクル、ホリデーB。
城裏、エレパ
エレパ中に雨パラつき。疲れたので帰りました。
また花火見られず。

エレパ待ちでシチューボール食べようと思ったら5時頃閉店だそうで、ラキナゲへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア5

キッザニア5
できたグレープハイチュウ。でかい。16コ入り
裏に製造者として子供の名前が入ってます。

お菓子工場スタッフ 森永
定員6名 30分程度
ここは、朝一に行きたかったのに、入場した時既に2回待ちだったので、諦めて隣りのヤクルトに行ったところ。
他にも、パン屋、ハンバーガー、ピザなども常に2回待ちな感じだったので
2時頃に、休憩がてら並んだら、最終回案内でした。
少し後から来た子は、入れず諦めていました。

髪の毛を帽子の中に入れて、マスクをして、ビニール手袋で
ハイチュウの素を丸め、機械で切断。
ケースに入れて、金属混入検査をし、機械でフタをプレス。
箱を組み立て、好きなシールを貼って、完成。
ハイチュウは、丸めただけなので、見た目はナルトです。
Kid7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア4

キッザニア4

朝の入場待ちでおにぎりを食べたのにお腹空いてしまい、モスバーガーを日本円で購入。
子供はデパートで50キッゾでなにか買ってました。
ハイチュウ最終案内50分待ち。せっかく来たので並び中。
これでおしまいかな…

森永はディズニー降りてここにきたのですね。
時々パスポート懸賞があったのでMマークいっぱい貯めたのに…
今度はキッザニアの懸賞になるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア3

キッザニア3

今日は混んでる?
人気の食べ物系は2回待ち、全部1回待ち状態のような…
平日午後に行ったお友達は、待ちなしでサクサクこなせたそうですが、休日は定員が多いのかもしれません。

次は、なんで大和ハウスなんだ?
定員6名 30分程度
住宅プランニング(インテリアプランナー)だそうです。
キッチンの床や窓、ドアのデザインを、この時体験していた5人の子供たちで話し合ってどれがいいか決めます。
デザインが決定したら、隣りのモデルルームに、その床板などを貼り付けます。
Kid8

できたキッチンにみんな並んで写真撮影。
それをプリントした紙が最後にもらえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア2

キッザニア2

次は2階にある大日本印刷の印刷工房(グラフィックデザイナー)
定員4名、約30分間
パソコンでキッザニアのポスターを作るそうです。

丁度始まったばかりの頃並んでしまい、25分待ち。
だけど他の所も並んでいるので、ここで待つことに。
結局他に来る子がいなくて、うちの子と友達と2名で開始。
開始した直後に来た子も入れてはもらえず、その子もずっと1人で次回待ちしていました。

私は大人しか入れないラウンジで少し休みます。
飲み物は200円で色々飲めます。
新聞、雑誌、インターネットもできます。
でも、パソコンの画面が座席から見えるので、アクセスしずらいです。

できあがったポスターは
普通に印刷を頼んだから、かなり高そうなしっかりした紙に、大きなプリンターできれいに印刷してありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キッザニア1

只今研究中。
ヤクルト菌などを顕微鏡で観察し、簡単なレポートを作って発表します。
Kid3

定員6名 30分程度
最後にヤクルトが飲めます。
親は暇です。
ガラス越しに見られますが、このブースは間口が狭いので、親が多いと人越しに見る感じ。
声も聞こえず。
自分のコートと鞄+子供2人分のも持ってるので、歩き回るのも疲れる。

ロッカーが欲しいです。
朝開放しているららぽーとトイレ付近に10数個ありましたが満杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月25日 (土)

事件?

プラザグリを見た時のこと。
帰り際、事件はおこりました。
06sx19
BGM:波○万丈のVTR入りの曲にしたい・・・

ウッディひどいっ
この後、ジェシーに怒られて、歩いて行けと言われてました・・・
お願いして乗せてもらってたけど。
動画
「woody.mpg」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

独り言

今日はお天気おかげで、ダブル制限でした。
最近混みすぎのような・・・

明日は、キッザニアに行ったあとにインしようと思ってるのに、また予報がよくないです。
毎度のコトながら、何故・・・
そしてビデオの修理も来週になりそうでガッカリ。
ともかく行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

クリスマスの飾り

パーク内のステキなリースを、コロンさんがこちらに紹介してくださいました。

私が撮ってきたのは、リースじゃなくてガーランドなのですが
06sx48_1
あんまりかわいいので思わずアップで。

ランドのショップ、おしゃれキャットにて。
こちらはそのショーウィンドウのティンクv
06sx49_1

こちらは
06sx47_1

BBB(ビッグバンドビート)クリスマスバージョンが行われている
ブロードウェイミュージックシアターにて。
やっぱり音符と楽器が似合います。

パークでは、紹介しきれないくらい、それぞれ工夫を凝らした飾りが楽しめます♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月23日 (木)

お星さま

ポートディスカバリーの地面にこんなライトが。
06sx34

夏、クールスポットだったところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

あちこちクリスマス

5周年の飾りがクリスマスバージョンになっていました。
06sx38
ケープコッド
06sx45 06sx46
マクダックスデパートメントストア 
06sx39 06sx40
ポートディスカバリー。髭がレゴブロックみたい。

06sx41
マーメイドラグーン
06sx43 06sx42_1
メデイテレーニアンハーバーとミステリアスアイランド。
プルートが赤鼻のトナカイになってる・・

アラビアのジーニーとロストのドナにはなかった(と思う)けど
ロストリバーデルタにあった、ポインセチアのツリーはかわいかったです。
06sx44

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シューコロネ

シューコロネ(マロン)
パパダキスで300円
06sx37

手で持って食べられるシュークリーム
上のチョコとナッツはジャイアントコーンみたい。
おなかが膨れるものではないけど、甘すぎずいいかも。
あんまり栗の味もしなかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい夫婦の日

11/22の配布
06sx36
裏にTogetherForeverと書いてあります。
これを昼間貰いに来る奥さん(ワタシ)と、D好きじゃない旦那さんが、一生いい夫婦でいられるかは疑問…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月21日 (火)

ホリデーバンド

毎年恒例のヘラルドブラスは、あったのですが
サックス5やクラリネットクワイヤーはないんだよね。
寂しいな。
と思いつつ、トゥインクル待ちしてたら
06sx35

な ん で す か こ れ は ーー
大迫力のスペシャルダブルバンド!
スーザフォン3本、太鼓3人て!

この日は強風だったから、本当はついてるはずの帽子の上のモサモサ飾りがないですが、やってくれただけで感激。
ステージ上のメンバーさんたちも、皆ニコニコして楽しそう。
TDLバンドもギャラクティックレンジャーズも休日があるので、
合同バンドは曜日限定だと思いますが、粋なことをしてくれます。

最後にしっとり聴かせてくれた、「クリスマスがある限り」がすごくステキでした。

*これ、例の古いビデオで、ズームもホワイトバランスも壊れてる状態で撮ったから、切り取る静止画もこんなんで・・・。
しかも、なぜか途中で電源落ちてて、数分とんだしTT
その分生目で楽しめたからいいんですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

DF1月号

ディズニーファン1月号が届いた。

●ピンナップ
巻頭BBBクリスマスver.ピンナップ~~!
目線がバラバラなのもなんか口元緩みます。
中の記事にも、写真が数点。撮れないからうれしいです。
ハイレグ網タイツサンタ必見。

●スペシャルナイトの案内もDFに載りました。
スーパーダンシングマニアremix TDL 2/7~9
ベイサイドビートreturns TDS 1/28~30

●TDR干支グッズ 12/1発売
ミキミニドナデジプーがイノシシかぶってます。

●冬季メニュー各種
サルタンズオアシスのカリー風味野菜スープ300円が気になります。

●オフィシャルホテル
アップグレードサービスなどのクーポン券がついていました。

●年末年始カレンダー
海外パークも含めたイベントカレンダーが見やすい。
番外に書いてありましたが
パリでは、カーズを元にしたカーレース型アトラクが6月に登場するそうです。
東京もそのうち・・・・?妄想

●ファンプラザ
キャラがアトラクに乗っていた話しはよく聞きますが
ジャンピンジェリーフィッシュにリロとスティッチが乗っている写真が投稿されていました。
初めて知った・・・。見たかった><

●ディズニーストア
アリエルのイラストの色がきれい。11月下旬発売

●ちびっ子スティッチグッズ
全国のヨーカドーで11月末から発売。
・・・・微妙。

●ご当地ミニー
現在40種で今後も増える予定とか。
これが、デコメールにも登場したそうです。
http://disney.jp/mf/ 携帯サイト

デザイン募集は、巻末ハガキのみ。
商品化されるのはグランプリ1名だけ。
投票などでも商品が当たる企画もありました。

●ファミリーマートスイーツ3弾
11/28よりシンデレラ4種

●ディズニーゲームス
http://www.disneygames.jp/
無料のゲームサイト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

ゲームワゴン

シーのゲームワゴン
アメリカンウォーターフロントが、ドナデジのクリスマスぬいぐるみになりました。
ピンも、サンタ帽をかぶったミキミニドナデジグー
06sx30 06sx31

アラビアンコーストは、アラビア衣装のチーデーです。
06sx32
ピンは見てこなかったです・・・

朝一からやっているのかな?
結局一度もやったことのない私なのでした。

ついでに、アメフロパーク入り口のツリー越しのタワテラ。
06sx33

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月18日 (土)

ピミ&C&D

リズミックピミエントスクリスマスバージョン
水木曜日休み、雨天中止
大体 18:05/19:15/20:40 20分間くらい

上記時間以外でも、バンドの演奏している場合もあり。
*時間は変更の場合があるので、公式サイトで確認してください。

で、今回はラテンのクリスマス!
盛り上がっていると、後ろの方からチップとデールがやってきました。
チーデーもノリノリで踊る踊る。
06sx26 06sx28 06sx27

終わると、2人もおじぎをして消えていました。
06sx29
全部の回にチーデーが来るのかは不明ですが
私が1回目を見たときはこれでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビデオ入院

ミッキーミニーのスクリーンデビュー日です。
おめでとう。
今日はまたランドで制限だそうです・・・

ビデオが、いよいよ耐えられない程おかしいので、
先週修理に出したら、ヘッドとモーターがいかれているとの連絡。
まだ2年たってないのに早くない?
だけど、濡らしたり落としたり
いっつも録画再生一時停止を繰り返しているからかも・・
代金18000円くらい。
のところ、ケー○デンキの長期保証で無料。
ビバ!ケー○!
キッザニアまでには戻ってきてほしいけど、間に合わないかもTT

そんなわけで、次に紹介する
リズミックピミエントスのクリスマスバージョン
は、昔のビデオでしか撮れなかったので真っ暗で更に粒子が荒いです。
昔はこれで満足していたのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月17日 (金)

カーズリース

カーズのフォトロケのリース
ちょっと笑っちゃった。
必見です!
06sx25 06sx24


-------------------------------------------------------
そういえば、ウエスタンランド、ウッドクラフト横にあった、
蹄鉄投げ、帽子投げ、縄輪投げのミニゲームは、なくなっていました。
復活するかどうかは、不明とのこと。

もうひとつ。
トムソーヤ島は改装中ですが、船とカヌーはオープンしています。
そして、イカダも運行中。
何故かと言うと、作業員の方々が、これで現場へいくから。
ここって、オンステージ通らないと渡れないのかな・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月16日 (木)

トウィンクル・ホリデーモーメント

トゥインクル・ホリデーモーメント
Twinkle Holiday Moment 2006.11/7~12/25
1日2回 17:10、20:20(12月1日は17:00)(約10分)
お城前は全て立ち見。鑑賞抽選などもありません。

今年は、恒例のキャッスルショーがなく寂しいと思っていましたが、とてもよかったです。技術の進歩万歳。
真っ白い衣装のキャラクターが、かわるがわるクリスマスソングを歌い、お城に灯りを灯します。
06sx23

キャラがいなくなっても、ブラビッシーモの余韻のように
ステキな歌とともに、お城のイルミネーションが楽しめます。

この他の時間にも、時々、ベルの音とイルミネーションがあり、とってもきれいです。
2回目の点灯式の後は、すぐ花火のはずでしたが、私は見られませんでした。
残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

グリとミニパレ

プラザ全体グリとミニパレード
こちらもガイドに時間が書かれていませんが
朝、すごいグリがあるらしいので
お城前にいたら、なにやらサンタ帽のキャストさんが集まり出し・・・・
オムニバスが2台、WLのほうからやってきました。
1台はお城前で止まり、1台はパレードルートへ。
06sx22 06sx21

急にミッキーの声と音楽が聞こえたかと思うと
お城前には、それに乗っていなかったスノーマン達がワラワラと。
スティッチはいないのですか?とキャストさんに聞くと、
あっちにいると思いますよ。と。
プラザテラスのほうに行くと、ここにも乗っていなかったキャラがワラワラと。

は?  何これっ 巨大ミート&スマイル?
あっという間に人が集まってきて、プチパニック状態。
汗出てきました。

そうこうしているうちに、今度はバンドの音が。
バンドさんとトナカイ、それにソリに乗ったミッキーミニーがやってきました。
06sx20
さすがに、ミキミニは降りずに、そのままトゥーンタウンへと行ってしまいましたが、なんてサプライズ。
グリ中のプルートが、ミッキーたちに沿道からゲストにまじって手を振っているのを見て笑っちゃいました。

そろそろバイバイのアナウンスが流れると、
オムニバスに乗って、トゥーン方面へ帰って行きます。

午後にもありましたが、オムニバスに乗っているキャラクターは違ったようでした。
(クララベルとかがいなかったような?)
姫や王子などのフェイスキャラは、どちらにもいませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

城裏グリ

お城の裏のバルコニーで、キャラクターグリーティングがありました。
ガイドに時間はかかれていませんが、やる時は、
キャストさんがきて、「ご挨拶の準備ができたと連絡があったのでお待ちください。」と言ってくれます。
時間は大体決まっているようですが、ズレたこともあったそうです。
キャストさんに聞いても、毎日なのか、混雑具合や天気でどうなのか、わからないと言われました。
*追記
時間を知りたい方の検索が多く、聞いてこられる方もいましたが
どこのブログさんもあんまり書いてないようなので、自粛しますm(_ _)mごめんなさい。
ただ、スケジュールをよく見てみれば、予想はできますよん。
(パレードと城前グリとスーパードゥーパーがない時間)

だけど、早く待つ人達は、立派な機材な方達で、ただ撮りやすい位置に下がっているだけで、別にそこが最前列ではありません。
キャラクターは、バルコニー全体に動くし、高い位置にいるので、端でも真下でも見えます。
06sx18
昼間は、城前ショーと違って順光なので、撮りやすいですな。

最初に、2人のダンサーさんがファンファーレをして、ちょっとした歌と小芝居があります。
私が見たときは、ドナが持ち上げられてました!
06sx17

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月13日 (月)

混み混み

(メモ)
実家泊で再イン。
そろそろ体が重いが、ランドでグリ三昧とクリパレ。
茨城県民の日効果か、山系軒並み180分、カリブ60。なんだこりゃ。と思ったら平日なのに入場制限でした。
シーでBBB、オーバー、ステップアウトちら見、ピミ。
夕飯にしようとしたら混んでたので、ドリゲ下で食事して帰宅。
今夜は暖かく、ブランケットは邪魔でした。
_221_1
_211_1

とりあえず、こんなんしかなくてごめんなさいTT

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

点灯式

点灯式

昼まで仕事してまた来ました。
点灯式綺麗でした~
花火は中止。
今夜は風が冷たいです。ブランケット持ってきて正解でした。
_282


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月11日 (土)

海を眺めるクリスマス

企画して下さった方のお友達にお誘いをうけ、
(というより、押しかけ)バンケットディナーに参加してきました。
朝から雷雨で、また雨女パワーでショーが見られないのか、と凹んでいましたが
私より強い力を持った方々のおかげで、小雨ながらブラビもキャンドルも、パイロありvre.で見ることが出来ました。
空気が澄んでるからか、とっても綺麗でした。
キャラがカッパ着てたけど、見られてうれしかったです。

この日のお料理はコースで、きれいなブルーの食前酒を含め
お料理にあわせたワインもいただけました。

・・・・なせいか、撮ったつもりのお料理の写真が所々ない・・・
なぜ。
酔ったつもりはなかったのですが、かなりうかれていたようです。

パンプキンクリームスープとベリーのマチュドニアだけ。
06mb1 06mb2

ショーのほうは、生目で楽しみました。
時々カメラを向けてみるも、こんなくらいしか・・・
06mb3 06mb4

ホテルからのプレゼント。欲しかったストラップです。
06mb5
写真では革に見えたのですが、金属の棒でした。
各面に、ディズニーシー、ホテルミラコスタ、5thアニバーサリー、と刻印してあります。

こちらは、5周年+クリスマス仕様に飾られていました。
06mb6

プレゼント交換も企画して下さった幹事さんは、
この日のために何度も打ち合わせに足を運ばれたそうです。
準備、連絡等して下さった方、そのご家族、集まった方々
本当にステキな時間をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

ハガキ届く

初日に投函したハガキが届きました。
今年のスタンプはこれ。
06sx13 06sx14


そして、そして、お友達から、クルーズのハガキも届いてました!
うう~ん。キャスタウェイケイの香りがするぅ~ くんくん(((~ ̄*)
う、うらやましいですぅ。
Casta
切手もステキ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

ランドフォトロケ

ピーターとティンクの像もそうですが、
今年は、プラザ周辺に色々なキャラクターのフォトロケがあって楽しいです。
どこも列ができそうですが、写真撮りたくなります。
06sx5 06sx6 06sx7 06sx8 06sx9_1 06sx10 06sx11 06sx16
グーフィーったら、楽譜踏んでます。しかも逆さまだよ~
06sx15
スティッチもサンタ姿で帰ってきました。

キャッスル前広場の右方向には
お城のデコレーションが背景に入るように、
フォトサービスのお立ち台もありました。
06sx3 06sx4
これは、カメラキャストさんが持ってくるのか?
時間によって、順光の場所に移動するのかも不明ですが
ステキだと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

クリスマスドリームス・オン・パレード

06sx2

クリスマスドリームス・オン・パレード
ビデオから落とした画像をUPしました。

ネーミングって大事ですね。
ドリパレ、クリスマスバージョンというより
超豪華なクリスマスパレードだ!と思わせるのですから。

今までの、ランド、シーのショーの中から、たくさんの衣装が大集結。
長い長い、お腹いっぱいになるパレードです。大満足。
昨日は強風だったので、本当はもう少しダンサーさんがいるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

クリスマス初日

クリスマス初日

このオブジェが気に入りました。
強風で軒並みショー中止ですが、ランドクリパレとBBBは見れました。
どちらも満足して帰ってきました。
初日だから取材多かったです。
園内は空いてたので、スーベニアはすぐ買えました。ファンダフルのも貰いました。

電車止まるほど風強かったですが、これから弱まって点灯式とキャンドルはできるかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

明日から

クリスマスのCMを両方見ました。
いよいよ明日からクリスマスイベント本番です。

リゾートラインの各駅にもデコレーションがあるそうです。
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/drl/japanese/xmasdecoration.html

最近、公式サイトが充実していいですね。
クリスマスファンタジーのミッキーの上目遣い、とってもかわいいです。

ただ、実家の妹のPCは、ふっっっるいMacなので
こんなフラッシュでも固まるんだよね・・・

明日の初日、長くはいられないのでショーはあんまり見られないけれど、
グッズなどを見に行ってきます。


-----------------------------------------------

OLC所長さんインタビュー記事
<オフ編>を追記しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

シーに見るイタリア

TDRを、より楽しむには、世界史ちゃんとやったほうがいいよ~、というおせっかいと、知ったか情報を続いてもうひとつ。
(単に、学生時代、美術史とか強制的にやらされただけですが・・・)

今月(06年12月)のディズニーファンに
メディテレーニアンハーバーの元になった、イタリアの本物の風景が載っているページがあります。
これと同じような特集が
ディズニーリゾート物語りの創刊号でもあったことがありました。

ディズニーファンでは、フィレンツェのモチーフとして
ポンテベッキオ(=TDSポンテベッキオ)と
ドゥオモ(=ミラコスタロビーの円形屋根)にしか触れていませんが
ミラコスタの正面エントランス前も、そうだそうです。
確かに正面玄関周辺は、ウフィッチ美術館入り口のような景色です。
P98

ミラコのエントランス側は、全部トスカーナサイドと呼ばれていますが
正面の噴水などが見える部屋は、フィレンツェビュー?なのかしら。
と思ったのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

シンデレラ城の下

クリスマスの飾りにデコレーションされた、シンデレラ城がお目見えしたそうです!

外も素敵ですが、下も素敵ですよね。
いつも通路として素通りしちゃってますが、じっくり見てみるのもオススメします。
S1
シンデレラのこのシーンをモチーフにしたキャピタル(柱頭)。
この装飾の起源は、ギリシャ時代にさかのぼるそうです。

S2 S3
シンデレラ城の下にあるモザイク壁画。
この中に、本物の水晶がある、という話しはよく知られています。

が、99年11月のディズニーファンにこんな記述をみつけました。
「 略)噂がたったことがありました。現実には、数箇所に天然石が使われている他は、ほとんど板ガラスなのですが、さらなる夢を求めたゲストたちの、ささやかな願望だったようです。」

水晶は宝石ではない、という解釈なのか、天然石=水晶なのか
水晶なんか本当はない、のかわかりませんが
これがほじくられて取られたことも、一時あったようです。
また、ここでカップルで写真を撮ると幸せになれる、などの噂もあったりします。

モザイク画といえば、昔、バチカンのサンピエトロ寺院や、ベネチアのサンマルコ寺院で、見たときには驚愕しました。
と思ったら、ここシンデレラ城のモザイク画も、イタリア、フランス、日本の美術工芸家が共同で作ったそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 3日 (金)

愚痴

今日はシーが制限だったとか!?
ランドでイベントがないせいか、(ドリパレはあるけど公式発表されてない)
タワーオブテラーに乗りたいゲストが集まったのでしょうかね。
BBBクリスマスver.も初日ですしね。うぅぅ、見たい。

さて今日は
1ヶ月後のプレミアムツアーを予約しようと、
朝、出先から電話したのですが、延々NTT規制。
半年後がGWだから厳しいとは思ってましたが、こんなカウントダウン並みとは・・・・
変な日に予約してしまったなぁ。
やっと繋がったのが11:30で、そこからオペ待ち15分。
あげく、プレミアムツアー全部なし!

すんごい疲れちゃったわさ。
携帯代返して・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

来年のイベント

何かの雑誌で見たのですが、ミラコスタの入り口オブジェも今年は5周年バージョンになるそうです。
もしかして、去年の像に「5」の飾りがついているだけだったりして・・?

*11/7追記
・・・・・・・ビンゴでした・・
06sx1


さて、クリスマス通り越して、来年度の予定が公式にでました。

来年度のイベントカレンダー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/calendar/index2007.html

■TDL
1月1日~1月5日
スペシャルイベント「ニューイヤーズ・ホリデー」

1月17日~3月16日
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」

1月17日~3月23日
「ディズニー・プリンセス・デイズ“ミニーの夢見るティアラ”」

■TDS
*?TDSはお正がつぅがない?

1月11日~3月14日
「東京ディズニーシー・シーズン・オブ・ハート」

3月21日~5月31日
「東京ディズニーシー・スプリングカーニバル」

■アンバサダー
1月8日~4月9日
「ビー・ア・ディズニー・プリンセス~ベルの“ビー・アワ・ゲスト”~」

■ミラコスタ
1月11日~3月14日
レストランイベント「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ シーズン・オブ・ハート」

3月21日~5月31日
レストランイベント「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ スプリングカーニバル」

------------------------
11月になったので、キッザニアも4月の予約が始まりました。
11月の平日分も放出されました。
しかも今回の放出は夜中。なんで??
キャンセル不可なので、あせって予約した人がバカをみる感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

クリスマスモード

ドリパレが、本日よりクリスマスバージョンになりました。
昨日までのかぼちゃな世界は、どこいった??
。*・':゚:*:'゚`。+:・ と、杖ひと振りで、魔法でもかけたんか?
いやいや、キャストさんという名の大勢の魔法使いが、寝ないで頑張ってくれたんでしょう。(゚3゚;)キモイ?

6日までは、今のスケジュールのまま1回行われるようですね。
画像見ましたが、ミキミニのフロートは、大好きだったソリじゃないですか!
衣装もかなりクリスマスです。
そして何より、バンドさんいる?うわ~。楽しみです。


あと、本日TDR4億人目のゲストの
表彰式がディズニーシーで行われました。
http://www.olc.co.jp/news_parts/20061101_01.pdf
そろそろとは言われていたけれど、うらやましい~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »