« キッザニア | トップページ | 花火大会中止 »

2006年10月 6日 (金)

四月の雨

昨日、所用ででかけた帰り、そごうに寄りました。
外は雨。
そこへ流れてきたメロディーが、バンビの「4月の雨」
雨の日サービスで駐車場1時間追加無料というのがあり、そのご案内でした。

この曲好きなのよね~
映画「バンビ」って、セリフが少ないから、英語で見ても理解できて
音楽だけで表現するところもあって、子供も小さい頃よく見ていました。

さすがまだパークのスポンサーに名を連ねているそごう。
普通、デパートの雨メロディーといえば、「雨に歌えば」だけど
粋な選曲にうれしくなりました。

話がそれますが、デパートですれ違った50代くらいの奥様グループの方が
「シーのフリーフォール乗ってみたいのよね~」と言っていました。
新アトラクション効果ってすごいなぁ。

雨といえば、今日関東は、すっっごい暴風雨でした。
朝はなんとか仕事に行ったけど、帰りは自転車置いて送ってもらいました。
歩いてても傘壊れそうなのに、自転車じゃ無理!
明日取りに行かねば・・・

|

« キッザニア | トップページ | 花火大会中止 »

コメント

こどもの頃バンビの映画を見て感想文を応募したら、入賞して表彰されたという輝かしい過去(笑)があります。
でもどんなこと書いたか全然覚えてないのよね。
そして、なにか記念品ももらったはずなのに、ない。
当時のバンビグッズだったらきっと貴重品ですよね。(なにせ、ン十年前の話だから…)
しかも、大人になってからはバンビ見てない!

投稿: コロン | 2006年10月 7日 (土) 23:33

>コロンさん
えー!すごいですね!
何かいて何もらったかわからないのに、表彰された記憶があるってことは、相当うれしかったんでしょうね。
お母さんも忘れちゃったカナ?

うちは、子供の頃ソノシート付き絵本があって
映画を見たのは大人になってからでした。

投稿: やぐ | 2006年10月 9日 (月) 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/12176236

この記事へのトラックバック一覧です: 四月の雨:

« キッザニア | トップページ | 花火大会中止 »