« プリンサンド | トップページ | 四月の雨 »

2006年10月 5日 (木)

キッザニア

本日、キッザニア東京がオープンしました。
http://www.kidzania.jp/

かなり前から宣伝に力が入っていたけど、
ここ連日、テレビや雑誌で見ることが多くなりました。
私は、春ごろにビジネス系テレビで見たとき、詳細が全然わからないのに、
予約してしまいました。
(その時点でも、11月末しか空いていませんでした。)
色々な企業がこぞって出展しているのが面白そうだし
子供が遊んでいる間に、あわよくばTDRへ・・・と目論んでいたから。

ところが、のんびりしていたら目論みがはずれた詳細が判明。
大人は1人以上中に残らなくてはいけない。
キャンセル絶対不可。本人確認必要。
食事は持ち込み禁止。
子供の人数だけは追加できると思っていたのに、時遅しで、もう枠がなし。

しかも、もし気に入ってまた行きたいとしても、土日の予約は半年先まで埋まっていて当日券は午後のみ。
それも、朝10時発売のために、そのまた前に並んでないとならないだろう。
午後の部は、終わるのが9時だから、帰りも厳しいし、小さい子は疲れそう。
そもそも、半年後の子供の体調がどうかもわからないのに、絶対キャンセル不可って厳しい。

なんか、早まったか・・・?
報道を見ていたら、小さい子が多かったから
カストーディアルキッズの時のように、うちの子は冷めてしまうかも。
カストの時は、まだ友達も一緒だったけど、今回は1人だし
ますますやる気出なそう。

ファンサイト
http://www.kidzania-plaza.com/
をみつけたけれど、内容はまだまだ。
万博が始まった頃を思い出しますな~

これから、どう転んでいくのだろうか?
万博の盛り上がりは、半分市民の力だったしなぁ。
多分、行ったら面白そうだし、次はこの仕事がしたい、と思う人がかなりいそうだけど。

D系ママとしたら、パパと子供をここで遊ばせて、ママ達は舞浜で食事~とか
遠方からだと、帰る日にはこちらで夕方まですごして、そこから東京や羽田へ・・
なんてのもできそう。
それとも、せっかく来たなら、やっぱりビッチリTDRかな?

*10/16追記
今日から枠が追加とのことで、夕べ0時に見たらまだで、
朝9時前に見たら増えてたので、子供の友達分を追加できました。
直後、サーバー落ちしたり繋がりにくくなったので、タッチの差でした。
これも万博予約思い出します;
だけど、仕事終わって帰ってきたら、10月分も放出されていたので、やはり早まったかな・・・
これからも、団体が埋まらない平日1部は、順次ネット予約枠が出るかもしれないですね。

*11/26行ってきました。
レポはこちら
または、カテゴリー「キッザニア」

|

« プリンサンド | トップページ | 四月の雨 »

コメント

海外の同施設は知っていたので、
大人が残らなきゃイケナイとか、
リストバンドで管理されるとか、
賃金や買い物は独自のお金で、
とかって基本設定は知っていたけど、
キャンセル不可(キャンセル料が発生する)とか、
子供の人数追加不可ってのは、知らんかったなぁ。
つ~か、日本に出来る事すら知らなかったし★
子供の頃、こんな施設が有ればなぁ・・・。
今の子供が羨ましいなぁ・・・。

投稿: C&D MANIA | 2006年10月 5日 (木) 21:24

前から ちょっときになっていたものの
家からちょっと遠いし
うちの ちびみたいな3歳児は
まだまだ体験できるものが少ない様なので
気になるものの 
体験できるのはまだまだ 先っぽいです。
残念。
でも けっこう決まり事とかきびしいんですね
最初だけだからせしょうか??
お嬢さんの 体験レポを楽しみにしてます。

投稿: ちほりん | 2006年10月 6日 (金) 20:49

>C&DMANIAさん
子供の人数追加はあとからできるんだけど、
それにも定員があるようなんです。
キャンセル不可はね・・
行かなくてもお金はカードから引き落とされますよ。ということなの。
ファンダフルみたいだ。

今は、施設体験できる企業も多いけど(しかもタダで)、やっぱ、こういう施設のほうが行きたくなるのかもしれないですね。
姪っ子さん連れて行けば?

投稿: やぐ | 2006年10月 6日 (金) 21:09

>ちほりんさん
うちからだともっと遠いよ・汗
ちびたんができるのもあるかもよ?

でも、なろうと思えばいつでもなれるハンバーガー屋さんとかより、どうせなら、アナウンサーとか新聞記者とかやってほしいなぁ。
頑張ってもなかなかなれないもんね。
なのに娘は「ハイチュウ」作るってのをみつけて、喜んでいます・・・
行く気になってくれたのはいいんだけど(苦笑)

投稿: やぐ | 2006年10月 6日 (金) 21:19

私も子供にテレビを見せて、行きたいって言ったら
予約しようと思ってたので、
10月に入ってから予約することにしてました。
毎日予約状況が変わっていくので焦りましたが
希望日はずっと○のまんまだったのでラッキーでした。

その日はやぐさんは忙しいけど、うちは暇な
3月の平日です・・・。次の日はお休みだし・・・。

投稿: kaori | 2006年10月 7日 (土) 13:21

>kaoriさん
も、予約したのね。
平日は安いけど2部のみなんですね。
近ければ、当日券も買えるのにね。
1年くらいは予約いっぱいになりそう。
そのあと年パスとか出来たりして。

投稿: やぐ | 2006年10月 7日 (土) 21:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80470/12162295

この記事へのトラックバック一覧です: キッザニア:

« プリンサンド | トップページ | 四月の雨 »